コロナの影響でオリンピックの聖火リレーが縮小になるようだ。聖火リレーで
思いだすのは長野オリンピックの聖火リレーでプロレスのザ・グレートサスケ
が走っていたこと。それがザ・グレートサスケをみた最初だった。そうこう
するうち岩手県で何かあるといつも会場にサスケがかけつけるようになった。
それからまた少したつとサスケが県会議員になるため選挙にでると報道されて
どうなることやらと思ったらなんなく当選してしまった。だが議員になっても
マスクをとらず問題になった。岩手県知事が自分だったらはずすなあと言って
いた。外さないんですかときかれサスケは覆面レスラーはマスクをはぎとられ
たら別名で再デビューしなければならないんですとか言っていた。質疑応答
ではさいきん県内で未確認飛行物体が多数確認されているが知事はどう対応
しますかとトンチンカンなことを聞いていてこの人頭だいじょうぶかと思って
しまった。奥さんが日本人でないとか知りあいに便宜をはかったらしいなど
いろいろ問題点が出てくるうちこんどは岩手県知事に立候補し選挙にでた。
だけど今度はあっさり落選した。いっきに過去の人になったサスケだったが
こんどは暴力事件をおこして逮捕されてさすがにこの人もうダメだろと思っ
てしまった。琴ノ若が好調だが自分はむかし琴風という力士を応援していた。