ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団25
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
某有名チェリストの息子が他校との喧嘩沙汰で殺人犯した記憶があるけど、某有名チェリストって誰だったっけ? >>951
11/12(木)の追加公演のチケット、まだ残っているね >>953
東京遠征はgotoで今はホテル代が安くはなっているけど、交通費が重いので
何か他の気に入った演奏会がいくつかないとなかなかとても行けない。 ツイッターだけど堤のべた褒め多いけどサクラでも雇ってたんか? >>956
その人を書く人がよくいるけど実在の人物なのか?
自分は山科になんかは住んでいないし
もう1つ当日フェスティバルホールにいた人しかわからないことを1つ書くと
退場は放送の指示があってからと何度も放送があったのに次から次へ帰る人が
関西のオケ演奏会で多く、この日も同じ様子だった
自分のいた2階は1番最初に出ていいことになってすぐに出ることができた
おとといは初めてプロ吹奏楽団の東京佼成ウィンドオーケストラを聴いた
吹奏楽の聴衆はほとんど指示前に帰る人がいなくてビックリした
楽章間のある楽曲があったが咳払いする人もいないのも違うなあと思った
(コロナになってからオケ演奏会でも楽章間の咳払いはかなり少な目にはなってるけどね) インスタでシュッツさんとHaydn吹いてる方ですな>Karin Bonelliさん >>957
耳腐ってるのはお前だよw
単なる技術と音しか聞いてない腐ってるクソ耳くんww >>945
これが正しいな
5ちゃんねるのクズ共の感想なんてあてにはならないからな >>957
お前のバカ耳よりTwitterの方が信用出来るな このしつこさ
堤剛に恨みのある奴が貶める目的で書いてるのがよくわかったわ >>966
ぶっちゃけて聞くけどさ堤のロココのどこがよかったの?
ロストロポーヴィチのロココより良かったの? >>963
で技術と音以外なに聞いてんの?
ジジイの深みとか加齢臭? 円熟とか深みとか抽象的すぎてな
老人が弾いてるっていうただそれだけで出てくる感想だわ
目隠しして聴いたら全く違うこと言いそう
>>963なんてまさにそれやん >>963-966
ここまでのキレかたするのなんて関係者かなんかぐらいでしょ、わざわざこのスレで 氏の演奏中、左後方の楽団の方が含み笑いをされていらっしゃいました
また何度か隣どうしで顔を見合わせていらっしゃいました
それが何よりの証拠です
以上 オマエら堤爺の極々個人的な「思い出ウィーンフィル」作りに協力したってことだよ
どうだ?
人助けは気持ちイイだろw >>966
>堤剛に恨みのある奴が貶める目的で書いてるのがよくわかったわ
いや、明らかに大多数が批判的だろw 前菜美味かっただろ
メインディッシュの後半は鳥肌戦慄ものだっただろ
デザート、ウィーンの情緒堪能しただろ?
何か不満か?
魚料理?知らん。
別の日に古い材料使った魚料理の代わりに濃厚カナッペ盛り合わせあったって?文句いうな。 >>960
フルートのお姉さん美人だなぁ…と思って見てたw 長文の人本当に大阪で聴いたの?
ツイッターの情報集めただけでは? このしつこさ
堤剛に恨みのある奴が貶める目的で書いてるのがよくわかったわ >>980
必死、必死w
ID真っ赤ちかw
アンチ堤に負けるなw がんばれーww >>981>>982
この異常なしつこさは朝鮮虫ケラかもね
堤剛に恨みのある奴が貶める目的で書いてるのがよくわかったわ >>935
自分もびっくりした、一番大事なところじゃん
火の鳥、最後のクライマックスの導入でホルンちょっと失敗してなかった? 13日が楽しみになってきたわ、そんなに酷いの
ファンの人なら最後の花道にサントリーホールでウィーンフィル後ろに演奏だからね
そりゃブラボーなるわ、耳が腐ってるとかそういうのじゃなく昔の演奏が交錯したり思い出補正ってやつ
安いチケット代じゃないから、ファンじゃな人は私も含めて悲劇だ もう観客も世代交代に入ったんだよ
ヲタに代わったんだよ
会場がヲタで埋まれば雑音なんか
気にならなくなるよ
あと数年でサイリュウム振るヲタが
現れるよ 身技体の何れにも自信あるならオロシャプロにかこつけてロココみたいなハンパな曲でごまかさないよ
大向こう狙いのドボコンあたり取り上げないのは即ち限界ダメダメ自覚してるからこそ ヲタだと鳴き声がなあ。
もえーとか、アボアボとか… >>979
大阪での悲愴を聴いてやや作られすぎかなというツイッターがあったら、ここで示してほしいものだ。
大絶賛がほとんどだったから。(今日のウィーンフィルの悲愴はどうかは聴きに行かないので、また
違った演奏になっているかもしれない)悲愴は感情移入しやすい演奏が好きで7年前のチェコフィルの悲愴が
そんな感じだった。その2年後ぐらいにあったサントリーホールでの都響の悲愴もよかった。
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20150919_M_2.html
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/classical/1441840252/26-28(その演奏を聴いての感想)
↑
ここに書いてあるようにツイッターではけっこうひどい評価だったのは覚えている。でも、その時の指揮者は
なんと2021年からけっこう有名指揮者がかかわってきたフランス国立管弦楽団の音楽監督になるらしい。
そうであるならその時の悲愴もツイッターに書かれていたほど案外悪くなかったかもしれない。 悲愴といえばスベトラだな
3楽章途中で指揮することを止めてしまい睨みをきかせるだけ
オラが国の曲ならば寝ながらでも演奏できると言わんばかりの完全無欠さでそれに応える猛者ども
これはDVDにもなってるよね >>991
代わりにコンマスが指揮してます、とか? >>992
音楽の流れが出来てしまうとこうしたことをスベトラはよくやる
この1978来日NHKホール公演は前半は慟哭の悲愴(演奏約1時間)、後半は怒涛の森の歌としてたいへんな反響を呼んだ
悲愴ファンなら避けては通れない凄演 ロストロポーヴィチの引退直前の演奏を2005年ウィーンで聴いたけど、技術的にはヨレヨレで音程も悪く、音としては酷かった。
全盛期とは比べものにならないほど音と技術は酷く衰えていた。
あの時ロストロポーヴィチは78歳だったが、奇しくも今の堤剛も同じ78歳。
ロストロポーヴィチでさえ78歳の時はヨレヨレに衰えていたんだから堤が衰えて酷いのは当然だろ。 そう考えるとアルゲリッチって凄いよなピアノだけど
衰えていない >>995
ショパンのピアコン、ショパンコンクールのときと最近のを聴き比べたら丸くなってて驚いたが >>996
お前が消えればいいんじゃね?
臭そうだしw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 4時間 57分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。