作曲ができないなら音楽を語る資格はない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作曲ができないなら音楽を語るのは無理な事。
語る資格はない。
他人の曲をただ弾いているだけでは音楽の本質を見極めることは不可能。
本当に音楽が好きならば自分で創造したいと思うのが普通。
それさえも思わないなら音楽センスがないといっても過言ではない。
作曲ができない人はクラシック音楽を語らないで欲しい。 ホモセックスができないならセックスを語るのは無理な事。
語る資格はない。
他人のホモセックスをただ見ているだけではセックスの本質を見極めることは不可能。
本当にセックスが好きならば自分でホモセックスしたいと思うのが普通。
それさえも思わないならセックスセンスがないといっても過言ではない。
ホモセックスができない人はセックスを語らないで欲しい。 佐村河内守は図形楽譜を作曲した
新垣隆はそれを編曲した >>4
こいつは「ホモ」については一家言あるからな!
そうだろ?ホロン部じじいwwww 指揮をしたことがないなら音楽を語るのは無理な事。
語る資格はない。
曲のいちパートをただ弾いているだけでは音楽の本質を見極めることは不可能。
本当に音楽が好きならば自分で指揮したいと思うのが普通。
それさえも思わないなら音楽センスがないといっても過言ではない。
指揮をしたことがない人はクラシック音楽を語らないで欲しい。 音楽理論を1から構築できないなら音楽を語るのは無理な事。
語る資格はない。
他人の築いた理論をただ利用するだけでは音楽の本質を見極めることは不可能。
本当に音楽が好きならば自分で創造したいと思うのが普通。
それさえも思わないなら音楽センスがないといっても過言ではない。
音楽理論の構築ができない人はクラシック音楽を語らないで欲しい。 モーツァルトが最高と判らん奴が何言っても価値無し!のが説得力あるぜ!
見ろこの阿呆を!
> > ↓
> > > > 391
> > > > >
> > > > > > あはは、ばかじゃねえかw
> > > > > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし
> > > > > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。
> > > > > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。
> > > > > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。
> > > > > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。
> > > > > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。
> > > > > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが
> > > > > > つまらない曲は大量にある。しかし
> > > > > > モーツァルトはバッハの次に好きだし
> > > > > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、
> > > > > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。
> > > > > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも
> > > > > > 過大評価だよ。
> > > > > > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは
> > > > > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw
> > > > > > メロディは所詮飽きる。 楽器を作れないなら音楽を語るのは無理な事。
語る資格はない。
他人が作った楽器をただ弾いているだけでは音楽の本質を見極めることは不可能。
本当に音楽が好きならば自分で楽器を作りたいと思うのが普通。
それさえも思わないなら音楽センスがないといっても過言ではない。
楽器を作れない人はクラシック音楽を語らないで欲しい。 オペラ作曲家の作曲は台本の評論である
ボーイト以外はオペラを作曲する資格はない >>12
リヒャルト・シュトラウスやメノッテイにも資格があった 1.ひとつでも楽器ができない人はクラシック音楽を語るべからず
2.作曲ができない人はクラシック音楽を語るべからず
3.指揮をしたことがない人はクラシック音楽を語るべからず
4.楽器を作れない人はクラシック音楽を語るべからず 1.ひとつでも楽器ができない人はクラシック音楽を語るべからず
2.作曲ができない人はクラシック音楽を語るべからず
3.指揮をしたことがない人はクラシック音楽を語るべからず
4.楽器を作れない人はクラシック音楽を語るべからず
5.音楽理論の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず
6.音響理論の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず
7.オーディオ回路の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず 「〜出来ないなら〜の資格はない」って言い方自体
自分の中に大きなコンプレックスを抱えた人間の
もの言いの特徴。SK国人や在日SK/NK国人が日本人に
ぶつける『捨て台詞』なんだよ。おまエラわかったか? >>23
8. キリスト教哲学を理解できない人はクラシック音楽を語るべからず 9. ハイレゾオーディオ環境を構築できなければ、クラシック音楽を語るべからず >>28
1.ひとつでも楽器ができない人はクラシック音楽を語るべからず
2.作曲ができない人はクラシック音楽を語るべからず
3.指揮をしたことがない人はクラシック音楽を語るべからず
4.楽器を作れない人はクラシック音楽を語るべからず
5.音楽理論の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず
6.音響理論の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず
7.オーディオ回路の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず
8.キリスト教哲学を理解できない人はクラシック音楽を語るべからず
9.ハイレゾオーディオ環境を構築できない人は、クラシック音楽を語るべからず
10.発電機を設置して、発電機はうるさいのでいったん蓄電器にためてオーディオ装置に供給できない人はクラシック音楽を語るべからず >>29
当然ながら、あの程度の輩はスコア0/10で資格なし 1/10かな
キリスト教哲学は知っているかも
しかし、完全に落第 レコ芸で評論ができないなら音楽を語るのは無理な事。
語る資格はない。
ネットに感想を書くだけでは音楽の本質を見極めることは不可能。
本当に音楽が好きならばレコ芸で評論したいと思うのが普通。
それさえも思わないなら音楽センスがないといっても過言ではない。
レコ芸で評論ができない人は宇野先生を批判しないで欲しい。 1.ひとつでも楽器ができない人はクラシック音楽を語るべからず
2.作曲ができない人はクラシック音楽を語るべからず
3.指揮をしたことがない人はクラシック音楽を語るべからず
4.楽器を作れない人はクラシック音楽を語るべからず
5.音楽理論の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず
6.音響理論の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず
7.オーディオ回路の構築ができない人はクラシック音楽を語るべからず
8.キリスト教哲学を理解できない人はクラシック音楽を語るべからず
9.ハイレゾオーディオ環境を構築できない人は、クラシック音楽を語るべからず
10.レコ芸で評論ができない人は、クラシック音楽を語るべからず 義務教育を受けた者ならハーモニカでもリコーダーでも経験があるはずだ
コーラスだってカラオケだって立派な演奏活動だ >>41
それじゃ、バカ=高齢者、になるが?
あぁ〜、合ってるかw 清塚信也「作曲家はベートーベンコンプレックス!自分もベートーベンコンプレックス!信じてくれ!モーツァルト判らんコンプレックスでは、無い」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています