楽譜見てへーと思った曲 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
厳密に楽譜見てへーと思ったこと以外でも
実演や映像を観て気付いたことでもokです
またオーケストレーションや書法に関して
実証不可能な自説なども書き込んでください
前スレ
楽譜見てへーと思った曲
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1627139510/ >>159
お前がバッハ傑作でスレチにレス返してるみたいなもんよwww 大音楽家はバッハもモーツァルトもベートーヴェンも音大など出てないぞ >>161
オマエはまるで長屋の八っつぁん、ご隠居から聞いてきたのか?
つまんねーこと言ってないでドイツ語の勉強しろよなwww 職業能力はイエと職能集団が独占していたようなものだし
その手の能力を代価を学費と称して切り売りするのはもう少し後 古典派の大家までは音楽学校出身がいなかったとして、では大作曲家で最初の音楽学校出身者は誰だろう
シューベルトは違うしメンデルスゾーンもシューマンもベルリオーズも違う
してみるとかなり意外たがワルシャワ音楽院を卒業したショパンあたりが最初なのかな スレチにムキになって知ったかするやつって
どんな教育を受けてきたんだろうね?
承認欲求むき出しにしないと息が止まるような性格なのかな? 多少の脱線はいいだろ
どうせネタ切れなんだから
せっかくいま人が戻ってるのに
これ以上過疎ったらどーすんだよ >>166
脱線より知ったかが臭くて臭くてたまらんわ
品性なく教養の足りないやつが知ったかするのは
過疎るより遥かに気持ち悪い
大体ほぼ修正なしのモーツァルトの自筆譜で、ある時ベートーヴェンによくあるみたいな消しまくりの部分見たときへーとおもたわ へーっていうのとは違うけどモーツァルトとかでクラリーノって書いてあるパート譜がクラリネットの人に渡されるアマチュアあるある ↑ こういうの読まされると
過疎るほうがマシの意見に賛成したいと強く思う >>170
お前には一生わからないよ
性格ねじくれ
知性思考能力劣悪
更にはお下劣
高慢
人間の悪成分ほぼ全種類保有の
お前w
1行書いてもすべてが現れる
可哀想な宿命だな >>172
バカが引きずってるんよな
さ、次もどうぞwww
体臭口臭はきちんとケアしてからにしてねw
頼むからさ >>172
その安価を後ろにつける特徴で自己顕示してる君、
もう割れてるよwww
念の為wwwwww クラリーノ=トランペット
なんてのはほとんどのクラファンは知らないでしょ(それともモーツァルトの楽譜にあるっていうのが事実に反するからシッタカなわけ?)
ムキになって「そんなの常識!キーっ!」ってなってる音大クズれやアマオケ自称音楽家の方がみっともないぞ
>>168は多少エピソードとして盛ってると思うがいい書き込みじゃん 誤解される書き方しちゃったから訂正
(ここは普段誰もいないくせに餌落とすと入れ食いで突っ込まれるからな)
モーツァルトの市販楽譜にクラリーノの楽器指定があるかどうかはオレは知らん
(ついでに…クラリーノ=トランペットもあやふやな記憶で自信ないからググって確認したw) >>168
そうアマチュアをバカにするなよ
世の中にはアマチュアどころか子供の指導レベルのことを「オーケストラで常任指揮者を務めている」なんて述べる途轍もないバカもいるんだから 自分の欠点に気が付かないで
堂々と自己顕示欲を広げまくる人
素晴らしい眺めですね
リアルでやっていけるのは周りが賢くて無視してるからだろうな
ま、5ちゃんねるやってるくらいだから程度は知れてるわw
私?
ご心配なく、だいぶ前から人生わやくちゃ、バカやってないと側溝にハマって死ぬんだわw
5ちゃんねるやってる普通のつもりのやつを
ツンツンするのが一番気晴らしになるよw
燃料投下頼むぜ >>176
バカ自慢楽しそうで何より
カスはみんなそうだな
てことは平々凡々のバカってことか シッタカとか引き写しが気に食わないならここ見なけりゃいいじゃんw
思いつきでも何でもいいから気軽にどんどん書いてくスレだよここ
だいたい楽譜解釈の独自の説なんてどっかで誰かが言ってて出尽くしてんだろ 一流奏者や学者さんの読み解きにしたってつまるところ「へー」ネタであって
だから演奏がどうなるってもんでもないっしょ
ベタな例だとベト5のジャジャジャジャーンが扉を叩く音だろうが「クタバレー」だろうが、そしてアホ指揮者が実際そういう風に演奏しろと言って出てくる音に多少の違いが出るとしても聴いてる方にはその理由がどうあろうと何の関係ない 今日のアホバカ間抜けはなんでこんなに勢いづいてるんだぁ?www
男の月のものか?昔はオンスと笑ってたなwww
よっぽど自分の思いつききいてもらえないと苛立つ幼児性って
いゃー、なかなか見ごたえあるわwww ベタな例とか腐り果てたものを並べるのも躊躇しない
まぁ、社会的練度低すぎってことは
若い人にはなんの問題もないようだし
ジジイがいじってもどこ吹く風ってなもんだろな
ベタな例でも自分は知ってるって言いたくてたまらないのかな
いや、自然に口をついて出るんだろな
出任せでもなんでも
1をよく読むと、思いつきを書き散らかすのも良しとはしてないようだけどね、証明不可能な自説と、思いつき言いっ放しとは違うと思うけどね
そこらが今の時代品格とか教養とかもうわからなくなってるからwww
さ、お次はどんなのが出てくるやら 「ベタな例」に突っ込まれる予感はあった
詰めが甘かったオレ この基地外は腹を立てたポーズでは書き込んで実は「自分が優れてる(←自己評価)」と言いたいだけなんだよな
自己評価に反して周りはみんなあんたのことアホだと思ってるよ >>186
僻むな
学識を示してみろ
ひれ伏してあげるよ
俺のことアホと思うのは至極当然かつ正当な評価だ、ほめてつかわすwww
お前、いちいちかっこに説明つけるなんて、文章に自信ないと告白してるようなもんだ
仕事したことあるならライティングルールくらい教わったことあるだろ?
あ、そんなきちんとした職場経験ないんだな、カワイソー >>190
5連符の最後の音に加線が1本足りないね
このチャイムの作成には北大教授だった伊福部達先生がかかわってる
伊福部達氏はかの伊福部昭の甥にあたり、伊福部昭の「シンフォニア・タプカーラ」の
終楽章の音型を参考に作成したというのは有名な話
だから「現代音楽」だというのは間違いではない >>190
どこが間違ってるのか教えて
楽譜では
ジドミシ(B♭)ミ(E♭)、シ(B♯)ド(C♯)ミ(E♯)シミ
だよね >>191
あ、5連符の方か
そっちはあんまり聞かないね
コードの方も間違ってるの? 「現代音楽」って一種のホラーなんだよね
そう考えれば現代音楽の良さが理解できる >>193
コードのほうはあってるよ
というかさ、「5連符の最後の音に加線が1本足りない」と書いてあるんだから、
1本足して垂直に積み上げればコードの楽譜になるじゃん
>>194
それを逆手にとって、徹底的に楽しくできないかという現代音楽の試みもあるにはある
水野修孝「馬鹿ばやし」とか、奥村一「ピアノのためのカプリッチョ」とか
元々ショスタコーヴィチなんかもそういう傾向はあるよね
彼のピアノ協奏曲1番の最終楽章のトランペットの扱いとか、
最後のシンフォニーに何度も登場するロッシーニの「パカパッパカパッパカパッパッパ」とか 『ばかの遊び場』(作曲者不詳)という曲のことを思い出したわ
imslpで楽譜探したらなぜかここにリダイレクトされた
へー >>197
いいじゃないか
お化け屋敷は絶叫マシンと同様、
若い女性に大人気だぞ チンコ万個チンコ万個チンコ万個
と言ってるのと同じなんだよ
上のお二人さん、君たちは
よくいる欲求不満ですかね
ベートーヴェンの楽譜にある
オナニーシミ見つけて
へーと思う日が来るといいね 会心作の>>196がスルーされて悔しかったのかい? >>199
会心作の>>199がスルーされて悔しかった 絡みたくて絡みたくて、更に絡みたくて
チンの先からしる垂らすオマエラ
ホントにそのエネルギーを音楽に使えていたら良かったのにな
万札握りしめて美熟女風俗店に逝ってこい
話はそれからだ(大爆笑) >>202
誰だお前?
あ、いつものあのひとか
オゲンコお万個ぉ〜
クセーぞ お前、自分が5ちゃんねるで書き込みしてる情けない
どうしょうもない落ちこぼれだという自覚ないのか?
だとしたら、お前こそ本来は病院行きの重症だよ >>207
て、すぐ反応したのはオマエモナ
目を血走らせて待っていたのかwww
ここは数ある肥溜めの中でも
特に悪玉菌で腐り果てたウンチとうぬぼれ大馬鹿のションベンで出来てるから
並のお調子者では歯がタチマシェーン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています