リバーサルオーケストラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地味な市役所職員は”元天才ヴァイオリニスト”
そんな主人公が傍若無人なマエストロに巻き込まれ、ポンコツオーケストラを大改造!?
一発逆転!スカッとして胸がアツくなる音楽エンターテイメント
毎週水曜22時~23時 日本テレビ 2023年1月11日スタート新水曜ドラマ
番組HP https://www.ntv.co.jp/reveorche/
公式Twitter https://twitter.com/reveorche_ntv
公式Instagram https://www.instagram.com/reveorche_ntv/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ID変わったけど俺は>>416だ
アマチュアのクラオタだけど役者もドラマもとても評価してるよ
クラオタが全員あいつみたいな文句つけ野郎だと思わないでくれな
うるせークラオタがごめんな リバーサルオーケストラOFFICIAL BOOK
■全話ストーリー解説&楽曲解説
■劇伴担当・清塚信也インタビュー
■音楽監修・新井鷗子 オーケストラ監督・榊原徹インタビュー おいおい、ここはドラマ板じゃないぞ
クラ板でいい悪い言うのは普通だぞ
まあドラマ版でも普通だけど 新井?子なんて
昔はFMクラシックのパーソナリティーやってたな
声がフワついてたような ディレクターズカットって、まったく意味不明。あの追加した10秒になんの意味があるんだ 9話10話でセットだから、ディレクターズカットと称して9話を公開
そうすれば10話のTverでの公開期間を伸ばす言い訳も出来る
こんな感じじゃない? 前売り完売してるのに当日券でどんどん座らせて後からきた当日券の客はどうなるの?と気になってたから追加されて良かったよ >>436
見てないから教えてくれ
どういうことだったの? 今週のCLASSIC TVはエルガー
威風堂々やニムロッド
ニムロッドは清塚のお気に入り みたよ!リバーサルオーケストラだ!って思いながら見てた
リバーサルオーケストラから毎週録画するようになりました >>448
第一話でコンマスやってたU字工事の福田でオk 西島秀俊&芦田愛菜が初共演の日曜劇場は音楽も充実 菅野祐悟氏&東京音大が全面バックアップ
オーケストラの全面監修は、東京音大教授で、日本クラシック界をリードする世界的指揮者の広上淳一氏。また、オーケストラ演奏部分は東京音大が全面バックアップする。 [新]日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第一楽章★ 途中で娘が父親毛嫌いしてる態度が辛すぎて観てられなくなった 指揮良かった
さすが広上さんが教えただけある
リバオケみたいに指揮の動きをそれっぽく見せるのに拘るのじゃなくて表情とか情熱とかで指揮の真髄を教えたんだな
指揮になってた
リバオケは指揮の動きを頑張ってたからみんな違ってみんないい 既視感でもなんでもいいから今後オーケストラドラマだらけになって
爺婆だらけのクラシック界隈が若者向けに活性化するといいと思うよ >>463
広上の指揮する演奏を聴いた経験あるが
思わず噴き出しそうになって折角前の方の席なのに目を閉じてたがそれでもツッツッツッツって声が聞こえて噴き出しそうになった >>464
それのせいで演目がベト7だらけになったが
また同じことにが起こるけどいいの? >>467
いいよ
玄人する受けプログラムだけど毎回常連の同じ爺婆しかこない演奏会よりよっぽどマシ
新しい若い人を呼ばないとあと30年ほどで聞き手が先に滅びるんだよ
むしろ毎期同じ設定で役者を変えてオーケストラドラマをやってもいいくらいだ ドラマ板や芸スポならパクリとか既視感あるとかいうのは非難の対象になるのかもしれない
しかしここはクラシック板だからあえて既視感ドラマへの歓迎の言葉と賛辞を書かせてもらった
クラシックの演奏会の客の固定化と高齢化はとても深刻な問題
いくら演奏家を育てても将来客がいないんじゃ成り立たない
毎シーズンどしどし良いオーケストラドラマをやって業界が活性化すべき 少なくとも自分の周りでは、テレビドラマとか全然見ないけど元々音楽好きな人がクラシックにも興味を持って聴き始めたってケースばかりだけどなあ
ドラマや俳優が好きな層にアピールしても的外れだと思う >>470
んなこたーない
のだめカンタービレを見てピアノを始めた子供たちがどれだけ多かったかピアノ業界にいたら知ってる 青のオーケストラやリバオケで新入部員増えたときいた >>457
広上さんは、ことしのNHK大河『光る君へ』主題曲の指揮も担当。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています