蒔田尚昊先生はクラシック作曲家なのだろうか?
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ウルトラセブン
でゅわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー クラシック作品のときは蒔田の名前を使ってるのに
「なのだろうか?」って言い草は失礼じゃね? >>4
逆に、当時の桐朋学園音楽科の先生や生徒たちは
蒔田先生の正体がウルトラセブンの冬木だということを
知らない人も多かったからね 俺の姉の友達の音大生から聞いたことだけど
蒔田先生は他人を批判するより自己批判が大切だとおっしゃってた
コーホー最低!ww 伊福部だってゴジラをやってたんだからウルトラセブンやっててもいいじゃねえか
むしろクラシックのクオリティで曲が作られてたからウルトラセブンの曲がものすげえレベルアップしたんだよ 幸か不幸か
今では円谷プロになくてはならない専属作曲家
冬木透 ウルトラマンジャック
夕陽に立つウルトラマンは胸の高鳴る名曲と言えよう 蒔田先生が桐朋学園音楽科の教授を務めてたころ、
学長は三善晃氏だった
アンチ現代音楽であることも不利だったかも知れないけど
クラシック作曲家としては
三善晃や武満徹ほどは大成しなかったみたい まあ三善晃だって合唱曲以外は時たま演奏されるだけだからなあ ウルトラマンブレーザー「オトノホシ」に特別出演した東儀秀樹氏
彼は現代的な作曲家として大成功している
やはり蒔田先生のアンチ現代音楽的なロマン主義者は
今の時代にいまいちついて行けないのか
でも円谷プロでは冬木透としてなくてはならない存在とされてるから
それはそれでとても良かったことかも知れないだろう ウルトラマンタロウだけ別の人が手掛けてるんだよな
なんでだろ
ウルトラマンタロウのBGMもジャジーな現代音楽で、子供ながらかなり独特な感じがしたものだったなぁ タロウのBGMは現代音楽というよりコメディーだよねw
タロウリアルタイム放映時に若かったバレンボイムが来日したな
その頃のバレンボイムは今のハゲでデブの爺さんからは
とても想像もできないほどの
垢ぬけたスマートなイケメンだったんだよ タロウは1973年か…オイルショックを思いだすわ
当時日本芸能界のイケメンだと、沢田研二、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎あたりだな
そら50年経てばイケメンも枯れるわ 小澤征爾氏のご冥福をお祈りします
彼は蒔田尚昊先生(冬木透)が教授を勤めていた桐朋学園音楽科の出身
師匠・齋藤秀雄氏が桐朋を芸大レベルまで発展させた人だからね
蒔田先生がBGMを手掛けていた特撮「ウルトラマンレオ」の放映中に
齋藤秀雄氏が亡くなり、新学長に三善晃氏が選ばれた
ウルトラセブンの冬木透がここまでクラシック畑だとは
驚いたこともあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています