-都響-東京都交響楽団 34
自称:音楽ライター・劇評家・クリスチャン(未洗礼)
自称:桂木嶺・桂木里紗(リサ/Lisa)・チコ・くらら・ともちゃん・ながたっち
本名:永田智子(旧姓 荒木智子、1968.4.3-)
パーヴォ・ヤルヴィの心の声が聞こえる恋人と主張する、統合失調症の2級精神障害者。
発症前に「桂木嶺」の名で今は亡き雑誌「テアトロ」の劇評に佳作入選した。
共働きの既婚者でしたが、勤務先の専務にストーキングした挙句、2010年に東宝を退職。
2017年6月のコンサートでパーヴォに見初められたと妄想し、翌18年に夫と離婚、分与財産を同年内に使い果たし、元夫の家に一時転がり込むも警察沙汰を起こし接見禁止。
19年から老父の年金をすねかじりして成城で一人暮らし(注:19年5-9月は措置入院)。
2022年4月頃から度々単発バイトを入れるようになった。
2022年8月に父親死亡により身寄りなし、親戚から借りた葬儀代を踏み倒し縁切りされる。
その後、家賃滞納問題より、自己破産&生活保護申請。
2023年4月末に家賃の安いアパートへ転居。
8月に自己破産手続き終了。8月末で生活保護を外される。
9月以降、飲食店の単発バイトに邁進。
11月に就職が決まったものの、交通費がないので月末から就業。
軽作業すらまともにできず、実質1週間ほどで「もう来なくていいです」と解雇された。
2024年4月、6月からの就職が内定したもののすぐに取り消し。
某ファストフードらしきバイトと日雇いで食いつないでいる。 ミッキー気合いで押し通したけど、体力かなり落ちているなぁ。前半田園終わった後の団員立たせている時に大きく肩で息していた。突然休演があってもおかしくない・演奏してくれればラッキーぐらいと思った。あと久しぶりに満席の文化会館を1階から見た、これが最後とか?? ミッキー、確かに体力落ちてるね。ショスタコはなんとか気合いで押し通して素晴らしい演奏してくれたけど、終演後、肩で息してたよね。それを気づかれまいと必死におどけてみせるもんだから、こっちが心配になってくるよ。
5月だけでも首都圏で、LFJでレスピーギと伊福部の2公演、先々週に日本フィルでショスタコ10番って大曲演奏してるのに。
ラスト・スパートってことで頑張ってるんだろうけど、この際、最後まで完走して欲しい。オレも首都圏公演は全部行く。 前後半ともに素晴らしい演奏だった
井上道義と都響との息がピッタリと合っていた まだ前半なのに田園が終わったあと、数えるのを忘れたが
何度も何度もカーテンコールが繰り返された
それだけの演奏であったように自分には思えた(人の好みは
いろいろで前半はイマイチのれなかった人もいたようだけど) 田園とショスタコ6、それぞれ違った方向で感情が突き動かされてホントすごい体験ができたわ
脳が震えてた
軽やかなステップを織り交ぜながら優雅に指揮を振る姿を見るとまだまだ頑張って欲しい気持ちになる 田園は年末に読響とサントリーでやるからおそらくそちらはフルスペック大編成でやるのだろう
代わりに都響はOEKチックな小編成で奇を衒ってみましたみたいな レンホーさんが都予算の事業仕分けする言うとりますやん
はてさてドーなる都響w 選挙は水物じゃからなぁ、
小池さんも国政に未練があるのか未だ知事選に出るとは言ってないからわかりませんヨォ 仕分けとか言って喜んでいるのは、タダメシ食いの無産階級くらいのものだからな。
こういう者を食わせるために、今まで築き上げてきたものを取り崩すことがあってはならない。 まぁ基本資金潤沢だけど知事の一声であっさり解散まで有り得るのがこのオケの弱点よねぇ 石原さんが都知事のとき都響の終身雇用を撤廃させたおかげで都響の実力がグググっとアップした事例もあるが
次の知事が仕分け怪人だとパシフィック以下になる可能性w イベントでオケは普通に鳴ればいいと思います。
そんなところに金の掛かる一流演奏家、指揮者を、だれが望むのでしょうか イベントで普通に鳴れば良い……常設である必要もないって事ですねw >>202
そう!、、どうして二流じゃダメなんですか?どうして、寄せ集めじゃない=常設でないといけないんですか!!! インバル ブルックナー9番 3楽章までは良かった。4楽章は正直ブルックナーではない。 解説読む限りではイチオーファンタジーな創作じゃないようだが
まぁ初期交響曲の一稿版ってこんな感じよねぇと思えばギリ、ブルックナー? いや、第0番のフィナーレの方がよほど優れている。
同じニ短調だから比べて聴いてみよう >>194
今回の都知事選の候補者30人超えで史上最多になりそうですぜw 5番や8番のフィナーレと比べちゃいかんな
未完の印象 >>199
息子の選挙区に集中して貸し込んで千数百億の貸倒れ出して潰れた新銀行東京の話ですか?
これだけで全ての功が帳消しになるくらいの罪だと思うんですが? 芸劇インバル、トンがってたなあ。あの年でこれだけ暴れる演奏怖れいる。
終演後インバルを囲んでのイベント出ないで帰った。フィリップスとかゆうマッチョな
音楽学者壇上に上げられだ。4楽章の校正者の一人らしい。ブーが飛ばなかったのは
節度有った。 4楽章はSNSの反応見た限りでは賛否入り乱れてる感じかな
個人的にはいらないと思ったけどブー飛ばすほど酷いとも思わなかった
ひとえにインバルと都響の献身的な演奏があったから
楽曲としての完成度は劣ったとしても演奏としての完成度は前三楽章と引けを取らなかったし フィリップスは、やたらマッチョだった。一階だと4楽章中これ見よがしに2名が
席を蹴って退場。もっといたかも。 テデウムを終楽章におくブル9をやる指揮者はおらんのか 原理主義者だな。もうちょっと手を加えて如何にもそれっぽくした方がウケたのかな?w 「テデウムを終楽章に」はプランBとして提示したに過ぎず、そのための移行部も考えていた(移行部の途中で合唱団が舞台に登場する)。
しかし、あくまでも新作の終楽章がプランAだった
そして、どっちもポシャった。 テデウムはブル9の公演のたびに話題になるけど並んで実演されることはほとんどない
自分も上岡敏之が新日フィルの音楽監督時代にやったのを聴いたことがあるくらい ティンパニが4小節も先走ったの本当?
インバルはどう処理したの? いいじゃん、別に。
その場においては正しかったんだよ。 2000回もフツーに振ってくれそうな勢いだもんなぁ どうして常設でないとダメなんでしょうか?
たまにトーキョー・フェスティバル・オーケストラで十分です!
by 蓮法蓮華ゲイ強 >>225
本当
普通にそのままやってたけど、翌日の迎撃では修正されてたらしい
カメラ入ってたけどどうするんだろ >>225
トーキョーフェスティバルオーケストラ並みだなw
下手くそ ミスが起こると、半ズボンを履いてヨダレを垂らしているようなのがわんさか湧いてくるね。 山下清先生は普段から、こざっぱりとした中々のおしゃれさんだったらしいで
半ズボンで……は完全にテレビの演出だそうな 「おにぎり」も好きだったけど
目の前に「おにぎり」と「お寿司」置かれたら間違いなく「お寿司」の方を取っただろうって位の「好き」だったらしい、他にもカツ丼とかすき焼きとかフツーの人がフツーに好きだったものが好物だったとか何とか……
テレビによる風評被害の罪は重いw