流石だったよな小澤征爾
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウィーンフィルのニューイヤーを振る日本人指揮者なんて今後出ないだろう 小澤征爾が1番輝いていたのウィーン・フィルニューイヤーコンサートでの
アンコールのラデツキー行進曲かあ >>1,706
ID:VnHuPnFq
以後、不自然な小澤征爾擁護してたら、おまえ、な。
統一教会。wwwww >>1,706
ID:VnHuPnFq
クラシック板は、勢い的に過疎なんだな。
不自然な小澤征爾擁護は、人数的におまえ1人しかいないだろうなー、
統一教会。wwwww >>1
クラシック板の人たちは知らないかもしれないが、
不自然で、めちゃくちゃな論理を言ってきたら、それは統一教会。
インターネットというのはそういう世界だから。5chもXもyoutubeもヤフコメも。
カルト宗教というのはアタマがおかしいわけで、地球は平面だという(トランプ元大統領)
法律なんていらない。わたしか神様が法律であるという(安倍晋三)。
カルト宗教は元からアタマがおかしいです。話が通じる人たちではありませんから。
統一教会を見つけるには、文鮮明はサタン・統一教会は邪教、この2文の単文を書かせるしか方法はありません。 >>1
カルト宗教極右がなぜ異常なのかというと、根源はBC15世紀フェニキア教の悪魔崇拝・幼児生け贄からです。これは遺跡にその跡が残っています。
これが裏ユダヤ、アメリカ/ネオコン・統一教会につながっています。悪魔崇拝・戦争による神への生け贄ですね。ネオコンは近年、幼児生け贄の事件が明るみに出ました(エプスタイン島事件、クリントン大統領が参加)
カルト宗教は、戦争をして世界経済の支配をしようとしているわけです。
話が通じる相手ではありません。
終わり。 >>648
新日のCDで誰でも購入しやすいのって朝比奈か久石のなんだよね
個人的に生演奏では広島でのマーラー、三番かな
Friend of Seijiさんはショスタコーヴィチが良かった 小澤征爾が世を去って、世界的演奏家は内田光子だけか? >>724
まあそうだよなあ
内田光子さんが日本希望の光 >>696
武満徹のほうは、1960年代の学生運動に参加する側だったか。
じゃあ、意外とそうでもないか。
小澤征爾のほうは一族的になあ、、、、笑 ww >>692
一時期、サイトウ・キネンでマタイやらロ短調ミサだのやってたよな
バロックボウを使ったりして
今ではまったく省みられなくなったが おまえら神道っていう世界的に迷惑なカルト宗教の国に居るくせにw >>660
なんだかさ新日程度で小澤の悪口を酒のつまみにして自殺したくならないのかね
別に嫌いなオケってわけじゃないんだがパッとしないからな 新日振りに来てた時は小澤なんていつでも聴けるって感じだからな
朝比奈のほうがまだプレミアム感あった >>722
ネオコンに追加。
アメリカネオコン = 悪魔崇拝・幼児生け贄・戦争推進。
エプスタイン島事件の他、2001年911もそう。
自作自演の超高層ビル飛行機突っ込み → イラク戦争、で有名ですね。911は映画にもなっている。
自作自演をやったのはブッシュ大統領。共和党も民主党も両方ともネオコン。
戦争なんてほとんど自作自演だな。太平洋戦争も自作自演。日本がそれに引っ掛かった。
ほぼ全世界の各国の中央銀行の株式をロスチャイルド・ユダヤが持ってることもそう。
これに反発して中央銀行を国有化しようとすると、狙撃される(ケネディ大統領がそれ。)
日銀の株式も、保有者は戦前は天皇、戦後はロスチャイルドになったというわけ。終わり。 >>736
あんなの日本で崇められてるだけだろ
小澤の録音はいくつか持ってるけど朝比奈なんて1つもない まあ、日本人には同じことをずっと続けてないと崇められないんだろうけどなw
一度思い込んだら惰性で続けてそれがクラッシュするまで止めないバカっぷりはどうにか改めないと。 >>738
小澤/新日のCDもってんの?
奇特なやつだな >>737
世界中の中央銀行がロスチャイルドだが、
銀行も金貸し業で自転車操業だから、
ユダヤ企業(マクド、ケンタッキー、スターバックス)なんかを不買運動すれば結構パンチが効くんじゃないか、と思う。
エネルギーなんかもそうだね。
新エネルギーが産まれれば、従来エネルギーの支配者ユダヤは大痛手だ。だから、ユダヤも必死だよ www オザワキネンは日本人指揮者が無理でもアジア人指揮者がいいな
チョンかカーチュン
日本人だと盛り上がれそうな指揮者がおらん SKOに参加してる西洋人メンバーで、「で、ヒデオ・サイトーって誰?」と思ってるやつはそれなりにいるだろうなw むしろ指揮者の育成、箔付けかねて
ヤマカズ、のどか 小澤征爾の後継者と言えるアジア人指揮者はいますか? >>745
前もって松本のフェスの名前をオザワにしてある
オケの名前は今までの録音もあるので、サイトウ・キネンのまま 大植もボストンの副指揮者だったんだっけ?
彼が出世頭くらいかな
教育熱心だった割に…いやよそう >>753
アジア人(特に東アジア人)指揮者というくくりなら小澤征爾の次に名前が出るのは普通にチョン・ミョンフンだろ。
もちろん直接の後継者などではないが、チョンも小澤が切り開いた道を歩んでいる一人だとは言える。 >>1,747
ID:C0L0/P/P
このスレ、統一教会のおまえ1人だけじゃん。
で、自作自演のレスをしてるだけ。
統一教会は普通にスマホ2~3台使って自作自演するのが当たり前だからな。
このスレはワッチョイも出ないし、
おまえ1人の自作自演だな。
あとはおまえを叩きつぶす俺がいるだけ。
おまえと俺の2人しかいないスレッド。ゲラゲラwwww >>745
サイトウ・キネン・オーケストラって、実際のところいつまで持つかねえ
小澤征爾の人脈で持っていたようなオーケストラだからな >>759
外国人指揮者じゃなくて日本人指揮者がトップに立つべき
沖澤さんでいいんじゃないか? >>760
外国人でもいいけど、いま重用されてる奴はマイナーすぎるんだよな
マテウスだっけ >>762
30代の若手だと日本では世界に誇れるのがこの人しかいない
>>763
俺も思い出せない >>761
大丈夫
最初からサイトウって誰って感じで、世界中ほとんど全ての人が小澤のオケの名前で初めて知った状態だから 世界・世間の中でのその人の位置づけしか語られないスレ
音楽なんて誰も聴いていない >>1,766
このスレに統一教会がいることが証明されたし、統一教会は当たり前に3役ぐらいの自作自演をするからね。
統一教会ってそういう性質のものだから仕方がないね。
インターネットは片っ端からカルト宗教が汚染していくからなー。
youtube、X、ヤフコメ、5ch。
インターネットはカルト宗教空間と言っても過言ではない。 >>764
沖澤の動画いくつか観たけど、この程度で世界に誇れるのか >>768
30代の指揮者は他にもいるが海外向きの人が他にいないんだよ
そんなに文句を言うならブザンソンと東京国際指揮優勝レベルがありつつ英語でペラペラリハーサルをやれる30代の指揮者を言ってくれよ 沖澤ってよく知らないんだけど、沖澤のすごいとこ教えて
学歴とか職歴ではなく、この演奏会のここがいい!とか、このCDがいい!とかを 俺も沖澤の良さがわからない
京都じゃすごい人気らしいが 沖澤も山田も大したことないが一向にかまわない
かつて日本には小澤という素晴らしい指揮者がいたと言えればいい 阿部のオバチャン気に入ったわ。ファウスト良かったし。 沖澤さんは京響の「女の子向きプログラム」を卒業してほしい。
ガツンとタコマラブル8ブラ1アルペンツァラとかやって。
そしたら全俺が泣く。 >>763
バボラークもいるじゃないか。
この間読んだ音楽雑誌のインタビューじゃ、私が指揮をするようになったのは小澤征爾氏からの勧めがあったからで、私の指揮者としての唯一の師匠は小澤氏だけだと語ってた。
ただ、オレが水戸室内管や山形響で聴いた限りではホルンは超絶的に上手いが、指揮はイマイチの印象。しかし今後化ける可能性は大。 松本は今年追悼記念を一回やって終了だろ。
どう考えても保つわけがない。 >>777
小澤征爾よりも1万円安い水戸室内のチケット。
それって小澤氏のポケットへ行くのかな。 >>774
女子部向けなんだよ
おまえらの為にカネが出されてるわけないだろ クラシック界の世界的日本人というとケントナガノだな
日系米人だが欧米人から見れば日本人だからw
嫁も日本人だし
メシアンの交響曲のアルバム
ベルリンフィルと出したり相性最高だったが
呼ばれなくなってかなり経つ
大野和士が期待の星だったが国内回帰しちゃったのは何が原因だったのか
ピアノは日本人はショパンで弾かれる
ベトナム人さえ一等受賞してるのにw 小澤の息の掛かった日系指揮者で言えば準・メルクルだな
1985年の小澤のドキュメンタリーで小澤のレッスンに参加してるのが映ってるし、水戸室内管との関係も深い バーンスタインに師事するって、お相手するってことだろう でもバーンスタインは
きっと小澤征爾を好きだったよね。
バーンスタインのピアノ譜面台に小澤征爾の写真があったのを見た記憶がある ほらーサイトウ・キネンが次から沖澤のどかが首席客演指揮者になったじゃねーか
ここのじいさん達より俺の方が合ってたっつーの
ここもいずれ沖澤がトップになるだろう
俺は>>760な そもそもこのスレでも誰も沖澤以上の経歴を持つ海外にアピール出来る海外の経歴を持つ「30代の」指揮者を一人も挙げられなかったしな
若返らせなきゃいけないのにむしろ小澤征爾の方に近い年齢の爺さんの指揮者の名前ばっかり上がる
見出さないといけないのは40代でも遅いできれば30代だ
その中では沖澤しかその条件に当てはまらない コンセルトヘボウのハイティンク、マケラみたいに
サイトウ・キネンが沖澤のどかを育てりゃ良いじゃん >>789
そういうこと
若いのを育てるんだよ
このスレの爺たちはやれ沖澤のどこがいいか言えやとかケチばっかりつける
沖澤は経歴があって若い
若いというのは何者にも変え難い可能性だ
これだけでジジイたちの推してる出来上がった爺指揮者より遥かに可能性がある
次代の小澤征爾は『若い』というのが最低条件と俺は踏んだ
そしてその読みは当たった 名前も
世界のオザワ
世界のオキサワ
でなんかいい感じだしな のどかさんは音楽的には小澤征爾の正統的な後継者って印象だな
旋律がきれいに流れてオケが気持ちよく弾ける。指揮棒は明晰で誤解を生む動きが一切ない
リハーサルは効率的で、言語化が巧で具体的 一人で空気殴り続けて笑われてる沖澤ヲタ乙
沖澤はサイトウキネンで終わるだろう 今は世界的に女性の指揮者が求められてる。その波に乗れるかどうか。女性+アジア系というのは今の時代は強み。 >>796
コンクール歴
若いやつは兎にも角にもコンクール歴が大事
星の数ほどある小さなコンクールも必要なくはないがやはり若者と言えばブザンソン必須
加えて日本国内向けに民音(東京国際コンクール指揮)のタイトルがあればなおよし
沖澤さんはその両方を持ってる おまい、カタログに書いてあるスペックで物選ぶタイプだろ >>798
もちろんカタログスペックが全てとは思わん
しかしブザンソン優勝のカタログスペックを武器にして差別されていた東洋人が裸一貫から成り上がった若者代表が小澤征爾だ
その後継者を選ぶのが目的なんだからやはり沖澤さんが一番ふさわしいと思う いやいやw女性でも能力があればポストが得られるようになりつつある、くらいがせいぜいで
「世界的に女性指揮者が求められている」なんて状況には程遠いのが現状だろう
沖澤にしてもわざわざドイツに拠点を置いてるのに欧州からも米国からもほとんど客演の声がかからず
活動の中心は日本国内であり、今回のOMF首席客演指揮者就任もその延長線上と言ってよい
アジアの女性指揮者としてはシャン・ジャンとエリム・チャンの活躍が今のところ抜けており(とはいえ大したレベルではないが)
沖澤は到底それらと争えるような位置には達していない コンクール出身のコンサート指揮者小澤征爾
叩き上げのカペルマイスター若杉弘
西洋音楽の「本質」「本流」により近づいた東洋人はむしろ若杉のような気がする
有り得ない話だがもしウィーンの監督になったのが若杉ならもう少しはうまくできたんじゃないか
うまくやることに価値があるかは捉え方次第だが >>801
乙です
あなたが先に仰ってくださったのに後乗りで偉そうに大暴れしてすみません^^;
あなたの意見にはじめから賛成です 外国で仕事をしている日本人指揮者の名前を挙げてみたら
ここに名前の出てこない人たちがたくさんいるんだろ
知ったかぶりの皆さんが知らない サイトウキネンって弦は日本人多いけど、管は外国人多いよね。斎藤門下だけだと、管は一流の水準集まらないんだろうか? 死ぬまでに1回でいいからウィーンフィルとかコンセントヘボウとか
パリ管弦楽団とかロンドンシンフォニーとかボストン交響楽団とかニューヨークフィルハーモニーとか
現地で定期演奏会でいいから見たいよね。横浜でロンドンシンフォニーを一度聞いたときは
とにかく全然音が違くて日本ではめったに聞けないよね。 もともと桐朋は弦は世界レベルの卒業生多いけど管はそこそこなんだよね >>807
アムステルダムでコンセルトヘボウを聴けたときにはそりゃもう雰囲気に圧倒されたよ 現地や日本公演で本場のオーケストラが聞けるなら日本人指揮者にこだわる必要無くね? N響も日本人だけでどこまで出来るかを不文律でやってるよな 欧米も中堅以下は実質アジア人のオケ化してるからなぁ 世界中から引っ張りだこで何年も先まで予定が埋まっているであろうネルソンスを昨年に続いて呼んで、ブラームス・チクルスやらせるって何気に凄いよな。 >>807
いくらかの金と時間があれば聴けんじゃん
なんで行かんのよ? 日本人だけでどこまで出来るかは
N響かSKOのどちらかだけでええわ
どっちかやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています