ごく最近開明高校の2年生の中で窃盗を犯した人がいます。身バレするかもなので本人の性別は控えさせていただきます。
学校内で話がまとまっているようで、現在停学になって警察沙汰になりませんでした(本当にありえない)。
このことが公にならないのは本当におかしいのでチクらせていただきます。
興味のない方ごめんなさい。
今回しでかしたことは、友人のiphone6を便器の中に水没させたということです。
この女子は高校から入学してきました。(前の学校はK明より格上の進学女子中)
前の中間一貫校をやめた(退学)のは、その中学で起こした窃盗が原因でした(財布を盗み捨てたそうです。)
彼女は今日に至るまで、5回以上にも及ぶ窃盗およびその破壊を行っていました。(被害はすべて友人の私物に)
が、K明さんはなぜか1週間自宅謹慎という処置ばかり続け、明確に退学処分を行いませんでした。
窃盗は犯罪のはずです。本来警察に罰せられるべきです。
K明は近年校舎建て替えをしたばかりです。今評判が悪くなったら困るということなんでしょう。だから開明はダメなんです。
もしかしたら、どこの高校でも匂うものには蓋をするのかもしれません。
しかし、来年等の入学者には、入る前にもう一度、よくK明について考えていただければと思います。そして、世間の皆様に公表されるべき本当の中高一貫進学校K明の姿を知っていただきたく思います。
文章不成立になっています。わかるところまでお目通し願います。これがK明の中身です。