●●ジュディマリの曲をコピーするスレ Part7●●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トモさん1乙です。私はベーシストですがTAKUYAのギターは勉強になります POPSTARってレスポールらしい
たくやってレスポール持ってたの? >>4
ライブでも使ってたし、もってるじゃないかな?
風に吹かれて もレスポールらしいね >>5
ライブで使ってるのみたことないんですがギブソン? POP LIFE ツアーのときに
ギブソンのレスポールカスタムを使ってたみたいよ
POP LIFEのバンドスコアに写真があるよ
で、ある時からぜマティスになったね
グレッチはラストライブのKYOTOだけだよ >>8
あっほんとだ レスポールカスタムだね
武道館やドームではなさそう
映像で見たいな セミアコをメインで使ってるんだけど、セミアコでジュディマリてどう? ギター初心者の俺がJAMコピー始めて数ヶ月、
やっとBLUE TEARS → RADIOときたんだけど次は何がいいかな。 久々にJAM聞いてるんだけどTAKUYAのギターいいなぁ
>>17だけどバースデイ弾けるのにドキドキ弾けないんだが。 そうなのかな、ジュディマリの曲は8割くらいは弾けるんだが... そろそろジュディマリで1番ギターが難しい曲決めようよ!!
やっぱステレオ全開かな? たくやってストラト使うときリアのみが多い?
センターとのハーフトーンも結構使う? LOVER SOULのアウトロが掴めん・・・
何拍子なんだ・・・ 最後サビ終りタム6連後11小節目5/4
その後6小節ごとに5/4
分かる?俺も昔苦労したから気持ちは分かる TAKUYA の使用弦のゲージって太いのかな?なかなかああいう感じの、太くパキッとしたトーンにならないなぁ。 マッチレスのしわざじゃないんか?
Charもマッチレスでギュッと詰まった音出してる >>40
マッチレスの音なんだけど
マッチレスシミュとかだと音圧がない
そういえば古本屋で1stアルバムのスコア見つけたんだけど
takuyaの音のセッティング書いてあってすごくいい! 皆さん、いろいろとレスありがとうございます。
TAKUYA の完コピを目指していると言うわけではないのですが、TAKUYA の音に近づけたいと思って試しているところですが、ゲージは細い方なんですね。
マッチレスとOCDも試してみます。ありがとうございます。 弦て大抵はOEM品じゃないのかな
自分が弾きやすいの使えばいいと思うけど TAKUYAのサーフグリーンのストラトってどこのメーカーのやつ?
フェルナンデスのTAKUYAモデルより布袋モデルにEMG乗っけたやつのほうがそれらしい音はするね >>43
そのセッティングは初期のみで、中期以降とは完全に別物だよ。
2ndからマッチレス使い出したけど、最終的にはダンブルとマッチレスだからね。 >>48
ストラトはジャーニーマン。佐久間さんが手がけてるメーカーだね。
音は普通のストラト+リンディ'54で随分近付くよ。
他人に聞かせる分にはほぼわからない。
CDの音を目指すのなら、TAKUYAテレキャスやマッチレスを使う必要性は全く無いと思う。
マッチレスだな!ってわかるのはやっぱりライブの時の音だからね。
>>50
丁寧にありがとう
PUはリンディがいいのか
今度載せてみようかな
ライブといえば同じペイント青でも横スタの時のダイナマイトとガーデンホールの時のPOPSTARじゃ抜けが全く違うように感じるね >>51
横スタってパワースタジアム??
あれはもう録音の音が悪すぎるし何とも…
でも、あの頃はまだ足下にGP-100がおいてる頃だし、マルチエフェクターくさい音が残ってる頃だよね。
恵比寿の時は完全にコンパクトエフェクターが並んでる頃じゃないかな。
ロリポップツアーの頃で急激に音が変化したと思う。
マッチレス買えなくても、ホットボックスってプリアンプ+ジャズコで雰囲気は出るよ。
多少高くてもヤフオクとかで買う価値はあると思う。
昔それとラットでコピバンやってたw
ドライブのゲイン8時とかで頑張る!みたいな。 ロリポップツアーっていつのツアー?
ポップライフ? >>53
あ、ごめん。ポップライフだね。
なんでロリポップにしたんだか。
でもロリポップの雰囲気出すのは結構難しいよな。 流れに便乗して弾いてみた
ttp://up.cool-sound.net/src/cool27665.mp3 >>55
うまい、
そして音いい!
セッティングおしえて! ダブルトリオみたいになってしまった
ttp://up.cool-sound.net/src/cool27695.mp3 ストラトにZOOMのG2Nuを使っていますが、どうしてもあのジャキジャキ音が
出せません。誰か良い設定を教えてください・・・ Zoomはマッチレスから1番遠いところにいるメーカーじゃん?
ダイレクト感とか皆無じゃん ZOOM G3は結構マッチレス感が出てるが
ほかのZOOMでは掠りもしないからな >>56
なんかリクエストいただけたら作りますよ。時間は結構かかりますが
>>57
POD2のマッチレスシミュレーター,薄くコーラス&テレキャスセンターピックアップって感じです エフェクター購入しようと思います
Roland gp-16
Boss GT-5
(どっちもtakuya本人も使ってるとか??)
予算的に2つは買えないです、、、
どっちを買えば幸せになれますかね
ギターはte-95tです
個人的にはミラクルナイト、パワースタジアムあたりのジャキジャキをつくりたいんですけど
そんな古いデジタルエフェクターじゃ役にたたたないぞ
最近の1万くらいの買え >>65
やっぱり
現在価格帯一万のエフェクター>当時ひとまわり高かった古いエフェクター
ですか、、、
me-25とかでいいですか ME-25使ったことないけど丁度良さそう
俺も欲しいわ じゃあtonelab exかGT-5!
GT-5古いのはわかってるんですけどやっぱり王道GTシリーズはJAMコピーに利用してる人も多くて無難かなーと。
TAKUYAがどう機材繋いでるかしらんけど
聞いた感じアンプ直ぽいっからシミュがしっかりしてる方が良いと思うよ
だから古いのはダメだと思う たしかにマルチだけ同じもの買ったところで音似るかといったらそうでもないですね。
真空管搭載でアンシュミ優秀のtonelab買おうと思います!
いい感じの音できたらまたうpしますわ
ありがとうございました。 趣味じゃねえシミュだって何回言ったら分かるんだこのボケ
うp楽しみにしてます なんでWARPのバンドスコアだけずばぬけて高いんだ!?(T_T) 需要と供給かのぅ
このまま忘れ去られるバンドなのか… 解散した伝説のバンド
事変にポジションとられそうだね 事変も好きだから困っちゃう
こういうバンドアレンジが面白いバンドって
あんまりいない よし、コピーしまくって盛り上げようぜ!
もうすこしまって。あとソロマスターすればbathroom完成だ! Aメロのギターアレンジが素晴らしいよな
コード掻き鳴らしてるだけのバンドに
聴かせてやりたいもんだ 初心者のくせにジュディマリ好きで練習しているけれど、何か
弾けるようになる気がしない・・・ >>81
まずは弾けないとこ飛ばしてでも何曲も弾いてみる
スコアがあればその通り弾いてればいい
そのうち他のバンドもコピーしてみたりちょっと理論を覚えたりしていけば
スコアの間違いにも気付くし前は弾けなかったところが段々弾けるようになっていくはずだ ちょっとみんなに聞いてみたいんだが
ボーカルさんは可愛いかい?
俺ボーカルが 可愛い ノリいい 声質いい じゃないとやる気出ないんだよね
ジュディマリのコピーに限ってこうなんだ… まあ見た目かわいい方がいいかもしれないけど
彼氏できるとやめちゃうからなあ 声量重視だわ
彼氏持ちか主婦希望かな YUKIとTAKUYAの関係まで完コピするなよ!絶対だぞ jamでほんとうにうまいと感じたコピバンはまだ見たことがない。 JAMのコピバンなんてごまんといるやろし
実際ライブやってて見れるのはごく一部じゃないかな 皆様
これはっ!!っていうコピバンあったら教えてもらえないでしょうか? 10年以上前に学祭でやってたバンドは凄いうまかったな
音源ないのが残念だけど Over drive
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2626818.wav.html bathroomのベース好きだ。
それかステレオ。
それかドキドキ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています