Andy Timmonsの音について語る
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jhs at+買ったけどこれめちゃいい歪みだな!
bognerのRED手放すか悩むわ 機材って売ってから1年くらいでまた使いたくなるよね >>665
だよね〜、後からまだ音の好みが変わる事もあるもんね。 悪く言うつもりは無いんだけどジャズやってた割にはフレーズにジャズギタリストっぽさ無くてブルージーというかロック的な所が凄く好き。弾こうと思えば幾らでも出きるんだろうけど。とりあえず理想的なギタリスト。 本人はカントリーやブルースが好きな感じだね
やれば何でも出来る人
どんな曲でも書ける人 この人頭でその場でフレーズ考えながら弾いてない?
普通の人は一旦予習するけど そうさのう
2ノブに変な改造されてるな
探してるけどマホボディのAT200か300はもう出てこないな ここってAT10・AT100の所有率高いと思うんだけど、無塗装メイプルの指板やネックのメンテってどうしてる?
最近無塗装メイプルのネックにすげ替えたんだけどメンテの情報がイマイチ少ないんだよねぇ。 >>675
うん、ケアグッズ買うならまさにそれが第一候補だったんだよね。
とは言え無塗装メイプルに使ったってレビューはAmazonに1件あるぐらいだけど。 >>676
スティングレイベースのメイプル指板全体に塗り塗りして使ってたけど問題なかったよ〜。汚れも何もしないよりはつきにくくなると思う。 2ボリュームだった時代のシグはネック/ミドルPU共用Volポットにだけハイパスが効くようにできる
ブリッジ選択時には効かないからハムバッカーの音が耳に痛くならずナチュラル
普通に配線するとシングルコイルほどは抜けが良くないツインブレードシングルサイズハムのクルーザー選択時のピキピキ感と
ブリッジハムバッカーの甘さ太さを両立させるのに一役買っていたかも
とはいえ今のATZの演奏も音はあまり変わりはないように思えるが >>677
ありがと、問題ないなら買ってみるかな。
さすがにこの時期に無塗装でほったらかしは無防備すぎるだろうし。
アンディ自身はどんなケアしてるんだろうなぁ。テクの人に聞いてみたい。 ほんとだよお前のギターのケアなんてどーでもいんだよ わざわざ煽るのはアレだわな
Cry for youでも聴いて落ち着き、テクニックの差にヘコもうぜ 当たりのストラト系にレギュラーで10〜46ゲージ張ってバキンと鳴らさないとあのダイナミズムは出ない
最近スーパーライトに慣れて指がなまっていたのだがアンディの音を狙ってセッティングも真似てコピーするうちに
少し指の力がついて、ギターを鳴らせるようになってきた >>684
わかる
けっこうボディにきつくテンションが落とし込まれてて、ピッキングした時バリンとアタックがあって倍音の艶が乗ってる音
平たく言えばボディによく弦のプレッシャーが回ってる。鳴ってる
軽い感じではない
シグに載せてるクルーザーもあまりブーストしてくれるタイプではない(ローリーいわく”オマケしてくれへんタイプ”)から
ボディへのテンションの落とし方に気を配ったセッティングすると似てくる >最近スーパーライトに慣れて指がなまっていた
むしろスーパーライトの方が指の力ないとソロプレイはコントロール難しいと思うがな デンジャー・デンジャー時代のザクザクした音のほうが好きだけど
完全にヴィンテージストラトの音の人になってしまった ソロ以降のアンディの音は全然ヴィンテージストラトの音ではないよ
ビンテージストラト狂が怒り狂う前にやんわりお伝えしておきます いや違うよ
ビンテージストラトやテレを使ってる曲もあるけど
基本はクルーザーとAT-1の音
ビンテージストラト風の音というのならまだしもね ま、たぶんその程度レベルの人だと思ったけどね。
案の定。 話の基準が違うから噛み合わないんでしょ
ビンテージのギターを使うかどうかじゃなくてビンテージ指向
の音が基本になってるってことでしょ。昔に比べてさ。 んなアタリマエのことを書かないとわからない人は相手にできないよ
出直してきて >>697
って言って逃げてるのは自分だよね
内容については一切触れずに・・
逃げてないというのならアンディが「完全にヴィンテージストラトの音の人」である根拠を述べよ
逃げないでね アンディは今や完全にビンテージストラトの音の人だよね 音はビンテージストラトが良いもののノイズ対策でシングルサイズハムにしてるとどこかで言ってたような シングルサイズハムからビンテージストラトの音はしないよな 経験値のない人にはわからないだろうなあ〜。
もっと言ってしまうと
アンディ本人がアルダーボディのシグに変更する時、アイバニーズになんて言って作ってもらったか
知らないんでしょうね〜
ま、ギターの音の話をする時、ピックアップのことだと思ってそれしか出てこない人にはその先、ないでしょうね こっちに君と話す気はないんで。ピックアップスレでどうぞ
君と同程度の低能たちがアレヤコレヤと話してるよ、ギターの構造由来の音を無視してね
きっと君にとっていい友達が見つかるはず
このスレにはこなくて結構 何言ってんだ、聞きたいところに書くわ、馬鹿じぇねえの
お前が失せろよ 俺が書いたレスに勝手にアホ丸出しなレス付けてきて
言い返せなくなったらブチギレて失せろは大笑いw
書き込みしたいならもう少し勉強してから来たほうがいいよ
何も知らないようだし アンディが実際に出してる音がぜんっぜんビンテージストラトの音じゃないのに自分の考えを押し付けようとしたら反論するだろそりゃ ヴィンテージストラト使ってるのがあるのにそうじゃないのを、メインで使うならそれはもう、
ヴィンテージ指向じゃなくて似て異なるものを使う人だよね プッw
アンディ本人がアルダーボディのシグに変更する時、アイバニーズになんて言って作ってもらったか
やっぱり知らないんでしょうね〜
まあ君は頭が悪いんだからそう無理するなよ 「ぜんっぜんビンテージストラトの音じゃないのに」
プッw
お前の勝手な思い込みなんて誰も聞いてねえよバーカw いやアンディがシングルサイズハムを選んだのは妥協だと言ってたんだよ
ソースが見つからなくて悪いが アンディがビンテージストラトの音なんて言ってるの1人の馬鹿だけだから安心しろ
1人の馬鹿以外は分かってるよ エリック・ジョンソンがぁ なんて言い出すぞ、馬鹿がよ アンディは今や完全にビンテージストラトの音の人だよね そういう思い込みで聞けばそうなんだろうが、
たいていの人はそう思ってない そりゃまあ昔のバンドの曲をやってる時は
それらしい音にしてるから引き合いには出せないでしょw
でも、本当に60年代のストラトで弾いた動画見ても結局アンディらしい音のままだから、
今がヴィンテージストラトの人になってしまったってのは的外れだよね 引くに引けない「完全にビンスト馬鹿」が自作自演を初めました
効いてる効いてるw 土曜7回、日曜3回、今日すでに3回
もうね、必死でしょw
一行レスで風前の灯ですわ なら何故ビンテージストラトを使わないの?w
アンディほどの弾き手、ビンテージストラトが欲しいと言えばいくらでも集まってくる。
AT200が出た時て縛りがあったけど結果的にいまでもAT100を使っている。
選択できるのにビンテージストラトを選んでいない時点で察しろよ妄想マンw そもそも音に魅力がない
フレーズはおっと思わせるものがあるんだけど、
スタジオミュージシャンのレベルから脱しきれない
単なるギターが上手い人 最近まで知らなかったが
アンディのAT100とかのシグのPU、ネックやミドルのポジションにもクルーザーの「ブリッジ用」が使われてたみたいだ
何度か再発されてるしバージョン違いもあるから、全てがそうか知らないけど。
たしかに、昔クルーザーのネック用をストラトのネックに入れたことがあるが、拍子抜けするほどパワーが無くスカスカの音だった
ブリッジ用でさえ、パワー感は低く、繊細な感じのPUなので、
相当鳴ってるストラト系じゃないと元々サウンドしないというのもあるが、
それにしても昔のアンディはかなりホットに歪ませてたからパワーや中域が足りなかったのかも。リアハムと合わせる場合は特に
その分、プルがないから弦に近づけられるわけだが。
(でもアンディはあまりPUは高くしてないようだが)
いずれにしろ、ATZになってからは
ネックとミドルにはネック用、ブリッジにはブリッジ用のクルーザーを入れてる
よりフツーになったわけだ
SSSになったからリアハムとのパワーバランスを取る必要が無いからかな まあ以前のATシグにはクルーザーブリッジ用が使われてたのは知られた話だし、
ここでもすでに何度か語られているが。
それよりATZのスムーステーパーのコンデンサと抵抗の値が知りたい 久々にそのネタなのでついでに。クルーザー普通に使ってAndyっぽいシングル的な音出すのって割と普通なの?
ボリュームフルで歪む設定にしてハイパス利かせて2くらいまで絞ってコンプでボリューム上げるような、なんか素人だと沼にハマりそうな本人設定な気がして。 ダダリオの動画でずっとEXL110使ってるよって話してるね
ディダリオって言ってたわ
エフェクターなんかも色々解説してくれててね 全然知らないギタリストだったが、この前Super'70s聴いてから同じ曲しか聴いてないわ
ヤバいギタリスト見つけたわ、良かった キモはコンプなんだよな多分
音の消え際がすごく良い
あのシグのswitch2つのコンプ高くて買えない
やすいコンプじゃ難しいな >>740>>743
クリーントーンでは必ずコンプとディレイ使ってるね。コンプはかなり重要
音に立体感と張りをもたせてる
カールマーチンの動画でコンプオン・オフしてるけど、オフってローンスター直だと当たり前だけどかなり平板な音
オンにするとかなり音量も持ち上がる
この人のクリーン、弱く弾くとチリーンと繊細で、強く弾くとバリッと歪む、
あの心地いい追随性は性能いいコンプのお陰大きい。プリセット使い分けられるシグなのもそれだけこだわりがあるんだろう カールマーチンのアンディシグのコンプ、中国製なんだよな
普通のやつはデンマーク製 初期のシグギターって2V1Tのコントロールだったんだな
マスターVolと、ネック・センターPUのVol、マスタートーン
現行のAT100CLやATZは1V2Tになってる
2Vのほうが合成抵抗値高くなるからネックやミドルピックアップの音はかなりハイ上がりになるだろう ネックミドルのボリュームあっても結局煩わしいだけで、マスターボリュームしか使ってないと気が付いたから1ボリュームにしたらしいよ
今のシグは1VOLUME、ネック&ミドルTONE、ブリッジTONEだね >>746
ボリュームに更にマスターボリュームがつく回路になると、トーンと合わせて並列抵抗で計算するからフルでも合成抵抗値は下がるんじゃないかな
ハムバッカー用500kポットをシングルコイル用250kに替えるのと同じで、
ハイ上がりではなくむしろカットオフ周波数が下がってハイカットされ暗い音になる
それを嫌ったのもあるんじゃないの?
アンディシグは3ハムだから
V、Tで500k500kの方が、音抜けはいい ギターの専門学校みたいなところ限定で異常に人気がある
ロベンフォードとアンディティモンズは似ていると思う
https://youtu.be/EfImflgrYSg そんなに難しい事考えなくてもクリーンが綺麗に出るチューブアンプでそこそこの音量でやったらあの音でるよ
ああいうコンプレッション感はアンプ由来だからあとはピッキングで音の出し方真似ていくしかない フロントのあの音はツインブレードハムじゃないと出ない
クキュとしたアタックがね >>748
今SSHギターの回路考えてみたけど、普通に2回路3接点のストラトレバースイッチ使って
ネック&ミドルとブリッジとで独立したVolポットにできるんだけどね。3ノブでVVTに。
なんで初期はこんなハンパなVolコントロールだったんだろうね。たしかにこれだとネックミドルの音こもるだろうし。
クルーザーだとなおさら。 2015年頃だったかサイモンフィリップスと来日した時仙台の物凄く小さいライブハウスで見た印象だけどさ
基本的にはアンプはどクリーンのセッティングで歪みは殆どペダルだった
意外に音は控えめなんだけど案外ペダルで歪ませてる分ノイズは近くで聴くと大きかった
50人規模のライブハウスだったからもうアンプの生音バリバリに聴こえて良かったよ
ライブでもピッキングミスとかトーンミスが殆ど無い安定して上手い人だよね そうだよ
この人ライブでは基本ずっとローンスターのクリーンチャンネル
2台おいてるけどディレイとコーラスのステレオに振り分けてるみたいでどっちもクリーン tube driverは歪ませない音圧用ブースターって感じで入れっ放しなのかもな
だからJHS入れると結構なノイズが出てるのかも
出てると言っても一流プロ機材の中ではの話
EJもFF入れるとすんごい良い音だけど近くで生で聴くとノイズ凄いもんな 2006年ごろのヤンギDVDならびにツアーでは、アンプとキャビがステレオ×2の膨大な数で、足元にはペダル数個だけ、って組み合わせだったのに、
いつしかアンプは最低限でペダル膨大という逆現象が起きてるんだよな まだギグリグのプロ14とかが出る前だったからね
プログラマブルスイッチャの登場と隆盛でコンパクトペダルの使い方が激変したしペダル市場までが一気に活性した >>756
動画もの4分15秒ぐらいからの宣伝によると
TCエレクトロニックセントリーを使うといいらしいぞ
https://youtu.be/bo8qUF8A368 プログラマブルスイッチャーなどという大がかりなものが必要な一人は一部だけだよ
ポールギルバートは使ってない いきなり意味不明な曲解をはじめて
しかも例としてポール・ギルバートを持ち出し断定するこの頭の悪さはすごいな(笑)
論理的読解能力ゼロやね ポールも基本マーシャルはクリーンセッティングだもんな
この人は本当に歪ペダルバリバリに使う割にはノイズ少ない印象はある >>758
自分もG2買ってみて、映像照らし合わせてAndyの同時に使うエフェクトのプリセットわかるようになったよ
Andyのギアも少しずつ入れ替わっていくけどディレイや空間系の組み合わせのパターンがわかる
オーバードライブとかは常時3〜4入れてるけどあれは気分で選んでるねw Ibanez ATZ100-SBT発売なんやね
これは欲しいぞ その型番は前からあったやつでは
廉価版が新しく出るんじゃないか それ前からなかったっけ?と思ったら今度はリアハムなんだな
AZとATのあいのこみたいだ ずっと、ほとんどシグのように使ってたLONESTARがどうも生産終了してしまったようだ
今後、たぶんFILLMOREとかに替えるんだろうなメインアンプ ああ、ローンスターはディスコンに入ってたね
カリフォルニアツイード?とか使ってるのかな
メサのフィルモアの試奏動画とかたしかに出てたね AT100CLのネックってオリジナルとは全然違うんだな。本人が使ってるヤツは初期のRGのネックだな。 えっ。そうなんですか。、
RGのロックナットとは違うと思うけど >>777
僕も知らなかった
ありがとうございます。 ATZ10pっというのが出てるのね。知らんかった。コイルタップ最初から付いてるんだ。ダラスのステージで使ったやつも6点式のブリッジだったから、最近はこっちが好みなのかな。 https://youtu.be/7oCzf2QYMHU
ボード小型化しとるね。新作ペダルのHALO良さげだね~、高いけど… AT100CL にハイパスフィルターつけるならコンデンサの容量てどのくらいのが良いかどなたかご存知ない? >>785
でも直列じゃなく並列って書いてる人もいるから、並列かもしれないよ >>786
ありがとう。
それもなんだけど、リアピックアップのときはハイパス効かないってのも見て、それだとどんな配線していいかわかんないし色々五里霧中。
検索してみるけど元々の知識が薄いんでなかなかです 俺も配線の知識ないからせめて画像で参考になりそうなリンク貼っとくよ
https://reverb.com/item/10461531-dimarzio-andy-timmons-loaded-strat-pickguard-2017-tortoise
DiMarzio DP224F AT-1, DP187 Cruiser Pickguard pour Andy Timmons Blanc https://amzn.eu/d/57UHBRm
画像拡大するとハイパス付いてるのわかる >>788
ありがとう!
こっちは 0.002μF ですね、0.001μFと両方探してみます >>789
ありがとうございます!
これ見るとボリュームにコンデンサと抵抗が並列に付いてるように見えますね
こんなのが売ってるって知りませんでした。
持ってるフェンダーストラトに合うならほしいなあ >>791
andy本人のは2ボリューム、1トーンになってるのでフロントだけorフロントミドルにボリューム。リア用ボリュームなのかな。
だからリアにはハイパス効いてないのかと >>792
なるほどAT100は2VOLだったって話だったからそうなんですね。
AT100CLは1VOLなんでそのままだとセレクタに関係なくハイパスが効くってことですね。謎がとけた >>792
最も弦に近いの1個目とすると、それがマスターボリューム
2個目がフロントセンターのみ効くボリューム
3個目がマスタートーン >>794
そういう仕様なんだね、ありがとうm(_ _)m >>795
794だけど、自分のギターも、ATモデルじゃないけどIBZのSSHギターで、同じマスターボリュームとサブボリュームの仕様にしてみている。
配線が少し複雑で苦労した。
ザクりが2穴なので、トーンは無い。
さらには、サブボリュームにプッシュプッシュスイッチも仕込んで、リアハムをタップできるようにも。
変則の2ボリューム仕様は慣れると面白い。
ピックアップ自体は、ATモデルよりもパワーの無いものにしてみた。
同じピックアップにすれば良かったと後悔。 中華のホットレイル系?シングルサイズハムのマグネット弱いのに変えたら少しなりともクルーザーっぽくなるかな? >>798
ならないと思うな~
サウンドハウスの説明欄によると、Cruiserは
出力:140
トレブル:8.0
ミドル:4.5
ベース:5.0
直流抵抗:3.13kΩ
マグネット:セラミック
ってことだよ。 >>801
見るたびにエフェクター変わってるよね、strymonはもう使わないのかな
憧れてtimeline使ってたのに悲しいぜ! 今更すでにこのスレでも何度も出てる配線だのハイパスの値だのピックアップだのって…黙って見てりゃ。
ホントうぜえなクソニワカが
クソしょーもねえググればあるようなクソみたいな話を大喜びで書き込みやがって
少しは上のレスくらい読んでから来いよカス
しねボケ
病気してたっけ。
もう日本で聴けることはないんだろうな。来日ツアー、サイモンフィリップス、デンジャーデンジャーと無理して関西から上京して観にいったけど行っといてよかった。大阪来てくれた時はAT100のネックにサインもしてもらえたし >>806
これじゃね?
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://desafinados.es/wp-content/uploads/electric_gypsy.pdf&ved=2ahUKEwj8kouJiP_5AhVPq1YBHZIeA5cQFnoECBYQAQ&usg=AOvVaw1e76mF0-U0XL5Q3vxi1pKB いえいえってwお前ら貼ってねーだろw
頑張って練習しよーぜ! ようやくスーパー70'sが通しで弾けるようになってきた >>812
すげーじゃん!ギターはAT使ってるの? ネックがクルーザーだとクリーントーンでもアンプのベース上げると低音がブリブリともたつく
あれ嫌なんだろうね
それでベースカットしてベースの出る歪エフェクトでちょうどよくなるように補ってる感じ
それプラス手元でボリューム下げたときのハイパスのチャリーンとした音
ノイズレス&ハイトレブルの抜け感が肝 たしかにディレイもこの人のトーン真似るには大事だね。。
この人とブライアン・セッツァーのディレイ・エコー音はほんとに素晴らしい
単音がリッチにビッグに響くけどトーンのタッチニュアンスはビビッドに残るというね ローンスター、AT100、G-system、bb買っても同じ音出ないけとな(笑)
ピッキングニュアンスのコントロールだよこの人の音は。
全部買いそろえた俺が言うんだから間違いない(笑) 前段でガッツリコンプ掛けておけばなんだかんだそれっぽい音になる気がする
あとDUNLOPの黒のちっこいピックみたいなやつがニュアンスの弾き分けがやりやすくてお気に入り 川━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━川y-゚゚゚ >>830
あれかっこいいよな
2コーラス目でビートルズのtaxmanのソロフレーズを入れてくる遊び心も好きや >>831
そうそう
本家は少し辿々しげでなんてことないフレーズなのになぁ
違和感なく取り込んで絶妙にエスニックなニュアンスに転化する展開とかどうやって思い付くんだか…マジで感心するわ >>826
要するにオーバードライブはなんでもいいんだということをATの機材シグ遍歴が物語っているなあ ヤンギ増刊キター!エレクトリックジプシーのスコア付いてる。 でもエレクトリックジプシーはタブなんてネットにいくらでも転がってるし
タブ付き動画で解説してる人もいるし本人のレクチャーさえあるけど
なかなかあのノリと音が出せないんだよね いやYGのタブは昔から間違いだらケノを使いまわしてるから
いろんなギタリストで
あまり期待できないかな
まあタブをたたき台に自分で実際はどう弾いてるか研究するならいいけど ジプシーってヤンギで過去スコアあった?スーパーしか記憶にないんだが。 YGのスコアまるまるはなかったと思うなーElectric Gypsyは
Super 70sとDeliver Usはあったけど
特集記事の中の奏法紹介とかでならちらっとタブ載ったりとかはあったかも >>846
へー、こんなシンコーの100%◯◯みたいなシリーズ、まだあったのね 無事100%到着。内容は濃い。アルバム紹介凄い細かい。譜面も充実とにかくジプシースコア嬉しいぞ。インタビューはぼちぼち観るか。値打ちもの。 >>789
これなんで
2つあるトーンそれぞれに同じ値のオレンジドロップつけてんだろうな
ストラトみたいに一個で両方効かせられるのに レゾリューションより後の曲のスコアを入れて欲しかった デンジャーデンジャー時代のアンディが好きなんだけど本は買う価値ある?ソロもたまに聞くけど。 うわああああああ!!!!!
ローンスターほしいよう!!! アンディの音はダダリオがマストという感じがする
あの軽くミュートカッティングしたときのジャキジャキ、チキチキッていう音
同じようにエリック・ジョンソンはGHS
あらためてやっぱ弦は大事だね
良いアンプ持つと尚更、弦メーカーごとの音の違いとその言がどれくらい新しいか死んでるかが如実に音になる いいアンプほど張りたて弦のキラキラ成分をアウトプットしてくれるからほんと弦は大事なんだよな
最近カネなくてケチケチで張りっぱなしにして何年も経つギター多いからあまり弾いてて気持ちよくない。
身につまされるわ
張りたてのアーニーかダダリオだよな >>858
さあね
あんたにとって価値あるかどうかは余人にはわからんことでは?
>>846見て自分で考えるよろし。 張りたての弦で思い出したけど、定期的にシールドを買い換えるの大事だね
ここ数ヶ月は音抜け悪いし、ノイズ多いしでギターの調子が悪いのかと軽く萎えながら弾いてた原因が、まさかシールドとは思わなかった シールドは買い替えるのもったいないよ
接点ブライト買ってチップとスリーブ磨きまくるといいよ
断線とかがないなら音の曇りの原因はたいてい酸化被膜、硫化皮膜だから >>858
Crazy nightsを本人がつべでデモってるけどメチャカッコいいね。見ながら練習してるわ。 ストライモンタイムライン高すぎるからやはりボスのDD アンディみたいにステレオにしないと効果薄そうだしええんじゃないかい DD8もステレオアウトあるし
外部エクスプレッションペダルで指定したパラメータをコントロールできる
問題はリターン差しのためにローンスター2代目導入は無理ということだw
なのでホットロッドデラックスのパワーインで代用 タイムラインより
性能いいコンプのほうが重要
勿論アンプとギターは最重要だけど
オーバードライブエフェクターは割と何でもOKのような。本人もこれでなければというこだわりはTS808以外はなさそう
エフェクターは本人の機材の完コピしなくても出音は相当似せられる
自分はオーバードライブとコーラス系エフェクトはは自分の好みのを色々買ってるよ ストラトにクルーザー載せてみてわかったけど相当いいねこのPU
宣伝文句そのままだけどプレーン弦の音はシングルコイルとほぼ遜色ない。そのうえでノイズレス
ワウンド弦は若干ブーミーになる。だからピックアップの距離調整とかアンプのベースカットとか微調整は必要
でもこの低音の柔らかいレスポンス、わずかなブーミー加減はアンディの持ち味になってるように思える ネックPUのクルーザーは音もさることながら
あのナット幅のナローなネックに合わせるには必須なんだよバーブレードタイプが
普通のシングルコイルのポールピースだと1弦6弦がポールピースからずれる
だからストラトもミドルPUはストックのままだったりするw
バーブレードだとベンドビブラートしても音伸びるし
裏に磁石ついてるタイプのピックアップはピックアップを高め設定してもプルガ起きにくいから音が粘る ブルースドライバーサーキットを発展させた歪みを気に入ったらしい
キーリーとやらのブルースドライバーはかなり昔からあったような気がするけど
個人的にはよく思い出せない
https://youtu.be/FYf013KNpvU?si=u0dt8rMEuf6e1xF1 新しいシグも出す予定らしいじゃん
マホボディローズ指板の New Andy Timmons Signature | Ibanez ATZ300 | NAMM 24
https://www.youtube.com/watch?v=HhnkGFKhH8I オリジナルCry for you耳コピし始めてやっとラストの方もまでこれた、グリッサンドのとこ多いしテキトーやがそこも肝な気がしてる
終わったらライブ版もコピーするぜ 新シグはマホガニーボディだね
最初のアイバのシグもマホガニーボディーで、デンジャー・デンジャーでかなりドライブさせた音で弾くリードは最高だった
Screw It!のサウンドなんか素晴らしい。あれで使ったギターがなにかは詳しく知らないけど
アルダーボディストラト系のジャキッとした音もいいんだけど アンディ符割細かいな、リズム弱いから聞き取るだけでも一苦労や
聞き取ったところで超絶すぎて弾けないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています