空間系マルチについて語るスレ【歪みはコンパクト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故無いのか疑問でした
空間系はマルチで済ます派って絶対いるでしょ
何使ってるのよ >>274
コーラスだけじゃなく色々良かった
JMP-1との組み合わせでそこそこ稼がせてもらった やっとLexiconのPCM81を買ったけど、使い方が難しい・・・英語のマニュアルしかないし
300くらいプリセットがあって、それぞれ何種類ものパラメーター弄れるから
すんごい色んな音作りできるのはいいけど、これはエレキギター用というよりスタジオ用機材なのかな・・
エレキギターだとポンと一つプリセット選んで音出しても最高の音は出ません
エフェクトが深く掛かり過ぎて音が細過ぎたり、逆に掛かりが薄過ぎたり・・
300もあって素のプリセットではまともな音が出ない・・全部ギター用に調整が必要 今色々書いたから、またPCM81出してきて、色々パラメーター弄ったらやっぱ凄いわ・・
要は、プリセットはどれも全部すごいWET寄りになってるから、それを半分くらいに削れば、どれも凄いいい音になるみたい
PCM81を通すだけで音が太く感じるし、残響音が半端ない
普通のコンパクトエフェクターなんかとは比べ物にならないくらいの艶かしさ
ただ、瞬時に色んな音に変えるのは難しそう・・・連投失礼しました H9が日本正式発売決まったが、\77,000って… 一個づつしか使えない時点で興味なくなった
せめてリバーブ欠けっぱで他のなにかオンオフできればまだ検討したけど H9でg-forceがお役御免かと思ってたけど現役続行だ >>278
しかも追加のアルゴリズムが1つ2000円だからね。さすがに二の足踏むな。 歪みはコンパクトとか言っちゃうやつって、広告代理店の誘導に常に踊らされてる奴でおk? 生の牛レバーはダメだけど、馬レバーはオッケーって知ってた? >>272
ディレイはディレイでも○○製の××の音がほしいんだ!→70
一通り空間入ってりゃ良いよ→50 ソーセージはなんであんなパキッという音がなるんだ? M9使ってるけどちょっとデカイ。
歪みとコンプあんなにいらないし。
でもM5だとペダルが少ない。
間を取ってM7出してくれ。 >>294
両方使ったことないだろ。全然違うんだけどw ボクはG3の神アプデを呼び込んだ、言うなれば「神」なんだがw(有名人笑) スレの結論として、とりあえずm9買っときゃ幸せでFA? >>300
値段と性能考えたら無難なんじゃね?
TCのnovaおすすめだけどデカいしな。ZOOMはスレ見る限りお察し下さいな感じ。 >>301
だよな、音と性能で選んだらそうなるよな。
GT100もまあまあだけどデカいしな。m9はスレ見る限りお察し下さいな感じ。 >>300
現状はM9だね。
質落としていいなら他の選択肢もあるだろうけど。 >>301
現状はG5だね。
アンシミュなしのマルチは結局荷物が増えることになっちゃうからね。 timeline mobius bigsky 大人買いしてやったぜ笑 >>300
とりあえず音楽雑誌とか読んでいるとプロはM9よりもG3をボードに入れてる率高いな。
むしろM9外してG3にしました、って人もいた。
音でZOOMが使えないって言っているのは機材ヲタのアマチュアばかりな印象 G3安くてよさそうだな、サブボードならこっちで十分か >>315
忘れたw
確かギタマガでボード公開とかのコーナーでG3が入っていた zoomのCDRってステレオで使うと予想外にいいよ。
プリセットはちょっと極端なの多いけど。 ワウとピッチ系、空間系だけで歪用にセンドリターン付いてるマルチ作ったらバカ売れすると思うんだけどなんで無いの? >>318
ワウ以外だとG-system
しかしマルチのワウは萎える センリタを3セットくらいつけて、プログラムに組み込めるようにしたら良いのに
クランチとODと激歪みを使い分けたいぬ >>311
エース清水長官はG3のマーシャルシュミレートをレコーディングで使ってるんだとか。 M9しか視野になかったんだが、改めて見るとZOOMも良いね G3って重ねがけした状態をパッチとしてストアできるの? キミが言ってる重ねがけの意味を教えてくれたら答えてあげるw(親切笑) スイッチ一つ踏んでコーラスとディレイを同時にオンにできるかってこと >>330
読んだんだけど書いてなかったぜ
でも諦めきれなくて「できるよ!最高だから買いな!」ってレスを期待してたんだ G3でそれをやろうとするなら、パッチを切り替える方法しかないねw(回答笑)
むしろMSシリーズで「LineSel」を使ったらいいのでは?(提案笑) m9なら、パッチモードと、コンパクトが並んでいるかのようなモードが切り替えられる それはG3もあるからw どさくさ紛れでねじこんでくるなカスww(プギャー笑) >>335
>>325の質問に答えてくれてありがとう nova-systemってarc-3とかのスイッチャーで操作出来ますか? アンプの前に糸電話を設置してマイクがわりにして拾ってやると、スゲーいい音が録れるぞ ズーム使っているからってバカにすんなよお前ら(怒)
しくしく・・ m9って音量小さくない?
部屋だと気にならんけど、オクターバーとかフェイザーとかをスタジオやライブで使うと、踏んだら音量下がって他の楽器に埋もれちゃうことがよくあるんだけど。 >>341
Line6のエフェクターなんてそんなもんです。
ただ、m9はEQとか入ってるので、セッティング次第では音量上げられるかも。 モンキーの考える猿知恵なので色々おかしいところがあるようですw(苦笑) >>321
こういうのも一種のステマなんだろうなぁ Headed for a heartbreak / Winger Wingerをバカにするというアメ公どものノリが理解できないw(MTV笑) Red Sky / Michael Schenker Group >>355
eventideのSPACEより直感的に使える、あっちよりいじれる幅は狭いけど音は使いやすい。ブースト機能だったりフリーズできるのが結構いいよ。 Space Dye Vest / Dream Theater TC electronic nova delayとnova リピーター何が違うん? プリセット無くして液晶無くして最大Dタイム短くして独立モジュレーションノブついたのがリピーターのほう。
タップで済ますならリピーターおすすめ TCのG Major2とG Forceで迷ってるんだけどどっちがいいかな
G Major2使ってる人居たら、良いところや不満な所とかあったら教えてください 空間系、というかマルチはこれからも進化し続ける?
音質、レイテンシー、シミュレーション、VOL追従性、操作性・・・
アナログ回路搭載だの真空管だの、そろそろ小手先の勝負になってきた感もある 音質はいいから、さっとつまみでいじれるようにならんかな
練習中、ちょっとだけパラメーターを操作したくなるときってあるじゃん
BOSSのBE-5をもっとぎゅっとコンパクトにしたようなもの、欲しいとおもってる人って
オレくらいなんかな H9、イコライザとコンプも使えるようになったな。コンプはオマケみたいなもんだが。
昨日アップデートしたけど、EQはハイローのシェルビングと2バンドのパライコで良い具合だったわ マルチも来るとこまで来たって感じ
すでに空間・揺れ系はコンパクトで集めるのは無意味
歪みも、観客からすればアナログと差異はないレベル
(そのほんの少しの差がギタリストによっては重大事項だがね) NHKニューヨークメガ盛り塩素プール問題 ホワイトフレンチプラン
NHKニューヨークメガ盛り塩素プール問題 ホワイトフレンチプラン
NHKニューヨークメガ盛り塩素プール問題 ホワイトフレンチプラン G3のフットスイッチが8個だったら、史上最強だったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています