【サドウスキー】sadowsky4
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自分で稼いだ金で買うんだから好きなもん買えよ
違いが分かんないなら安い方がお得だしそれて十分じゃん そうそう
無名の凄腕(笑)ミュージシャンが何使おうと興味あるやつなんかいないって つ ジョージハリソンはスクワイアのストラト使用w
ビンテージ商法で車みたいな金額の楽器買った人が認められない気持ちは解るよ どうでもいいですけど何故、東京はニューヨークよりもあんなに重いの?
それで、音が勝ってるならともかく悪いんじゃ駄目じゃね? >>731
ーーTYOはソリッドボディですか?
一部チェンバーで製作したモデルもありますが、基本的にはソリッドボディです。
ソリッドとチェンバーはそれぞれメリットとデメリットがあります。
チェンバー加工をすると、ボディ材の剛性が弱まるので、弱いタッチでもボディの持つトーンや表情を引き出すことができます。
反面、アタックが弱くなる傾向や、反応がやや遅くなる傾向がありますから、この点はソリッドのほうが有利です。
NYCでは軽さを求めて原則すべての楽器がチェンバーになりますが、TYOやMetroは木材を選定することでソリッドでありながら軽量を実現しています。
ボディ削ってないからでしょう
https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/rh_sadowsky_tyo/index2.html 売る側の言ってること鵜呑みにしたらあかんよ
自分で弾いて感じたことがすべて サーやトムアンを使ってるアニオタは多いけどここは全然見ないな メトロのくせにこの値段?これなら中古のニューヨーク買うよ まあでも楽器屋通す事で最低限の状態の保証はされる訳だしそれはそれでいいんじゃね?
もしもネック捻れてたらとか考えるとヤフオクで15万なんて怖くて出せないわ 店で買う分には自分でチェックして叩き返せるやんけ
店がヤフオクから仕入れてるってのは確かに全然印象良くないけど このスレの人でロジャーならまだしも菊池に会いたい人っていんの? 会いたいと思わない人がどこに居たとかどうでもよくね?w ゴメンゴメン。
みかけたから、なんか営業熱心なんだなって思ってさ。
ところで、メトロラインエクスプレスって、
他社の工場で生産で
生産工程に全く菊池氏や工房は関わってないの? できあがった品質チェックくらいには携わってるんじゃないかな?
そんな感じのことが記事に書かれてた
その品質チェックも工房件工場の関係者なんかしらんけど
一応記事では低品質のははねてるとか書かれてた メトロ、エクスプレスも通常ラインも弾いたけど
この値段なら佐渡のこれわざわざ選ぶ必要あるんかなー、と思ったかな
20万のラインなら他にも候補上がってくる サドのギターて無味乾燥 お仕事用というかあんま色気ないなー 万能ジャンルギターだからだろ
癖がない
国産はこういうギターにして欲しいという発注が多いから
中古ならフェンダーみたいに荒い個体もあるだろうけど でも他のメンバーの評判はいいよ
他のギターでは何も言われないけど サドウスキーのセミアコ・フルアコの話題もここでいいですか? >>766
>>769
ステマか?
こんな小さそうな店で
良い店とか内容ないし何を持ってして良い店なんだ? >>770
確認しなかった俺があきらかに悪いのに(スペック)嫌な顔せずにベース返品受け付けてくれた IKEBEだったっけ?
最近は無料で地元の支店に気になった楽器送ってくれて試奏出来るサービスとか
ヤフオクの店だったか忘れたけど何日間か使ってみて、どんな理由でも気に入らなかったら
送料も店舗持ちとかあるからなあ sadowskyのギター好きなんだけど(TYO所持)、流通量が… sadowskyのギター好きな人達は他にどんなギター保有してんのかな? タイラーね。
田舎者なので触ったことすらないや…
機会があればタイラーやサーのモダンなやつを弾いてみたい。 なんというかちょいワルでも何でもできる奴。サドはまじめ君。 Fenderのストラト75年持ってる
Sadowskyはいうこと利いてくれる優等生
Fenderは暴れ馬
どっちも鳴りがいい >>780
ちょいワルで何でもできる
とか最高だな!
>>781
やっぱ重いのかな? >>782
70年代ストラトは重いね
ネックとボディがガタガタになってるような悪い個体もあるし
Sadowskyは軽くてハズレ個体もなくて安定してて良い >>783
NYCは軽くて個体差も無さそうだけど、日本製はどうなんだろ? 日本製は弾いたことも聞いたこともないのでわからないけど
ハンドメイドじゃないラインのやつでも一応品質チェックはするらしいから
値段相当には安定してると思われます 間違えた、不良っぽさは指板アールに起因する気がする。 茶道好きのスレかと思ったがワシは迷ってしまったのかのぅ オーナーズクラブ?みたいのに登録してみたけど、これ稼動してるの?
登録うけつけました、みたいのメールが来たきり何もない イケベのネットで安くなっているのをみつけて
買うか迷っていたら、商談中になって、なくなってしまった。 >>790
ちなみに、買いたかったブツは何ですか? メトロラインシリーズのMV4でチューニングペグとブリッジってオリジナルですよね・・・?
調子悪いから変えたいんだけどGOTOHとかで同じ型のものないかな ブリッジはオリジナルだね
Talちゃんはヒップショットに変えてるよ fenderの米社長が楽器の販売台数の減少を受けて
楽器をどこで作っているのかはもはや重要視されない
iPhoneが中国で作られてるのに嘆く人は居ない
と持論を持ち出してるんだが
日本に於いては当てはまらないよな
米国製以外は別ブランドとさえ言われてる
世界的には違うんだろうか? ラインナップの位置付けが違うから生産国だけの話じゃないよね かなり昔、布団圧縮袋にケースごと入れるというのを雑誌で見て真似した事はあった 佐渡ってラッカー塗装だから温度にも湿度にも弱いんじゃないの?
ネック反ったらその時はねじ締めればいいやって感じ? >>811
手汗より空気中の湿度のほうがマシだと思ってるから気にしてない
つーか地球の湿度と戦っても無駄と思うよ。
真空ルームでも作るか? >>812
そこまで言わなくても湿度管理ケースとかもありますが、エアコンでも除湿すれば日本の湿度の高い夏、ほったらかしよりましかと ギター部屋には除湿器かエアコンを常にかけてるな。
TYOのguitarだけどFENDERUSAよりはネック安定してる。
つーかサドを所持してる理由に、音は勿論それ以外にホイールジョイントでの調整しやすさと、ネックの耐久性がある。
正直、プリアンプはあっても無くても気にならない。 乾燥で割れると言いたいのですかね
エアコンで加湿できるのもありますし、加湿器使うもよしじゃないですかね 夏や梅雨時期のジメジメよりも真冬の結露のほうが相当ヤバい
冬でもサーキュレーター回して空気の澱みを作らないこと
冬に冷たくなった楽器を暖かいスタジオに持ち込むと結露するじゃん?
冬はあれが部屋で起こる。 >>814
楽器部屋
常にエアコン
こんな人ごく限られてるでしょ。
下手すりゃ楽器屋より良い環境。
つまり参考にならん。 外に持ち出し、外から持ち入れしたらすぐにケースから出さずに温度に馴染ませるのはよく聞きますね 常にエアコンはペット飼ってる人は割と普通じゃないですかね >>820
何を飼ってるか知らんがペットと楽器を同じ空間に置いとけないわ。 >>819
気密性の高い今の住宅は冬場の結露が一番の敵だと思う。
弾かない楽器は押し入れにしまってますとか最悪だと思うよ。
押し入れに向けて扇風機回すとかすればかなり違うと思うけど。 >>821
いやペット飼う人が常時エアコンするくらいなんだから
精密機械や楽器の為に常にエアコンもそんな珍しい話じゃないかと まぁハードケースに入れっぱなしで保管しているのは
フェルナンデス DR 湿度調整剤入れてるのでタンスだろうがどこにおいても一緒かなぁとは思ってますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています