プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ 20U
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ルール
1.質問する前に過去ログに目を通しましょう。
大体のことは書いてありますし、為になるレスもたくさん。
謙虚な姿勢には、親切な解答がくるでしょう。
2.質問に答えてもらったら、お礼を必ずすること。
3.定番の#http://www.google.co.jp/ or #http://www.yahoo.co.jp/もお忘れなく。
4.前スレ
プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ 19U
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1255497532/
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┃ プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ3つの誓い
┃1つ、常時sage進行
┃2つ、バカにされたからといって荒らさない
┃3つ、荒らしはスルーで
┃4つ、広い心で接しよう少々の事は見守る
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>163
ロードレディーからSKBに変えたら軽すぎワロタwww
しかし上にアンプ乗せたりすると歪む、、、 どの位の割合なのかは判らんが、音屋のレビューでは
ネジ山のタップが不正確で最初から潰れてるのがあるんだそうだ
俺は二つ使ってるが外れは引いてない >>168
そうなんだ、ネジ変えればいいって話でもないのかな むかしの話ですまん。
SKBって本体のレールにタップ切ってた?
自分が使ってた時は、クリップ式で着脱出来るタップだった。システムがデカくなり過ぎたんでCAJに替えたんどけど。 60年前にはSKDに草笛光子や淡路恵子が在籍していた アンプヘッドをRecやライブでライン録音する機材でよいものを探しています。
自分が見付けたのは
Hughes & Kettner Red Box 5
koch ダミーボックス
Two Notes TORPEDO
Mesa BoogieCAB CLON
Friedman Black Box
なのですが、他に何か良い物はありますでしょうか?
キャビやアッテネータはもっています。
(この話題は他のスレの方がいいんでしょうか、良いスレがあれば誘導お願いします) MATRIXのパワーアンプってclassic proとかアルモアのケースに入らなくない?
なんかパワーアンプ下のゴムみたいなやつのせいで あとはパルマー位じゃね?
金に糸目つけないのだったら
アンプヘッドにもプリアンプにも両方使える
Two Notes TORPEDO だろうな two notesはアッテネーター機能使うより
アンプのセンドからプリアンプのみの状態で出してパワーアンプとキャビネットをシュミしてやるとイイ音なるよ 174ですがスレありましたね 続きはそっちでやります
スピーカー、キャビネットシミュレーター総合
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1388150713/l50
>>177
スピーカーアウトよりその方が良いんでしょうかね
デジタルなのと、高いのが気になるけど
好きなプリためせるのがよさそう
レスありがとうございます >>147
なるほど、Axe-Fxとかのプリで完結するシステムではベロシティより良いかもしれないね。軽いし。 VELOCITY VALVE 買ったった
ズバァァァァンって感じで鳴る 今のVHTは中国製のヤツでしょ?
フライエットが生産中止したら
まともなTUBE POWER AMPがひとつもないwww VELOCITY VALVEは真空管が多いんで
交換するのにむちゃくちゃ金掛かるよwww ベロ100LTD試した人いる?
音圧感と音量感が知りたい。
Kochのよりはステレオの出力大きそうだけどモノブリッジ出来ないみたいだからな…。
ちな同期多めのロックで、プリはAxe使ってる。
300と100LTDで悩んでるけど、
100LTDでサウンドが埋もれなさそうなら軽いしそっちの方がいいよな。 マトリックスが無難じゃね?
ベロ300持ってるけど、マトリックスにしたらだいぶ軽くなったよ。 ご相談させて下さい。
Marshall JMP-1とENGL E530のどちらがいいのでしょうか?
ライブハウスにあるJCM9000やJC120のリターンにさして使う予定です。パワーアンプは持っていません。
サウンドはハードロック、ストナー、ハードコア、パンク、メタルです。
出したいギターサウンドはハイゲインで音がブッとくて、ハイゲインでも輪郭のある音です。
PUはダンカンJBです。
宜しくお願い致します。
この2つ以外の選択肢等ありましたら併せて宜しくお願い致します。 個人的にはJMP-1勧めたいんだがすでにディスコンなので
それ考えると現行品のENGL E530かなぁ
ちなみにE530のハイゲインは やや硬めの音だよ JMP-1は修理する部品が
手に入らなくなったから
ディスコンになったんだっけ?
ENGLの方がいいと思うけどな スタジオのアンプのリターンに繋いで使うなら
ペダルタイプのプリアンプの方が
使いやすいかもな 両方持ってたけど、どちらかというならJMP-1。
しかしパワーアンプなしで、これからも買うつもりないならペダルタイプのプリがいいんじゃないかな。 両方とも持ってたよ
飽きずに長く使えるのはJMP-1
JMP-1だとゲイン不足だしトーンもおとなしめなのでグライコと合わせるのがベスト 44magnum買おうか迷ってるんだが音量が稼げるか不安だ・・・
生ドラムの音量に耐えられるほどの音量出る?
キャビはどこにでもあるマーシャルの1960 音量はわからないけど音質は特に良いと言うこともないよ。
ただの石アンプの音 音量のことを聞いてるんだよバーカこっちが聞いてねえ事偉そうに垂れてんじゃねえカス これが偉そうに見えるのかw
普段よほど見下されて生きているんだな可哀想な奴だな 音量聴いてるのに音質答える奴がおかしいだろこれは
ラック使ってる奴が皆音質マニアと思ってるから駄目なんだよ
まあ44magnumくらい買うの悩んでる奴に親切にしたのが間違いだね
買ってから考えろよ
俺はそれでいつも失敗してる 44Wの石パワーアンプで生ドラムに音量で勝つ? 無理 俺は爆音ドラムに微妙に勝ててるかどうかの瀬戸際ライン。
てかこの程度なんざさっさと買えよ。こじきかよ >>194
この前買って早速リハで使ってみたけど
大丈夫だったよ。
全員が爆音のメタル系ならわからんけど。 ハードヒッターなら50w+50wでも足りなかったことがあった マーシャル4発キャビなら
8Ω2発でつないだほうが
音量稼げるよ、44 >>208
プリは何使ってんの?Axeとかみたいなシミュ? 転売クズ晒しage
peavey ピービー rock master ロックマスター!
http://www.mbok.jp/_i?i=455879522
↓
名機 Peavey Rock master 6505 5150 Van Halen engl mesa
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n142484606 重過ぎて運ぶのが苦痛だったんで手放したVHTの2150
普段はあの類のビッグサウンド(大きい音と言う意味じゃない)は
要らないんで手放してしまったんだが、ミスったかも ヒュースのアクセスプリってもうどこにも売ってないのかな マーシャルの8008って古いパワーアンプ、1960Aの16Ωモノで使えますか? 画像ググレばすぐ最小4Ωって出るだろうに
それよりあんなクソみたいな石アンプ買わないことをオススメする インピーダンスのことを聞いてるんだよバーカこっちが聞いてねえ事偉そうに垂れてんじゃねえカス >>221みたいなヤツに好かれるかわいそうな8008クンであったw 使えるか使えないか聞いてるのにオススメだのオススメしないだの言うほうが悪いだろ いまどき検索も満足に出来ないんじゃバンドメンバーとして使えないと思われちゃうよ まあMarshallの、しかも石のパワーアンプが
16オームで使えるかどうかなんて質問する方が
断然アタマ悪いわなw ispのstealth pro買ってきた。
ラックマウントアダプターが付いたのとボリューム位置が反転してる。
ラックチューナーの裏に置いて使おうと思ってたので、
ノーマルstealthの位置に穴開けて移設すっかな?
レビューいるなら44マグナムと昔使ってた
ベロシティ300 1Uと比較してレビューするよ。 stealthにproなんてあったのか・・・
ラック用に数日前買ったばかりなのに >>234
頼んます。比較機材が全く同じなので期待 俺の予測ではデジタルならアナログの音の出方には敵わないのではないかな。 isp stealth Pro レビュー
pre:Prophesy cab:MARSHALL1960A
音質
高音を丸くした感じだが音抜けが良く気持ちが良い。
表現しにくいけどクリーンだと若干、管楽器的な音?がする気がする。
44Magnumは、ヌケは良いがハイがキツイく、
キャビネットや個人差でProphesyのEQ調節が難しい。
Velocity 300はREACTANCE、DEFINITIONコントロールがあるから
調整が効くけど、全体的に固い音の様な気がする。
まあ、トランジスタっぽいのかな?
音量
monoだと44Magnumより、音が若干小さい気が。
ブリッジ接続だと44Magnumより若干余裕がある感じ。
44Magnumだとvolが12時あたりから、勝手に
オーバードライブが掛かるので、クリーンやクランチでは致命的。
箱にも寄るが、余程のパワードラマーで無ければstealthで十分。
安心感で言えばVelocity 300
レスポンスの速さはstealthが最高。
クリーンは作られたトランジスタ的な感じ、
歪ませると真空管と言われても分からない感じだな。 isp stealthにProがあるの知らなくて普通の方買ったけど
ENGL E530、1960Aの組み合わせでVelocity 300の1Uと比べるとちょっと抜けないかな
REACTANCE、DEFINITIONが無いからってのが大きい
ただ他でEQ調整すれば問題無いし音量も十分だし買って良かった >>239
レポ乙!
なるほど、44やVelocityのレビューが俺の印象と一致するからstealthもそうなんだろうな。
現状でそこそこ満足してるからstealthは見送りで本命はフライエットの球入りのやつかな。 昔買おうか迷ってたベリのvampproが音屋で安く出てるけど迷うなぁ
まだ現役で使ってる人いる? >>243
AXE用で使ってる。
比較対象がロックトロンのベロシティとMESA MK Vのリターン刺しだけど、
それらより良いよ。 >>244
裏山
どういうふうに良いか主観的でいいのでplz ttp://www.fryette.com/power-station-integrated-reactance-amplifier/
約600ドル、パワーアンプとアッテネータだと思えば安いかな? >>245
ロックトロンのベロシティと比べたら特に
当たり前なんだろうけど、強弱つけて弾くダイナミクスレンジが広いし、
それだけじゃなくトーンの横幅の表現も
広くだせる。
ピックの当て方に依る違いね。
何より弾き心地がフルチューブのあの感じ。
全部AXEとの組み合わせの話です。 >>247
ありがとう!特にフルチューブのあの感じで弾けるなら欲しいなあ。
もう少しだけ小さければ。 >>248
あと、7kgという重さが...
電車移動なので辛そう。AXE裏山。
慣れ親しんでいるから思い切りが付かないけど壊れたら、
次はAXEかなー。
stealthの更なる報告だけど、トランジスタ的なクリーンは、
プリ→
TCのブースター(デカイ奴)スイッチclean、vol最大、gain8時
→source audioのEQ→stealth
でかなり良くなった。 >>248
「ダイナミクスレンジ」なんて言ってるヤツの
言う事を鵜呑みにしてはいけない >>248
ちなみにパワーアンプとしての癖はほとんど
感じない。
プリの音をそのまま出してるイメージ。
>>250
今きづいた。
ダイナミックレンジ、もしくは
ダイナミクスのレンジ、なら良い?
まあ、鵜呑みにせずで。 過疎ってるな…
ラック使いはこんなにも減ったのか
寂しいな
ところでMPー1のノイズどうにか減らせんもんかね? ノイズを減らそうとしたクラシックがどうなったかというと・・・ ラックプリって高かっただけあって古くても全然使える音の機種が多いよね
ヘタなペダルより安く買えるようになってきてて我慢がキツい >>257
時代は変われど求める音はそうそう変わらないしね
結局は「最新の技術を使って昔の機材を再現する」のが主流になっちゃってんだからw
そういう意味でも上の方のレスにある新型真空管がもたらす恩恵はでかいよな
あとはトランス本体〜周辺部品で画期的な構造材が開発されればラック使いにも再び光が… 誠樹ふぁん コスプレ写真集 ※顔画像あり
「第三ドールは水の中。」
http://imgur.com/a/s9S85 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています