プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ 20U
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4.前スレ
プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ 19U
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1255497532/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ3つの誓い
┃1つ、常時sage進行
┃2つ、バカにされたからといって荒らさない
┃3つ、荒らしはスルーで
┃4つ、広い心で接しよう少々の事は見守る
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ADA MP-1をキャビか100均のスピーカーに直結でもそこそこ良い音出る事を知った
しかしノイズは多いなしかし パワーアンプのISP TECHNOLOGIES STEALTH Power Amplifier
試した方はいますか?音はどんな感じでしょうか。
売れてるみたいね。
軽量優先だったら44マグナム超える決定版じゃなかろうか ISP TECHNOLOGIES STEALTH Power Amplifier(175W)
横22.8cm 縦10cm 高さ5cm
544g
ELECTRO-HARMONIX 44Magnum(44W)
横7.2cm 縦11cm 高さ5cm
200g
用途はかぶらなさそう。
ISPのプリは試奏したがシャリシャリしててだめだった。 こういうソリッドのパワーアンプで音変わるのかな?
前にセンドリ付きのソリッドコンボでパワーアンプだけ変えてみたけど大して変わらなかったように感じた。
あとこのsizeで真空管パワーアンプ出てほしいな。 >>72
ISPとエレハモは使った事無いから知らねけど
ベロシティー100wとモスバルブ100w(コンボのパワー)とグヤの300wは全部音違っただわよ >>76
そうか、良いものなら変わるのかもな。12axのパワーアンプ行ってみるか。 EL34とか一本でコンパクトな真空管パワーアンプとかどこか作らないかね。
または真空管モデリングパワーアンプ。 チューブパワーに突っ込んだ時の感じやっぱり好きだけど、
重いからねー。
kochのチューブプリに,0.5Wのパワーあったやん?
あれの実用的な感じ? helloweenのような音を作るならprophesy2かpod HDかg-forceかgsp1101のどれが適しているかわかりませんか?
axeは値段的に無理なので考えてません >>82
今はケンプァーのモデリングアンプを使用しているが、その前の日本ツアーは確かVoxのToneLabをPAに直結してたと思うよ。
つまり、あれで十分ということだな。 >>83
音は値段じゃないんですね…
ありがとうございます!
参考にさせてもらいます! 誰かTwo NotesのTorpedo Live使ったことある人いる?
今までヘッドアンプにゲートくらいしか使ってなかったんだけど安定して音を出したいから買おうか迷ってる
…っていうかこのスレであってる? 3Uの安めのラックケース探してて、roadreadyとkcで迷ってるけどどっちがおすすめ?
中身は10キロ強のベースアンプ入れる予定 >>86
ロードレディは頑丈だけど3Uでも結構重いよ。当たり前だけど中身入れたら更に重くなるから買うなら腰やらないようにな >>87
ありがとう
あともっと安いのでクラシックプロがあるけど、3Uのベルトのハンドルとか不安だけどどうだろう? >>85
スレも違う
ヘッドアンプって言い方も間違っている >>88
さすがに使ったことないからわかんないけどどこか不良があればレビューに書いてあるんじゃない?不安ならやめとけば良いし。ちなみに俺はイケベオリジナル?のラックケース使ってた >>88
俺は2U3Uどっちも使ってるけどいまんとこ壊れてないわ >いまんとこ壊れてないわ
最近目が悪くなって・・・・ お前らプリプリマンコの話じゃなくプリアンプの話を汁(・Α・) 俺もだ。現時点ではそこそこの出力の小型パワーアンプは44マグナムとステルスの2択?
AMTのは小さすぎるし… kochのパワーアンプ試された方いらっしゃいますか?
当方田舎物なので試奏できる環境にありません
できれば感想をお聞かせください すみません。
所有者の方にも感想を聞かせてほしいです。 >>105
すみません。
所有者の方にも是非感想を聞かせてほしいです。 >>108
少しだけボヤっとした出音な印象なのでメーカーの推奨してるようにアンシミュと使うのに適してるかなと
ソリッドの締まった音が欲しいならちょっと違うと思う
キャビにもよるし最終的に好みなのでなんとも… >>110
凄く参考になります。本当にありがとうございます。
ボヤっとした感じはチューブらしさ、といったニュアンスでしょうか?
キャビもプリもマーシャルです。音に暖かさがほしくて少しでもチューブ入れようかと思いまして。 >>111
恐らくだけどアンシミュで作った際のデジタル臭を可能な限り本物に近づける狙いかなと
Depth、Presenceスイッチは正直イマイチ特にDepthは効いてるのかよくわからないくらい >>112
ということは通常のチューブプリアンプと組み合わせた場合モコモコになってしまう可能性がありそうですね。
迷いますね。 >>114
俺もチューブプリ
velocity300に戻そうか迷ってる >>115
velocity300はどんな感じだったの?
俺はまだkochしか使ったことないから興味ある >>115
俺も44マグナムしか知らないから興味がある VHTはいつの間にかビジュアル系バンド御用達になっちゃったな carvinいいよ
コスパのよいチューブパワーアンプ >>116 >>117
個人的な感想だけどタイトというか芯のある音でかなり好き
名前忘れたけどローとハイのツマミがかなり効いてくれるのでプリで表現しきれなかった痒い所に手が届く 俺もvelocity300使ってるがローとハイのツマミってなんだ?
と思ったら1Uのやつなのね。
2Uの持ってるけど、サブ買おうかというくらい気にいってる。 kochとか好きな層にはvelocityあんまおすすめできないが velocityは完全にトランジスタだからそこが我慢できるならよいと思う
けどラック組むまでこだわってるのにトランジスタはないでしょ >>126
そこは好みの問題だろ
俺はTS-100とベロ300もってるが真空管のTS100のが断然好みだった TSは遠いのでもっぱら地元の大和ミュージックですわ 俺ももちろん真空管パワーアンプ試した
一人で弾いてる分には真空管の方が好きだけどバンドで合わせた時にトランジスタの方が良いという結果になった
やってるジャンルやパートによって様々だし要は好みの話 velocityとmatrixならどちらがチューブぽい? >>126
velocity300使った事ないんじゃないの?
俺もチューブアンプから真空管パワーアンプも試したけど、ラック組むまでこだわってるのにトランジスタはないとは思わないな。
Splawnのヘッド買っても、バンドのメンバーからは微妙との事。
一人で弾いてる分にはいい音なんだけどね。
音にこだわるならトランジスタもチューブもないんだと思う。 スタジオへ持ち運ぶのだったら100Wクラスだと真空管のパワーアンプはクソ重いんだよな
だから かなり昔はスタジオ用にMosvalve持ち歩いてたわ 俺は、メサ、VHT2902、マーシャルEL34 50/50、2Uのベロシティー300持っているが
どのプリアンプとつなげてもベロ300の音が最高に良い、ベロ300は3台持ってて
ちょっとでもおかしくなるとエレハモに直送してメンテしている。 >>134
俺も色々浮気したけど、ベロ3002Uが一番なんだよね。
1Uは試してない? >>134
すごいなw
よければどのように自分の好みに合ったのか教えてくれないか? 134です、
ベロ300、1Uギター屋で音だししたけれど、2Uのベロより音が軽いような、
リアクタンスいっぱいにしても音が細かった、
ベロ3002Uの良い所はリアクタンスコントロールに尽きるね、
これは真空管の出力特性をフィードバックすることによって、
太く抜けの良い音、高、低音がしっかり前に出てくる感じが素晴らしい、
メサのトライアキシスU、VHTのGP3、RocktronのプロフヘシーU
その他数種類の真空管プリ持ってるが、どのプリアンプをつなげても
変に音が変わらず良い音が出る(相性がよい)ことだね、
よく、ソリッドよりチューブのパワーアンプの方がが太い音が出る
と思っている人が多いけれど、ベロ3002Uより太く粘りのあると言うか
腰のある音を出すパワーアンプとはまだ出会っていません。 たしかに2Uのやついいよね
1Uのやつは2Uのやつ使うとたしかに使えなくなっちゃう 普通のヘッドアンプと、ラック系パワーアンプを組み合わせて使ってる方います?
kemperとラック系パワーアンプは相性いいんてすが、ヘッドとはどうなんでしょう 以前、ヒュースのトラ2のセンドから二股のシールド使ってステレオのラック
マルチエフェクター パワーアンプで音出したことあるけれど、
あまり意味が無かった、ペダルを使いたい人はスタックアンプを使って、
ステレオでいろんな音出したい人はラック系を使えば良いんじゃないかな 。 今まで出てたのはvelocity300の1Uと2Uの比較だったのか。100も音的には同じなのかな? >>141
プリまでで出音完成してるなら100の方が断然良いよ >>142
そうなんだ、パワー部では300みたいにいじれないって事だよね。
今取り敢えずエレハモのちっこい奴だからパワーにispのステルスとレイニーの15wヘッドのリターン送りかベロシティ、マトリックス等で悩み倒しているところなんだよね。 ispのステルス情報全然ないな
velocity100レベルなら購入不可避だが velocity100よりは1Uの300の方が良いのではと思う。 >>144
ステルス、結構いいよ。非常に素直。オーディオ系みたいな感じ。
ただ、EQがないのがつらい。あと、モノブリッジ16Ωだと106W出力だから、
チューブの100Wパワーとかに比べると純粋に音量が小さく感じる。
が、まぁ、フルにしておけば、大抵オーケーだと思う。ステルスに限らないが、
Pre部での十分な出力(ラインレベル)が必要。
まぁ、何回かバンドで合わせたけど、あまりに色づけがないので、
JC-120でもいいじゃんって思ったのも事実。パワーサプライが重いので。
もう少しいじり倒すつもり。 ベロ300はキャビが死んでるときに助かる
デジタルのプリだといちいちグローバルEQ弄らないといけないし ゴリゴリっとした太ソリッドな音のパワーアンプはどれですか? >>149
ベロシティシリーズ選んでおけば大丈夫だろう >>150
ありがとう!試走出来ないんでここのレビューとあなたを信じるしかないね!
ベロ100行きますわ。 >>151
好みの問題とかあるからあまり信じられても困るけど100はツマミないから買うなら120とか300をオススメ
自分は2Uの300使ってるがプリで作った音を無視できるくらい音の雰囲気変えられるからおもしろい ベロ100はやめたほうがいいよっ、ベロ3002Uにしなっ。 お前らベロ100とベロ300。中古売りに出してる店だろ。
客の取り合いは仕方がないがちゃんと音の違いを上げて勧誘しろよ。
>>154
ベロ100にコントロールついたんだな。これで出力以外は対等になるのか? 普通にベロ3002U使ってるよ。
安いならサブで欲しいくらいだ。 100買ったばかりの俺は新作など聞きたくなかった
チキショー 100買ったばかりの俺は新作など聞きたくなかった
チキショー そっちのプリよりvalve sonicってやつのほうが気になる
出るのかどうか不明だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています