プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ 20U
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4.前スレ
プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ 19U
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1255497532/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ3つの誓い
┃1つ、常時sage進行
┃2つ、バカにされたからといって荒らさない
┃3つ、荒らしはスルーで
┃4つ、広い心で接しよう少々の事は見守る
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 修理出して原因わかったら教えてくれ。
俺もvelo300持ってるから今後のために。 >>548
サーセン。都内なので自宅ではマーシャルのJMD1のコンボに
スピーカーをEMINENCE TONKERLITEにして鳴らしてるよ。
どうしても買うなら1922かな?
つうか、キャビまでスタジオや箱に持ってく奴なんているの?
1960ならどんなスタジオやら箱でも借りれるだろう。
と、釣られてみた。
無理やりラックケースにショルダーベルトを付けて電車移動してるんだが、
ベルトが切れたので米アマゾンで115ドルだったので
http://www.gatorcases.com/p/39155-309/gr-rackbag-3uw
を、ポチったよ。
サウンドハウスもキクタニは全く売る気無いな〜
コンパクト全盛だけど自分の場合、パワアン、プリアン、マルチで3〜4Uで済むなら、
ラックを持ち運ぶ方が箱によって音が変わらないし楽だと思うけどな。
いつになったら、TCが言ってたラック イズ バックになるんだよ... >>542だが会議の資料まとめてて開けられないでいます。
で、電気に詳しい職場の人に聞いたら、パワートランジスタがお亡くなりに
なったのではないか?との事。でも音が出るのは別経路にリークした信号が
僅かな音量となって出ているのでは?との事。若しくは電解コンデンサーの
パンクかもと言うがコンデンサーのパンクなら目視で分かるでしょうねとの事。
で、そこまで分かるなら修理してよと言ったら面倒なのでヤダって言われたw
ま、どこのメーカーでもこの感じの修理なら込み込み1万円位では?との事。
私は開けないでそのままメーカー送りしますわ。 ま、原因究明してパーツ手配して
自分で治してっていう手間を考えたら
それ自体を趣味として楽しめる人意外は
懸命な判断だと思います 10年以上ぶりにVooDu復活〜
オールアクセス持ってないから空間系のON/OFFくらいしかコントロールできなくて今さら使いにくい
ワウやらのプリエフェクト含めるとボードと2往復ケーブル余裕で15mくらい行っちゃうからリバーブディレイだけラック化するのに
G-Majorとかいらんよね?ギター用枠外すとLexiconやtcで結構選べるしギター用のマルチってコンパクト含め割高な気がスル 持ってたらGTとかpodのmidi使えば?
プリエフェクトはフロアで、プリアンプとポストエフェクトをラックでセッティングしたら便利だぜ 今はPEC-2にワウ+バイブ+ファズ+オーバードライブが入ってて
MIDIでVooDuのプログラムチェンジと空間系の個別ON/OFFは出来るんだけど
VooDuもPEC-2もエクスプレッションが繋げないから
パラメータアサインしてリアルタイムコントールできなくて若干不便な状態
これ良くないですか?多機能すぎて高すぎるけど
リアルタイムコントローラメッセージを送信できるMIDIエクスプレッションペダル
https://www.youtube.com/watch?v=Dm1x3CCG_A4
まぁでもMIDIペダル付きのフロアマルチ漁るのが一番安上がりでセットアップもスッキリだよねw Axe-Fxなら、2Uとフットコントローラー+エクスプレッションペダルで済むぜ。 podhdproもイレブンラックもケンパーもprophesyもそうだな 12畳のスタジオでツインギターのメタルバンドを
やることになったんだけど、12×4キャビ使用で75w+75wの
トランジスタパワーアンプだと不足かな?
チューブパワーアンプもあるけど重くてさ… pod HDプロかeleven rackで迷ってる私にご助言下さい
podx3からの買い替えなのですがpodHDの音は似たようなもんですか?
elevenラックは評判良いが発売後かなり経ってるので後継機がそろそろ出るんじゃないかと思うと今はおいそれと手が出せない ギターマガジン、Player,ドラムマガジン、など多くの音楽雑誌に」に、広告を打ち続ける、
★アコースティックエンジニアリング、アコースティックデザインシステム★ は、
遮音性能をごまかす「詐欺まがい防音会社」です。現在も東京地裁でも裁判中。
弁護士さん達や建築士さん達から「騙しの天才」と言われてた創業者の鈴木泰之は
裁判の雲行きが悪いのか、次々起こる裁判の有罪判決による「営業停止」を恐れた株主の提案か社長を引責辞任しましたが、生きてる限り(でも息子が同社に居るのでサギまがいは続けるでしょう)背後で糸を引き客を騙すDダッシュ商法を継続させています。
口コミで客が取れないこの会社は多くの音楽雑誌に広告を打ち続け、「雑誌の権威」を利用して全国で一見の客を引っ掛け、インチキスタジオを作り逃げし続けています。(手抜き工事の責任を一切取らないで逃げるのです)
手抜きの防音室を作って逃げられると、音楽家本人、家族が絶望の淵沈みます。
私たちの話しを,全部は信じられなくても良い。全く信じられなくても良いです。
しかし、とにかく楽器練習室、防音室を作るときは
JIS規格の遮音性能D〜〜数字(数字5段階ずつ変わります。60の次は65です)練習室の東西南北全方位で」
という文言を契約書に盛り込んでくれる会社、そして
「万が一、第三者機関で測定し防音性能が契約時の性能に足りない場合は、何度でも無償で、迅速、丁寧な補修工事をする。」
この文言を文字にして書類に入れてくれる会社で必ず作ってください。
音楽に夢と情熱と青春のすべてをかけているミュージシャンが、
絶望の底に転落してしまうような苦しい目に遭うことが有りませんように! サンズのpsa-1貰ったけど古いのに歪みもクリーンもかなりいいじゃん
これとbossのvf-1でスタジオ用に軽い2U組んだがライブ用のメインラックに組みたくなるw VooDu復活してコンボのリターンに入れてるんだけど今パワーアンプ買うなら何が良いの?
中古買いなおしになるしステレオも無駄ぽくてなんか嫌なので2902以外で コンボのリターンで良いと思う
あえて買い足すのならENGL E850は良さそう Fryetteは検討するなら必ず試奏しよう必ずだぞ 重いけど2502か2902で幸せになれる
今安いしマジで買いだぞ 今見たらデジまで2502もE840/50なら10万以下で出てるなー中古やっすwww
ps-1新品買うくらいなら中古漁ったほうがいいんだな
1962持ってるけど2502にするとEL34で結局あの音にしかなんないだろうし
安くあげたらプリパワーと組んでみてからキャビも何か買えるかもしれん アメに比べて選択肢が少ないよな
randallとか買いたいんじゃ >>578
飴の本家アマゾンから買うとかでいいんじゃね >>578
じいさんランドールは買ったばかりでしょ 本家Amazonは結構利用してるよ。
この前はgatorのローリングラックバッグ買った。
つうか日本でも売れば良いのに。 (ヽ. r‐、 , .
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<二ニ::::::::::(r7::} ./´::..7,'ィ-...、=、`ー、
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彳7::::::::::::::ヽ. |__、!='lゝ、::_ノ´⌒y
/::::.=::::::::::ノゝ.__ ,イ´ ̄`ー‐!::\ゝ-=7ケ^ヽう)彡j アーマーゾーン!!
 ̄´ ', ̄彡'う),クト、ヽノ )ソ ノ´¨ヽ≧、´ヾVイ=7/ ̄ アーマーゾーン!!
ゝ_( ( ノノ='r='((_ソ/: :/´ヽ\(ヽ==ラ ´
 ̄ ─‐イ´彡': : / : . :ヽ. Y⌒yハ=、
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/´-=、ヽ.ヽー─‐' ノニニ) |{彡う)':::::/:::`=='´:::::マ 試奏しないでフライエットps-1買ったら使えなかったので即売却
皆さんオススメの2502を半信半疑で購入
マジで幸せになれたありがとう 使える音が出るのとただ音が出るのでは
天と地ほどの差が出る kochのpedaltoneの1、2で音に関して大きな違いってありますか? >>588
回路とったけどほぼ変化なし
電源とパワーアンプのトランスが変わってるのとコネクタが変わってるぐらい
あと回路のレイアウトも少しだけ変わってる
構造的に真空管同士も真空管とコネクタやスイッチなどなどが近すぎるのでハウりやすいんだね
2になっても改善できてないね
ちなみに1と2はほぼ同じなので簡単な改造で2ボリューム化できるよ
高電圧なので死亡注意で。 勝のEL84からEL34に乗り換えた
なんだこれは、まるで子供と大人じゃないか
買ってよかった、重くてしんどいけど pedaltoneのクリーンchが若干歪んでる気がするんだけど、これは真空管変えればきれいなクリーンになるのかな…? ここでもスレチじゃないんだろうけどプリアンプスレのほうがいいんじゃない? 誘導しといてなんだけど向こうは新製品で盛り上がってるねw
歪みchならaxをayにしたらクリーンになったけどね。 パワーアンプの味付けって超大事なんだなー
ロックトロンとかマトリクスみたいな素直なトランジスタだとパワーアンプシミュ必須だわ パワアンシミュしてそれをさらにパワアンに入れるの? トランジスタのパワーにチューブ感を足すため
やってみ? >>604
別に良くないと思ってるわけじゃないんだけども
永谷園お茶漬けの素にホントのお茶かけるみたいだなって
もちろん好みの範囲
今度やってみまふーってトランジスタのパワアン持ってないからJCリターンに挿す感じか
それならやったことある AlbitのA3GP MARK IIが気になってるんだけどそんなに低音キツイの?試奏出来る機会がないから教えて欲しい… >>596
真空管がヘタってくると同じゲイン値でも歪みやすくなるよ
歪みの原因がそれだったら改善するかもね >>609
お茶漬けの素はお湯だな
味が混ざってぼやける >>607
ここではBass 0 以外の設定をしている人間は誰も居ない >>611
クロスの設定とその時のキャビとギターによるけど、ベース0にするときはたまにある
番外編でトーンすべてフルにしてセンドリターンにエンプレスのパライコ入れて遊ぶとこりゃ楽しい
倍音出まくり
下手するとクリーンでハウったりフィードバックくる
A3GPは素敵なサウンド >>609
何いってんだこいつ
本当ネットでまで訛ってる奴は馬鹿しかいない やめろ 最近出てきてる訛り指摘する荒らしだから無視しろ シミュレータて製品毎で色々だから何もメーカーの意図した通りに使なきゃならないってことじゃなく
システムの最適な音量でいい結果が出せるならやらない手はない
でもお茶漬けの素はお湯で(笑) >>618
まぁそうイライラせずに美味しいお茶漬けの話でもしようや(笑) >>552
velo300の1u修理したわ
保証期間だったから無償
コンデンサが2箇所交換されて帰ってきた
チューブのリスク回避するために選んだのに、こりゃトランジスタのパワーはもう買わないかな >>596
プリ管の初段をSOVTEK 12AX7Aに交換すれば良い、
聞き慣れたクリーンサウンドになる
チャイナ管とかはゲインが高いからクリップする
クリーンチャンネルでクリップさせてクランチサウンドを
作るなら問題無いけど >>624
おー報告ありがとう。原因はコンデンサ不良?
保証期間中ってことなら、まだ古くはないだろうに、そんな事もあるのか。
俺のは今のところ大丈夫だがいきなりなったら怖いな fryette PS-1いつの間にディスコンになってんだよ…
2502その他大型もディスコンだしLX2は来ねーし 知人からトライアクシスとかいうプリアンプもらったんだけど古いわりに結構良くてびっくりした >>630
フェンダーっぽいクリーンからマーク2、マーク4までカバーしてるからね。
ちょっと本物とは違うけどレクチのモードもあるし。
かれこれ20年近く使ってるけど、MIDI対応のマークが出るまでは買い替えれない 相談させてください
教室の音響設備を入れ替えようと思ってます
100W(8Ω)のスピーカーを買うとしてパワーアンプは何Wくらいのものを買うのが宜しいでしょうか? ハイワットのキャビ買うか迷ってる
VHT のパワーは持っている。
どうしようか?? どんな音楽をやるつもりだ?
EL34のVHTならブリティッシュロック系を
やるには向いてるかもしれない >>634
自分で答え書いているがな?!
スピーカーの耐入力W以下のパワーアンプ。
この場合は、
最大。片側100W/8Ωのステレオ。100W+100W
スピーカーの再生効率(感度)のdB-W-Mのスペックが重要です。
90dB-W-Mの効率のスピーカーと99dB-W-Mのスピーカーでは、
同じアンプ出力Wを与えた場合、(再生効率3dB-W-M毎に2乗倍の音量となって表れますから)
8倍(2×2×2)の音量差が生じます。
具体的には
、、、90dB-W-Mのスピーカーに80Wを出力した場合と
99dB-W-Mのスピーカーに10Wを与えた場合の実際の音量が同じ!!と言うこと。
更に、例えばもう3dB-W-M高い102dB-W-Mのスピーカーだと16倍の音量差と鳴って表れます。
上と同じ条件(80W@90dB-W-M)では僅か5Wで良いことになります。
102dB-W-Mのスピーカーに100Wを投入した場合と90dB-W-mのスピーカーに1600W!もの大出力を投入した場合とが計算上は同じ音量。 >>638
スピーカーユニットは?
1960A使った上で不満があるから書いてるとは思うが いまの子って質問はするのに過去スレとか見ないんだな Edenのdiペダルを使ってんだけど、やっぱ音質はアンプヘッドとは全然ちがうのかなあ。知るかぼけはナシでお願い >>649
えっ おちんちんオイル?
なんだよそれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています