次の文明でも「楽器」は生まれるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の文明では人間は音楽をたしなむものとなっていて、
「楽器」というものが生まれたわけだけど、
今の文明が滅んで、次の文明が来たとき「楽器」はやはり生まれるのだろうか?
考察しましょう。 ダークマターの中では音は鳴るのか?という疑問があるなw
宇宙は音楽がない世界のほうが多いのかもしれない。 >>735
考えようによってはロックやポップスの方が
非常に狭いルールの中で作られていて窮屈だよ
クラシックの方がはるかに自由。自由すぎて難しい 本当は宇宙開発も核兵器も戦闘機も、ナチスドイツ仕込みのソ連のほうが
アメリカより高性能ですごかったんだけど、アメリカのほうが「口撃」が
うまかったので、ソ連はポンコツというイメージ流布に成功して
なんとか西側諸国を統率してたらしい。 >>759
クラッシックは、ラジオも蓄音機も無い、生演奏で
音楽委のみが前提の音楽。
ジャズやカントリーは、飲食なども提供するような
バー、キャバレーのような場所に適した音楽。
ロックやポピュラーは音質の悪い雑音だらけの
カーラジオで聞いても楽しめるように作られた音楽。
その後オーディオやヘッドホンステレオの発達により
音質の向上と共に音楽の質も変化した・・・
音楽は作り手より、お客の都合の影響が大きいと思うよ。 今やどいつもこいつもネットからDLして金も払わずに音楽をきくから
一流のプロが成立しにくくなってきた。
音楽では食っていけなくなってしまった。
動画で広告料はせしめられても、ミュージシャンは飢え死にするだけだ。
こんな社会に誰がした? グーグルか? 電通か? くたばれ浦和レッズ! ムカデの文明は50ビートとか100ビートとかあるんだろうな ないと思われる。ムカデは個々の足を自由に独立で動かしているというよりは
連動する波の中で自動的に動かしているだけだ。
よって、好む音楽はサイン波のようなシンプルな波形ではないだろうか。 デジタルだな
ヤスデなら2倍オーバーサンプリングか 月に地下空洞発見ですか。。。
いや、それはすでに異星人のUFO基地として使われている可能性が高い。
基地建設のため縦穴を降りていった地球人クルーは一瞬で全滅させられますかぁ? 月の地下空洞に重力波発生装置を設置して
地球全体に向けて、重力波の音楽を流すってわけだろ?? いや、ぜんじろう先生が月の穴を利用して巨大な空気砲を地球へ撃ちます。 月の土地を勝手に売買してるやつらは、地下空洞も地下街として販売しますかぁ? 長年俺は「奏楽」だった。演奏することに楽しみを見出そうとして
下手くそゆえに苦悶した。
最近、ようやく「音楽」になってきた。もはや演奏者、作曲者などとして
評価されようなぞとはみじんも思わず、ただ単純に音を楽しめるように
なってきた。たまたまちょっと上手く弾けたらもうけものという感じで。
音を楽しむのだから、自分が演奏する必要もなく、自動演奏でもいいし、
他人の演奏でもかまわない。ボカロでもいいし、AIでもかまわないだろう。
音楽の悟りの境地が開けてきた感じがする。 太陽系外からの物体は明らかに不審ですね。
巨大母船なんじゃないですか?
小惑星に擬装した宇宙船団なんじゃないですか?
明らかに太陽系を偵察に来た軌道じゃないですか? 石を叩けば楽器になる。
意志などなくとも石は叩かれる。
つまり文明などなくとも世界は音楽に満ち満ちているのだった…
(完) 地球文明は一度核戦争で滅びているらしい。
今の文明は2世代目らしい。
たまに現れるUFOやタイムトリッパーは
先代の地球人の生き残り勢力らしい。 オーパーツもすべて先代の地球人が作った遺物。
でなきゃ、広い宇宙で宇宙人がそうそう来訪するわけないw 今の地球文明は特にひどいな。
民度が高いと思われてきた英米すら、自分の国のことしか考えない
エゴの塊になって国際社会を乱している。
悪の枢軸ロシア、中国、北朝鮮は言わずもがな。
中東は常に泥仕合い、アフリカは未開にもほどがある。
比較的住みやすい地域は東南アジアと南米くらいか。 南ヨーロッパは働かないから経済も悪いし、
治安も悪くてテロも多いし、難民も多く漂着するだろ。 南欧の連中は漂着した難民の様子が歴史的な絵画に似ているとか騒いで
感傷的になったりはするくせに、基本的には受け入れずに追い返そうと
するからいやらしいよな。ギリシア、ローマ、スペインの栄光を
いまだに引きずってプライドだけ高いから困るw(苦笑) アイルランド、ベルギー、スイス、デンマークとか
一度も世界に君臨したことのない欧州の国って感じいいよなw
天狗になってなくてw 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
JV3 興味深い問いですね。今の文明が滅んで次の文明が来た場合、楽器が再び生まれるかどうかは複雑な要因によって左右されるでしょう。
文化の継承: もし次の文明が今の文明の遺産や文化を継承している場合、楽器が生まれる可能性が高まります。音楽や芸術が重要な要素であったり、音楽の伝統が尊重されている場合、楽器の発展や創造が期待されます。
技術の保存: もし次の文明が一部の技術を保存している場合、それが楽器の発展に繋がる可能性があります。楽器の製造には特定の技術や素材が必要であり、それらが次の文明でも保存されていれば、楽器の再生産は容易になるでしょう。
環境の影響: 次の文明の発展は、その環境や社会構造に大きく依存します。もし次の文明が資源の制約や異なる価値観を持っている場合、音楽や楽器の発展に向けたリソースや関心が限られる可能性もあります。
需要と目的: 楽器は、音楽の創造や表現、社会的なイベント、精神的な儀式などさまざまな目的に使用されます。次の文明が同様の目的を持ち、音楽が重要な要素である場合、楽器の需要が高まり、その発展が期待されるでしょう。
総じて言えることは、文明の興亡は歴史的に繰り返されるものであり、何らかの形で音楽や音楽楽器の要素が再現される可能性は高いと考えられます。ただし、具体的な形態や進化の過程は、次の文明がどのような状況で発展するかによって大きく異なるでしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています