【シンライン】Telecaster Thinline Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対バンのオッサン加齢臭が使っているTN-SPLという個体が密かに欲しいんだけど
今はあまり出回っていないんだな >>631
そのおっさんに土下座してチンポしゃぶらせてもらって四つん這いでケツの穴でも広げながら「母の事も犯して構わないから譲って下さい」って頭下げればいいじゃん ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
|:::::::| ,,,,,_ ,,,,,,|
|r-==( 。);( 。)
( ヽ :::__)..:: }
,____/ヽ ー== ; ほほう それでそれで?
r'"ヽ t、 \___ !
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
| "'ー‐‐---'' それでも断られて
ケツの穴広げっぱなしで
何も手に入らない
>>631なのであった
おわり 金で買うという概念のない経済力ゼロの>>632 ガチホモ爺 ID:uwOr9I19の体を張ったギター取得方法は
自己責任なのでご自由にというしかないが
その年齢でまだ乳離れできずに
親を頼ろうとする甘ったれた発想は非常に情けないね >>630
2ハムシンラインはさ、2ハムのテレDXと同じく不人気で数年で廃番になった
あのワイドレンジハム自体が失敗作だったんだよ、
当時も今も著名なギタリストで使ってる人が僅かしかいない事でも明白
2ハムシンラインだとタブベノア、ジョニーラングくらいしかいないし
テレDXだとバディーガイ、スターキャスターだとレオノセンテリと
レイディオヘッドのギターの奴くらいしか使ってる奴思い浮かばない >>ワイドレンジハム
ハムノイズキャンセルと周波数帯を高音域に広げたら中低音域が痩せてしまって使いづらいモノが出来上がった
通常のシングルコイルに逆巻き逆磁性のシングルコイルミックスする方が実用的だったりする どこかにシンラインの断面画像ないですかね?
自分はテレは雑に扱えるのが良いところと思ってるので
見た目だけでも確かめたいんです シンラインって意外とホロウ感ないよな。あんまソリッドと変わんない気がする。pepperは流石にホロウ感あるけどもはや別物だしなぁ バインディング有りでフェイデッドチェリーサンバーストのシンライン 作りたいな〜
フラット気味の22フレットメイプルネックにしてピックアップはどんな組み合わせにしよっかな vinteraのシンライン、日本では発売されないみたいだな メキシコ クラシリ69ってずっとディスコン?最近探し始めたんだが中古相場が妙に高い… あれのヘンテコな色のシリーズ良かったよな
絶対いらんけど シンラインてテレキャスのくせにFホールなんか付けちゃってお上品ぶってる感じするよね、所詮泥臭いテレキャスターなのに。 増税前セールのT-Hollowまだ残っているので
モノが全く売れない増税が馴染み切った頃にもっと安いの出そう…
ココは待ってみようと思ふw T-Hollowを見送って購入した俺の赤きATE-GP MHもローズ 72シンラインに普通のギブソンハムバッカー載せたいけどめんどくさいのよね…
ワイドレンジハムバッカーの大きさに合わせてある穴が空いたピックガードは使えないから
ピックガード作り変えないといけない ワイドレンジハムサイズの
交換用普通ハムバッカーって
どこか出してないのかな?
今は色々あるから
あってもおかしくなさそうだけど >>660
木部加工が必要なくてピックガード作ってもらうだけなんだから、そんなめんどくさくないだろ ざくり入れるより遥かに楽だが、ピックガードの加工もなかなか面倒・・。 オレは薄目のエスカッションをPGの上からネジ留めして
ハムのネジ穴、焼いたキリで開けたよ。 メキシコのワイドレンハムは
オリジナルPUの特徴がない。
みたいに言われるけど
あれを付けときゃ
普通のハムサウンドだったりしないの?
やっぱりちょっと違うもんなの ワイドレンジハムより普通のハム付けた方が良いと思う フロントフィルタートロン最高やぞ、caballo tono ligero最高や。 2ハムシンライン使っているみなさんに質問なんだけどPUはどのポジションをよく使いますか?
僕はフロントが多くて時々リア単体って感じでミックスを殆ど使いません
そもそも2ハムシンラインってどのポジション選んでもあんまり大きなサウンド変化が無いですよね(笑)
シングルX2のシンラインやテレキャスだとミックスポジションが1番美味しいサウンドなのに何故か2ハムのミックスは??? マツモク72コピーですが、僕もミックスはあまり使いませんね。
ただフロントでリード、リアでバッキングといった使い方をするため、フロントを少し高めにして出力差をつけています。良い音に成りにくくなってしまうかも。 >>676
そのCuNiFeポールピースマグネットのオリジナルワイドレンジハム搭載ギターは
俺はシンラインとスターキャスター持ってるけど674の言うように音色変化に乏しいっていうか
ネック側でもブリッジ側でもボディ違ってもこのピックアップ特有の鳴り方に支配されるんだよね
良い悪いというよりこのピックアップの個性なんだろうけど一般的には使いにくいよ、
だから不人気でメーカーは短期間で廃番にしたんだろうな https://youtu.be/0OY2LdYqUTc
腕前もたいしたものだが、なんだかとても楽しそうに弾いていて羨ましいな シンライン好きのうち、シングルコイル派と2ハム派の割合はどーなってんの?
テレキャス族としてはシングルコイルが正統派なんだろうけど
2ハムシンラインは他のテレキャスにないふくよかさ
みんなはどっち派かな?おれは両刀遣いで2本持ち HSだろ。
後ろはジャキット、フロントはメローに。 そんな何種類も所有した訳じゃないけどリアはシングルでソリッドが好き、
フロントは同じくシングルのシンラインが好き。 まあ68〜のシングルコイルシンラインと、72〜の2ハムシンラインに大別されるけど
69の方はネックPUはハム、ミニハム、P90に交換したりそういう仕様で作っているものが多いよね
本家テレもネックPUは交換してるケースが多いし、バリエーション増やすのに有効だからね スレチだけどこういう話聞いていると、レスポールスペシャルも、フロントハム・リアP90にすると良さそうね。 >>685
crewsの別ラインのrabbit isってのにその配列ギターある 69シンラインはフロントハムに変えたり、リアもリプレイスが色々あるから改造には困らんな
72シンラインのワイドレンジハムにはリプレイスが少ないし、
普通のハムだと72選択する意味ないし搭載するのも面倒
まあセンターにお好みのシングルを付ける位しかバリエーションの付けようが無いな 68年型をフロントハムに改造するのに困らないなら
72年型に一般のハムを搭載するのにも困らないだろ
と言うか寧ろ72年型に搭載する方が簡単だ
普通のハムにするなら72を選択する意味がないなんて事も全くない
68年型の方はネックPU改造仕様で作っているものが多いなんて事もない
そう言うモデルもあるってだけだ
684, 689 ともお前の個人的な嗜好を
一般論みたいに語ってて偏りが酷いぞ 72のワイドレンジハムと普通のハムは音色が違うって言いたいんじゃない?
我が家の72コピーはもらった時から、前後普通のハム(SH-2 x2)だったので、違いが知りたい。 音色っていうか合う幅のリプレイスがないんじゃなかったっけ?
かなり幅が広くて、あまり選択肢がなかった気がするが。 CuNIFeポールピース使ったオリジナルのワイドレンジハムはギブソンタイプのハムに較べると
かなりハイ上がりでミッドの厚みも不足しているしローはスカスカで粘らない
よく言えばシングルっぽいハイの伸びがあるんだけど普通のハムのイメージからすると
キャンキャンしていてびっくりする、当時は不人気で数年で生産中止した流行がよく分かる
でもあれが個性だからアレが好きな人にはリィシューやギブソンタイプのハムじゃ意味ないだろ >>691
ワイドレンジハムじゃなくなるならギター本体の選択が意味なくなるなんて訳ないじゃん
ハムを積んだホロウのテレが欲しい人には意味がある
テレシンラインが好きでもワイドレンジは好きじゃない人にも意味がある
普通のハムにするなら72を選択する意味がないなんて事は全くない
そいつがリアはシングル以外、ハムはワイドレンジ以外、テレじゃない的な偏見を発揮したくて書いてるのは読めば分かるだろ?
君の(普通の)ダブルハムの72型テレが
72年型シンラインテレキャスターモデルである意味がないなんて事はない >>693
>>694
なるほどねぇ。
ワイドレンジハムを使った事が無いので参考になります。
うちの72コピーだと、フロントSH-2バッチリでブルースロック系のリードには立体的音でぴったりなのですが、
リアSH-2がコシが弱く、バッキングでもなんか大人しいなって感じです。
ギブソン系のハム付けてる人は、リアでオススメとかありますか?
現在、ピックガードの上から無理やり薄いエスカッションネジ止めしてそこにぶら下がる形です。 69と72は、木材やピックアップとザグリだけでなく、構造も少し違うよね?
ボディ下部がまるごと空洞かどうかの違いがあったはず。 >>696
そうね、69型の方がチャンバーが大きいね。だから69型の方がやや軽い個体が多い。
そんでアッシュよりマホの方が軽い個体が多いかな?もちろん個体差が大きいけど
皆さんのシンラインはどのくらいの重量かな?
ちなみに私のビンテージ 1969年製シンラインは2.8キロ弱、2006年製メキシコ72シンラインは3.1キロです
両方ともアッシュボディです。 最近は68年69年辺りのシンラインは急激に値上がりしていて、
程度良ければ日本でもアメリカでも100〜140万位で売ってるね。
軽量で扱いやすく甘くメローなサウンドからファンキーなリズムギターまで幅広く使えるからね
それなのにこのスレ過疎ってるのは新型中国肺炎のせいか? 激安Firefly FFPTH thinlineが欲しい >>699
国から10万円貰うんだから、ちゃんとしたもの買えよ >>700
貰うんじゃねーよ、もとはうちらの税金だよ
奴隷根性が染み付いてるな 反発ばかりして貧乏のまま死ぬよりも
奴隷でも豊かな生活がいい いやさすがにやばいのでは?
事件が起きてからでは遅いかも
さすがに笑えない >>701
自粛で停滞している景気対策の意味もあるから良いんじゃね?
楽器屋の売り上げ→従業員の給与 みたいな感じで経済が回るだろ
当初買おうと思っていた予算+10万円のシンライン買えばいいんじゃん 過疎ってるな、特別給付金がまだのせいか?シンラインが不人気か?それともスレかきこみも自粛か? シンラインはダメだ、穴にゴキブリ入れられたらどうするんだ。 アッシュボディのシンラインの音が気に入らないってひといるけれど、
音でどんなところが気に入らないのだろう >>710
同じマホのシングルと10年前くらいにタイムマシンシリーズのアッシュのシングル持ってたけど、
アッシュはマホと比べて音の分離が良すぎて結局残したのはマホの方だったな、 >>712
アッシュボディはキンキン、バキバキの音ってことですね。 たぶんこの音の違いみたいな感じでしょうね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=MdZqe2IxaKY シンラインの購入を検討してるのですが、生音はマンションだと騒音になるくらい大きいのでしょうか 昼なら全然平気
夜はマンションに依る
まぁ何であれ
夜はあんまり弾かない方がいいよね >>713
全然そんなことない。おいらの69年製のアッシュボディーシンラインは
POTは1MΩでローパスが入っているにもかかわらず最高にスウィートでメローな音がするぜ メインにはしないと思うが一本持ってれば楽しめそうだ >>719
君はまだ若いな、オイラみたいなおっちゃんになるとだんだん普通のテレキャより
シンラインの方がメインになってくるんよ、やる音楽もジジむさくなって
ガンガンには弾きまくらないようになるからね、ジャズっぽいもの、
ソウル系、歌のバッキングなどシンラインは幅広く対応出来るから 高校生の時シンライン派だったけど30越えた今はソリッド派な僕の事も忘れないで。 >>721
50を超えたらまたシンラインに戻るんだろうな >>720
シンラインは軽量な個体が多いから身体に優しいってところも老人にはポイントが高い理由の一つ >>723
シンラインにはFホール付いているのも老人にはポイントが高い理由の一つ
物忘れがひどくてもFホールの中にピックや音叉を入れておけば無くさないし忘れて困る事がない
ただしFホールに入れた事すら忘れたりバンドメンバーに毎回初めましてって挨拶するようになったら
演奏自体かなり厳しい Seventy sevenのマンゴー材のやつ弾いたことある人いる?
国産の77は持っていて気に入ってるんだが、フィリピン製ってとこが気になる >>727
そりゃフィリピンマンゴーを材に使っているからフィリピン製なのかな?
マンゴーは扱ってみるとわかるけど柔らかい材だよ、木目が多様で
スポルテッドメイプルみたいな柄のもあるしマホやコアっぽいのもあるし 途中で送ってしまった。
俺はギターに適した材かと言うとちょっと違うと感じる、多分割れも起きやすいかな?
ウクレレだったら、甘めの音が好きな人には何とか受け入れられるか? >>729
有難う、柔らかいのか
フィリピン製なのは77のJEシリーズ?自体がフィリピンの自社工場で作ってるかららしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています