【石鹸棒】P-90 part9【犬耳】 [転載禁止]©2ch.net
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SEN >>414
バカセ!違います。単純に音量がハッキリ違います。 そりゃコイル相殺されてるから音小さく感じるんでしょ
元に戻るだけじゃん ガーンとやってキュでおしまいだろ
なんちゃないなんちゃない エフェクターで音作りしようとすると思い通りにならない
持ち運び可能なアンプ買わなきゃいけないのか まだ聞かないと何をどうしたくてどう難しいのか分からないのか
聞きたいことから書きなさいょめんどくさいでしょ 2018 LP classicのPUをベアナックルのナンタケットに交換した。
やめときゃよかったwww >>436
日本製ですか?中国製(最近の)でも良さげなので気になってます。 ソープバーのp-90を乗せられるテレのボディを手に入れたんですが、
テレのシングルコイルにニュアンスが近いp-90のオススメあれば教えてください! ジャキっとするかどうかはほぼアンプ側です
太さが出るとハムバッカー寄りになるのでアルニコ2のローパワーモデルのニュアンスがいいのではないでしょうか ギブソンp90のドッグイヤーってどこに売ってるの? サウンドハウスと書こうと思ったけど
今在庫ないのな ほんまや
どこにも置いてないな
個人輸入するしかないんとちゃうか レスポールに載ってるP90はええ音なんだけども330に載ってるP90はええ音がしない
なんだか歯がゆい 1970年代半ばのイシバシの雑誌広告見てたら
ソープバー1個45,000円だった 透明ボビン 当時の現行品
しかもそれがバーゲン投げ売り価格 P-90ってギブソンの商標?
それとも構造の種類? >>448
サウンドハウスに聞いてみたらドッグイヤータイプは現在ギブソンから発売されていないとの回答です へぇそうなんだ
そんな状況なら
MHS P-90単体で販売とか夢のまた夢だな >>456
2019のレギュラーモデルもドッグイヤー積んでるのがないんだよな
さては作り忘れたな ソープバーの中身をドッグイヤーに移植とか出来んの? >>460
それは難易度高そう
ドッグイヤーのケースに中身をいれて固定しただけじゃ駄目なのかな 何故かギブソンのソープバーとドッグイアーのプラ部分だけ売ってるから入れ替えはできるんだろう
ただし正当なドッグイアーはシャシまで耳がついてる、
ウルトラ素人工作なPUを送ってくるJohnBirchのドッグイアータイプはシャシに耳なしでドッグイアーのプラカバーに接着してあるだけだった
その方式で良ければできます 又はザグリに対してクリアランスがあるならアルミ板でシャシに耳つけるぐらいは簡単ですし JohnBirchはドッグイアーカバーに?づけです >>462
ありがとうございます
めっちゃ詳しいですね
とても参考になりました >>466
初めて見ました
こんなんもあるんすね
検討します ありがとうございました >>450
330持ってたけどP-90がロウ付けされてなかったからやってみたけど、引き締まった音になった 330のPUカバーだけ変えたいけど音屋みたら微妙にサイズ合わないって書いてあるな メロメの2014に載ってるやつを交換しようと思うんだけどオススメあったらいくつか教えてください P-90Hは知ってるけどP-90Sって何なの?
小さいの? 一般的にフロントPUは1弦側を高くするみたいな事書いてるサイト多いけど、
P90ってプレーン弦の音めっちゃ拾う気がするから1,2弦はかなり下げてるんだけど(3弦巻弦使用)
みんなどうですか? >>473
マジレスすると自分は逆です
ハムもP-90もフロントは1,2弦側を上げ、5,6弦を下げてます
犬耳も5,6弦ポールピース下げです 僕も犬耳です
カリカリした音が好きなのでポールピース上げめです p-90はソリッドかホロウボディにマウントするかでキャラクターが変わるってな感じのサイトだか書き込み見たことあるんだけどだれかソース知らない? >>480
鑞付けしたら330でもカジノでもハードロックの音が出る >>484
ハウリングしないようにピックアップのコイルを溶かした蝋(パラフィン)で固めること
知ってる限りではP-90は年代によっては鑞付けされてなくてボワっとした音が出るけど、鑞付けしたらガッシリ引き締まった音になる ピックアップ自体のキャラがたってるからギターの構造の違いが出にくい方だと思う P-90をZo-3にマウントしたいと思ってます
いや、ハムと迷ってる >>493
DimarzioのBluesbuckerのしとけ 今使ってるp-90の低音が重すぎるように感じはじめたんだけどヴィンテージ系に変えたら改善されるのかな? 一応gotohのsb-classicかold-1がいいかなと思ってる >>500
エフェクターのeqで削ってやっと許せる範囲って感じなので 抜けは悪くないですし、上げたら耳も痛くなるので高温が足りないってことも無いと思いますけど うーん…5弦6弦のポールピースをできる限り下げてみるとか P90って多少クランチ程度でも歪ませないとうまみないよね。
ドクリーンでハムみたいな力強さもシングルの繊細な感じもないし。
クランチからボリューム下げてピッキングの強弱でクリーン出せるのが良さかなって印象。 P90が2個ついた
SGスタンダードを入手
なんで今まで試さなかったんだろ
ってくらいハマってしまった。
なんかブリブリした感じが良い。 MesaBoogie/RoyalAtrlanticRA100の
クリーンchとハイchの音の品質が明確になったところで、
ローch(クラシックブリティッシュアンプ)も使えるはずである、ということになります
ちょうど弦が切れましたので1音半落とし、
BSM/Metalよりいいものは無いかと探し、鬱陶しいブースターが合うのだろうということで、
BoxOfRockのSuperHardOn部でクラシックアンプをブーストしてみたのがこの音源です
キャビネットはBritWhite、Torpedoは1台です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1823552.mp3
音は全く詰め切っていませんが、ハイchでのセラミックPUとは異なり、
アルニコP90サウンドをお楽しみいただけるかと思います、
また、終盤でG-Volを絞ってから、SourceAudio/Ventrioのリバーブ特性が際立ちます部分、お聞きください
もちろんセンドリターンに接続してございます
PUはBareKnuckle/Pig90のネック(15kオーム)をブリッジに入れた物です
経験上、このPUが合うのです、ブリッジで買うならストックホルムが適合する値です
アイオミのモンキーSGは18kΩに巻きなおしたギブソンP90といわれていますので
おおむね実際に適合した音になるのがTorpedoの優れたところです >>516
もどきかどうかは知らないけどギブソンの設計をもとにしてるだろうし気にする必要ないのでは? >>510
その話だと
うまみないと言いながら
結局クリーン弾いてるよね >>520
アンプをクランチにしてギターのボリュームノブを下げて出すクリーンとアンプをクリーンにしてギターのボリュームノブ全開で出すクリーンは別って意味ではないかと
比較にならないかもしれないけどピート・タウンゼントがアンプをクランチにして出すシャラシャラのクリーンとレス・デューデックがアンプクリーンでチャキチャキカッティングしてる音はまったく違って聞こえる よくノイズ拾うねぇ
慣れないスタジオとかだとホント困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています