レスポールはガキくせぇゴミギター [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストラト(系)=テクも音楽的にも上を目指して探求
レスポ=イエ〜イ、男は黙ってカッティングだロケンローだバカ野郎ー(笑)
※注 ジェフワットさん・ディメオラさんは除く お気の毒に
レス・ポール師匠が草葉の陰で泣いている 実際、使ってるやつ減ったよな
ロック臭くてダサいし
似合う人は少ない 弾いててつまんねぇんだよ
エピフォンしか弾いたことないけどよ ストラトとかレスポールとかダサすぎなんだよ。男は黙ってVだろ? それならテレキャスだろ
一番がっつがっつ弾き倒せる男の楽器だ
フラットで面もでかいからメッセージやステッカーもいける
パンクなギターなんだ
一番頑丈だと森山達也も言っていたしな ストラト(系)=テクも音楽的にもひたすら上を目指し黙々と追求
レスポ&テレ=男は黙ってカッティングだロケンローだバカ野郎!(慈笑い) ストラト(系)=キモい音楽オタクのオモチャ
レスポール=グレッチと同類の時代錯誤
テレキャス=DQNバンドマンのアクセ
だろ。
そもそもギター自体がピアノに音域で負けてるクソ楽器だし、バンド音楽もオワコンだろ(笑) ジャズマスター=ロキノン厨御用達
テレキャスター=ロキノン厨御用達
ストラトキャスター=シグネイチャー商法搾取御用達
PRS=ニコ厨御用達
トムアンダーソン=ニコ厨御用達
ESP=V系御用達
Suhr=ジャズ・フュージョン爺御用達
James Tyler=福山雅治御用達 >>28
タイラーはとあるほのキチも使ってらっしゃっただろ ジャズマスターはガレージパンクやオルタネイティヴだろjk やっぱそこでSGですよ
ボディに光が当たるとキランと輝く^o^ ストラト(系)=オタクとの謗りも気に留めず真面目にギター音楽追求
テレ・レスポ = イエ〜イ、男はノリだフィーリングだロケンローだバカ野郎!
その他 = 普通に遊んでるリア充 レスポールはガキ臭いとは思わんな
相葉とシェクターはガキくせぇって思うけど ストラトはさえないスタジオミュージシャン臭が半端ない >>32
>>34
SGはすーぱーそにことか長門とかエロゲとか >>37
なんでシェクターってよくガキくさいって言われるの? >>39
冴えないスタジオミュージシャンがいないぞw なんとなくだけどストラトより小さく見えない?
そこ得だと思ってるんだけど・・・ 何がブルースだ
バーカw
そもそもおめえの興味なんかしらるかよバーカw レスポールは見た目、ノイズの少なさ、スケールがいい
ストラトの音とハイポジの弾きやすさと軽さを持ったレスポールのギターがあれば完璧、うん ボディ材がメイプルトップ、マホガニーバックの2ハムのテレキャスターが最強。
(ピート・タウンゼントモデルみたいなやつ) ストラトのほうがガキ初心者っぽい感じがするけど・・・・どうだろう?
若い奴でレスポールってほとんど見たこと無い。じじぃばかりじゃない? コストで考えればフェンダー系の方が安いから、初心者が手にするギターは
フェンダー系になるのは必然かもね。 ジミーペイジのおかげでレスポールは永遠に不滅です。 ジミーペイジのおかげでレスポは下手糞の象徴となりますた
糸冬 了 レスポールは大人のギター。レスポールのような形のフルアコES-175はカッコい
いけどストラトの形のフルアコなんか欲しくないだろw ストラトはエフェクター揃える楽しみがあるけど、レスポはボリューム、トーンでかなり音が変わるし、フロントとリアで個々にセッティングできるから、ギター単体で色々な音が出せて楽しい。 レスポはいじる余地なしの完成形だが、
ストラトはいじってなんぼの未来形だ☆ ギターの最終形態はアイバニーズ。
レスポールなんざ古臭いだけのガラクタ。
異議なし! >>68
俺、ずっとストラトはフルボリュームにしたリアばかり使ってたんだけど。
エリック・ジョンソンの音を研究してるうちにフロントのトーンを絞ってリードを弾くようになった。
それからはボリュームやトーンをストラトでも細かくいじるよ。
ジェフ・ベックなんて、しょっちゅうイジってるしね。 そういう話は面白いな。トーン使うんならやっぱキャパシタとか変えた方がいいんだろうか。
あと、レスポのトップハットやスピードノブと違って、ストラトのは瞬時に回しづらいんだよね。 >>75
横からすまんだけど、キャパシタは死ぬほど音変わったよ!やってよかった
凄いエフェクターと出会ったみたいな感じ!
ギターがカスタムでもキャパシタが量産品だと、よく聞く音が出るだけで、個性がない
オレは全ギターのキャパを腕利きのリペアマンに選定してもらってる 名前忘れたけど黄色いUSAビンテジのプラスチックみたいなキャパシタ >>80
EMERSON CUSTOM GUITARSのPIOシリーズは入手しやすくてオススメ
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=cm&s_maker_cd=3324&s_category_cd=1002
新品だから安心だし、安くてレスポールらしい音
普通、黄とか緑だけど、赤とかブルーとかも野太く伸びて好きだね、小型アンプでも腹にくる 60年モデルのスラブボードならやっぱオイルコンデンサのほうが、らしくなるんだろうか? リイシューかな?スラブボードモデルにオイルは有名だよね
危険な音が出るよ、マイナーセブンスとか7(9)とか鳴らすと周りで聞いてる人が静まる >>83
>危険な音が出るよ、マイナーセブンスとか7(9)とか鳴らすと周りで聞いてる人が静まる
かっけえ… クラシックギター持ってる人なら分かるけど
レスポールはギターの原型に近いから
マトモな音が出る 確率的に
ストラト系=黙々と音楽&技術追及
レスポ系=男はカッティングだノリだfeelingだロケンローだバカヤロー! そんな偏見もってるのお前だけだからね。
恥ずかしいから余り言うのはよした方がいい >>87
俺はクラシックがメインだけど、エレキはフェンダー系のほうがクラシックに近い
フラットトップだから
鈴木ってクラシックギタリストが、エレキの必要な組曲に参加したときはテレキャス使ってた まあ、そんな俺もメロディーメイカーは弾きやすくて好きだな
60年代の2本と70年代の一本持ってるよ
あと、ディメオラに握手してもらったせいか、レスポールも好きで一本持ってる。
ストラトは今数えたら、19本あった ↑フラットトップかアーチかで弾き心地全然違うもんな レスポールでカッティングってフォーカスの人しか知らんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています