【ストラト★レス・ポール★テレキャス】比較スレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もし神が「おまえは一本しか持ってはいけない」と言うなら、
テレキャスを持つと思う。
神が「おまえは二本しか持ってはいけない」と言うなら、
ストラトと、レス・ポールを持つだろう。
で、とうの昔に、神に見放された俺やオマエはストラトとレス・ポールとテレキャスを持っている。
で、普段、どれ弾いてる? もともとレス・ポールのコピーモデルを弾いていて、一番弾き易いんだけど、
どういうワケか、今はストラト。
気合が入ってるときはテレキャス。
レス・ポールは大事にハードケースに入れたのがマズかったのか、あんまり手出ししなくなった…… アンプから出す ストラト
ワイヤー コンデンサテスト テレ
PUテスト ジャズマス
生弾き SG
オッサン気分を味わう 335
ディストーションかます N4
ギターを眺める グレッチ5兄弟
今日はビサールな気分 グヤ&テスコ
まったり弾きたい レスポゴールドトップ
弾きにくい リッケン
今日は尖りたい RD&ファイヤーバード
その他数年に一度開封される・・・ 間違いなくストラトですね
ノーマル、半音下げワンハムフロイド、ショートスケールを用途に合わせて ストラトはあの綺麗な、ある意味頼りない音が好きだし全体的に◎なんだけど
@ ピックがセンターピックアップに当る
A @を解消しようとしてちょっと後ろのポジションで弾くとVol.ノブに手が当って気が付くとVol.が動いて音量下がってる
B 2弦の音が小さい(マグネットが低いため?)
この3点が気になる・・(´・ω・`)
テレキャスも音がいいし安定感が有っていいんだが、欲を言えばストラトの様にトップカットとバックカットが欲しい。
トップもバックもストラトほど深くなくていいから
レスポは・・・・・・ >>9
センターPUぶっこぬき
マスターボリューム
マスタートーン仕様
これで解決
俺のメインの方のストラトはそうしてる
見た目ポンコツになるけど・・・
実はシングルのポールピース壊すの覚悟でやると多少動かせる
あまり真似しない方がいいけど・・・ >>9
テレキャスもコンター付あるだろ
れすぽずっと使ってたけど結局hhコンポストラトに落ち着いた >>10
センタープックアップを下げてみたけどリアピックアップの影響が強くなってハーフトーンの音色がよろしくないんですよ
センターピックアップだけも時々使うし・・・・
プックアップの底からマグネットをハンマーでコツコツと叩いて飛び出させる?聞いたことは有るけどうまくいくかな?
3弦プレーン弦に合わせて3弦のマグネットを低くして、逆に2弦を今よりちょっと高くしたピックアップをフェンダーかダンカンで出してくれないかな
たしかに今のVol.を引っこ抜いてマスターボリューム、マスタートーン仕様に変更は有りだと思う >>11
昔ヤマハのパシフィカ・コーネルデュプリーモデルと言うテレキャスモドキを思想したこと有ったけど
トップとバックに浅くてちょうど良い具合のコンターが入っていて弾き易かった
テレキャスだったらあのくらいの削り加減がいいな
パシフィカ・マイクスターンモデルにはバックコンターが無かった
どちらも大昔店頭にあったがその後ほとんど見たことが無い >>12
俺ストラトのハーフ好きじゃないから
容赦なく外す
ポールピースは結構簡単ダメになったら交換する頭でいけばよい まずストラトの好きなところ。
ロングスケール、腕が痛くならない、比較的生音がうるさくない、軽い、
同じシェイプでラインナップが豊富。
嫌いなところ。
音が細い、みんなと被る、チューニングがやや不安定、プラッチック感が安っぽい リッケンまじ弦間せまくて弾きずらい
しまいにゃ他のギターの重みでハードケース壊れたし
あっちなみに620ね テレキャス
・リアとフロントの音量音色違いすぎ
・ボリュームノブとPUセレクター近すぎ
・3コマブリッジオクターブ合わず
・エルボーカットとバックコンターなし
・アウトプットジャック使いづらい
・指板Rキツすぎ
ストラト
・ボリュームノブ近すぎ
・PUセレクター邪魔
・アウトプットジャックがトップにあるのが好きじゃない
・指板Rキツすぎ
レスポール
・重量のバランスが悪い(ボディ側重すぎ)
・重量もありすぎ
・ハイポジ弾きづらい
・バックコンターなし
ということでこの中で使用してるのはストラトの改良モデルのみ。
でもどのギターも音は好きだよ >>20
おいおいまじか
ストラトの一番の魅力の舟形ジャックを
好きじゃないなんて
あんたゆるさへんで! 舟形ジャック完璧なフォルムだよ
刺さってる所が斜めからみれるなんて・・・ あれは鉄板を型に押し当ててぶち抜いて作るんだろうな フェンダーのギター作りなんて雑でいいんだから
舟形ジャックはなんか本気になったみたいで嫌だ。
俺はアレンビックのフラットなジャックプレート使ってる 昔テレのアウトプットジャックの惰弱さを知らなかった俺は
テレをスタンドに掛けるでもなく、床に直置きで壁に立てかけていた
結果ある日ユルユル、ガバガバに >>27
でも中のプレート曲げれば直るんだよね〜
どうせならテレもトップにジャック付けて欲しかった ストラト弾き始め
弾くたびにボリュームが変わるw ピックアップのセレクトが変わるw
テレキャス弾き始め
コンターがなくて、胸が痛えwww
レスポール弾き始め
予想以上に重いwwハイフレ弾きにくいww
特にテレキャスの胸痛はショッキングで「よくこんなもん弾けるよな」と思ったが…どれも一月くらいで馴れるよ。
番外編(いずれも試奏とか借り物)
セミアコ
うわ、でかwてかこれアコギじゃね?
3PUのSG
ピッキングするところがない。何弾いても「コツッ」って当たる。窒息しそう。これだけは、とても無理。
V
意外とマシ。頑張れば弾けるかも。 レスポ弾いてると手首は痛いわ肩にも腰にもケツにも来るわできつすぎ
マゾ向けやろあれ >>31
ストラトだなぁ。
あと、「最近弦を変えたギター」ってのもある。 >>34
ジャズマスはスイッチ類がややこしい
(ジャガーとムスタングもそうだけど) ジャズマスは前持ってたがブリッジまわりの精度がクソすぎて
好き嫌いとかそれ以前の問題やったわ
楽器としてB級なんでパンクの兄ちゃんしか使ってないのも納得 >>36
それ、パンクのニーちゃんに直接言ったらギターで頭割られるわww 某楽器屋が¥ASKで1950年製のブロードキャスター出しましたね…
いったい幾らくらいするんだろう。
2千万円位するのかな…?
有名ミュージシャンや芸能人とか、どっかの金持ち社長さんが買うのかな…
このクラスはブラック・プラチナカードやキャッシュで一括だよね…
誰かジャックスの最長コース組む猛者はおらんのか? >>38
小倉博和も持ってたな
しかもフロントにハム載せてるというバチあたりw
TOKIOの長瀬は51年製ノーキャスターを持ってる
この人らはこういうギター買っても経費扱いになるから
好きな人はじゃんじゃん買うんだよな >>42
同感
あとフルアコはクリーントーンは最高だけど
歪ませると意外とサステインがない(音自体はいいんだけど) 俺はテレと335使ってるけど、周りからよく言われるのが
『ストラトとレスポは嫌いなの?』 ストラトを弾き慣れたからセンターがないとどうも落ち着かない
フロントでもリアでもなんか違うなーと感じることの多いこと わかりますね
レスポでもミックスポジションもいいなと思いますもんね
そして、やっぱ5ウェイセレクターはやっぱ欲しいよなと思いますね 太いサウンドのノーキャスターが一本あれば、何もいらね。
ストラトは、スプリングのグニャグニャ感が軟派でイマイチ。
レスポールは、ハムバッカーが安易に歪む感じが軟派でイマイチ。
硬派なエスクワイヤーでも良いけど、フロントも使うからノーキャスター。
ボディーはテレキャスのアッシュではダメ。ノーキャスターのパイン材。音が太い。 >>47
俺はあのネックの極太に音をあげたw
ピックアップセレクトはオリジナルのままなの? SSHのストラトとHHのテレキャスを行ったり来たりした結果
Squier'51に落ち着いた
次はストラトのボディシェイプを持つセミホロウが欲しい
テレキャスの'71シンラインみたいな2ハム構成で
ストラトのシンラインって現行ラインナップにあったっけ? >>47
パインボディのテレキャスターなら現行製品としてはSquierのClassic Vibeがあるが
Squierはお嫌いかな? ベースも弾くとギター楽になるよ。
レスポールの重さなんかジャズべより軽いし、ベースのフィンガリング慣れたらギターは楽過ぎる。最初は指がボロボロになるけどw
ベース弦のミュートとか人差し指ヤバい。4弦の振動とかギターとは別次元で楽しいよ。 テレキャスターもストラトもレスポールも全部持ってたけど、
結局手元に残ったのはテレキャスター。
そろそろ別の、テレキャスター以外の1本を買おうと思うんだが、
再びストラトやレスポールに・・・とはならないんだよなぁ。 >>55
w
なければいい話
すべてをフイにするwワロス
わらえない Rosewood vs Maple - Guitar Tone Comparison! 11660
https://youtu.be/GRuk0vdoeeg?t=132
Rosewood Fingerboard vs Maple Fingerboard 10592
https://youtu.be/blNDpOiwUtg?t=258
Epiphone vs Gibson - Les Paul Comparison! 4703
https://www.youtube.com/watch?v=xxxuaghqfS4
Stratocaster VS Les Paul - Tone Comparison! 524
https://www.youtube.com/watch?v=n4pDL4ZbLl4
Valve Amp Vs Solid State Amp 2219
https://youtu.be/PH6oiPUzGrA?t=109
全力応援!
https://www.youtube.com/watch?v=riGKSK-HuEI アベノミクス三本の矢の三本目の矢である目玉政策
@育休3年A女性活用(活用が女性蔑視だとして、輝く社会になる)B保育園増設
これがマーケットから大不評(当然だけどね)
そこで、別の起爆剤がないかと目を付けたのが五輪招致
本来は都市運営の五輪に国が乗り出すことに・・・新国立の白紙撤回も国立とはいえ国が決断でしょw
ここで、今問題の裏金等々に繋がる
本来は100%東京ではなかったが・・・これは商業五輪でほとんどの放映権をアメリカのTV局が持っているので
放送時間帯を考えると朝や深夜に放送したくない現実
ところがアメリカの都市は興味がなく
そうなるとマドリードかイスタンブールのどちらかで決定していた
何が何でも招致したい(東京でなく)日本が躍起になって選んだのが真っ黒だが絶対に招致できるあの会社だった
ロビー活動なら普通に計上すればいいのに、それが出来ないのはこういう理由 パナマ文書も実はアメリカがテロ資金を探る金融規制強化の一環で見つけたもの
サブプライム等々で
一番被害のでそうなアメリカの企業があまり出てこないのは
1年かけて身辺整理をしていたから
実はこのリークはCIA発で、そのターゲットはイギリス
オフショア口座の多くは元を辿るとイギリス、中国系が大半
この2カ国ですぐに連想するのは? そうAIIB()
つまり「イギリスてめぇフザケンナ」というのがパナマ文書のリーク
サミットなのになぜか盛り上がらないのは、こういう大人の事情で大きく取り上げられる議題が少ないから
議題がないわけじゃないが・・・むしろありすぎるが
その全てが権力者に不都合でマスゴミが気を使うネタばかり >>66
俺もピックアップ1個で〜は無い派
で、テレキャスミックスがいいかな まあな、だが主席優等生はスーパーストラトなんだよ
将来の一等書記官候補みたいなもんだ 俺にはでっかい夢があるから
こんなことでくじけないのさ
金はないけど熱いハートなら
誰にも負けないぜ すごくいいスレじゃないか
おれはテレキャスが欲しいし
ストラトが最強だと思っているが
たぶん1本だけしか持ってはいけないのであれば
レスポール選ぶをような気がする ストラト=魏
レスポール=呉
テレキャス=蜀
俺の部屋の片隅に三国鼎立。最近蜀の勢いが凄い。 音の太さなら52ヴィンテレはなかなか使い勝手がいい。回路は弄らんといけないから初心者には向かん。 >>74
俺もそう思う。なんで3種なんだ。
フェンダー2、ギブソン1である理由は?
おそらくフェンダーの息のかかったやつが、
ギブソンの倍セールスをとれるようにと
その3本を選んだだけだと思う。
SGを入れて4択にするのが自然だと思う。 ギブソンなら335でいいんじゃない
個人てきには330が好みだけど 335を足して4にすることに違和感感じないやつはいないだろ。 最終的にハムのっけたストラトになる現象に名前を付けたい >>71
きみにいい事を教えてあげよう
テレを買う前にストラトをクリーンにしてゲインをフルに上げて弾いてみたまえ
レスポもね
まるで別物のギターに化けるよ
ま そののまま買っちゃうのも良いんだけどさ
と思ったら自分にレスしてんじゃねえのかこれマジで
やっぱごつごつした板を抱いてる感じはいいよ 俺は他人の弾いてるレスポールは大好きだけど、何故か自分で持とうという意欲は弱い
@テレA335Bストラトの優先順位だわ >>87
すごいなコレww
皆の意見を取り入れた結果、誰の意見も反映されていない感w
でも嫌いじゃない こんなのあるんだ
ネックがちょっと恥ずかしいけど割と作りたい仕様だわ 彼女にストラト構えさせて俺はレスポール持ってそれを眺めてる >>91
SONICとかで作ってるよ
3ミニハムが多いけどね
2個でいいんだよ2個で おおーうちの子昔のSonicだわあんまりよそで名前挙がらないけど
シングルサイズのHSHで可愛い色で女の子が持つと最高なの ギターは似合う、似合わないもあるからな
似合うやつは何持っても似合うけど zkunの改造SGが凄過ぎ。
ありとあらゆる配線が可能なほか、エフェクト回路までつくれるw そったらもんをギターに乗せるより足元に置いておけば(ry 配線というのはPUの配線。
そったらもんを足元まで伸ばせないだろがw(失笑) SGはキャンバスにもなるし、改造の土台にもなる。ふところが広いww ロック史上の名曲にSGで演奏されたものは案外多い。 ヤマハのSG 見た目は実質 まんま両カッタウェイのレスポールなんだよなあ
発売当時 よくギブソンからクレーム来なかったな >>108
発売当時にダブルカッタウェイのレスポールってあった? ストラトのラージヘッドがダサく見えなくなる説得力ある台詞を下さい。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
O6J ストラトってつくづくダサいと思ってた。
レスポール最高!
PRS最高!
シェクター最高!
アイバ最高!
と弾き続けていたが、最後は何故かストラトだけが手元に残ってる不思議 >>118
ダサいのがギターのせいじゃないって事に気付くのに あとどれぐらい必要? SGってスレチだよな?
>>97の荒らし野郎はなんなんだ?
単なるキチガイ? ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 丸いようで角張ってるのがレスポール
尖ってるようで滑らかなのがストラト
台に寝かせてガタガタしないのがテレキャス お湯を入れたカップヌードルを気兼ねなく置けるのはテレキャスだけ 学生時 レスポール
社会人なりたて ストラト
おっさん今 テレキャス こういうパターンが多いだろ
演奏隊がギター、ベース、ドラムだけのバンドのギター→レスポール
キーボードがいるバンドやギター2人いるバンドのリードギター→ストラト
ボーカル→テレキャス >>128
Voのテレキャス率は確かに高いかもな。テレキャスってリズムギターってイメージあるしね。
俺はテレキャスでもローノイズPUのっけてOD二個使ってガチ歪でズンズンガーをたまにするし。 >>128
>演奏隊がギター、ベース、ドラムだけのバンドのギター→レスポール
ボーカルが別にいればこのパターンが多いが
ギタボの3ピースバンドになると、むしろストラト率が高いんだよなあ >>131
誤解してるようだな
全部歌物前提だ
演奏隊がギター、ベース、ドラムだけのバンドのギター→レスポール
キーボードがいるバンドやギター2人いるバンドのリードギター→ストラト
ギタボ→テレキャス >>134みたいになる理由はある
演奏隊3ピースのバンドはギターが1本で音の厚み出さなきゃいけない
意外とリフやコードワークが多い
リードプレイのときには音がスカスカにならないように気をつけなきゃいけない
演奏隊4ピース以上、特にキーボードがいるようなバンドは厚みを出す担当は別にいるから音が厚いギターはうるさくなる
リードギターはリードプレイの比重が3ピースバンドより高くなる
ボーカルはコードワーク中心になるのが普通だから音のサステインが短くても高域の抜けが良くクリーン〜クランチ音に個性がある方がいい
リードギターがストラトかレスポールを選ぶからルックス的にかぶりを避ける意味もある むしろシングルの方がレンジ広くて3ピース向いてるだろ。厚みは設定次第でどうにでもなる
ハムはロックやるときだけ >>130
ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス、スティービー・レイ・ヴォーン&ダブルトラブル、ジョン・メイヤー・トリオ…etc
皆んなストラト
まあこの辺の3ピースはギタリストのためのバンド、て感じ
レスポール弾きながら歌うのはしんどいし、ボーカルと音域が被りやすいていうのもあるんだろうけど
こういうバンドは大体、ちょっとファンク入ったブルースロック、歌ってる時はひたすらカッティング、そして低音部を補うためにベースはブリッブリ >>138
そう、その辺はギタリストの為のバンド
パンク期以降の3ピースギタボはレスポールかそうじゃなきゃテレキャスがデフォだろ
ストラトはボリュームが手元に近くて触りやすかったりアームが邪魔だったりであんまりボーカリストには向いてないと思う
ギター専門のテクニシャン、がストラト使いのイメージだ 全体的にテレキャス使いのメインギタリストは確かに少ないね。
大御所ならキースかな。 >>140
ストーンズはずっとギター2人体制だしね
テレキャスのシングルコイルは何でもできるわけじゃないからな
でもハムを乗せて2ハムにすると何でも出来るギターに早変わり
ハム乗せテレキャスがメインの人は結構いるね >>140
俺はテレキャスがメインやけど、テレキャスはやっぱりストラトの2番手のイメージやわな
でもそれはテレがストラトに劣ってるんじゃなくて、ストラトはやっぱり色々潰しが効くから、ライブだと優先順位的にストラトになっていくんやろね
テレキャスも必要以上にカッティング、バッキング、そうじゃなかったら掻き鳴らしてロケンローなイメージが付いてしまった
ひどいのになると「テレキャスでソロは弾けるんですか?」なんて質問あったぞ 俺はテレキャスは個人的にはストラトや335以上に万能やと思ってるけど、ストラトの万能とテレの万能は性質が違うんやよ
ストラトの万能は、色んな注文にすぐ対応出来る万能
テレキャスの万能は、色んな音楽に合う万能 ストラトから数年前にテレキャスをメインにしてます。ストレートな音で弾き方によって色々な音色を楽しめるのがいい。
若かりし時はメタルの歪み多めのピロリストだったけどね。 むしろ日本のロックシーン限定かもしれないけどもうずっとテレキャスブームみたいな印象がある
特に女の子のスリーピースに至っては何か決まりでもあるかのようにテレキャスのギタボが目立つ
チャットモンチーとかさ最近だとシシャモ?あとシシャモとかシシャモ 女子スリーピースは、フェンダー系ならジャスマス・ジャガー・ムスタング、ギブソン系ならLPジュニアかLPスペシャル、むしろテレ以外が多い印象
どれもスレチだけど ストラトって女子の心に響かないのかねえ
知り合いのJKギタリストに聞くと、もっと自分が細かったら持ってると言っとった
確かにプロの女ギタリストでストラトメインの人って、みんなガリガリやわ
あとスカートが似合わん
ピチピチのデニムとかパンツ系じゃないと見栄えがせんとも どちらもウン十年前の事だけど
妹も自分のバンドのギタボ女子も、最初は店員さんに初心者はこれってストラトを勧められて買ったんだよ
けど、しばらくするとコレじゃないって言って、それぞれ俺のオービルLPとフェンジャパテレキャスを使ってたんだよな
誰にも使われないグレコとフェルナンデスのストラトが部屋に立てかけられていた思い出 知り合いのJKギタリストってどういうことだよおい
親戚か?どこで知り合ったのよ >>147
女の子は事務所の指示もあるんじゃないの
ギターって小道具だから見た目が大事だもの
色とか含めて
YUIはストラトの2TSに変えた時ずっとこれに憧れてたって言ってたし テレキャスはバタースコッチとブラックピックガード
レスポールはチェリーサンバーストがスタンダードなカラーリング扱いだけど
ストラトは?
3トーンサンバースト? レスポールはチェリーサンバーストなのかゴールドトップなのか
俺はGT派 チェリーは嫌いだけどギター詳しくない人が想像するのはチェリーだろうな。俺はレモンバーストとかGTのが好き。 レスポールのオリジナルはGTなのに
ストラトはサンバースト、テレキャスはバタスコ黒ピックガードがオリジナルだと思うけどさ
いやストラトは2TSと3TSがあるな
メイプル2TSかローズ3TSか
まあ普通の人が想像するのは62年型ローズ3TSか ストラトはカラーリングが多いからなあ
テレキャスも多いけど、テレの場合はバタスコのスタンダード感が半端ないから
ストラトのサンバーストはその域には行ってない ストラトメインだがテレのハーフトーンだけは羨ましい
特にフロントハムとリアシングルのハーフトン >>162
バッキングで使うなら最強トーンだと個人的には思う
特にクリーンでのキラキラ感がたまらん まさにその仕様のテレ持ってるけどカジノのミックスの方が艶があって好き。なおハイポジの演奏性 >>162
フロントハムとリアシングルのハーフトーンは面白いよね
キャラ違うピックアップが2つ鳴ってるのがハッキリ分かるから フロントがミニハムのテレ、是非一本欲しい
Fenderではまだ出てないのかな ミニハムか
ちょうど良さそうな感はあるな
ただテレのフロント、あそこはどんなPU載せても単体では寝ぼけたような音になるね
倍音とかの関係で位置が悪いんじゃないかなあ
少し前に、24F直下くらいにしてみようかな >>166
hot rodとかいうシリーズでディマジオのミニハムが載ったやつが昔出てたよ。 フロントハムのテレキャス、スクワイヤーのCV 安いが良いぞ 本当に良いのか、
それとも、
値段の割に良いのか
それが重要だ >>170俺は高級ギター持ってないんで、断言は出来ないしどちらかで言えば「値段のわりに」良いになるのかな?
自分の解る範囲で言えばフェンジャパテレと比べると作り荒いし塗装厚いせいか見た目テカテカでなんとなく安っぽい
けど弾きごごちと音は好みの問題だがCVテレの方が良い感じ
気になる点はちょっと重く感じるのとリアだけで弾くとノイズが気になるくらい
道具として必要十分って感じ
自分は今まで処分したのを含めて十数本のギター所有したけど、そのCVテレはグレコのレスポールより良くてフェンジャパの新しいムスタングよりちょい下位の評価
わかりにくかったらスマン テレなら騙されたと思ってアメピン52弾いてみ
今なら中古20しないから >>167
角度は関係ない?
ストラトはPU 少し斜めじゃない
テレキャス・リアは斜めだから眠たくない >>175
翻訳
角度が関係あるんじゃない?
ストラトはPU 少し斜めに配置されてるだろ
テレキャス・リアは斜めだから眠たくない
スラントの事言ってるんだと思うんだけど、ストラトのフロントもスラントしてはないよな。。 個人的にはテレのフロントが使えないとか言ってる人はリアの高さ上げすぎかリア基準の音作りがモコモコしてるんじゃないかと思ってるけど。 いや、単にモコモコではない
むしろスカスカなんだよね
ピックアップのデフォルトの位置が悪いと思う テレキャスのフロント
音がコモルのは間違いない
金属カバーのせいじゃないか? フロントなんだからモコモコするわそりゃあ。
更に一般的にPUの出力が低いのだから、スカスカにもなる。
ハイパワーフロントPUかハムでものせたら? ハムを乗せてもモコモコスカスカなんだよ
多少は改善されるけど
だから位置の問題じゃないかと
前の方読んだか? >>184
個体の問題ってこと?
ピックアップの問題という気がする この音のコモリ解消の為テレキャスには
バイバスフィルターがあるんじゃないの? 俺のセッティングだとフロントよりもミックスの方がモコる 俺のセッティングだとミックスの方が抜ける
何となく音がサラサラになるイメージだな 理屈から考えて普通はそうじゃないはずなんだけどテレのフロントはそう感じる、それが不思議なんだよな フロントはピックガードマウントにするといいかもな
ストラトのフロントに一歩近づいた音になる ピックガードマウント
カバーなしのむき出し
テレキャス好きからしたら許し難い
嫌な絵ヅラだな〜
それでもP90載せるより絵ヅラ的にマシだと思う p90はないよね
寿司屋のメニューにステーキ
イタリアン行ってざるそばオーダーする位ない! 原点
ストラト69ラージヘッド貼りメイプル黒ボディ白ピックガード三点スイッチ
これの劣悪コピー品を15歳で手にいれてからエレクトリックギターはこれ!
フルテンで真空管式テープレコーダー改造アンプで弾き倒した
曲はもちろんレッド・ツェッピリンにディープパープル
ディストーション欲しいけどないからフルテン
その後高校物理部というその実態はアマチュア無線部と電子工作部とシンセサイザー部とエフェクター部の連中にプリント基板用銅板とエッチング耐性マジックペンとポンチと自作の両面基盤貫通用ドリルを持ち込んだら自作エフェクターのムック本が電波新聞社だかどこかから出てみなそれみて作るようになった
あのギター交通事故で入院中に母が勝手に捨てたがボディとピックアップはとっといたらよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています