コンパクトエフェクター使ってる奴ってwwww [転載禁止]©2ch.net
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基本情弱ばっかだろwww馬鹿でかいボード使ってる奴いるけど5万でもっとたくさんの音出せるマルチの方がいいに決まってら。音だって全然遜色ないし。
なんでコンパクトって廃れないの? >>129
まだ喧嘩できないのか
いつでもウェイルカムだぜ コンパクト並べて自己満浸るのもヨシ
マルチひとつでヤリ繰り俺かっけーもヨシ
ドッチがどうとかじゃない
それら全て楽器演奏楽しむイチ要素なのよ 翌日のハロウィン(夜のアレじゃない和やかなほうw)イベントに同伴する約束でやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!な婚外子たちが
土曜のライブ前室でハズキルーペCFの真似
椅子に座って「きゃっ」とやった瞬間、椅子を跳ね飛ばしてテーブルに当たり
テーブルの上のコーヒーがドバァァァ
まるで震災時の津波のようにボード(本番用じゃない)に向かって行き
テーブルから滝のようにザッパァァァンと振りそそぎボードが浸水・・・なんてピタゴラだw
2日間シッカリ乾燥させ先ほど無事を確認したdeヤンす うちのおチビ達も流行のリズムネタとか逐一取り入れて
家財に損害与えることもしばしば >>135
そういう場合は動画撮影しておくといいよw
半年くらいで恥ずかしい記録映像として武器になるから 質問スレが見つからないのでここで書きますが、
ーー[A]ーー
麓B]」
こういったように3股のyケーブルで並列でAとBのエフェクターを繋げた時、うまく動作するでしょうか。
均等に信号が流れるのかそうでないのか。うまくブレンドされるのかどうか。
そもそも壊れないのか。
ABYボックス2台でやるべきなのか。
というにが気になっています。 >>139
並列2ルートの信号を合流させるのはYケーブルで問題なし(故障しない)
問題はエフェクターAの出力
出力がAB-BOXのBOTH( https://i.imgur.com/K95Bq0p.jpg )みたいに信号を分けるタイプなら想定通りになるが
出力がLRでダイレクトアウトとFXアウトに信号を”振り分ける”タイプなら均等にはならない 補足
画像のBOTHでは2つのアンプに繋げているが
ディストーションとオクターバーのアウトにYケーブルで1つのアンプに繋ぐのはOK
>>139の図のA(エフェクター)がパンOUTみたいな振り分けなら× 人がやらない事や
みんなとチガウ音を出しにくる変態歪み系の繋ぎ方だなw 設定作業がイヤ
パラメーターが数値刻みなのがイヤ
そもそもそんなにエフェクトかけない
たまにステップシーケンサーで遊びたくなるから、ZoomのG1onだけ持ってる >>145
お前、アンカ付けてもういっぺん言ってみろ プリアンプ内蔵ベースにMXR M80みたいなプリアンプ系のエフェクターつなぐ意味ってあるの? >>115
これな
アホが煽ってるけど
ほんと惨めだよな 中古のpod xt liveを使い倒して以来マルチ一択だな。快適だし何も不自由しない。
コンパクトを買い揃えてボード組むなんて想像するだけで面倒くせえ。 マルチが面倒だと言う人もいるが、むしろ面倒なのが嫌いならマルチだろとは思う。
この板でも未だにJC120攻略法みたいな話を真面目にしてる人がいて何事かと。
マルチで音作ってアンプのリターンかパワードモニターか卓につなげば済む話を。
スタジオやクラブの据え置きアンプがナンだとか、そんな時代じゃないじゃん。 マルチが面倒って言う人は多くてもコンパクトを1、2台しか繋がない人でしょ
10台以上繋ぐ人と価値観は違って当たり前
俺の感覚だと
コンパクト5、6台まではコンパクトの方が楽
それ以降はマルチの方が楽だな
スイッチャー入れるくらいならマルチにしたい
でも結局ペダルででボード組むのが楽しいからやるわけでね どっちにせよ手間ひまかけて自分の音を見つけるのが楽しんじゃん >>150
低学歴の臭いが凄いな
トタン屋根の平屋か公共の集合住宅に住んでそう まあ言いたい事はわかる、ぶっちゃけ今持ってるコンパクト全部売ったら、
AXE3もKemperもquad cortexもあらゆるフラッグシップモデルを全種類買える。
でもIRの進化とリアクティブロードボックスが出始めた事でまた実アンプの利用価値が出ちゃったからな。
アナログコンパクトの歪みは一部の層には売れ続けると思う。
エフェクターのいい所は他楽器類に比べて値崩れをしないから売り買いし続けてれば大して金かからない あ、アンプライクとか言われるペダルは今じゃ全部クソな
あんなもんをそういう想定の用途で使うくらいならほんとに今はアンシミュの方がいい 俺も家に60個くらいあるが、実際使ってるの10個くらいのアホ。
で、知らんうちにプレミア付きまくってるのばっか。
おかしな市場だよなほんと。
kemper2みたいのが出て内蔵されてる歪みもいい感じだったら売って買おうかな。
正直AXEもkemperも内蔵のそれが微妙なのよね、かといって外部エフェクター入れるのは当たり前の話で相性悪いし。 コンパクトの良い所って、直感的な操作感と色んなメーカーの物を組み合わせてオリジナルのボードが作れるって事くらいです。
あとは並べて得られる満足度くらいかな。
今は足元でボード構築するのが流行でカッコ良いって風潮あるけど、それはあくまでも "流行" にすぎないからね。
20年程前までだと、ラック機材が憧れの的でした。
今でも音に拘るプロだと大抵ラックだし、レコーディングスタジオで使う良いと言われる機器も、ほぼ全てラック物です。
ただラックだと移動が大変。
世界的に音楽業界の売上が下がり始め、プロでも移送費を考えるようになってから、ボードが流行始める。
そして素人が真似をし始め、ボードが流行ったってのが、ここ15年程の流れ。
最近は再び、マルチ、ラック機材がチラホラ話題になり始めてますね。
ファッションと同じで25年、30年周期で行ったり来たりしてるのです。 どっちかっていうとラッククオリティの物をペダルに落とし込んだ物が増えてきてて、
ラックなんて流行ってないと思うが。 色々試行錯誤してバンド等でも試した事あるやつが言うならまだしも、
大体はエアプがドヤってこういうこと言ってるだけだからなんの参考にもならない コンパクトエフェクターって普通に足で踏んでオンオフするタイプのエフェクターのこと? 最初にマルチ買ったものの色々出来すぎて何やっていいか迷って使いこなせなかった
その後コンパクト揃えていく内に色々学んだ えへへー僕、**ちゃんのこと好きなんだvだから**ちゃんをお嫁さんにするのーv ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています