ベースアンプ 14Ω
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>>314
まずは投下できるご予算を晒せヨロシク。 予算は安くて軽ければ最高ですが10万以内な感じでしょうか、
EDENとか安いですけどYOUTUBEでみるとドンシャリの硬い音のイメージなんですよね。
それともスピーカーてイコライザーしだいでたいして変わらないんでしょうか。 >>314
ジャコP神様の音、、、
参考程度に?
ベースはジャズべのフレットレス(フレット有りも使っていましたが、アイコンはやはりコレ)。
、、、ピックアップはセイモアダンカン特製(本人の個体はダンカンが巻き直した。)のweatherreportピックアップ(受注生産)。
、、、ピックアップはリアピックアップ主体のバランス。
、、、アンプはアコースティック社の最初期のプロトタイプ(グライコあり)で
、、、同じくキャビネットは15インチ2発のバックロードフォーン(巨大なタンス?)ツィーターはありません。
、、、リアピックアップ主体の為かベースコントロール、グライコの低域をマックス付近に、トレブルを絞り気味、、、
大昔のベース禍神の来日コンサートでのリポートでのセッティングだったかと。 JP先生はセイモアダンカン使ってたんですか。フェンダー純正じゃなかったのか。
さすがに当時の15インチ2発のアコースティックは腰にも懐にもちょっと。
最近のD級アンプで中域豊かな音がでる12インチキャビネットって意味です。 >>318
ジャコ期のコンボのリイシューだけど人柱になってみないか
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/131141/
ジャコが使ってた360時代の音と
http://blog.goo.ne.jp/baijakujaco/e/7009ad1561598eb3be216edaba491c6a
パネルデザイン変わったこの時代の音は別物になった
http://paprica-music.com/?pid=90602849
自分が使って来た中では、まったるさはトレースエリオットはやや近かった
しかし360期のアコースティックの、あの飛び出すミッドは出なかった
エデンの極ローとツィーターのハイはキャビの特性が大きくて、ヘッド自体はそれほどドンシャリでもないんだが、さりとてミッドで抜けるアンプでは決して無いのでやめておいた方が良いかもしれない >>319
>>320
ありがとう。
シュローダーとトレースエリオットがミッド抜けるんですねチェックしてみます。
エデン安くて軽いので買おうと思ってたんですが極ローとハイが特徴なら後悔しそう。
ちなみにHartke HX112のミッドの感じわかりますか? たぶんスルーだとおもいますがついでに
peavey 210txの音はどんな感じか知ってる方いますか。 >>321
ハートキー10インチ×4は、アルミコーンの見てくれにしては割とフラットなアンプが多いと思うんですが、コンボやサイズの小さいキャビはスタックに比べてローが膨らんだ傾向、中抜け傾向な音作りにして来ている傾向があるように感じます
HX112もローが膨らんだ感じ、相対的にミッドは弱めな気がします
ベースアンプは、ヘッドに比してキャビのキャラクターは結構強く出ると思います
210txは、一時マイアンプ置けないリハスタで結構使う羽目になった事がありましたが、悪くないアンプだと思います
ただし結構高めのミッドハイにやや癖のあるフラット系という印象です
なんか深みがやや少ないというか、ストンと音が出てストンと止まる
ただ、素性は悪くない印象だったので、当時使用していたSWR redheadのミッドの弱さ、抜けの悪さからヘッドをEDEN WT550にスイッチした折に、peavyの10インチ×4+ツィーターキャビにしてみた事があります
やっぱり自分の印象はやや癖のあるフラット系でした
自分はその後、結局マーシャルベース100+マーシャルキャビに行きました
ミッドがブリブリ言うベースアンプは昨今少数派だと思うので、なかなか難しいっすよね
ジャコ的な物を目指すなら、旧パネルのアコースティック探した方が良い気がしますが、メンテも重量もアレですわな…
この際ミッド出すのはアウトボードやら何やらで別に考えて、ギャリエンかEBS辺りはどうすか?
少なくともミッド痩せはしないと思います
ギャリエンはレッチリ/フリー、EBSはマーカスがSWRからスイッチ
…勧めて騙されて買っても、少なくとも恨まれる事はないような気がする >>323
丁寧な返答ありがとう。
まさにピンポンとで知りたいことです。色々試したんですね。
自分はちょっとだけ倍音あったほうが好きなので
ミッドハイにやや癖のpeavey 210txいけるかもです。
ギャリエン、EBSもチェックしてみます。 >>324
210txはワット数に比してバンドでのヌケはあまり良くないかもですよ
レベル上げたら上げたで割とクリップするポイントが早いんです
EDEN10インチ×4バックロードホーン+ホーンツィーターキャビはヘッドがアッシュダウンで使いましたが、ものの見事にキャビのキャラでドンシャリというか、ムーン+ピキピキでした
ヘッドのキャラから言ってもう少しミッドが出るかと期待してたんですがキャビのキャラには敵わなかったようでした
個人的には、ユニット12インチで追うならギャリエン、アンペグの石(トランジスタ)を勧めます
ギャリエンのRB初代(レッチリフリー以前の4U(?3U?)モデル)にギャリエン12インチ×2のキャビ当てた時は本当にミッドもハイもきちんと出ました。ラインがブリブリしながらちゃんと聴こえた
そのキャビにアンペグ石ヘッド当てた時も(型番忘れました。10万そこそこの大したワット無いモデルです。イベント前にアッシュダウン飛ばして楽器屋に走ったんで。すいません)同印象でした
アコースティックからの流れから類推するに、EBSよりギャリエン、アンペグを勧めたい感じがしてきました
まあ、参考になればいいんだけどプレイスタイルも聞いてない中での話ですいません
でも、プレイスタイルでアンプを選ぶという事はあっても、アンプの出音がプレイスタイルで変わるという事はない、それ以前の所があると思ってます
なのであえてプレイスタイル/ジャンルはお聞きしないまま書かせてもらいました
いいアンプに出会えればいいね >>325
やはり出音に関してキャビの影響でかいんですね。
実はこの間楽器屋にEDEN10インチ×4あったので試奏したらまさにムーン+ピキピキだったんです。
はっきりしない感じがなじめなかったんですが。その時店員さんに
JACOみたいな音のアンプどれですかって聞いたらその人もアンペグっていいましたね。
プレイスタイルというか好きなのは
JACO,SANTANA,CHICとかのしまった中域がたまりません。
アンペグは癖というか倍音が大きすぎるとかギャリエンはフリーのイメージでドンシャリ系かなとか
先入観あったんですがこの際、じっくり選んだほうよさそうですね。 >>324
EBS 350HDとEBS NEO410使ってます
上の方みたいな詳細なレビュー(説明)は出来ないけど基本ロック畑の自分にはとにかく気持ち良い音出ます
いろんなバンド合わせやライブで使っても「良い音出るね」とよく言ってもらえます
特にギタリストの方から高評価いただきますが何故かベーシストからは何も言われませんw 音響製品の音について質問回答
とてもやないが役になんぞ立たんわ
信用するほうもするほうやな
使い勝手ならともかく >>326
アンペグは球のSVT+10インチ8発キャビの印象、ギャリエンはやっぱりフリーのレコーディング音源の印象が強いかもしれませんなあ…
ギャリエンは決してドンシャリなアンプではないです
案外マイアンプとして持って使ってという人が少ないのかもしれない
アンペグはヘタったのが据え置きでよくあるからその印象もあるかもしれません
出音が遅れて出てきて、癖だけが鼻につく感じね
そういう状態のアンペグしか知らなくてネガな印象を抱いてる人は多いと思いますが、球のアンペグにしてもスラッパーでも全然いけるアンプだと思います
石アンペグはオールラウンダーと言ってしまっても石は飛んでこないとも思います
>>327さんが書いてるように、EBSは勧めてもまず間違いない感じのアンプなんですよ
ただしキャビもEBSでです
似たような構成のハイファイ系メーカーのキャビをあまり考えずに当てたら、結構失敗する気がします
EBSヘッドにEBSキャビ以外で入手しやすい物の中から自分が当てるなら、まずギャリエン12×2、次にハートキーのツィーター無しの10×4です
ハートキーのインチが変わった構成のキャビはあまり使った事がないので分からないです
申し訳ない
ギャリエンのキャビは、基本的にツィーターに頼らない音作りのキャビが多いと思うんですよね
アンペグは出力、インピーダンス的にアンペグキャビで使われる事がほとんどだと思いますが、石のアンペグは比較的キャビを選ばない印象があります
ここまで話を聞かせてもらった限りでは、ギャリエン12×2は難しそうなので、石アンペグはどうでしょうか?という感じがしています
コンボならBA-210V、もしくは212キャビにpf500ヘッド当ててゆくゆくヘッドをグレードアップないしキャビを増やしてゆく(210と500キャビでも予算と重量を越えてしまっているのが申し訳ないですが)
ディスコンになった石のSVTヘッドをオクで探せば予算内に収まるかもしれません(型番忘れたのが本当に申し訳ない。2Uサイズです) ちなみにギャリエン中古なら800RBに行かなくても400RBでも十分ミッドは出ると思います
ギャリエン12×2キャビも中古で買う限り中古ヘッドと合わせてもそれほど予算を越えないと思います
ギャリエンもアンペグも割と数が出てるアンプなので、オクでは探しやすいと思います
ただし重量は希望から外れてしまうのが申し訳ないです
どちらのヘッド、どちらのキャビにしても相性は悪くない組み合わせだと思いますので、アンペグヘッドーギャリエンキャビでも逆でも自分は全然オーケーだと思っています
言っているような音を求めるなら、基本的にツィーターに頼らない音作りのメーカーからと言う事が基本だと感じます
そういうメーカーでもマークなんかはやっぱり小さいものは評価が高けれど、大きいのをあまり目にする事がないんですよね… マークベース、リトルマークで300wだけど小型扱いかね?
基本素直でVLPとVLFの具合で結構色々音作れるけど リトルマーク2を使っているのですが、マークより、ミドルにクセがなく、マークと同じくらいの大きさのヘッドでオススメある方いますか?
最近飽きてきちゃって・・・ ×ヤマハのPA用にパワーアンプ
↓
◯ヤマハのPA用パワーアンプ アンペグのBA108を自宅練習用に使ってるけど、最上位機種とか、ライブ用のアンプで自分のベース鳴らすと「これ俺のベース?」って位の感覚になる事って実体験としてありますか? 楽器屋にベース持ってって弾いてみるとかスタジオ個人練で入ってみる、
とか他のベーアンなんていくらでも試せるでしょ
とりあえずここで聴くよりは間違いないよ >>338
10インチ8発のキャビネットの発する音圧は無敵かつある意味暴力的。
同じメーカーとは言え練習用、エントリー物とは全く別物 PAないの?
PA使うんならベースカブで十分すぎるで Mesa/BoogieのD-800、誰か持ってない?
レビュー聞きたい。 >>341
ダブルフォー(本当に70W?)でも逝けます? 逝けすぎ
デカいベーアン台車使こてうんこらどっこいせがばかばかしくなる
キャパによってはPAもいらんね フィルジョーンズって何で心を擽るアンプなんだろうね
ギターだけど気になって仕方がない
つか買いそうだヤバイ ギター→ベーアンありやしわいも使こてる >カブ
リミッタつきで重宝やが
リバーブなしがちと残念 TCの BG250-208はちょい高くなったけど良いよ。 >>345
元来、エレアコ用のAADbyカブ(100W)がその軽量かつコンパクト、良音でそこそこの音量がジャズのウッドベース弾きにバカウケした(同時に想定外のベース使用でスピーカートラブル(下が80Hz(ギターの6弦解放想定))多発か)事から
ベース専用機のベースカブが派生した経緯があります。
自分はW4を飼って、もう少しだけ音量があるとよいなあ、、、専用パワードキャビは高いし、思いし、、、
と、AADbyPJB カブをゲットしたクチです。
ギターのカブ、ベースでだとボリュームは12時がリミットみたい。また音質コントロールのベースも12時。それ以上ではスピーカーが根を上げる(破綻する)キライがあります。
W4の音量のバックアップ用としたら十分。(キャビネットの構造からW4の方が低音再生に優れています。) >>348
それで、ギターのカブのスピーカーをベース用に交換できないかと思案中(店は対処不可と謝絶) >>349
頑張って
キレイにばらせる手先があるなら自分でやってみるのがいい
俺も以前は専用ジャンクなどをやっとの思いで探して交換などの実験をしていたけど
何のことはない、新品だろうと工具バッチリそろえてキレイに仕事すれば問題ない
実際にやってみると想定外のことに出くわしていろいろ学べるし真実を知れるよ
結局戻して手放す場合が多い
メーカーもバカじゃない ベースカブあるから無理なんだろうけどW4の音のまんまで出力とスピーカーデカくしたのを出してくれないかなあ プロがステージをショウアップするんでもないかぎり
ベースカブじゃムリゆうことはなかよ
でかいとこはちゃんとPAあるしの 普段からでかいアンプを鳴らせる環境でもない限り、でかいのはレンタルでいいんじゃないかと思いはじめた >>352
あーいやベースカブの音量に不満とかじゃなくて今W4持ってるのね
それでもうちょい大きいの欲しいなって同じPJBのベースカブの音を聞いてみたらW4と結構違ってて
だからW4とまんま同じセッティングで同じ音がするベースカブと同じような大きさのアンプが欲しいなってことを書き込んだのでした ダブヨン知らんけどそんなに違うんか?
SPユニットが別もん?
それよりわいはリミッター有無のほうが大きいな
70と100の差なんてビビたるもんよな 俺もPJBギターで使いたいんですけど、町会ホールで使うならどれがいいですかね >>354
C4(3台所有)にD600やd200もありますが、サウンド的には最小限最軽量のダブルフォーが一番好き。
確かに、ベース株とはサウンドが違っています。
ベース株はボリュームを上げ目にしたら少しクセのある箱なり感があります。
そんなこんなで最近、しんけんにダブルフォーを2連チャンする事を考え中。
(メーカーにはダブルフォーを2倍にした4×4(背面パッシブラジエーター)をお願いしたい。出力は200W(アナログの80Wクラス?)重量は7〜8キロ程)
この場合、片側をメインにしてラインアウトからもう一方のAUX入力に繋ぐのが良いか、
はたまたラインアウト→通常のインプットが良いのが、
また、立てて連結する場合に一方のダブルフォーの取っ手とゴム足を逆転するのが良いかも。とか、、、 >>356
ベース株!
と言うのも、150〜200席程度のホールコンサート(いわゆるジャズ、ロック、ラテン、スタンダードソングにイタリアン何でもアリのパッケージショー。)で御同僚のギター氏がベース株をお使いで、音量、音質共に全く問題なくイケテいました。
歪みはボスのフェンダーベースマンだったかと。
(コレについては、中古屋で僕(ベース)と争奪戦をしていたのが件の現場で発覚。最初の物件(彼もロックオンしていた)はタッチの差ソッコーで僕、臍をかんだかれは再度入荷分をゲットしたと言う、、、。大笑い) >>359
因みに、この時(と言うよりこの会場では毎回)ギター(アンプはベースカブ)と僕のベース(アンプはPJB D600+C4(2台))はアンプからの生音。音響設備関係は繋げていません。 ibanezのsw35自宅練習用に中古購入記念カキコ
分かってたことだがローが足りんわな
高音はきれいに出るが迫力に欠ける
スピーカー変えたらもっと低音出るようになるんかな?
ゲインも歪むとこまでは効かないが練習にはこれで十分だわ
見た目も悪くないしツマミも前についてて操作しやすい
何より安いのがいい。ヤフオクで5000円以内で買えるし
初心者で自宅練習用にはちょうどいいかと 低音が足りないのにイコライザを全て全開にしたらよくなったとかあるから試しにやってみるとか
床との設置面積を増やすといいし、上向いてるから高音が気にならないように垂直に立てるとか >>362
スピーカーをエミネンス等のマトモな物に替える(グレードうぷする)と、場合によっては少し幸せに成れるかも知れません。 ベースがなんなのかわかんなきゃな
まさかのEB3とかじゃ… (_ _|||) 既出だったらごめんなさい
BA115を使ってるんですが、ベッドフォン使うと音が割れてしまいます。
何かお勧めのベッドフォンないですか?
因みにベースはSLB200LTDです。 >>365
ベッドフォンはやめた方がいいと思います つよそう
イコライザで低音下げてみるとかあればイヤホン刺してみるとか(ドライバが小さい方が割れない)
PJBのBIGHEADと対になってるヘッドホンとかいいんじゃない? スピーカーで鳴らして割れてないってんならドライブ回してるってこともなさそうだな
SLB200ならピチカートと弓の音を正確に聞きたいだろうから
SONYの定番CD900STやらAKDの密閉モニターの何かでも使えばいいんではないか
自分はSLB200にPJB BriefcaseとCD900STだけど練習用ならこれで粗がわかりすぎるくらい聴ける >>368
自己レス、まあアレです、、AKGな!
ちな、CD900STはモニター用なんで聴いてて面白い音じゃない 皆さんありがとうございます。
365です。
アンプから出る音は、全く割れないんですよね。
エフェクターかけたら聴けたもんじゃないです。
やはりヘッドホンが安もんなんで、影響ありそうですね!
SONYの使ってダメなら割り切ります!
ありがとうございます! >>370
リスニング用は対入力W(mW)値が余り高く無い物がほとんど。
プロ用、(スタジオ)モニター用は対入力値に多少余裕を見込んだ物が普通。
昔、ヤマハのプチ高級品(リスニング用)をレコーディングスタジオでのモニターに突っ込んだら見事にブロー。因みに備品のはドイツの赤毛でした。 >>370
アンプのマスターボリュームに抵抗を噛ましてヘッドフォーン端子に出力しているはずなので、
要するにヘッドフォーンの音が割れ無い程度にマスターを絞ったら解決ジャマイカ? 教えてやろう
これアンプが縦に取り付けられててスイッチやジャックのいちがわかりにくい。
ヘッドホンジャックじゃない所に刺してアンアン言わせてるんだよ
こうまんに刺さずけつの巣に刺してるんだな。 ヘッドホンの設計によって音量とか結構変わるんでその都度調節するしかない
アンプ側のボリュームいじりたくなければ音量調節できるのもかます みなさん、本当に丁寧で助かります!
とりあえずSONYのをアマでポチって見ました! フルチューブで100wのアンペグ71年v-4bと、
ソリッドステート?で500wのアッシュダウンabm500evoIIIの2台なんですが、
同じ810eで鳴らすと明らかにアンペグの方が音量やインパクトが強いです。
フルチューブの方がパワフルなのは雰囲気なんとなく分かるのですが、
それにしても単純に数字的に5倍ある訳で、
こんなにも違うものなのかと不思議で仕方ありません。
デジタルアンプでは1000wとかありますが、
こうなると数字負けしてるのではないかと思ってしまいます。
さて、フルチューブ、ソリッドステート、デジタルアンプの3種類では、
出力はどのくらいの比率で差があるものなのでしょうか?
それとも上記の場合アッシュダウンの不具合を疑った方がいいのでしょうか? スピーカの能率の違いのほうが音量差よっぽど出るんよ アンプの出力は100Wまでのスピーカー鳴らせますよってのと500Wまでの〜という違いで
単純な音量表してるわけではないんでないの ベースってDI繋いで卓直が会場の音だよね
でかい出力のアンプはプレーヤーのモニタかにゃん? ハコによってまちまち
アマチュア御用達のような所でもヘッドのDIからライン取ってくれるところもあるしキャビにマイク立ててくれるところもある >>382
中音がガンガン聴こえるライブハウスもあるしのう W数は歪み始めるまでだから真空管は小さく表記されるよ
アギュラーのフルチューブ使ってたけど200Wでもマスター9時で爆音だったわ
でもボリュームのカーブなんかまちまちだし、フルにしないとどれだけパワーあるのかわからんね
SVT3PROとか3時くらいから急に上がるしね 同じ出力表記で、実際上の音圧、音量の小さい順?
プリアンプ パワーアンプ(電源方式
デジタル → デジタル/クラスD,スイッチング電源。
アナログ(トランジスター) ↑に同じ
アナログ(真空管) ↑
アナログ(トランジスター) アナログ(トランジスター(電源トランス容量の大きさでも変化あり?))
アナログ(プリ真空管) ↑
アナログ(真空管) 真空管 皆さん書き込みありがとうございます。
単純にワット数イコール音量・音圧に影響するパワー出力だと思っていたのですが、
そういう事でもないみたいですね。
もっと言えば個体差みたいなものもあるのでしょうか。
何にせよ書き込み参考にします。
ありがとうございます。 つーかサイレント物って直接ヘッドフォン刺せるんだと思ってたが違うのか? 時々出演する店のベースアンプキャビ。
LaneyのRB410ってやつ。
とにかく低音がボワついて音が抜けない。
オケに混じると自分でモニターさえままならない。
最初はアンプ自体の問題かと思ったが、
自分のアンプヘッド持ち込んで色々検証しても同じ傾向。
店のアンプ、自分のアンプと試してキャビの問題だと特定。
個体の問題なのかそもそもがあんな出音なのか。
まあ、10インチ4発で売値が3万弱の製品なのでそんなもんなんだろうか。 早速ありがとう。
会場の問題ではないと思います。
次の機会にキャビも自分の持ち込んで更に検証してみるつもりですが。
昔のアコースティックを極端に鼻づまりにしたようなイメージ 1年半位前にリプレースで入った物で当初からそんな感じ。
一度店のスタッフに使いにくいと伝えたけど、
「お前の使い方の問題」とのことwww
はあ?って感じです。
自分のキャビを常時持っていけばいんだけど。 いっそのこと、店のスタッフにいじらせて、正しい使い方とやらの教えを請いてみたら?
耳が悪い、バンドの音作りが悪い、あるいは楽器が悪いとまで言われるのがオチかもしれないけど >>393
喧嘩したいわけじゃないのでそいう嫌味な事はwww
耳とかバンドの音とか楽器とか、
そういうこと言われるレベルではありませんし。
所有してるEDENのDシリーズや他の会場やリハスタのキャビネットだと問題ないのでLaney RB410自体がそういう音なのか、
この会場のキャビだけの問題なのか分かればいいかなって感じです。
使用したことあるとか所有してる方のインプレ的なものが聞ければありがたい。
まあ、それが分かったところでその会場のキャビの音が変わるわけではないのですが。
単に謎を解明したいんでしょうね。 なんつーか値段で機材の良し悪しを語るのはよくないと思うけどそんな安物キャビ置いてるライブハウスもどうかと思うよ
まともな店なら妥協したってある程度のキャビ置いてるよ
ちらっと商品説明見たけどとにかく下出したい人向けの商品みたいだし
いっそEQのベースをカットしてみたら?
まあ上手い人は機材を選ばないとは言うけど
上手い人でも好き嫌いはあるよね >>396
そういえば、壁にべた付けしてた。
今度確認してみます。 自宅練習に最適なベースアンプスレがなくなってる;;
まあここでもいいやパスバス10のスピーカーをアルパインのSTE-G120Cに改造してみた
しっかし交互にならせないから変化がよくわからんな。コアキシャルだからレンジは広くなったはずだが……
STE-G120Cはレビューで低音弱いと言われているが、もともと口径が小さいからショボかったしなあ
だがこれだけは言える。シンセ(KORG KROME)をならした音は確実に良くなったw アンペグのPF-20T,50T日本発売始まったね〜。 SWR のbaby blue2のプリに使われている真空管を交換しようか(ハムノイズが増えてきたのでぼちぼち寿命?)とアンプ部分をヒョイと引き出してみたら、
キャビネットとアンプ部分は全く繋がりがない別物だったので、試しに違うヘッドで鳴らしたところ、
掛け値無しにイイ(^^)dスピーカーとしっかりしたキャビネットでしたよ。
因みにアンプに使われている真空管はエレハモの12AX-7管で、それを確認もせずに手配したプリ管もたまたま同社の物w。 プリに真空管入りの某有名メーカーのコンボの音がコントロールをあれこれいじっても嗜好と違うので思い切って放出しました。
数ヶ月の短いお付き合いでした。
AADbyPJBの株もあわせて放出。
ダブルフォーのパワーアップ応援用にと思って飼ったのですが
下が余裕がなくて(ギター用(スピーカーは最低80Hz(ギターの6弦解放の周波数)の仕様)なので当然ですが)
とは言いつつもアコースティックなライブでダブルフォーと間違えて持ち出して現場投入した事も度々有りましたが
ちゃんと仕事してくれていました。
但し、エレアコやエレガット、ホローボディーのギター等の本来的な使い方ではナチュラルで本当に良い音がしました。
んで、上の2台を処分して得た金額を原資にして少し?追い金してPJB Bass cub を飼ったった。 edenのmicro tourを買ってみたんだが、使ってると聞こえないレベルまで音量が下がる。。
サウンドハウスで買ったんだが問い合わせたほうがいいのかなぁ。 中古で10k強のSWR LA-10を買うか迷っていたが売れてしまった
代わりに12k弱のBA-110が追加されたんで即ポチったわあ
ところでV2ではセンドリが無いんだねえセンドリは欲しいよねえ pjbの株の評判が良かったので買ってみたが、指弾きには良いが、スラップでは音がこもってしまい、売却。
そこでツイーター付きのsession77を早速試奏してみたが、ジャズべでドンシャリは出来るが、ケンスミスのケロケロ音は出せなかった。
pjbは、結構ベースやスタイルを選ぶね。
結局、20年前のワーウィックのW−CLが、ドンシャリもケロケロもどちらも出て気持ち良い。
ただ、さすがに古いし少々重いので、新しくてコンパクトで万能型のが欲しいのだが、何か良いものはないものか? >>405
ハートキーの小さいのもセンドリなくなってた。コストカットなのか需要がないのか…。 AmpegのMICRO-VRっていうやつ使ってる人いる? なんでここや世間ではpjbのカブが評判いいんだ?
暫定で使ってはいるけど、低音つっても出てるのは100hzあたりだからモコモコで音程感弱いし、ハイは意外と出ないからきらびやかにならんし、EQの効きもポイントもイマイチだし、体感的に100wなんか全然ないし
楽器じゃなく音源とか流すとバランスの悪さが良く分かる
ドンシャリならぬボンサリって感じ(最高はズドンシャリーンかな)
使った事ないけど、これだったらRolandのcube street exの方がいいんかなぁ まあ人それぞれだよな
俺もフィルジョーンズは苦手というか好きじゃない
弾いてて気分が乗ってこない音というか楽しくないんだよな
俺がEBSの音に慣れすぎてるのもあるんだろうけど >>408
VRがハイファイ系clはローファイ系
とどこかで見たな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています