ベースアンプ 14Ω
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え、電気屋がなんだって?
ドンバがなんだって?
凄く読みづらい上になんか心が苦しくなってくる
要約すると今の生活と土地に凄くコンプレックスがあるって事でいい?
なんか君の文章読んでると人生大変だったんだなって思うよ
同情は全くないけど残りの人生身体だけは大事にね
あとコンビニでバイトに怒鳴り散らしたり、騒いで電車止めたり、車で店に突っ込んだりしちゃダメだよ >>952
そうね
ローは聞こえるとか聞こえないじゃなくて風と振動
だから楽器も共振しないように考えなきゃいけない
例えば。アンプ直近大音量だと少なからず共振してる 音像ボケる フィードバック起こしてる
弾いても弾いても「甲斐のない音」ばかり出る そういうときは共振と調弦を考えた方が良い
なぜなんだろうと謙虚に根源に目をむける事 「俺はまちがってない!」って思うのは頑固者 進歩はない
アマチュアの人って、鳴る楽器が良いベースとか思ってるでしょ
でもライブでは鳴らないベースの方が扱いやすい
もちろん常識的には鳴るベースは良いベースなんですけどね そうか目立たず調和するのが
いいってのもあるのか、
俺のような初心者には勉強になるわ。 >>956
でも調和し過ぎると
一音へぐっただけで何もかもぶちこわしになる両刃の剣
繊細な砂上の楼閣
目だって最初からぶちこわしのほうが大脳生理学的には有利
壊れてるからそれ以上コワレようがないとwww >>949
レッド・ツェッペリンの1stアルバムのギターは、ラジカセをアンプにして録音だよな。
みんな必死でマーシャルで似せようとしたのに実はラジカセ。
ラジカセも結構良い音出るんだよな。 >>959
68年だろ? あったよ
ていうかテレビもラジオもレコードプレイヤーにも外部入力ついてた
カセットテレコも存在してて、親に買ってもらったもん トランジスタラジオも2台持っててハイパーステレオ
1970年頃アキバを歩いたらものすごいもんが山積
縦型レコードプレイヤー 完全分離型ステレオラジカセ トランスミッターエレキアンプ 自作テレビキット
雑誌の広告に登場できないモンドなグッズばっかりだった
ペイジのゼップ1stは多分ラジカセじゃなくて国民ラジオじゃないのかな?
あれって結構下も上も出たのよ もちろん俺も国民ラジオにエレキぶっこんで弾いてました >>962
そう。 日本では「国民ラジオ」 イギリスでは別の呼称ネーミング
戦時中のラジオ 俺は東京で現物に出会って音のスゴさに感動したぞ モノラルなんだけど生々しいの
調べればすぐにヒットする 家庭ラジオ
ペイジはお金持ちの子弟だから労働者階級とは違うお高い家庭ラジオかもね アンプシミュレータから
ラジカセにぶっこんで見るか。
じゃあ中古のデカ目の奴買ってきます >>965
80年代amiga野郎
おまえベースもベーアンも縁が無いんだからすっこんでろ
このシーケンサ野郎 >>968
ドンカマwww俺、ドンカマ初めてみたの20才の頃
「これが古から伝わるドンカマかっ!あの伝説の!」 他のメーカーのリズムボックスとはあきらかに違うんだよな
どう違うかって言うと、ローランドスペースエコーとビンソンエコレックくらい違う
わかるやつは判るしわからないやつは永遠にわからない「感性」の次元
音楽が相手にしてるのは心。ココロなんですよ
虫の鳴き声をどう捉えるかっていう脳生理学の世界 経験しといた方が良いです みんなもドンカマは一度経験することを勧める
シュミレータはどっかに落ちてると思うし、ドンカマをガイドにベース弾くと違うライン弾ける
少なくともクリック一発じゃないからねえ
もっともドンカマに乗っかってメトロノームがわりにしたら全部終わってるよ?
このあたりの感覚が「アマチュア」の人にはわからないんだよね
それこそが「越えられない壁」 だから俺達がドヤ顔できる部分なの >>971
君はメトロノームをどう使ってるのかな?
ていうかみんなはメトロノームの意味わかってるのかな
舞台でメトロノームは使わないよねw使う人もいるけどww
思いだしたよ、基準音だしたりクリック出せるアンプが昔あったことを >>974
それは君がなにもわかってないレベルだからさ
無知を晒してる事にもきづかないって黒歴史ww
あ〜恥ずかしい 俺ならベース弾くのやめて畑耕すよ
知能指数低いでしょおまえ 90位かな >>977
百姓は職業じゃねえぞ?
生業だ。 バカにするもしないもない。在りてあるもの
耕すことが賤業と捉えるお前こそ百姓コンプレックスなんじゃねえの?
農家ってなんだそれwwwそんな言葉ないぞボケ
百姓て言葉はビッコ見て「足の不自由な人」っていわないのと同じだ
百姓に「農家の方ですか?」っていうと怒られるぞ 京王技研のドンカマで荒れるとは・・・
じゃあ、名機やおやは
もっと荒れるか? >>979
やおやは名機じゃないなあwww名機だけど
なんでかっていうと、どこにでもあったし普段使いだったから
ローランド系ってありがたみがないし面白くない
例えばベースロゴがフェンダーじゃなくロジェって書いてあると「おお!」ってなる
フェンダーやマーシャルじゃなく、ランドールやウエストだと「うわあ!」ってなる
俺って基本的に廃墟趣味だからな
>>980
実家がな。おまえは二男三男で勤め人なんだろ?
土地買って百姓やったほうがいいぞ。これからは百姓が日本の基幹産業になる
たんぼ安い今がチャンスだ ネット上でしかマウンティング出来ない自称知識人が定期的に現れます。 >>982
俺のカキコは50キロ先の信号機に連動してるんだよ
そのときになれば「ああ、丸ちゃんのレスはそういう意味だったのか」とわかる
「ここに繋がってたのか〜」と、感動を与えるのさ
だから丸ちゃんワンフが増えるの。カラクリがあるんだよドンバの基本
俺の場合霊感あるし現実を捻じ曲げる能力あるからね バカじゃね?霊感とか現実捻じ曲げるとか自分で言って恥ずかしくないの? 還暦越えた爺がこの発言
若いとか青いとか厨二とかじゃなくただただ痛い >>985
その発言を誘導した時点で世界を捻じ曲げてるじゃん?
俺と無縁の第三者がレスしてる時点で世界が変わってる事に気づかない?
俺のレスがおまえに届いてるんだよ? これが「力」さ >>986
おまえの心に痛みを残した時点でおまえの世界は変わった
レスを読む前のおまえとはなにかが違うだろ
これが表現者と客の関係性 その基本
いいかい? 音楽とは絵画や演劇・文芸と同様に前頭葉を対象にした手法なの
現実を捻じ曲げるとはそういう意味なのだよ >>986
俺がおまえを呼び止め、おまえが振り返った時点で
俺が呼び止めなかったおまえの現実や未来とは違ってくるだろ?
さっきまでのおまえとは違う現実に分岐してるってことさ
その最大の要素は俺であり、それに応じたお前だ
リアルに現実捻じ曲げてるじゃねえかwww >>990
誰にでもはできないし、改変されるお前がいなければ不可能
おまえが不特定多数の名無しなら無理 名無しは匿名だからな
でも、ここで俺に反応する実体であるおまえの未来は変わってくる
知能指数が低いならあんまり効果ないのも事実
低いと考える力もないからな うすら馬鹿には効果ないよ >>990
ボケに手品見せても無意味だろ?
劇団ひとりのネタ知らないか?
養護や特養で魔術やってもダダ滑りだろがwww
表現芸術ってのは相手あっての物種
映画見て「みんな〜、これ全部うそなんだぞ〜」って言うバカには通じない >>990
おまえは自分が主体だと信じてるが
おれにはその主体を動かす能力があるんだよ
それがたまたまドンバであり音楽だっただけのことさ
ドンバの対象は人の心 心なんですよ ホ〜っほほ ドーン!! さすがに天候は変えられないし、日没時間も変えられない
でも「変わった」と感じさせることはできるし
時間感覚を喪失させることはできるよ 洗脳ってやつ
すげえ体力使うから今はやらないしやる気もない 実際問題、今アマチュアバンドにぶちこまれて
なにかやってみろっていわれても多分何も出来ない
アマチュアってのは自分たちが音楽をやるのだけが目的
精神的にものすごくレベルが低い原始人しかもメクラ
原始人の間ではお約束や常識なんて関係ない 交尾するだけが目的
そういうの俺は無理 ドンバのバーメンでデルモのチャンネー連れて
ザギンでシースーのあとギロッポンで
ルービーのんで毎日ケツカッチン >>997
近いけど日常会話にそれ挟まれたら理解できないだろ?
「ドンバのバーメンでデルモのチャンネー連れて
ザギンでシースーのあとギロッポンで
ルービーのんで毎日ケツカッチン」
それ週刊実話やブブカだよw
概ね素人さんは音楽用語やドンバ言葉を理解するために脳内スイッチの切り替えしなきゃならない
ドンバは日常使う言葉だけどパンピーはそうじゃない
ギロッポンでルービとかが入ってくると会話を理解するのはほぼほぼ不可能
あんたが想像してるような会話は存在しないよwwプラス、リズムもあるし
書き言葉で喋るドンバはいねえっての。ミュージシャンは日常会話も音楽なの
俺のレスでわかれよ フレーズとラインが成立してんじゃん?時々テンションノートも入れてるし
わかんない? のかな。 さあ、この後の展開はどうなる。手に汗握る怒涛の次スレに乞うご期待!
丸ちゃんて面白いだろ? これが本職のasus的手法なのだよ このスレッドは1000を超えました。
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