ベースアンプ 14Ω
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ここに限らずどの板も基地外多いよね…
そんな板の荒らされたスレ見るたびに今の運営はもう荒し対策する気ないんだなと思う 2ちゃんねると言えど、高齢化の波には逆らえないのよ ウインドウズ98を20才で始めたやつらも
今年で39才・95だと42才 3.1だと何才だ?
ドス5.0だと50才超えるだろ。俺は3.0から始めてるから60才オーバーwww
日電98、電脳5インチフロッピー世代 Musughneemo Pulse 2400
は凄いね >>766
震災の度々ごとに住人が減少しているイメージ。
南無、、、(合掌) アンペグのsvt3proなんだけどなんかどんなセッティングしてもブリブリ歪むようになっちまった
修理は仕方ないにしても何がいかれちまったのかな? >>771
初歩的なケアレスミス?だと、入力ゲインが上がり杉。
チューブゲインを上げ杉(歪ませた)ママ。
あとは、真空管のヘタリ。(全部を要交換)
電源回りのトラブル 多分MOSFETのバイアス電圧がずれてる
12AU7付近のトリマーで調整、滅茶苦茶シビア いいこと考えたんだけど
ベース
↓
アンプインプット端子
↓
アンプセンド端子からDI(PA)
↓
アンプリターン端子
↓
キャビネット
これなら外音にプリの音反映されるからよくない!? >>776
まず、そんな機能は別に珍しくないということ
ペダルのプリアンプ付きDIでもPAに送る音をエフェクト(プリ)の前か後かをたいていは選べる
そしてなぜわざわざ加工前の音を送るのかというと
ベーアンで鳴らせるほどの低音をPAでは扱えなかったりするらしいからベーアン用の音作りは邪魔だったりするわけだ
だからといってフィードバックがあるからベーアンは要らないって話にはならない なるほどねー
外音はPAに任せて素直にアンプ鳴らした方がいいのか
でも中音くらい好みの音出したいからアンプ買うわ 据え置きのボロいキャビに合わせて作った音が
外音でも使えるとは思えん 外音、中音ってのが現在のトレンドなのか?
狭いライブハウスでしかやってないのに関係ないだろwww
たかだか500wのPAが外音とか、それボーカルアンプっていうんだよ
ホールやってるわけでもあるまいにwwなにが外音中音だよわらかすなや
寝言は寝てから言いなさい 一週間くらいまえに地域の祭りでドンバ演奏やってたけど
最初「こいつらなにやってんだ? どっかで聞いたリフだなあ。てかこれやったことあるなあ」
10分くらい考えたらドゥービーだったよ。Long Train Runnin' な
多分客は誰も知らないし聞きたくもない往年のヒット曲ww
まあ、素人バンドだしこんなもんかなってw
なまいきにPA卓にオペついてるんだぜ? 出音はGS並みなのにもかかわらずな
そんなもの直出し+ボーカルアンプでいいんだよアホかよ 中音外音機材のうんちく垂れるまえに、まともにベース弾けるようになれや
カラオケに併せるのがうまいからってベーシストじゃねえぞ?
飛んできた生卵をクールによけれるのがベーシストなんだよ
受け止めて投げ返したら神って言われるけどなwwわかる? どうせおまえら、がんばってもタイのルークトゥンバンドみたいな音しか出せないんだろ
でも彼らはそれをノンストップ2時間持続させるんだ すごいことだぞ
おまえらは10分弾いたらヘトヘトなんじゃねえか? それベーシストじゃないからなwww
素人発表会ならそれでいいかもだが、客を巻き込まなきゃドンバじゃねえだろ
客を煽っといてその気にさせといて10分で終わったら暴動おきるぞ
ライブは音楽発表会ではないってことを丸ちゃんに教えてもらってよかったな
くれぐれも外音中音とか二度と使うな。それ、音響さんの用語だ ドンバが一番怖いのは機材トラブルでも舞台乱入のバカでもない
「生卵」だよ
50人が一斉に投げたらおまえらどうする気だ
ブーイングなんて実害ないけど生卵はなにもかもぶちこわすテロだぞ 演奏技術が1番大切なんて誰でも知ってるからね
こじらせ老害は早く脳梗塞かなんかで終わって欲しいな この老害はまともに語れない癖に首突っ込んできて話題そらしてドヤるワンパターン池沼だからな トレースエリオットの新作、超コンパクト最軽量(700g!)ヘッド。
むっちゃ良いこと。
もはやコンパクトエフェクター並み
ギャリエンのMB-200にもビックリしたけどそれ以上鴨
たまたまPJBの新作、D-1000(1000W/4Ω。500W/8Ω)と同じSPキャビネットで鳴らしたら、、、
アナタ。数値的に劣るトレースのが大健闘(負けていない)の大音量 自宅練習用のアンプと、kemper+モニタースピーカーではどちらがいい音出ますか??
自宅は大きい音は出せない環境です。 >>793
リミッターかコンプ通してパナソニックのデスクトップコブラの外部入力にぶっこむ
出音でもヘッドフォンでもすげえ音になるよ
そのままの環境でPAにセンドしてもかっこいい音で送れる
ステージにラジカセ置くと客や主催者からクレーム来るからアンプの後ろに置いとけ
但しダミーアンプの電源は立ち上げておけよ、ラジカセは長時間駆動と連続入力に耐えられない 質問失礼します。
AcousticのB-4というアンプヘッドはどのような特徴でしょうか。
ロックがメインでたまにジャズもやります。 >>797
https://gakkimania.jp/items/35022
構成は全く一緒で、先日遠方の楽器店に寄った時に見かけて気になったんでした >>798
俺は220くらいしか知らないけど
ヘッドは良いんだけど(ブーミーでファットで)
とにかくボトムが悪いって印象、ピービーとおなじくらい下品な音
例えて言えばB級エレキバンドみたいな深みの無いペラペラサウンド
こういうセットアンプ使ってるとクレーム出まくるよ
まあ、ベーシストのテク次第な部分はあるけど
B-4ねえ・・・セットで9万か。昨日ドハで2万円のローランドR&Pベーアン見つけたけどな
ボトムだけならローランド勧めるね >>798
直音で使うんでなきゃ出力は関係ないよ?
最低100wあれば電源部は安定してる筈
それ以上のワット数はステージトラブル用の保険だと考えたほうがいい
実際100と150の出音にたいした差はないわけで
120と90にはあからさまな差があるけどね、これ電源部(パワーアンプ)の差なんだよ スペック見てごらん、何故320wなのかってこと
300wでいいものをなぜわざわざ20w足す? からくりがあるのさ
俺が見るに38インチ一発ってほとんどブーブー言うだけのお飾りなんじゃね?
38使う割にキャビ小さいよな、バックロードでもないし単なる密閉ハコだろ
たかが知れてるよ >>801
38インチ?センチの間違いにしてもそれ15インチだよ
18インチは低音めっちゃでるからね
アコースティック自体太く柔らかめの音だから、そういう音を出したいのであれば買ってもいいかもね
近年だと15インチ一発でも低音充分 >>802
みんながインチ使うから影響受けちったですよwww
あのな、低音はインチだけでは出ないの。ハコなの
38cm一発で出音稼ぐには裏技があるの教えないけど
アコースティック自体太く柔らかめの音 ?こらこら違うだろ
下品な音をベーシストがやさしい音にしてるだけだよ >>803
音の出し方なんか人に教えてもらうものではない
弦の抑え方、ピッキング、機材、この3つを研究すれば自ずと辿り着く
ベーシストなら自分に必要な音か、他人に必要とされる音を作らないとならなくて、下品な音とあなたが言った音も必要な人が居るかもしれない
ちなみにアコースティックのこのキャビは低音出ますよ
比較対象がないから平均的なキャビと比べて、ですけど
とは言え俺だったらこのアンプは使いにくいと思ってしまうから使わないだろうけど >>804
だろ?俺と同じこと言ってるじゃん
38cmをネットワーク分割してるキャビなんて碌なもんじゃねえんだよ
俺が言った「からくり」ってのはそういう意味
低音はでるだろうさ、振動として客席3列目くらいまではな
飛び道具としては面白いけどなんだかなあ〜。で手離す奴が多いってこと
ヘッドのからくりだって基本は120w/8Ωだろこれ このスレももうダメだね
なんで巣があるのに他のスレ来るんだろう… 国産厨としてはアルビットの存在はありがたいな
今度試奏してこよう >>805
バスレフポートとか追加されてるって事?
なぜ中途半端なw数なら良くないのか? 近年流行りのクラスDアンプの大出力競争?についてはどない?
ちょっと前は500Wでビツクリが昨今は1000W辺りからオーバーの新作が当たり前 地方住みってのもあるが雑誌でヘッドの新製品見ても現物なんてほとんど見たことないなあ
最近の楽器屋はアンプヘッドなんか(ベース用なんて特に)置いてない所ばっかりだし
まぁ試奏出来る環境が無いから物欲も沸かなくて助かってる面もあるけどw >>798
acousitcでしか出ない音が出るよ。
ファットだけど轟音感の無い低音、全然抜けない高音。
ゴリゴリやハイファイの真逆、ローファイ全開なのでそういう音楽やるなら最高!
年代的にスピーカーもヘタりきってるだろうから扱いが難しいかもね。 >>814
70年代の家庭用ステレオみたいな音だよな >>814
トラで入ってアンプがアコースティックだと激しく失望したな
アンペグでも失望した 更に真空管だと絶望www
なんでかって? 金欠バンドの象徴だからラーギャ安いんだよ
このあたり知ってる人はモノホンドンバね オレンジの三段積みとかだと「お、こいつらマニアックだな」って思ったりww
いきなりランドールやサンだと、どうやって音つくればいいのか脳内パニック
レイニー、マーシャルなんかだと楽なんだけど
ま、一番安心なのは良くも悪くもフェンダーベースマン100ってことでwww 濡れてるアンプを乾かすのはうざいけど
乾いてるアンプを濡らすのは簡単。足していけばいいだけだからね
あそうだ。素人とかバカが使ってたアンプは使わない方がいい
エージングやってないし滅茶苦茶な使い方してるから。これはベース本体にもいえること AcousticってZeppelinのJPJが使ってたので憧れるんだが >>819
万人受けする音≠良い音
acousticの音は万人受けしないってだけ。 好きなバンドやアーティストの音楽聞いてその使用機材に憧れるのは当たり前の事だよ
誰しもそんな模倣から始まって徐々に自分の色を乗せれるように、出せるようになる
音楽だけに限ったことじゃないよね >>821
ありきたりだな。模倣から始まる?憧れ?違うな
それじゃミーハーだろ
おまえはそうだったかも知れんが、誰しもじゃないぞ
動機と入口が一つしかないと考える事が世間知らずなのだよ
何才だか知らないがそんな単純な発想じゃいつまでやっても・・・・・ trace elliotのelfってヤツをスタジオで借りたけど、なかなか良かった。
11畳でパッシブジャズベにzoom b3のみで、ゲイン九時マスター九時でちょうどいいくらいの出力。
だったら200人キャパのライブでも全然いける気がしてる。
音はトレースっぽくないサラッとしていた。 >>823
そりゃ11畳だからだよwww
200人キャパでもハコの形態はずいぶん違うぞ〜野外だともっと違う
俺の経験だと何使ってもたいした違いはない。PAに流すなら更にたいした違いはない
夢見てるうちが華だな >>824
250wでしたが爆音でしたよ。これで音量取れないのなら500w級ですか? ID:ijqxs/hfって奴やばいやつか
にしてもー
人間の学習や行動の多くが模写から始まってるって事がわかってない知恵遅れ加減にびーっくり >>825
ああ、音量ねww音量wwwそれ妄想の爆音てやつだよ
実際の爆音経験したことないだろ?
11畳でやったプレイを爆音で出来たら天才かどうしょうもない鈍感野郎だわ
ほんとの爆音て、たいがいのやつは未経験だと思うよ
車にウーハー積んで鳴らしてるバカいるけど、本人は爆音だと思ってるんだぜあんなもん可愛いものよ
ましてやベーシストなら自分でそれ出さなきゃいけないわけで・・・・
音程とか細かいニュアンスとか、風と振動しかない世界でどう表現すればいいのか
自分の無力さを思い知るがいいよ。それくぐりぬけたら一人前だ
爆音知らないんだから、爆音て言葉使わない方がいいね 「丸」でNG name登録しておけ
こいつの大暴れでベース関連スレから殆どの人がいなくなった
たまにコテハン消して書き込みしてるが言葉遣いと内容ですぐコイツだとわかる >>827
そう思う事が出発点になってるおまえのほうがヤバいやつだよ
音楽=アート=学習の結果=世界を形成する重要な要素
こんなこと考えてる奴に碌なやついない 共産主義者特有の考え方
ルイセンコ学説って知ってるか? おまえは知らずに同じことを信じ込んでるんだよ
音楽やめたほうがいいな >>829
サンキュー
数年前はナンエキドってのが荒らしてたが別人か? >>829
コテ消しでレスしたことないんですけど?またまた妄想かよ
集団ストーカーにでも悩んでるのかなw
ベース関連スレからバカを排除するのが最初から目的だもん
まともなベーシストだけがスレを維持すれば良い
たまにロムってるワンフがレスくれたりするのが理想だろ
おまえ!こらおまえだ。>829 音楽もドンバもベースもやれてないんだからレスすんな
何回言えばわかるんだ?いいかげんにしろ
おまえは2chしかやってないんだから丸ちゃんアンチの資格すらないんだよ。ただのワンフなの
自分の立場がわからんかなあ 丸ちゃんに向かって「 こいつ 」だってさ >>831
なつかしいな。おまえ何年張り付いてんだよ
軽く5年以上前だろ。完全に丸ちゃんワンフじゃねえかwwwとにもう
新参の人に経緯説明してあげな。みんな感動すっからww
「すげえ!こんなバカみたことない!天才じゃね」ってワンフが増えちゃうぞ おい、丸ちゃん久しぶりやね
「難易度」にフリガナ付けてーな
よろしくな >>835
ナンバンうどんでもナンエキドでもいいじゃん。どっちでも字面さえ合ってればwww
記号をなんと発声しようが、どうでもいいんだよ共有さえできれば
じゃ質問です。これにフリガナふってみて
凸守 辺銀 七五三田 希望
おまえら、文字や熟語や楽譜が本質を表してるんじゃないことに気づいてる?
可愛い女の横顔見て「ウオ!かわいい!」とかwwwおまえそれ女のファンデ見てるだけだって気づいてる?
テレビ見て感動的な風景見て、実はディスプレイの明滅見てるだけだってわかってる?
これが世界の真実なのですよ みんなもいつか丸ハゲのような道化になる可能性はあるんだ
もう哀れなおじいちゃんをイジるのやめたげて >>837
道化? ノー! ウィリアム症候群と言ってくれ おい、丸ちゃん
馴れ合いはしねえよ(爆)
今、アンシミュスレで暴れてるバカセと丸ちゃんは仲良くなれそうだな(笑) いちいちバカに構う煽り耐性ゼロの池沼共は黙ってスルーをいい加減覚えろよ
おまえら取り巻きにしかみえねーんだよks >>84
仕切るなキチガイ
お前犯罪集団警察に眉間撃ち抜かれて殺されれ
自治厨って社会でも爪弾き
ベース持っててもバンド経験無しとか経験あってもメンバーにシカトされてるだろ
ドラムのスティックで両目刺されて殺されれ とボケてしもた
>>840だな
なんぼでも突っ込んでええで
オラオラ
口の減らないボンクラ
コロコロコロコロされれ ローランドのマイクロキューブってベースを繋がずに音楽プレイヤーだけを繋げてスピーカーとして使用できますか? できるけど
マイキューはベースに特化したイフェクト充実だから
わざわざそれ用に買うのはどうなの? >>846
お兄ちゃんが買ってホコリかぶってるから再利用だろ
俺だってラジカセのヘッドフォン端子でベーアン鳴らしてたぞ アンプやスピーカーはとにかく鳴らしてないと死ぬ
特にスピーカーはすぐ死ぬ 音は出るけどいろいろ死ぬ
アンプのコンデンサーもすぐ死ぬ
一生もんのベーアンは絶無 >>845-847
ありがとう
鍵盤で耳コピするとき低音の出るスピーカーとして使いたかった voxの出したvx50BAというベースアンプが気になる……
新開発のパーツNutube(真空管そのものではない)のお陰で真空管アンプの様な音量、音の温かさ……らしい(←メーカーの売り文句によると)。
50wでイケベあたりで実売価格26000円。うーむ。 50wで実売価格26000円・・・それ40年前の価格
考えるまでもない
但しスピーカーは多分オマケだな >>781
リフ聴いて10分も考え込むようなノロマなベース弾きねぇ…
使えねえな >>853
そうとも言えない
なにやってるんだろコイツ って思わせただけで彼の勝ち
なにしろ40年前の曲やりつつまるきり別の曲に聞こえる。 これはすごいことだ
ターウとハモがクソ下手なせいもあるけど、でもこれだめだろ
ロングロレインランニンだとわかった瞬間脱力した
「なにやらかしてくれちゃってるのお前ら」 ってwwwこの40年はどこにいったんだ?
背伸びしてロックやらないで演歌やればいいものを・・・・やれやれ >>853
2週間以上経ってからレスするノロマも使えないぞ >>856
そう言うお前も1日立ってるやんかヴォケ、ノロマ、池沼
お前自動の身長計で身長測ってるとき、何か脳天痛いなとか思ってたら計器に釘が付いてて、死んだ後も脳天痛いんだけど看護師さんとかいうノロマじゃん
バーカ バーカ バーカ >>857
そいつ荒らしだから
コテハンのとは別のヤツな
行動パターンと食いつく指向がハッキリしてるからわかりやすい >>823
店頭だったけど、良いアンプに思いました。
PJB D-1000やTECAMPとの比較でも引けはとっていない印象。
エフェクターかプリアンプと見紛う最小サイズと僅か700グラム?の最軽量とは思えない立派過ぎるサウンド。
強いて言えば以前有ったGK MB200みたいなポジション。(コンセプトや形態がよく似ている) やっぱり70年代のSVTが一番好きだなあ
とても持ち運びできないけど >>860
俺はB-15Nが好き
初めて触った時に俺が持っていた「ベース」のイメージそのままの音に感動した
ていうか俺の弾き方が良かったってのもある訳で
名人と銘器の出会いとはそうしたものだろうww B-15Nもいいよなー
普通のライブハウスで出力足りるのかしら トレースのELFが4Ωでマッチングキャビが8Ωなんだがどういうことなんだろう >>863
>200W continuous into 4 ohms / 130W continuous into 8 ohms
8Ωなら130Wって書いてあんじゃん
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