Xotic ペダル [無断転載禁止]©2ch.net
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ブーム終わったけど、値段設定を高めにしてちょうど良かったね。さぞかし儲かったろう アンディティモンズがBBを使わなくなったのがショック BB+
スタジオで隣の部屋の演奏を拾うので売り払った BBは無難だよね
クランチ、オーバードライブ、リードにも使える トレブルとベースがついてるものは定数全て同じなのかな
上下それぞれどのあたりから削ってるんだろ >>23
バッファで常時オンで使おうと思っています。 epは常に使ってたな
純粋なバッファとして使用するには変化しすぎだと思うけど >>29
バッファとして使うならRCかな、音質補正も出来るし
EPは変に音が太くなる感じがある EPはボードの最前で常時ON、最後で常時ONと試したけど、結局歪み後でソロのボリュームアップに落ち着いたな まさか未だに高校生みたいなエフェクトxボード使ってんのか? 1年ぐらい前にSPコンプ買って感激してあちこちに描き込んだがほぼ反応なかったのでもうカキコする気無くなった
今でももちろん使ってる spコンプ今更だけど興味あるわ
どういう具合なん? 効果の強さが3段階スイッチだけど実際にはこれはタイプの違いと思った方がいい
かかりはブレンドで調整だけども普通のサスティン的なコントロールよりも実際の感覚に近い
そして中のdipスイッチでアタックやリリース、ハイやローの調整ができるがこれが微妙だけども絶妙
もうギター用コンプは一生これでいいわ そんなにいいのかぁ
なんとなくコンプを使わずに来てしまったコンプ初心者だけど使いこなせるかな? ギタリストはコンプが何なのかを理解せずに使う人が多いけどそこをわかってから使わないと使いこなせないよ
基本的にコンプはアタックを強調させる為にアタック以降の音を潰す物だ >>42
いいネタ振りだね
俺はアタック部分の形の整形と微妙な音圧感の調整に使ってる >>42
41です。
確かに不勉強な部分もあったからちゃんとわかんない部分は調べてから何買うか決める事にするよー
ありがとう! >>47
全てのコンプをこうすればとオモタよ
ボリューム、コンプレッションレシオ、プレンド、ハイ
アタックとリリースはミニポリュームかdipスイッチで xoticはペダルもいいけどギターも良いよ
まあ値段が高いのがネックだけど EPは電池使えないから使えないから使えないから使えないから おっと頭おかしいカキコしたw
EPは電池使えないから使えない スコット・ヘンダーソンモデルのRC Booster買った人いる? BB+を購入して数年経った
度々いじくり回りしてるけど未だにセッティングが定まらん
2in1って難しいね(´・ω・`) SPのコンプはダイナコンプみたいな音の感じに出来る? >>61
一番深いモードにして中のディップスイッチ3と4オフにすればそこそこ似てるよ
たぶん聞いた感じはわからんと思う 取りあえず買っちゃいなよ
いまいちでもすぐ売れるし >>70
コンプ版ってノーマルと比べてどんな感じか聞きたい BBは上手い奴ほど評価が高くなる傾向を感じる。
あれ、歪ませるのはノブ12時までで
それ以降は倍音調整みたいなもんだから
プリアンプって書いてあるのに「全然ひずまねー」なんてレビュー見ると
何で買ったんだ…?って思う。 ギターアンプが普通のアンプと考え方が違うからね
いい歪みを得るためのものってイメージかも
プリアンプの話するときに一番感じる コンプ感少ない奴、ノーマル、コンプ感多い奴(アンディティモンズモデルと同じ回路)の
3パターンになる。
正直コンプバージョン出した時点で
アンディティモンズモデルは音だけで見れば存在意義が消えた。
ファンアイテムとして欲しい人は居るかも知れんが、
今アンディはBB使って無いからなぁ。 そのコンプ感無し設定が気になるんだがどんな感じ?
単に弾きにくいだけとか? 説明しにくいけど、
ノーマルBBでは出ないエッジが出て、
立ち上がりの反応が多少ヒステリックになる。
太さは多少劣る、分離は良くなると言うと聞こえが良いけど、
まとまりが無くなったって感じのほうが強く感じた。
ノーマルBBが好きだから個人的にはいらないモードだった。 >>78
ノーマルモードって普通のBBと真同じなのかな? 誰が使ってるとか使ってないとか誰のモデルだとかあまり興味無い >>79
以前なんかのレポートで全くわからんレベルと書いてあった
だったらこれだけで三台分だな
コンプ量がボリュームだったらもっと良かったけど わざとコンプかけてんだな
ゲインあげたら勝手にかかるコンプ感かと思ってた
ちょっとあきれた 向こうの家族がキリスト教の観葉の精神でお赦しになったんだよ キリスト教過激派が世界を滅ぼす
xoticの話しようぜ BOSSやMXRを卒業したいけどブティック系には手が出せずもがいてる
そんな少年が使うペダル むしろ淡々と実用的な奴作ってるイメージ。昔は。
最近はアーティストとの企画が多くて、新作が無いからつまらない。 ブティック系って一言で言っても
プレミアついて20数万円のペダルは別にして
3万円程度で歪みもんを買えるブティック系もあるんだし
Xoticも、大して変わらん気が。 ひと昔前はフルドライブでさえブティック系だったしな
タハラが死んでから結構変わったのかね ブティック系ってフジヤマとかランドグラフとか10万近い奴のことだと思ってたよおじさんは 80 年代は
歪みモノ→BOSSかMXRかRATか、その他国産で¥8000〜せいぜい1万円台
て認識で、それより高いのがブティック系なんだろうと思ってた。 そもそも定価で3万超える設定じゃなく、実売で3万超える価格設定は狂ってる。
高価格妄想を煽ってるだけで、
商品自体にそこまで価格と見合う価値があるものなんて
よほど独自外装や独自パーツでも使わなきゃドンブリ勘定もいいとこだわ。
最近だと、hikasira。
サンプル音源も特に無きゃテスト機は披露パーティで出したのだけ。
宣伝はFBくらいで知り合い演奏家に「買わない?パーティ来ない?」って色々流してたけど、価格5万。
行ってみたら良く分からんペダル繋いでライブ、試奏、うわべだけ褒めて終わり。
盆栽の横に桐箱に白布で包装して陳列してあって、売約なんて仰々しく書いてあった。マグロかよ。
イメージだけしか力入ってなくてなんか呆れた。 メイドインジャパン(笑)でお小遣い稼ぎしたいのかね
320designとかtwitterが頭悪そうで買わなかったわ タハラ潰れてよかったよね
まああんなインチキ商売が続くわけないよ >>108
SL Driveってマーシャル系の歪みなんか? ありがと。
Cot50買うかSL Driveにするか...。
試奏して決めるよ。 BBプリアンプ
ACブースター
RCブースター
EPブースター BBは常にボードに入ってるわ
EPも最初は感動したけど飽きるのも早かった ベーシストだがベースBBは愛用してる
使いやすいし今のところ不満は無い BBは不満もあるけど、取り敢えずあればコイツで帳尻あわせられるって感じの対応力がいいね。
俺もBBもう何年ボードから外れてないか分からん BB、AC、RC、EP、SP、SL試したけど、BB以外売ったw コンプモード付きBBもいいよ
ノーマルと同じモードもあるし スコヘンはRCが一番素晴らしいエフェクターだって言ってるね 微妙にノーマルと同等にならないのが、Xoticのいやらしさ お前ら俺のこと好きなんだろ
じゃあ両方買えよ、うわはは
って感じか クランチトーンはRCでSD9はハイゲイン
同時がけするとノイズが酷いからやらないんだって BBの限定のノブと文字が白い奴使ってるんだけど、ノーマルと違いありますか? SLコスパ最高だわ
手放せんようになった
歪ペダルはずっとチューブアンプのブースターとして使ってるBBと2つになった SLはシングルで使うと芯が細いのがね〜
あとDIPスイッチ弄るのが面倒臭い SL買いに行ったのに
つい6DegreeFXを買ってしまったデカくて重い RC boosterをバッファとして使ってるんだけど、若干歪む感じが気になって…
歪みをなくすには、クリッピングダイオードをカットすればいいとの記事を見つけたんだけど
実際にどこをカットすればいいかわかる方いますか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089219775 Xsoticのペダルってよく似たようなペダルが多くて正直あまり好きじゃなかったんだけど
SLは弾いてみて気に入って買った
実売価格はさほど高くないしマーシャル系の歪はこれだけでいいんじゃね?って具合 EPよく使うんだけど、あのDIPスイッチは外に出してほしいわ
いちいち蓋開けんのめんどくせえ >>143
スイッチのいちばん左をカットって書いてあるやん
弱電は人が4ぬわけじゃないからいろいろ試してみ >>149
スイッチの一番左ってのがどこかわからん…
切る場所ご存知なら教えて下さい >>150
スイッチのいちばん左がつながってるじゃん、そこを取っちゃうの 刑事物のドラマなんかで時限爆弾が爆発する1分前に
「赤い線を切るか? 白か?」って
勘で切って爆弾止まって無事に止まってハッピーエンド..て、いつもあるけど
RCの彼には是非、間違ったとこ切って欲しい.......。 >>152
ありがとうございます。
でもこの回路図って、DPDTスイッチってのを追加した場合の話ですよね?
オリジナルの回路にはそもそもDPDTスイッチが追加されていないので、
どこがクリッピングダイオードに相当するかわからないのです・・・
以下の写真に写ってる9V電池と黄色のリード線の間にある線が似ていたので
カットしてみたら、バイパス音が出なくなりました^^;
ttps://www.google.co.jp/search?q=rc+booster&hl=ja&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwjDxoD1hr3MAhXMq5QKHXX4B9AQ_AUICSgD&biw=1440&bih=719&dpr=1#imgrc=aOMibUn6NpY04M%3A これってベース用のRCブースターじゃん
クリッパー付いてないぞw 回路図調べたら2本4148がついてるらしい
オペアンプの上にあるね
バラして2本取っちゃえばいいよ >>157
すみません、画像が不適でした。
あと、教えていただきありがとうございます!
http://xotic.us/effects/rc-booster
ページ中央にある写真の、オペアンプの直上にある青いやつと赤っぽいやつのことですよね?
実際には黒のペイントでマスキングされていますが・・・ それ取っちゃえばいいよ
それか知恵袋みたいにスイッチ付ける
スイッチは電池入れるとこにつけて電源はアダプターで >>159
ありがとうございます!
せっかくなんでトグルスイッチをつけようと思って、千石の通販で頼みました^^
週末にトライしてみようと思います。
うまくできたら報告しますね。 >>159
早速やってみたのですが、音出なくなりました…^^;
ダイオードと抵抗を間違えて外してしまった気がします…
下の画像で赤丸で囲まれた部品を外したのですが、
これって金属皮膜抵抗ってやつですよね??
ダイオードの位置って黄色丸部のことでしょうか?
ttp://fast-uploader.com/file/7018152123386/
あと、自分でも調べてみようと思い、回路図を検索したのですが
rc-boosterはダイオード3つありますよね。
そのうち二つをカットすればいいということなのでしょうか?
下の例だとD1とD4をカットすればD2はカットしなくてもOK的な
ttp://forum.musikding.de/cpg/albums/userpics/17486/xotic-ac-rc-booster_schematic_v2~0.png RCはダイオード6本だよ〜
ぜんぶ外しても音出るよ >>162
ありがとうございます!
そっか、ダイオード3つてのはAc-boosterと見間違えてました!
これ、なんていうダイオードなんですかね?
4148だっていう書き込み見ますけど、外観が違うような... >>164
4148って調べてみると下記の外観なのですが、
Rc boosterのモノと一緒なのですか?
見た目が違うのは関係ない?
ttp://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00941/
Rcは、下の写真のダイオードが乗ってます
ttp://fast-uploader.com/file/7018152123386/ 大きさから見ると4148みたいに思えるけど
黒くぬってあるからわかんね できましたので、ご報告まで。
皆さんありがとうございました。
ttp://fast-uploader.com/file/7018276363198/
トグルスイッチで、ダイオードをカットできるようにしました。
ダイオードを簡単に交換できるように、ソケットをつけてみました。
ただしON/OFFの差が無い?みたいで、ON時の配線を確認中です…
とりあえず、当初の目的であった、ダイオードのカットはできました。
ついでに、オペアンプを交換できるように、ソケットを配置してみました。
また、ダイオードすぐ近くの抵抗を47kから22kに変更しました。こちらもソケットにしてあります。
肝心の出音ですが、ダイオードの有無より、抵抗を22kに変更したことで、かなりクリアな音になりました。
Rc独特の歪みを抑えたい方は抵抗の変更だけでいいかもしれませんね。
オペアンプは適当に色々買ってきて、とりあえず一番気に入ったLF353Nってやつを載せてみました。
これが一番スムースで、ハリのある音が出る気がします。
電子工作なんて初めてでしたけど、面白いですね。
これを機に、ハマりそうです。機材色々買ったしケンタウルスあたりでも作ってみようかな^^ あ、ちなみにオリジナルのダイオードは1N4007ってやつでした >>167
乙。自分で改造できるようになったら楽しいだろうな
俺なら諦めてほかの製品を探しちゃうわ ワウを試したけど音はFulltoneの方が好きでした
サイズはxoticの方が良いんだけど....悩む 小さいコンプの評判良い噂ばかり聞くんだけど
おすすめ? >>179
要るっちゃ要る、要らないっちゃ要らない
結果要らない sp compね
オレはmidにしてblendをかなり絞って使ってて、ある時これいらないんじゃね?と思って外して録音してみたら、下手くそすぎて凹んだ
それ以来常時オンだ 立ち上がりが人工的で苦手なんだよなぁ
ケンタのバッファなんて売り文句で売ってるバッファの大体が
コンプ感が付いてミッドによるから気持ち悪かった >>184
DIPスイッチの2番オンにしてる?
ミッドが持ち上がって甘く聴こえるから相対的に下がってるように感じると思ってたんだけど・・
実際なくなってるのかな・・わからなくなってきた >>184
ブライトスイッチオンで使ってるけど、高域無くなるとは感じないなー SPコンプイマイチピンとこないけど売らないほうがいい? コンプは SPコンプ Keeley Providence あたりが評判良いんだけど
どう違うんだろか? >>202
気になるおもちゃの所で見たよ
スコヘンモデルがレギュラーになるだけらしい 今のRCもスコヘンモデルをそのまま後期RCとして売ってるし、
RCってスコヘンモデル→レギュラーラインって流ればっかりね。 クランチトーンはRCでつくるんだそうな
すこへんさん 筐体全体が黒のEP Boosterを探しているんだけどあれってもしかして限定生産だけの特別仕様?
ヤフオクとかネットショップの画像見ると黒っぽいのもあるけどその辺の説明がないから判断つかんのです >>208
まんまスコヘンモデルだな
Gain1+2でブーストできるようになってれば欲しかったが RC自体の歪みを積極的に使ったこと無いや。
ほぼソロ時ボリュームアップのペダルでしかなかった。
ちょっと動画みたく歪ませてくる 誰もアレンハインズのシグペダルに言及してなくてわろた >>213
早く欲しいな!
ボブバートのやつ代理店がぼったくりで高すぎる割にそれなりだから乗り換えるわ。 >>215
あれもう価格出てた?
欲しいよな。
今までアレンのペダルがなんで出てなかったのか逆に不思議やけど RC Booster V2 興味あるけど、
ACプラス持ってたらほとんど用が足りちゃうな、これ。
微妙な違いはあるだろうけど。 ここの製品は評判の良い意見ばかり見るけど
同じぐらい中古に流れるよね(手放す奴が多い?) コンプ以外、買っても手放す率が多いな。
高品位でアクがない分、なんか飽きるのが早いようだ
これじゃなくてもいいんじゃね?的な。 そう?BBとRCはいつもボードにあるわ。特にBBが優秀過ぎて7年くらいずっとボードから不動 俺もBBは常にあるわ
RCも買おうか迷った時もあるけどBBと役割がかぶってる気がして保留した BBは最初使った時、ゲイン低めの方が良い音のペダルだと思ってたけど、
ボリューム全開付近まで上げてブーストとしてのアンププッシュのドライブサウンドが素晴らしい。
取り敢えず自然にボリュームノブに付いてくる感じが良いね。
なんだかんだでXotic3兄弟ペダルは、
ボリュームノブでメインのゲイン建てて、ゲインノブで更に足すか太らせるか考えるやり方が良い音するわ なぁ、おまいらのBBってスタジオまたはライブでJCに刺してたりするの? ジャズコなんかここ10年は使ってないわ。
言うほどどこにでもある感じじゃなくなってるし、
正直真空管アンプおいてあるトコの方が多いからなぁ。 BBとRCは全然違う
BBは良質でコンプ感の強い歪みペダル
ボリュームに追従するという用途なら他にもっと良いものがいくらでもある
ピッキングやギターのボリュームに対しては比較的鈍感な方だから
RCはプリアンプやブースターとして根本的な音質を変えるもの
それこそJC対策にはうってつけ
チューブアンプなら気に入らないポイントをほぼ完璧に修正できる ところで、Xoticのギターてどうなの?
良い?
CALIFORNIA CLASSIC買うぞ 癖もないが、非もない、
素晴らしくフラットで弾く人によって出音が違うギターだよ、Xoticのは。
個性の無さが個性というか、
ギターはエレキに関しては完成に近づくに癖は消えて、変な面白味はギターからは消えるとは思う。
オールドロックみたいなのには、綺麗過ぎて向かないかなとは思う。 Xoticのギターは完全にスタジオミュージシャン向けって感じ
ベースも スコットヘンダーソンのビデオ見たらものすごく軽くピッキングしてた >>230
先日Toshi Yanagiクリニックに行き本人ギターを触らしてもらったけど
ネックが太くて鳴りがありがちなSSHストラトと違ってて好印象だったよ。 SSHてどうやって音量のバランス取るのかいまだに謎 >>234
ヤングギターに載ってたモデルかな。極太ネックって書いてあった。 ヤングギターは80年代後半位からほとんどチェックしなくなったので知らんけど
極太ネックなんは確か。
でも個人的に弾きにくいとは思わなかった。
Toshi Yanagiモデルが太いのであって他のは知らんけどね。 アレン・ハインズの持ってるけどこれも極太ネックに入るんだろうな
でも最初から違和感なくすげー弾きやすかったよ
まあ俺が薄めのネック好きじゃないてのもあるけど
菰口雄矢のは薄いらしいね 今度出るディストーションペダルをスコットヘンダーソンが大いに気に入って、ケンタはebayで売るんだとw
どれだけ貧乏スコヘンさん 有名アーティストも、一部は金回り良いけど、
学校講師とライブと音源売って
やっと同年代のサラリーマンと同じ位の儲けだからな。
何万人も呼ぶアーティストは知らんが、ライブ60人はいればいっぱいみたいなの数やる人は金ない感じだよね。
超有名プレイヤーも金無かったりするしなぁ。
ゲイリームーアは死ぬまで常に金無かったらしいし。
ジャズやブルース辺りは有名でも金無い人多いな 元スコヘン所有、証明書付きだと
ただでさえ高騰気味なケンタ
さらに高くなりそうだなぁ 実際いるよ、そういうアーティスト。
経歴は華々しいが、金はないって。 Soul Drivenというのが出るんだね
ACにミッドが付いただけかな? >>246
イケベのサイトに中身の画像があるけど、ACとはかなり違うような感じ。
動画では音もSoul〜の方が図太いような気がする。 エフェクターの視聴動画ってもっとコード感が分かるようにジャカジャカ弾いて欲しいわ そんなジャカジャカ5本も6本も弦掻き鳴らすようなプレイに合わせて作ってないだろ。
プリウスの試乗動画に「レッドゾーンまで回して欲しいわ」って言ってる位斜め上。 確かに単音でピロピロだけじゃよう分からん
という事でSoul〜買っちゃおうかな
RC V2は微妙だったけど ローインピーダンス化+プリセットブーストって魅力的に思うけどな〜
そんなに良い物でもないの? RC2個使ってるのと同じだからな〜
歪みは固いからクランチはBBの方が好きだし みんなはBBをボードのどこに置いてる?
プリアンプってなくらいだから最初がいいのかなと思ってがどこに置いても使える事を知って使い方で悩んでる コンプ BB 歪ペダル の順番
アンプや歪ペダルの音にちょこっとBBの成分を足すイメージで使ってる BB、チューナー、歪み、リバーブ
常時ONでバッファとしても使ってる BBはオーバードライブとして使ってる
プリアンプ的に使うのはRCだな
てかプリアンプとして使うなら最初じゃなく最後じゃね? 前は歪みの後段に音量ブースター、ゲインブースターとして使ってたけど、
今はbrute driveをメインに据えたら音量ブースターは足りたので、前段でゲインブースターにしてるわ。
後段の方が極端にキャラ変わらないから使いやすいわね。
正直どうとでも使えるわな。 BBは良くも悪くもコンプ感強めなのを分かって買うべし いろんなエフェクター使ったけど、RCでクランチ→BBでメイン歪み→ACでギターソロの組み合わせが1番合う すこへんRC弾いてみたいな
ゲイン2ってけっこうひずむ? けっこう歪むけど音硬くてオーバードライブみたいにはいかないよー 上にも書いたけど、RC2はあくまでノーマルRCの中でのゲイン切り替えが出来ると思った方が良い 名前の通りブースターだからね
アンプの歪みなりメインの補助として使うのが一番合ってると思う xoticでギターのオーダーをやり取りしてたけど返事が来なくなったぜ。
なんかテキトーな会社で、この先心配。
所詮、何の実績もない新興メーカーなんだね。 BBのノブと文字が白色バージョンって、ノーマルとどう違いますか? >>278
アホ
Xoticは、ほとんど日本人スタッフだろ。 >>281
そうなのか。じゃあお前よっぽどスタッフに嫌われたんじゃね? >>280
ノブが黒いやつに比べてノブが白い方のBBはかなりノブが白い。色彩が完全に逆転してると言って良いくらい。
文字も同じく色彩が逆転してる。個人的にはノブが黒い方が好み。 >>281
じゃあお前の日本語が日本人スタッフにとって意味不明だったんだろw >>283
機能的にはコンプ感は白ノブの方が強い? 白ノブのほうが色彩はコンプ感無いな。黒ノブのほうがタイトに見える。 白ノブの方が滑らかな色彩
黒ノブの方がタイトな色彩かな〜 voltage doubler使ってる人居る?
BBに使うとエッジが効いてローが出てきて15Vの方が好き そもそもBBって昇圧できんの?
ちょっと前にググったりしたけど、
昇圧できるって言う話は無かった。
音は鳴るけどぶっ壊れるとか? まぁRCに歪みを求めたらダメじゃない?
ゲイン少しのクランチかバッファ補正として使うしか voltage doublerいい感じなのか
安いしBB mb用に買ってみようかな ここも、ってどこ見てもそう思えるなら病気だろソレwww マジで社員だと思ってるなら相当なバカか知的障害の類いだろ。
何でもかんでも社員だ関係者だって書き込んで何か言ったつもりになってるしがないジジイだろうな。
まあこうやって書くとまた社員認定してくるんだろうけどさw 昇圧はイコライジングで変えれないところ変える感じ。 ギターもベースもエフェクトも初めはよく感じるけど最後は、中途半端で最後は、オークション行きが、Xoticです。^_^ すこへんがつこてるから使ってみた
クランチトーンかよ!
ヤフオク行きー そもそもなんでクランチ〜オーバードライブが大半なのか、
考えりゃ分かるだろ スコ変てTウィルスに感染したみたいな顔してるよね。 スコヘンはプレイがえぐいのであって、
そうトーンで聴かせるタイプではないと思うんだよ スコ変の存在はどうでも良いけどスコ変の信者?みたいなのが最凶に
ウザい。ランドー信者も似たような奴が多いのが気になる スコヘンの顔と髪型を見てると言い様の無い不安な気持ちになる。なんか不気味で怖い。そっちが気になっちゃってプレイに集中出来ない。 そうか?
ジム・ホールなんかいつ演奏中に召されてもおかしくないから
ちょっと動かないと「…軽く死んでる…?」って心配になる。
演奏どころじゃない すこ編ダイレクトメッセージボードあるからね
すこへんがいろんなペダル試してNG出しまくり
なかなか爽快だよ 意識してなかったのにエフェクター好きだとボードの中が
スコヘン使用中 ランドー使用中 エリックジョンソン使用中 と能書きの書かれた
エフェクターだらけになってるな >>314
晩年は、でしょ
そしてもう召されてしまった・・ 推奨昇圧機で15vまで大丈夫だからいいんじゃない?
確信は無い SPコンプとかEPって便利なんだけどDIPスイッチだけは気に入らないな
表に出してほしい 一度セッティング決めたら
それほど頻繁に替えなくね?
開けるにしても1分もかからんし SLもだけどエフェクターケースに固定してたらセッティング時に開けるのがめんどい spもepも掛けっぱで使うことを前提にしてるんじゃないかな? そのセッティングをするのが嫌らしいよね
表に出して欲しい、結果使いこなせなくて売ったけどw 俺もsp興味あったけどdipスイッチがイヤで試せずにいるよ 新しいアレンハインズODの動画観て来たけど
アレもdipやね。本人は弄らん状態で使ってるようだけど アレンのOD、紹介してる本人の音とサラッと弾くフレーズが良いから
見てると欲しくなるな 青いのtsべーすなのかね?
黒く塗らなくなったんか アレンが青が好きだ、と動画で言ってたな
青いストラトで弾いてたし あれ限定発売らしいけど、
評判が良かったらまたレギュラーで発売する商品かな。
良さそうなんで歓迎だけど。 >>337
想定外のマルチエフェクター発売
なんてね 塩ラーメン→RC
醤油ラーメン→EP
味噌ラーメン→AC
豚骨ラーメン→BB 例え話の例を
女 車 ラーメン で来る人って、どうも負け組みオーラが漂ってる気が
大卒年収500万のイケメン→RC
親が金持ちのデブ→EP
IT社長→AC
何やってるかわからんけど貯金めっちゃ多いやつ→BB RC→タモリ
AC→所ジョージ
BB→さんま
EP→たけし ほとんどACと変わらないよ
ACとBBの中間ぐらいの歪み
ミッドが弄れるから音は太く出来る どいつもこいつもアーティストに媚びやがって
アレンハインズとか知らんわ ていうか、アーティストモデルなんて
基本的に既存製品の微調整や機能変更位だろ
何に期待してんだよ すこへんがあのペダルについてなにも発言しなくなったw >>364
このジジイとトモなんとか何て機材の話ばっかりじゃねーかよ。
自分もACとRC愛用してるし良いペダルだと思うけどさ。
こもぐちなんてテクニックは凄まじいんだろうが、かっこ悪いしこんな人のシグネチャー出すブランドなんて、ダセーなって思うよ。
ペダルに罪はないが感覚がだせーなぁって。 >>363
アレンハインズのシグペダルをsd-9を外すことになるかもしれないって書いてたんだけどね〜w ボブバートのアレンモデルの方がアレンの音は出るよ
ただXoticのも使いやすくて良いと思う、安いし やっぱRC、AC、BBは安定してるな
SLもRC2もSOUL DRIVENも要らないと言えば要らない >>369
>ボブバートのアレンモデルの方がアレンの音は出るよ
>ただXoticのも使いやすくて良いと思う、安いし
確かにBob Burtのディストーションはアレンまんまの音が出せるな アレンはいつもギターやペダルを変えるけど、今回はいつまで使ってくれるかな すこへんの前言撤回きた。
ケンタウルス売らないってw
RCブースターとSD-9も変わらないってw ケンタとかTSみたいに高音低音が極端に削られる歪みはスコヘンは好まない こだわる割には大して良い音じゃ無いよね?金掛けなかったibanezとマーシャルの
時代のほうがマシだったとも思えるし うん、それに結構極端な音に感じる
ブルース路線のやつとか
嫌いじゃないのだが 演奏はむしろ好きなのだが あのIbanezのギターは
アメリカではスコヘンモデルとして市販されてたの? つべにSOUL DRIVENとACの弾き比べあるけど、殆ど一緒w BBはコンプ付きやミドル付きが出たけ元々コンプ感強すぎだしミドルなんていらない
ユーザーの意見を聞く気なんてないんだよ ユーザーの意見なら聞いてるよ。アンデイとかスコットヘンダーソンとかさ >>383
ミドルコントロールはミドルが強いオペアンプ使ってるから生まれた発想な気がする。
オペアンプ変えたらもっとスッキリするんじゃねーかな。
もうメーカーも投げやり感というかがんばらんくなってるな。
売れるもんだから。 そりゃAC愛用者に「もっと良いの出ましたぜ。旦那」
って商売でしょ?
ギターやアンプならともかく
普通に経済力のある大人なら一台数万のエフェクターなんて試奏すらせずに
取りあえず買って気に入らんかったら売る人がほとんどでしょ? すこへんのブースターのセッティング見たら
ヴォリュームフルテンだった
そーゆー使い方かよ
フルテンで何dB上がるんだろ? >>395
すこへんはアンプのトレブルあげてアンプやペダルのレベル上げてパワー菅歪ませてギターのボリュームとトーンかなり絞るんだってよ。
そうした方がファズっぽくならずにスムーズなディストーションになるからね。って言ってたよ。
スムーズな顔してねークセにな。 ネット見たらRCブースターは音が固くて
リッケンバッカーエフェクターってw
見事なたとえだ お前らトモ藤田の息子が殺人鬼なの知らんの?
ググってみろ 知ってます。たしか、無期だったな。本人の活動とは関係ないだろ RCブースター売るんじゃなかった
まさか真空管アンプが治るとは思わなかった
くそ〜 アレンFB見てたらトランプとロシアにブチ切れ続けてるなw BBしか持ってないし弾いた事すら無い
未だにRC ACとの違いを知らない
当たり前過ぎて本家HPにも、その辺の事が書いてないし
どなたかご教示下さいませ 大まかに言うと、ダイオードクリッパがあるかないか。 レスありがとうございます。
歪みの強さは、どの順なんですか? BBとSLは音の傾向は似てるんでしょうか?
全く別物? >>415
どっちもマーシャルをイメージしてるがBBはJTM45、SLは1959〜JCM800
まったく方向性が違う jcm800にBB繋ぐとめちゃくちゃ良い音でるよ。
そもそもに、BBがマーシャル系だとかさっぱり感じないわ。 >>416
それって何かそういうデータあるんですか? >>419
スコヘンは軽く歪んだアンプにRCのLEVELフルテンでぶっ込んでる 最近ドライブペダルはオサレ路線はJHSとマッドプロフェッサー、堅物で理論派はここのイメージ。 >>423
一個のときのボリュームfull
ゲイン13時 >>422
V1システムから進化しちゃったかぁ…… 海外じゃ高すぎて売れてない感じだね
みんな中華コピーを喜んで使ってる >>428
ここ以外も中華コピーに食われてるね。
エレハモも安いコピー出したしさ、ここも厳しいかもなぁ。 そもそもプロにタダで配りまくってこの程度の浸透じゃたかが知れてる。
誰にも配らず自腹で買う人が多くないと駄目だね >>430
絡みのあるプロが微妙な……
フルトーンみたいにノーエンドースなんて、ここじゃむりだよ。 BBのクランチと歪み多めのリードも好きなんで、2台欲しいんだけどどう思う?
BBプラスの方が良いかな? プラスは弾いたことないけどノーマルとは別物って話を聞いたことがある
試して気に入らなかったら後ろにブースターかますとか アルペジオ用とバッキング用で2台をツインリバーブで使ってた
良い感じだったからブースター用に3台でも良いかもw
ちなみにBBプラスは別物だよ 気に入ったんなら2台とか普通に並べるよ。
最近だとSICK AS OVERDRIVEもう一個欲しい。 いろいろエフェクターも相性あるからね
気に入ったやつなら同じの揃えてもよいかも プラス持ってたがどうもコンプ感が強くてダメだったな。
弾きやすいんだが。 プラスのミドルのツマミは、無印と比べて、12時がフラットじゃなく9時でフラットだとどこかに書いてあったな >>432
プラスよりBBの前にACかRC繋いでブーストする方がいいと思う >>442
BBの前にRC置いてるんだけど、歪みが硬いのが何ともね
それならBBのクランチ好きだから2台でも良いかなと 俺はACが一番好きなんだよな
なんつーかTSの延長にある感じで。
で、BBのコンプ感やブーストの話になるとよく思うんだけど、つまりそれACなんじゃないのと。
BBはローが出てるから太さとか存在感とかある感じはするけど、まとまってる方が実は使いやすいという。 でもRC歪まないじゃんw
ACもブースターとしても優秀だよね ここのペダルって全部三浦さんがデザインしてたのかな?
最近既製品の回路ちょっといじっただけのアーティストモデルしかだしてないけど、無能な毛唐しか会社に残ってないのかな? メルカリで新型RCが13000円で売れてた
どれだけ金無いねん https://m.imgur.com/a/sdKGJ
貼り方が上手く分からないですが、上で相談してた者です
BB2台良いですね 相性ってあると思うからパッチやサプライ等も同じメーカーにするのは有りだと思う
後はアンプ次第 ディストーションのSLとODのBBでもうおなか一杯
アンプがクリーン時はSL アンプクランチ時はODのゲインブーストで歪みは十分間にあった
とつい最近まで思ってたが最近Bossの黒いDS-1が欲しくなってきた
物欲って止まんねーな >>461
全く同じだった。B.BがメインでたまにACやSLを使ってた。
「歪みものなんてあくまでアンプやギターの特性を少し変える程度のもの」
と重要視してなかったのだが
たまたま弾駆動を借りて弾かしてもらったら価値感が変わった 俺も黒いDS-1が欲しい
長年BBプリとTONEBONE HOT BRITISH使ってたけど最近は一部BOSSに回帰してもいいかなって思いつつある
もしDS-1買ったとしてもHOT BRITISHはボードから外せてもBBは外せないわ RC booster V2買った
どんな回路になっているか見たいんだけど、
バラせない
基盤が二枚あるみたいだけど?
フットスイッチにチップ部品使ってあるし
わけわからん 今更だけどBBって地味にブースターとしても重宝するよね
下手な他社製TS系買うより美味しいツボ押さえている感じ 気持ちいいクランチと-んが作れます。
一番最初のRCしか使ったことないけど
あの硬い感じはないです。
なかなかいいよ-- BBのクランチよりは固い?
あとオーバードライブには無理? BBはしらんが
オゥバァドライブは無理
これはグッドデザイン賞貰えるんじゃないかってくらい綺麗な筐体 BB→ ブルースブレーカー
AC →VOX AC 30
RCってどういう意味なんですか? RC=real clean
AC=almost clean
VOXは無関係 そうなんですか。 ありがとう。
B.B= ブルースブレーカー(マーシャルかバンド名のブルース・ブレーカーズ) は合ってるんですね。 BBはマーシャルの
コンボアンプの方?
エフェクターの方?
どっちの再現なんだろ。
アンプは割に太い感じだったけど、エフェクターはややドンシャリだったよね。 >>481
マーシャル1962はブルースブレイカーズで使われたからブルースブレイカーと呼ばれてる
>>482
アンプの方 サスティン求めたソロ用のブースターならBBよりACかな? どういう状況?
チューブアンプをクランチ気味にドライブさせた状態でサスティン稼ぐためのゲインブーストだったらBBでいいよ
ゲインは抑えてVolを上げればいい ギターソロならACの方が合ってるよ
ソウルなんちゃらは音古臭いよ RCはクリーンブースター、バッファ、固いクランチ
ACはソロ、リード用のゲインブースター
BBは気持ちいいクランチ、バッキング用の歪み
ソウルはフュージョン系らしいよ ソウルは確かに古臭いと言うか「昔ながらの」って印象だね
なんで今更この音?とも思うけど、なんだかんだ一番のお気に入りになってるわ >>493
xotic3兄弟はそんな感じですよね
>>494
ソウルはどういう使い方ですか? BBはクリーンに単体だと物足りないが、
アンプをクランチめにしてのブースターが一番美味しいな
倍音たっぷりのスムースなソロトーン最高。
ノイズの多さだけ気になるが…。 >>495
ペダルで歪ませることが多く、コードが全音聞き取れるくらいのクランチはJanRay、それ以上はほぼソウル、たまにがっつりマフ系って感じです。
ちなみにやってる音楽はそれこそ古いフュージョンなので、まんまとメーカーの思惑に踊らされてますねw >>499
いまやってるのはビリー・コブハム、ステップス、カールトンとかですね。
最近のでもサイモンフィリップスのプロトコルとか。 煽りとかそういうのじゃ全然ないんだが、
前からフュージョンをやるプレイヤーってどういう変遷でやりだすのが多いんだろと不思議に思ってる。
個人的に一番最初に思い付くのが、
ジャズやっててフュージョンってパターンなんだけど、、
カールトンやカシオペアあたりの世代のオジサン達ってロック辺りからいきなりフュージョンのコピー?をやりだしたって話を聞くんだよね。
ジャズ的な考え方無しでもできる感じなのか? ジャズとロックとそのた諸々の合いの子なんだしジャズからフュージョン行くのもロックからフュージョン行くのもありだろ
後者の方が格段に難度高いけど
それとおじさん達はジェフベックの影響も大きいぞ
ベックが異様に人気あるのは日本くらいだ >>493
そんなに細かく使用用途分けなくてもBB一つで全て事足るけどな
最後の一文は全く意味不明だがw >>497
だな
グレッグハウもBBで絶賛してる軽く歪ませた状態でゲインブーストさせる使い方がベスト >>506
JC対策にもなる?
BB3台とかどう? 割と有りかも。BBはジャズプレイヤーもゲイン0〜1でプリアンプ扱いで使う奴居るし、プリアンプ、ドライブ、ブースタでいけそう ジャズプレイヤーって ガチのフラットワウンド張ったフルアコ弾き?
フュージョン弾きの人ですか? >>509
ギターソロならBBよりACかRCの方がいいよ
BBは勇まし過ぎるし、コンプ感もあるから音抜けないよ
原音のまま音量上げて艶出すならRC
サスティン稼ぎたいならAC ジャンルというより用途でしょ
>>488のレビューは的を得ている BBのがバッシング向きって言い切ってるから、話半分で読み流したほうがいいよソレ 自分はBBを悪くは言ってないからね、バッキングで使ってる好きなペダルだし BBだけで十分だわ
ACとBBって僅かな違いじゃないの?
違いはゲインの量と各トーンのQとぐらいじゃないかと BBとACは結構違う。
ACとRCはあんまり変わらない。 確かACの回路にさらにゲインとフィルター回路を加えただけじゃね? BBを気に入っていて
さらに一台増やすとすると
RC がおすすめですか? 全然別物だよ。クレヨンはTimmyやjan rayとかの音。
janrayはそもそもTimmyの丸パクリだしな。 BB、AC、RCは別物だよ
それぞれの用途を理解して使えばとてもいいペダル >>520
ACをMODで改造したようなのがBBだから大体あってる BBの良さを再認識は面白いけどな。
昔どう使うのが一番美味いのかよく分からんかったが、
なんとでも使える幅の広さあるよね。
個人的に18Vで使うとどうなるか気になる オーバードライブやディストーション系だと音にハリが出て太くなる
クリーンブースター系だとヘッドルームが広がって歪みに対して多少強くなる
個人的にはアンプをクランチ気味にしてゲインブーストして使うBBといったOD系に使うよりは
アンプは原則クリーントーンにして使うディストーション系ペダルのSLドライブや
RCやEPといったクリーンブースターに使うほうがはっきりして効果的かと思う
ちなみに俺はペダルボードにアンプ設定はクランチ専用にBBとアンプ設定はクリーン専用にSLの二つを組み込んでるが
18VのVoltage DoublerはSLに使ってる
Evaluation: Average. 18V駄目だよ、推奨は15Vだよ
BBとACを15Vに昇圧してるけど、確かにハリが出て太く感じる EPかけっぱなしでさらにイコライザーのエフェクターもかけっぱなしにしてるみたいな使い方してる人います? >>531
普通にxoticの昇圧機があるよ
>>532
BBを頭で常時ONでバッファとクランチで使ってる midのつまみを絞りきったら同じ音って説明書に書いてた気がする 2bandEQがあるのにミドルをつけた意味がわからない アレンモデルはもうレギュラー化したのか
元の塗装のままじゃダメだったのかな RC BB EP ってバッファ的にはどんな違いですか?
RC ハイファイ
BB 低音
EP ミドル
って感じですか? 具体的に頓珍漢具合を教えてくれたら ぜひ
何せ使ったことがないもんで >>554
バッファそのものというかバッファとして使うなら
常時オンになるんだから 音は違うんじゃないの?普通に考えて >>555
オンにした時の話ならセッティングによるとしか言いようがない >>557
要するに3個のエフェクターの特性は説明出来ないってことですかね
あのこっちが間違ってるかどうかじゃなくて
基本的な性能詳しいかた教えて下さいってのが質問の趣旨だから 反応が的はずれな感じですね 残念ですけど >>558
過去スレ読め あとトンチンカンなこと言ってる奴はマトモに相手にされん >>559
文脈も読めない馬…こう言っては何ですが
阿保には申し訳ないですけど
そんなこと言われる筋合いはないですね >バッファ的にはどんな違いですか
で、バッファとして使う場合の音の変化を聞こうというのがあまりにも言葉足らずだったな
とんちんかんなこと言ってるというのはそういう意味だろう
教えて欲しいことがあるならせめて反応する側の人間に意味がわかるように質問するべき
それで文脈とか言っちゃうのは自己本位過ぎる
お年寄りの言葉を何言ってるかなんとか解読して相手してあげる場所じゃないんだよ >>562
いやだから 少しは流れ読めよ?
マジで馬鹿なのか?
つか現におまえ読み取れてるんじゃない
老眼鏡でも何でもつけて流れを読んで下さいよ
いやわかるよ マウンティングゴリラしたいのは
でもその趣旨でのやり取りは望んでないって
こっちが間違ってるとか関係ないのよ
それともおまえは何も語れる言葉を持てないお囃子か?
そんだったら出歯亀みたいにキモい絡みしてくんなよ
ダサいから >>563
いや、俺は上で書いてた人とは別の人だけど、>>551だけじゃ何も意味わからなくて
後出しの付け足し読んでようやくこういう意味かなと類推できたぐらいだ
答えてやらんことも無いけどせめて意味わかるように書けばいいのにと思ったんだが、
何かおかしいかね?
そこまで意図を汲んで教えてやる義理のある人なんか誰もいないんだぜ
自分の望み通りのことが返ってこないからって逆切れしてマウントがどうのこうの言い出す奴には
教えてやろうと思ってる奴も気を悪くして書く気が失せるだろう
情報交換の場だからさ、聞けば何でも教えてもらえるのがお前の求めてるものなら、
ここじゃなくてメーカーにメールしな すごいな、俺なんか類推してもまだ何が聞きたいのかわかんないわw
オンの状態での音の違いが知りたいの?
ツマミどの状態の話を聞きたいんだよ もう>>551の通りですよっつってお引き取り願った方がいいんじゃない? xoticって駄作あんの?ってぐらい優秀なペダルばかり。駄作ある? それなりに内部でブラッシュアップしたのしか出さないんだろうな。
そもそも数えるほどしかエフェクター出てないし、○○モデルやコンプモデルなんかの亜種を排除したら両手で収まるしな。
個人的にBBは常にボード入り。不満も幾らかあるけど、使いやすいわな。
ローゲインでシングルをハムっぽくするのに使ってるわ。 BB俺も使ってる。MBだけど、あのつまみ要らない気もする。
sl driveも良いけど、ギターvolへの追従性がもっとよければなって思う。 >>560
よかれと思って言ってくれてるのがわからないんだな... >>565
別人なら余計だろ 単発だから同一人物かわからんが
あれこれやりした結果の話があるわけ
言わば終着駅よ
むろんまだ乗り継ぎがあるかもしれないけどさ
そこは歓迎なのですよ
噛み砕いて言えば語れよってこと 語ってみろよ
3種についてのお前の魂の咆哮を見せてみろ
上から加齢爆弾落として大空襲気取ってんじゃねーぞ >>574
お前小学生の時うんこ漏らしたタイプだろ? >>572
SL driveは良くも悪くも「その音にデザイン」するからね。
ACやBBみたいなアンプの補助具みたいな感じと違って、エフェクト!って感じだわ。
自分もSL使ってなんか違うなとなり、色々試した結果、今はプロビのheatblasterに落ち着いた。
ボリュームノブ絞った時のクランチはそれなりに使えるよ。 >>577
テメエがうせろ 鼻から皮剥いでケツの穴に詰められてえのか?肉シュウマイ! >>578
まさに。あの音が簡単に出るって言う意味では便利なのかもしれんね。
heat blaster興味わいた。試奏してみるthx! >>581
なんだかんだ2、3、4全部弾いて、
しっくり来た2を使ってるよ。
1ってのが存在するかは知らない。
2と3の間で「パーツが枯渇して制作中止」になった経緯によるものなのか、
3、4は微妙にローミッドがダブついた感じになって苦手だった。
キャラクターはディストーションというよりは
ハイゲインオーバードライブっぽいかも。ノイズが異常に少ない。
他社製品だからスレチか。 >>582
使い道がないっていうより無くても充分に良い音出る、って意味でね。
>>584
ディストーションじゃなくハイゲインオーバードライブ、まさに好みの音かもしれない。
たしかにスレチだからこれ以上はやめとこう。
ありがとう。 お前達の交換日記の場所じゃないからいい加減空気読んで いやこれ多分自分同士で会話してんだぞwカスすぎワロタw どっちでもいいけど二人の世界に行きたいならラインでも交換してそこでやって欲しいですね
レスの無駄だし唯の感想のやり取りなら他でやって下さい あんたらみたいなのが呼び込むのよ
夏の虫を まあID:W8HhIPp5の話題から流れを変えるには良かったんじゃないの? あの手合いは反応するから反応するんであって
何の正義感か知らんけど連投してむしろ煽りになってたわ 一人でやってんだか二人でやってんだかしらねーけどよー 自己満で悦にはいってる人間程見苦しいもんはねえわなー どんなことにもひとこと言わなきゃ気が済まない手合いっているもんだな XOTICのペダルの話題が出てるうちは別にいいんじゃないかと思うんだけどな
よそのペダルの話に脱線していったらそりゃほとほどにしとけとは言いたいが
しばらくスレ止まってたのが書き込み伸びてたらやめろって逆にどういう状態なら気に沿うのか教えてくれよ >>563
答えてやらんことも無いけどせめて意味わかるように書けばいいのにと思ったんだが、
何かおかしいかね?
そこまで意図を汲んで教えてやる義理のある人なんか誰もいないんだぜ
自分の望み通りのことが返ってこないからって逆切れしてマウントがどうのこうの言い出す奴には
教えてやろうと思ってる奴も気を悪くして書く気が失せるだろう
情報交換の場だからさ、聞けば何でも教えてもらえるのがお前の求めてるものなら、
ここじゃなくてメーカーにメールしな 俺なんでコピペされてるんだろう
しかし急に書き込み増えてんねえw
1ヶ月以上停まってたのが嘘のようだ
増レスの数を見たら新製品でも出たのかと思っちゃうよね 単純に疑問なんだけど >>87-98
とかゲスな悪ふざけの流れここの住人がやってんのに
>>558
の質問はなんでNGだったんだ?
普通にそれぞれの特性教えてやれば良かったんじゃないの?俺もそんな人様の態度偉そうに言えないけど
何がここの住人の気に障ったのか読み返してもよーわからんかったわ 時間帯によっては住人も入れ替わるだろうから
まあ…運が悪かったのかも
読み返してみたけど反応が結構喧嘩腰だったのね
ま、教えないけどw >>599
質問に答えが帰っていくこなくてイラつくのはわからないでもないが、
そもそも最初の質問の文章がひどくて意味わからんからあれこれ話してたら、
>>558みたいなこと書いてたらまともに取り合ってもらえないの当たり前じゃん
お前の求める反応だけ限定して相手に要求すんなよ、質問して教えてもらう立場なのに まあ確かにここの住人も人のことは言えんわな
ここのネタと言えばトモ藤田の息子の殺人で笑いをとることだからな〜 旧BC60です。ACブースターはbcに合いますか?
トモ藤田とかいう基地外の息子が殺人鬼って本当ですか? 旧BC60です。SD1をハイパーな改造したいです。
お前らチンカス共語れおら語れ 息子は高裁相手を頃して捨てたんだよな。昔、とも本人と映ってる
映像もあってその頃は良好だったのかもしれないけど 15W推奨のやつの電源
オーディオテクニカのアダプタ使ってる人いる? 電源オフでピカー
電源オンでビガーと
LEDが点灯しまくりなんだけど RCとACくっついてる八の話がぜんぜん出てこないな
順番変えられないんだったらバラで買うよってなるけど ACとTSを気分で使い分ける某氏Styleこそジャスティス EPboosterを常時ONでバッファ的な使い方をする場合、トゥルーバイパスであるチューナーの前後どちらに配置すべきですか?
現状チューナーは一番初めに繋いでいます >>615
基本的には、入口からローインピーにして外来ノイズから守りましょうってのがあるだろうけどどっちでも良いんじゃん?
ただEPって元ネタからするとインプットバッファじゃなくてアウトプットバッファだけどね。
それも好きにすりゃいいと思う。 >>616
なるほど、ありがとうございます!
アウトプットでも試してみます このEPブースターの使い方はエフェクターの直列対策としてつないでるってことなんでしょかね?
https://youtu.be/DwlQVYD-IXk?t=25m34s >>621
関係ないんじゃない?
そもそもワイヤレスだから初段にバッファ入れてるようなもんだろうし >>623
ちょっと話がズレてしまうかもだけどエコープレックスのプリアンプっぽさだとEPよりもcatalinbreadのベルエポックのバッファが それっぽいよ。
これも内部スイッチでバッファードと切替出来て ゲインもトリマーで調整出来るから便利よ。
サイズ的な事を考えなければ 新しいEPと値段変わらないしお得?かも? >>623
この記事見てこのスレ来たら既に貼られてた
EPはONにすると位相反転するのをスイッチで切り替えられるようにできたらなお良かったのになあ >>624
ありがとう ベルエポック 気になりました!
エコー自体のエフェクタは今のところあまり興味がそそらないんでちょっと悩むとこですが試奏できる機会があったらやってみます!! EP Booster 初期型と現行品って、音はだいぶ違うんですかね?両方弾いたことある人の感想を聞きたいです。
一応ググったら初期型の方が癖が強いだとか、コンプ感が現行品より強いとか書いてるページは見ました。
また、どっちかだけしか持てないってなったらどっちを取りますか?
自分はボードの一番最後に置いてます。 >>627
現行品の方がツマミの利き幅が広い。つまり音作りの幅は広い。
音にもハリがある。旧型でも良いけど今なら現行品をオススメする。 RCって原音と変わらないゲインEQにセッティングしてもなんか変にハイファイな音になる気がするけど分かる? 最近BBを初めて弾いたんだ
BBの噂は散々目にしてきたけど、大分イメージが違ったな
これがトランスペアレント? XOTICで昔ディレイを開発しようとしてなかったっけ?
あれどうなったんだろう >>628 家で試しただけですが、ミッドだけについて、
現行品がハイミッドが持ち上がってるのに対して、
初期型はふんわりローミッド、ハイミッドが持ち上るイメージに感じました。
現行品を弾いた後に初期型弾いたら若干抜け悪く聞こえてしまうし、
初期型弾いた後に現行品聞いたら太さが若干細い気がするしみたいな
まあどちらも甲乙つけ難い良い音ですね笑。
内部スイッチの説明が変わってるらしいけど仕様も変わってるってことなんかな BB数年使ってるけど、
トランスペアレントだなんて言われてるすら聞いたことないわ。
むしろ真逆だろ トランスペアレントな歪ってどんなのを言うの?代表的なメーカーとモデルを
教えてください トランスペアレント系って、クリアーで硬い音なイメージ。 BBの開発コンセプトはAC以上にアンプやギターのキャラをスポイルしないさらに素直な歪みだからなあ
トランスペアレントという言葉も使われてるけど一般的なそれとは明らかにちがう 購入して歪の最後に置いた記念age
最後尾で常時onにするってよく聞くけどそれって空間系より後ろだよね?なぜ? 最後段はマスターEQ、マスターコンプ、最終バッファ、
人によって意図は変わる BB compとmb混ぜたの出てこないかな
どちらもそれぞれいいんだけどさ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ スコットヘンダーソンは青いエフェクトに関して何にも言わなくなったなぁ〜
結構いい加減な人? スコットヘンダーソンは結局クロンのKTR使用
いま池部楽器で3万円くらいで買えるやつ
昔のはでかいから小さくて音も変わらないKTRがいいらしい
トランスペアレントなオーバードライブが好きらしい KTRって今3万で買えるんだ、この前4万で売っといて良かった いくらいいペダル使ってもアンプで音変わるから困ったもんだ ノイズ多目だけどアレしか出ない柔らかさはあるから俺もボードに数年不動だわ あの方向でノイズ少なそうなの無いものかといつも思う >>655
コンプ強めでダメなんて言う輩がいるが分かってない
いいエフェクター
BBを超える音色がよく便利なのってあるかな? >>660
コンプを変に悪者扱いしてる奴多いよな。
妙にトランスペアレントが〜とかコンプ感無いエフェクトを持ち上げる奴たまに居るけど、そもそもにツインやメサみたいに「アンプ側で十分にコンプレッションを稼いでいる 」前提での「エフェクターはトランスペアレントで」、だからな。
カリッカリのトランジスタ、VOX AC30やハイワットみたいなガラス割ったみたいなアンプにTimmyみたいなの繋げて「圧倒的な音量差のダイナミクス!」とか喜んでる奴が意外に多い印象。
本来音楽的に聴かせるためにコンプレッションなのにな。 アンプのコンプ感やエフェクターのコンプレッサーなどは「下手くそが音量を揃えるためのもの」と思われてること多いよね 軽いタッチ艶のある音を出したりとかはコンプないとできないな。 >>664
ゲインがBB>AC>RCと勘違いする人も当初多いかったしな。カラーリング的にも。 BB Preamp BB Plus BB Preampアンディーモデル
これらは 音全然違うのでしょうか? BBは何年も常にボードに入ってるけどちょっとだけ飽きてきたかな
でも代わりになるペダルが見つからない >>668
クレヨンで滲ましたような太さが出るペダル少ないよな RCとベース用RCのEQの弄れる帯域わかる人いますか? AC(comp)好みなんだけどもう少しゲインが低いものないかな 他メーカーでもいい BBプリアンプの素晴らしさ…
持っていたTS系は全部売ってしまった >>671
ありがとうございます
これってギター用の場合、500hzと1.5khzの間は動かないって解釈で良いんでしょうか?
たとえばベースとトレブルをブーストした場合をグライコで再現すると^-^みたいになるという感じでしょうか? バクサンドール式EQっての調べてみろ。形が出てるから RC ブースターもいまのヤツは昔のより音が硬くないよね
リッケンバッカーみたいな音にならない 以前RC持ってたけど、その時は音が確かに硬くなった
今のは本当に改善されたのかな?
xoticもBossのイコライザーみたいなの出ないかな? 既存ラインナップを存続させ続けるのも立派なメーカーの仕事。 同じくSLdriveをプラス箱で出してくれ。コンプレッサーも プラスの筐体で、A→B、B→Aの切り替えだけじゃなくて、
並列で使えるようにしてくれたらベース用としては使い勝手良いのできそう 有名だしとりあえずep booster買ってみてしばらく使い方がわからなかったんだけど、
シングルでハムっぽい音圧出したいときに最前列で踏んでおけば結構パワー出るね。
マイクロアンプやプリアンプとかも同じ目的で使ってたりするのかな? >>687
BBpreampはまさにその用途で、
フロントシングルでハムっぽい音出すのに使ってる。
あとは歪みに対するブースター。
個人的にEpは余裕がない感じで苦手だった お前のことを苦手と思ってたのはEPブースターの方。 ギターとかアンプのキャラをスポイルしないっていうけどさ、BBって明らかにめっちゃ獣神下がるよな? >>693
BBpreamp持ってないけど例えばピックアップがハイパワーになるとローが強く出る感じだしそういうことでは?
ep boosterはヴィンテージモードでテレの欲しいところ足してくれるみたいでいい感じだ。
p90のセミアコで踏むとちょっとモッサリするけど。 ずっと使ってたけど、epもrcもあってもなくてもよくなった。 epは場所取らへんし、いると何かと便利だわ。
ソロの時に歪みorコンプでブーストする事が多いけど、
コンプon時から歪み足さずにブーストしたりとか、歪みon時に少しだけ歪み感を足したい時とかに便利。
ギター変えた時にセッティングとかボード組み替えたくないから、微調整に役立つんだよなあ。
ペダル単体で見てめちゃくちゃ良いとは思わないんだけど、あると凄い便利ね。 ozモデルのRCの音よかったのでこれにした。ACもついてるし
soul drivenも迷ったがAC+別EQでいけるかなと。 SL DRIVEのDIPスイッチを外に付けるMOD品、
あれ他のペダルでもやってくれないかな
何かと便利そう BBのゲインカーブをもう少し真っ直ぐにしてくれんかな >>707
BBのゲインは12時以降は倍音調整だぞ 試奏して思ったんだけどもしかしてBBよりACの方が歪む? うん。そもそもBBは大して歪まない。ACのが倍歪む 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AS6 うん、ベース用のペダルはもっとあってもいいかもしんない
しかしどんな?
歪みとプリアンプとか? 確かにそうだね。レコーディングもライヴもそうしてるよ。 太くなる太くなるうるせーんだよ
そんなに太いのが好きか?
俺には太すぎる BASS BBとBASS RCまたはトリロジック
ロボトークとコンプ ep boosterのヴィンテージモード常に後ろの方でつけっぱなしにしててふと思うんだけわ。
これ取り除いてアンプのロー上げたらいいんじゃね?って XW-1 凄く良い!音痩せも無いし調整幅が広い。EPブースター同様、DIPスイッチは使いにくいけど・・・ ep boosterのビンテージモードほんまに優秀だよな パライコでハイ・ロー削ってゲイン上げれば同じにできる >>727
それミッドブーストじゃん。おまえさてはep booster持ってないな? 動画のトモさんの使い方だと、割とどんなオーバードライブでもいいような気がするな
歪はやっぱある程度ゲイン上げたときのエッジが重要 >>728
>>729
パライコあれば10人中10人ともブラインドでだませる自信あるけどな
ただそれだけ
でもEPはかなりちょろいほう 僕はBBの、ゲインを上げていって
少しバリバリと毛羽立つか毛羽立たないか程度の歪みが好きですね
つやつやした感じもいい
ベーストレブルは楽器によって調整します。
ギブソンならベースカット、シングル・コイルはベースを上げる >>734
BBpreamp MBと迷ってるんだけど普通のでも結構音作り幅広い? >>735
BBはかなり広く作れるよ。そんなに歪まないけどね。
EQの利きが絶妙だから少しずつ調整するだけで十分。
ジャズにもブルースにも、ブースターでハイゲインまで。もう8年はボードにあるわ いや?別にマーシャル感なんか感じないけど。
幅の広いTSみたいな認識で構わない 俺、AC→RC→delayの順で使ってる。変かなァ? 何も変じゃない
その音が気に入ったならそれが正解
ただどういう使い方かとかは気になる でもBBのハイってどう考えてもMarshallじゃないよな てよく言われるけどメーカーがブルースブレイカーだなんて言ったこと一度もないんだよな。 エキゾチックでフルアコで使えそうな歪みペダル無いかな? >>747
普通にbbpreampとかは?
自分は個人工房?のstudiodaydream ってとこのJRM-ODはホントにざらつきのないシルキーな歪でフルアコでもソリッドでも薄くかけっぱなしにしてる ありがとう。BBは合うのか。
jrmはケンタウルスのコピーかな みんな、来月のエクスペアレンス行く?
行ってPSオーダーしたい。 >>749
スレチですが、自分も気に入って使ってるので、jrmはvemuram jan rayのコピーです。
ちなみにデイドリームさんのケンタはkcm-od、これも良いですよ。 フロントピックアップしかないフルアコでも合うのかな? SuhrのスタンダードみたいなディンキーボディでフレイムメイプルTOPの豪華なやつ エキゾチックがどんなに力を注いでもフェイザー界のMXR一強体制は崩せないだろうな Mxrじゃなくマエストロのフェイザーのクローン版でたら買うよ >>768
マエストロの元ネタを辿れば有りだと思って付けてるんよ 楽器フェアのアレンハインズのデモ演かっこよすぎ
ソウルドリブン気になったけど、リアハム嫌い
リアシングルだとどうなんだろ? スコットヘンダーソンシグRCブースターV2がオクで10,500円だった。
人気ないね クリーンブースター自体そんなにプリセット要らんし…。1万は安いわ Xoticはユーチューブで本人たちに宣伝させてズルイ >>779
正攻法の宣伝やんけ
シグネイチャーモデルを本人が宣伝なんて
どのメーカーでもしてるじゃん 有名なミュージシャンに無料で配っていかにも使われてます感を出すとか
こんな馬鹿げた商法に引っ掛かるアホが居るのか? >>781
昔から変わって無いし 今でも当たり前のように通じてるぞ? >>781
じゃあ俺の自作エフェクターお前が宣伝しろ カスタムショップのペダルみんなディスコンかよ・・・ バッファーとブースターって書いてるな
ブースターはdipスイッチが外に出てるのが嬉しい クリーンから超絶ハイゲンまで出せるミニペダル出してくれねえかな バッファなんかいらねーよ…。
どうせオペアンプ形式の経費削減構造だろ。
メサからディスクリート形式のバッファが格安で出て来た時点で
バッファはもう他社がまともに1万ちょいの価格帯のオペアンプバッファじゃ品質ではまるで勝てない。
最近Xotic斜め上だな ディスクリートでもオペアンプでも最終的に音がよけりゃ良い
ACしか好きじゃなくて他は持ってないけど 新製品なんかいらんから、
BBpreampの音そのままに
ノイズを減らした改善モデル出してくれたら即買うわ
ペダルなんか飽和しまくってる今の世の中、新機種謳ったどこかで見たようは商品もう要らない。
既に評価高く売れたモデルを改善してくれた方が100倍嬉しいな rcは2ゲイン化しちゃったしな
バリエーションとしては良かったけどオリジナルを切ったのは不味かった TGPのおまえのボード見せろスレでは
epほんと強いんだよな
あそこまでブースターの定番になると思わんかった ブースター要素ならBBが最高なんだが、
上であるようにノイズがね
Epは個人的にはシャラ付くからすきになれなかったな ほぼTSみたいなもんだと割り切って
ノイズの少ないTS系探すとか
shibaなんか今かなり安くなってるしいいんじゃない epブースター置くならクリーンブーストついてる歪み置いた方がいいよな。 BBプリアンプは時代を制した
あれ以後トーンだけの1バンドオーバードライブ系は使えなくなった BBはけっこうクローン出てるのにどれもノイズ多いのそのままだな そうなんだよな、ノイズさえ無ければ完璧なんだけどな。
箱2倍の大きさになろうと構わないからあのノイズのデカさどうにかしてほしい。 アレン・ハインズの最新のボードにSoul Drivenって無いんだな
AC-COMPを使ってたわ アレンハインズとスコヘンは、名前貸しばかりだからねぇw ただアレン・ハインズの最新ボードにはスコヘンRH入ってんだわ
その時の他のペダルとの相性しだいなんかね
ACブースター系は結局残してるわけだし 本人が使っているかはともかくsoul drivenは素晴らしいけどね まあ本人が使っているかはともかくsoul drivenは素晴らしいけどね ac買った後にsoul が出た時には金返せと思った いやまあ、ACは使い勝手が良くてなんにでも使えていいじゃない ACはギターソロ専用って印象だなー。
BBはどっちでも使えるしソロ用のTS-9にもなる印象。 BBは音がしっかり作られた感じのTS系だし扱いやすい
ACのほうがboosterって名前だけどこっちのほうがpreamp感ある ACでソロ用に音作ってて、バッキングの時はグライコでミドル落としてる。 とあるサイトでACがどっしりしたコンプ感とか書いてるの見つけたんだけど耳腐ってんのかな ACよりBBの方が潰れる感じがするのは俺の耳がクソなのか
聴き方の問題か? ソウルドリはいいんだけど歪みがピンポイントだな ボグナーアンプのようにはならん あれでもっとローゲインなトランスペアレントだったらいいのに。 BBプリアンプのアンディティモンズ仕様ってどうなんやろ
フツーのBBプリアンプとどう違うんかな。
>>836
白いクリーンブースターってRCブースターのこと?
今でも普通に売ってるんじゃない? SRVのヴァイブはソウルドリブンのほうがあるやもしれぬ >>840
ブースターでプッシュしたチューブアンプの感じがあるよね!
かなり気に入ってます。 何度でも言わせてくれ
マジでBBの良さが分からない あんな分かりやすいのに。
ちなみに思いっきり歪ませる扱いで使ってんなら間違いだ BBはチューブアンプのブースターに使うと良さはすぐわかるけどな 分かる
新作とか要らんから、
BBのノイズ減らしたモデル出せって感じ 非常にわかる
BBのゲイン2時以上に上げることまず無いしな
いろいろやってみた結果、tsのノイズ少ないモデルに乗り換えることになったわ ミッドブースト付きだけどゲインせいぜい10時ぐらいかな
これぐらいだとほとんどノイズは気にならない 単体ならなぁ
BBでマーシャル系をブーストした音がかなり好きなんだが、
ノイズがブチ上がるから辞めた そりゃ増幅するからノイズ目立つのは想定してるが、
同様が使い方にて
他のペダルと比べてやたらノイズでかいしな マーシャルブーストするならTSさいつよ主義者です
BBはピンと来ない bbのノイズはオペアンプの問題だからlme49720とかを使っているものならノイズは全然下がるはず Riotとかいいんじゃない?
BBとはだいぶ違うけど
俺はBBが好きだからノイズはある程度はあきらめた 2EQでローゲインな甘いドライブなら
そこそこ代用になる気はする
ただハッキリこれで代用って
イメージつくのないな
他のメーカーからもパチモン出ないしな、まぁTS亜種っぽいからかもしれんけど 大定番を生み出した故に、現状としては伸び悩みと言うか頭打ち感あるな 一時のボスだな
歪みに定番ができてからの
動きのなさが酷かった
Xoticもデジタルに力入れないとエフェクト部門終わるだろ
ただでさえアナログ分野に先が見えてきたのに。 trip-logic の話題が全く無いのが気になる Xoticはギター方面が伸びてきたし当面はいいんじゃね
っていうかXoticのギターはどこで語れるんだ? 俺もXoticの3シングルのやつ使ってるが語る場所無いな >>867
ぶっちゃけそれはそう思う。俺の場合はレリック+ローステッドネックという仕様買いだったけどXoticじゃなくてもまあ別にいいかも知れん よくカスタムショップのストラト売ってXotic買ったっていう話を楽器屋に聞かされて
うそつけと聞き流してたんだけど同じことをやってしまった。
いや、別に気に入ってるからいいんだけど。 木工のノウハウまで持ってんのか
少数精鋭のペダル屋かと思ってた あの謎のネック仕込み角度について、ユーザの皆さんどう思いますか? 意識してなかった…。そんな変な仕込み?弦高を下げるためかな ソウルドリブンの商品紹介でアレンハインズがギターアンプがなかに入ってるようなものだと言っるけど、ほんと?アンプを選ばない感じなんかね? 何につないでもsouldrivenのクセが出る感じではあるね
ちょっと芯がぬける音になるのが気になるけど 単体で弾くといいんだけど、ガツンとしたロックではあんまり使いこなせないなSoul Driven XoticのギターってHSHでオーダーできないの? 心斎橋のKEYでHSH売ってたしいけるんじゃない
アップチャージかかるだろうけど >>883
オーダーシートはSSSかSSHしかないんだよね ファストトラックとか他社のPU指定できるの?
まあ、ファストトラックにするつもりはないけどw 横浜のクロサワにリバースヘッドが入荷してた。意外と違和感ないな。 raw vintageって出力が低くてboosterでちょい足ししないと気合いが足らん >>888
店頭ではちょっとだけ割引になってて38万ぐらいでした。 ソウルドリブンとてもいい
トーンつまみでプレゼンスの効くポイントが絶妙にいいのに加え、これミッドコントロールが
特定の帯域のブーストカットじゃなく、強調するポイントの周波数帯をローミッドからハイミッドの間で動かすつまみになってる
ディストーションでよくあるが、オーバードライブでこういうフリーケンシーを動かすパライコ的タイプはあまりないかも
BBのトレブル・ベースとはぜんぜん違う
トーンつまみでアンプの音の傾向に合わせた音の輪郭感、耳当たりのイタさを適宜調整させ、その上でミッドつまみで他の楽器と混じったときの全体の音抜けをコントロールできる
この2段構えに加え、使ってないがDipスイッチもあって125Hzつまりベースのデフォルト値を最大6デシベルまでブーストできる
ただこのスイッチはどうせなら筐体内ではなく蓋を開けずとも外からいじれるように側面とかにあったら使いやすかったけど。ノイズの問題とか複雑に見せたくないとかいろいろあるんだろう
SRVっぽいという人もいるがたしかにこれフェンダー系アンプに使えば、中域の「らしい」帯域をうまくブーストしてあんなサウンドになると思う
BBよりもいいと思う、BBはベースを大胆にブーストカットできる所が良いけどあれよりもっと繊細にそのアンプの音を引き出せるし、ノイズも少ない
TS系のコワーッとした鼻に詰まるような中域の癖はなく凄くナチュラル スコットヘンダーソンのニューアルバムが7月1日に出てたんだね、全然知らなかったw ソウルドリか、飽きたのでac plusに戻した。もちっとトランスペアレントでもいいんだけど。 ソウルドリブンか… 試奏で良いと思って購入したけど、スタジオで踏んだら低音が過剰でムームー暑苦しかったから売っちゃった。
低音ブーストじゃなくてカットだったら良かったのに あれってACの改悪版なんだろ?ここではドヤ顔でレビュー書き込んでる
変な奴いるけど なんだろ?って
何も知らないなら黙ってればいいじゃん え?アンサンブルでは思いっきりミドル強調されるから、
ちゃんと配慮あるメンバーのバンドならギターはミドルで住み分けしやすいペダルやん あれって要はACの改悪版なんだろ?ここではドヤ顔でレビュー書き込んでる
バカがいるけど。 改悪版なんだろ?って
何も知らないなら黙ってればいいじゃん アレンに合わせて作ってるのであってそれが改悪なのかどうかという事だな >>901
>>911
901 ドレミファ名無シド sage 2019/07/14(日) 14:23:05.84 ID:2YyiEol5
なんだろ?って
何も知らないなら黙ってればいいじゃん
911 ドレミファ名無シド sage 2019/08/05(月) 03:10:37.08 ID:0a34CLbR
改悪版なんだろ?って
何も知らないなら黙ってればいいじゃん
同じこと二回も書いてると、語彙力の無いバカって思われるよ?いや、もう思われてるかw ACをメインで使ってるけど
Soul Drivenも買ったよ
DIPスイッチが外から弄れたら良かったのに 900ドレミファ名無シド2019/07/14(日) 14:00:27.28ID:PBWfnPvX
あれってACの改悪版なんだろ?ここではドヤ顔でレビュー書き込んでる
変な奴いるけど
907ドレミファ名無シド2019/08/04(日) 09:30:44.89ID:CWQKGa9P
あれって要はACの改悪版なんだろ?ここではドヤ顔でレビュー書き込んでる
バカがいるけど。
同じこと二回も書いてると、語彙力の無いバカって思われるよ?いや、もう思われてるかw 最近はアンプ側でほとんど歪ませない
EL84→ケンタ系+BB
EL34、6L6→TS系 or RC
自宅オンリーの低ワット小型チューブ→AC(Mojo Hand FX Extra Special) スコヘンは最新アルバムで昔のワンスイッチのも使ったっていい加減やな。
来日公演ついでにESPでクリニックやるらしい 2スイッチRCってアレ結構踏むのアレじゃね
RCの両サイドをしっかり開けとかないとむりじゃね アイツ文句言いながらも使い続けたり止めたものをまた使い始めたりするからな 田中マルクス闘莉王、高藤直寿、Billy Sheehan等と同じように
日本の有名な指導者が言った「諦めたらソコで試合終了Deathよ!!」に倣っているのかと 市内の全ての川氾濫したのに音家から荷物が届いて草
無理しすぎだろ
ちなみに届いたのはSPコンプです
断水が終ったら弾いてみます いや俺はロックだぜサイコパスだぜって人は注文してもいいよ 川崎は市内全域ぢゃないから違うと思ふ
武蔵小杉のあのタワマンもセレブ層の住む上層階は屋上発電で無害な件w それで結局>>936は自分の間違いに気づいたのかね ハズキルーペのCMでも
「文字が小さすぎて読めなーい」って BBプリアンプはベースコントロールがほんとに使えるけど、どうにも歪の音が毛羽立つ感じが強い
暴れというか。バリバリ言う感じ
言われるほどノイズは気にならないけど、この硬い感じは合わないな
自分がTS系が好きなせいか、もう少し甘さと艶がほしい
ミッドコントロールできるMBだとそこら編が調整できるのかもしれないな >>945
確かに硬いけどだからこそソロで踏むと抜けるんだよなあ
俺は専らソロ専用だわ >>946
その通り。固いと感じるのがいわゆるミッドで音抜けに関係するところ。アンサンブルで弾くと小さな音でも抜けてくるんだよね 俺のアンプ設定がトレブリー過ぎるのかBBをかますと却ってこもる たしかにjc120等は引っ込むな
グッシャリしてしまう Xoticギターって本物のストラト以上にストラトらしい音がするわ
自分がストラトにたいして勝手に思い描いていたストラトの音がする
とくにハーフトーンでの張りのある音がすばらしい
ソウルやブルース系のギター弾きなら最高だろう インスタでネックの木目ばかり強調してるし
特に良い音を出すわけでもないティーンブラウンを広告塔にするところがズレてる
アレンハインズもxotic使ってない時の方が好きだった suhrやTomのようなブレイクはできないかな。。一本持ってますけど。 最初の頃のベースはおすすめ出来るよ。10万前半なら 流行りの音に乗っかったという意味ではxoticギターは成功したよね
Suhr的なカリカリサウンド
アイバニーズのAZも同じ ここではギター評判わるいんやなあ
音といいネックといい良いギターだと思ったんだけどなあ
エイジド加工が余分なのと価格がちょっと高すぎる点があれだけどw >>960
タルちゃんはベース選びどころか音楽性も迷走してるイメージ ギター実際に作ってんのはどこなの
組み立ては自社かもしれんけど、
加工からではないんでしょ miuraがxoticから独立してたし自社なんじゃないの?
加工前の材の画像とか見たことあるような気もする USAと日本製の2種類があるようだな
まあ日本のオンラインショップでカスタムオーダー受け付けて制作してるのは日本製ということか
日本製ならUSAよりぐっと安くしろや XSC?のストラト、初期のギターはめちゃくちゃ良い テレキャスタイプが出たけど22フレットにして欲しかったなあ。。。 うまい可愛いで知名度上げても音楽クリエイとはベクトル違うもんな ここのピックアップ、めちゃくちゃ良いよね。特にハム てか全くイメージ無いけどxotic使ってた?sadowskyじゃなくて? >>978
歌を歌い出してからいろんなベース使ってる 日本製でも30万超えるようになってきたね。
ちょっと高すぎな気がする ストラトしか弾いた事ないけどいいギターだよ
ただ無駄に禿げた塗装がウザいのと値段が少し高杉ね?というだけ 確かに税込み40万が多いけど30万が妥当なラインだよな 禿堂です
30万前後なら絶賛されるレベルだっただろうね
PRSのストラトが20万台だからよけいにxoticが高く感じちゃいますわw ローステッドメイプルネックとハゲ塗装しかセールスポイントがないのか
と思われてしまう広告戦略のせいで必要以上に悪評買ってますね。 当たりのフェンダーカスタムショップ級の音だが、値段も変わらんという… 次のスレはペダルもギターやベースも語れる総合的なスレにしても良さそうだね >>990
じゃあクオリティは高めなのか
良くも悪くも見た目が決め手になりそうだね xoticのギターはアメリカでは2600ドル位がベースプライスだった気がするから、アメリカの楽器屋でなら30万円位で買えるはず ローズテッドメイプルはローズウッドが手に入らなくなったメーカーが苦肉の策で安く茶色い指板を作ろうとした感がバレバレで見ててつらい このスレッドは1000を超えました。
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