【Fender】フェンダージャパン隔離スレ【Japan】 [無断転載禁止]©2ch.net
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本スレは荒らし・プロレスが湧いていたので
ここでは純粋に機材の話をしましょう
こっちにも湧き出したら破棄して別スレを立ててください ここは隔離スレだよキチガイの話題はあっちでやりなよ 荒らしID
(スプッ Sde4-Y0ST [49.96.10.119]) ID:5ylD93rUd
(スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119]) ID:2HpTCjzHd
(スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119]) ID:seuw2CUZd
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sp49-96-10-119.mse.spmode.ne.jp
u755255.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net ワッチョイ表記の特徴
ワッチョイ 6fa2-6e0I ID:ozEr1k7Y0
@ A B C
@ = 回線種別
A = IP IP が同じ限りは 24 時間経過しても不変
B = User-Agent ブラウザの種類
C = ID つなぎ換えなどで変更可能、24 時間毎に変化する
@とAとBで判別することが可能
Bはブラウザー変えると変わるため @Aがとても有効
ちなみにAはIDコロコロ 幻影陣じゃ数字は変わらないため自演が分かります >>7
うんうん!お前のフェンジャパと一緒に破棄するといいよ?(笑) 逆!逆なんだよ!
フェンジャパ使ってる奴は死ねってことだ! 在るわけ無いわなwww
日々の生活でいっぱいいっぱいの奴等にさ なるほど、ナマポの人が言うと説得力あるね(´・ω・`) フェンジャパは買わないほうがいいぞ
あまりにも音が良すぎて病みつきになり、廃人になるぞ
絶対にだ やばいよ、気づいたら5〜6時間あっという間だよ
中毒になるから買わないほうがいいぞ 987 ドレミファ名無シド sage 2016/04/24(日) 10:39:24.29 ID:Uo0yHXme
フェンジャパ厨は本当に迷惑な奴だな
フェンジャパ厨が書き込む事によって、どうであれその結果そのスレが荒れる事に気付いてないのか フェンジャパがなくなって困るのは検索でUSAってやってもジャパンがでしゃばることだ フェンダージャパンのカタログを古いカタログから2013年のカタログまで集めに集めて、何でフェンダージャパンのギターを1本も持ってないのか、ようやくその意味が分かった。
エリッククラプトンとcreamが大好きな同級生のことが嫌いだったからだ。
ソイツの車の中に乗ると、何故か必ずエリッククラプトンとcreamのアルバムをしつこくしつこく聴かせるんだよ。
っていうどーでもいいレスw あと微妙にUSAより安かったイングヴェイモデルが消えたのは痛い
日本でしか売れないだろ! HR/HMのデンマーク人てラーズウルリッヒしかしらん >>42
それ自称だから
信頼できるリストには載ってない >>27
塗装はそこまで厚くはないよ
水気が残ってるだけだから8〜10年経過すれば気にならない
USAは乾燥地帯で作ってるから異質に感じるね
実際は厚みに大差なし >>27
こういう捏造で誉め殺しageする奴って大抵糞食いチョン 8〜10年経過すれば何? 乾くとでも?
塗装でシールドしてるのに乾燥が進んで、外からの湿気には都合よくやられないと。 湿気ってやつはバランスを取りたがる
乾いてるやつには浸透したがるし
湿ってるやつからは抜けたがる
一方通行なんて有り得ないんだよ >>50
しかも8〜10年待たなきゃいけない材とか話にならないしなw
ある程度乾燥熟成してないネックなんて不安定の極みだろ
本当FJ厨はお花畑の空論が大好きなバカが多いな >>52
8〜10年気になるくらい乾燥してない材なんかでネック作ったらその前にトラブルおこしてるわなw 必死にフェンジャパ下げしてるクソ耳持ちは何なんだ?w >>55
日本製最低品質の安物糞ギターを有り難がってる音痴で糞耳糞脳味噌の朝鮮ヒトモドキのお前が必死すぎんだろ
低学歴バカチョン >>56
このキチガイ
ずっと2ちゃんに居るよなw まぁ普通に考えて糞食いチョンは日本下げだろうな
日本製フェンダーが高品質て火病か
半島製は糞そのものだしな
https://www.youtube.com/watch?v=xP_Ks2_m5sI >>57
お前がな糞食い捏造民族が
>>58
日本語読めない貧乏糞食いトンスラーが自己紹介しながらまた発狂してやんのwwww
FJは日本製最低品質のクズギターつってんのになんで日本下げ日本なるんだろうな
どんだけ馬鹿なんだろうな
日本製ギターの水準とは言えないクズギターを有り難がるのはチョン校卒のナマポバカチョンなんですかね?wwww
悔しかったらモモセくらい買え糞チョンwwwwwwwwwwwwwwww 底辺チョソはFJ好きだよね。
日本製最低ブランドをさも日本製の代表みたいに見せて日本全体を貶める
「こうどなじょうほうせん」をしてるつもりなのかな。 まあ、本来USAとMEX以外はスクワイヤに統一しとけば良かった スクワイヤーを日本のみで作らせて5〜7万で出したら本家が駆逐されちゃうよw >>62
なぜフェンダージャパンという名前なら駆逐されないの? >>62
死ねバカ
スクワイヤーを日本生産で5万ー7万程度の作りにしたらFJの低価格ラインと変わりなくなるわ
そもそもスクワイヤー自体日本で4-5万程度のものを中心に作ってた時代もあったが駆逐なんぞされとらんし
これだからFJ厨のクズチョソは 日本製でもヴァンザントやモモセならまだしも、なんでフェンダージャパンなんてなんでありがたがってるの? >>66
そりゃあヘッドにデカくフェンダーって書いてるからじゃね? それじゃあ、モモちゃんのヘッドにフェンダーと書いたらバカ売れするかな モモセは刻印みたいなのだから無理だろ。
ヴァンザントのデカール剥がして、フェンダーのデカール貼った中古なら見た事ある。 モモセ、ヴァンザントが軽四扱いは失礼だろ。
その辺のだったらそのまま使えよとは思うけと。 >ベンツエンブレムの軽四思い出したわw
それが当に今のバスウッドFJじゃね?w まあ元々パチモンがお布施してフェンダー名乗らせてもらってただけだし
いい大人は持っててもサブギターだろ USAスタンダードの価格からして10万超えのジャパンなら素直にUSAが良い。 センター2PでラッカーのVSPが良いよ
材も古い感じが伝わってくる ST57-66US ってST57-USとどう違うの? 66って何 学生時代に購入した最初期のジャパンフェンダーストラトは今はヴィンテージ扱いかよ!知らんかった! >>81
30年経てばヴィンテージだよ
あなたももうヴィンテージ >>82
このショップきいたこともないけど・・・
【新着楽器|クローズアップ!】
■Fender STRATOCASTER 1964年頃
大変美しく貴重なバスウッドボディーの1960年代製ストラトキャスター!
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違いが分かっちゃうような事を言うから笑えるよな じゃあバスウッド買えば?
俺はアルダーかアッシュだな >>89
そしてこの予想通りの返答までがワンセット(笑) バスウッドを馬鹿にしとけば誰でも上級者(気取り)w まあ貧乏人の嫉妬として受け取っておくよ
バスウッド最高! 勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。Fenderは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。Fender Japan、しかも中古を弾いてまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと弾きに行ったライブハウスやスタジオで、よく「Fenderいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしJapanだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ? 謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%安ギター弾いてるんだよ。
YAMAHAやFERNANDESじゃない。その他のギターな。HISTORYとかSELVAとかPLAYTECHとか。ひでえ奴になるとLegendとかPhotogenicとか。
あえて「その他のギター」と呼ばせてもらう。
そいつらの「Fenderいいっすねえ」の中には「同じギター弾きの仲間ですね」ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺のギターの血筋はFenderとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。完璧に気のせいだ。ふざけんな。
Fenderと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。Fenderを弾いてる奴はそんなことはいわない。Gibsonを弾いてる奴もそうだろう。IbanezやBacchus弾きでも同じだ。Schecter、Rickenbacker弾きだってそうだろう。
そのギターが好きで弾いてる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のギター」を弾いてる奴はそうじゃない。島村楽器やイシバシ楽器、そしてサウンドハウスの栄光につかりながら「その他」を弾いている。きもち悪い。
一番手に負えないのが「その他」のSquierを弾いてる奴らだよ。by Fenderって文字が入ってるってだけでFenderと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、PRSには敬意を表してる。PRS弾きは「その他のギター」弾きとは違う。Fenderを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、Fenderは孤高。
その他のギターとは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。 友達からフェンジャパのストラトもらったから仲間にいれて どっちに書けばいいのかわからなかったので...すません やさしい... フェンジャパすごいですねめちゃめちゃ丁寧につくってある 今までUSAのしか使ったことなかったけど比較になら無い丁寧さでバカにしてた自分を殴りたくなる 丁寧な作りが逆にストラトっぽい暴れ方をしなくしてるって考え方もあったりするから難しいところやね まとまってますね良くも悪くも 行儀が良い ファズとか通したくないですねこれは >>101
そうは言っても中韓製は精度が低いとか言うんだろ? >>103
modernシリーズも持ってますが全然そんなこと無いですよ お気に入りの一本です メルカリに出てるST54-95LSはロッド逝ってるから絶対買うなよ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9DM test
>>68
>>それじゃあ、モモちゃんのヘッドにフェンダーと書いたらバカ売れするかな
そもそもフェンジャパがそういうことだからさ・・・ ブランドがいかに大事かって話だな
例え同じ工場で作ってるとしても偽物は要らんのよ ジャパンの凡庸さはモデリングアンプやマルチには相性が良いね
大概のプリセットでそこそこな音出すもの >ジャパンの凡庸さ
そう言っとけばなんとなく上級者 同じ工場で作ってるニセモノ?同じ工場なら本物じゃん USAの歴史と何を比べてる?
単なる下請けのFJはそもそもFender社ではないので比較することがおかしい
もうFJも存在してないしバカなのかFJ厨は はい、ザリガニ釣れました
雑魚ほど食いつきがいいもんだw 「千葉市の真性キチガイ童貞爺マータフ」(softbank219189002138.bbtec.net)ここで暴れてたのかよwwwww
今更わざとらしく「まーくん」なんてコテハン名乗ってるんじゃねえよwwwボケ老人
今時後釣り宣言とかwwwまじで爺wwwww
[フェンダースレ荒らしのキチガイ]
フェンジャパガイジ、予算3万円の中古君、数百本は試奏した爺、ヴィンテージの振動爺、ザリガニガジジ
全て同一人物!!!
その正体は
「千葉市の真性キチガイ童貞爺マータフ」(softbank219189002138.bbtec.net)
「中古中古中古〜」「ザリガニザリガニザリガニ〜」と鳴きながら、今日も元気に楽作板を荒らすキチガイ
千葉市の真性キチガイ童貞爺マータフのIP [219.189.2.138]を入れると
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=219.189.2.138
トレントキチガイでも有る FJはダイナ製、決してFender製ではない。
USAに金握らせて、ブランドを借りている。 OEMで製品を納入するだけでなく「金握らせ」るなんて聞いたことないわ(笑) Fender タイプのギターって、プロとかでも(あのロベン フォードも)ブランドにこだわらずに、コピーモデルを堂々と使用している時代。
音と品質に自信があれば、もう、わざわざ頭下げて金払って、ブランドを借りる必要はないと思います! OEMってのはね、わざわざ頭下げて金払って、自社ブランドの製品を生産してもらってんだよ(笑) メキシコ工場を有する今のFenderに、わざわざ賃金の高い日本にギターの製造を
依頼するのは不自然です。
Fender Japanを止める際に、神田商会が自分が筆頭株主であるダイナの操業を確保
するために、Fenderブランドの日本生産を継続させたと考えられます。
今はまだ神田商会がFender USAの大株主(12.85%)であるため継続できますが、
何らかの理由で神田商会のFender USAの持ち株比率が大幅に減少すれば、
Fender MIJ は即時廃止されると思います。
その程度のことです。だからダイナはフジゲンやディバイザーのように、
自社ブランドを確立しておかなければ、その時が来たときにアウトになる
と思います。
結局、Fender MIJ はFender製ではなくダイナ製なのです。 みんな Fender Japan のこと心配してくれてるんだね ドシロウトが憶測と願望で長文垂れ流しても何の説得力も無い ここはかなりアレなFJ厨隔離スレなのでまともな事言っても無駄 隔離スレまで荒らしに来るザリガニってどんだけ暇なんだよw >>136
オリジナルブランドでFender超えられればなw >>144
Fender USAがわざわざ頭下げて金払って、ダイナにFenderブランドの製品を生産して
もらってんだから大丈夫でしょ。 みんなの憧れ、ダイナ製 Fender Japan !! 元々は勝手にフェンダーと同じものを勝手に作って売ってたんだよな
盗人猛々しい馬鹿信者、まさにチョンそのもの思考
これまで通りフェンダーに土下座し、指示を仰ぎ、莫大なブランド使用料を支払いながらフェンダーのフンドシで飯を食う
それが日本製フェンダーというものだよ フジゲンは良いギター作れるし、オリジナルブランドで頑張ってるしダイナも精巧に作る技術はあるんだよな
だから本家にも認められてる
FJガイジがあまりにも低能すぎて話にならんってだけ
日本の領有する国土をかっぱらったり起源主張するどっかの国と同じ ネトウヨなどと全く筋違いの反論しか出来なくなった模様 反論も何も、フェンダーが認めりゃフェンダーだろ?(笑)
一介のキチガイがフェンダーじゃないっつっても何の意味も無い
こんな簡単な道理も呑み込めないバカ、
しかもネトウヨなんて本当に救いようがない そうだよ! ダイナ製のギターにFenderのデカール貼ったギターだよ。 当たり前だがフェンダージャパンはフェンダー製だよ
ダイナ楽器って何?
ホムペにそんなこと書いてないんだが Fender製なのはシールだけなんだよな・・・号泣 >>163
おまえダイナを知らないのか!
ダイナのみなさんに失礼だろ。
おまえらのせいで、安月給でこき使われてるんだぞ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダイナ楽器 >>172
神田はダイナガリバーの共同馬主だったんだよ
そこから来てる
これ豆な 1982年に設立されたフェンダー・ジャパンは、当初は富士弦楽器製造(現:フジゲン)によって生産が行われていました。
しかし、そのフジゲンがバブル崩壊のあおりを受けて1997年にフェンダー・ジャパンから撤退。
この時点で会社組織としてのフェンダー・ジャパンは消滅しますが、神田商会がフェンダー社とライセンス契約を取り交わして、神田商会傘下のブランドとして生き残ることになります。
その後はトーカイや寺田楽器、アトランシアなどに部品製造を外部委託し、神田商会の子会社であるダイナ楽器で組み立てを行う形でギターの生産を行っていましたが、2008年ごろからは全ての生産工程をダイナ楽器で行うようになります。
2015年には、フェンダーと神田商会との契約が終了したことで「フェンダー・ジャパン」というブランドがなくなり、一時は日本製フェンダーが完全消滅するのではと危惧されたこともありましたが、フェンダー内の日本限定シリーズであるJapan Exclusiveシリーズ
(以下、JEシリーズ)として生産を継続(生産は引き続きダイナ楽器が担当)し、さらにMADE IN JAPANシリーズへと進化して現在に至っています。 Fender Japan Limited ホワイトブロンドストラト持ってる又は弾いたことある人いますか?
購入検討してるので感想を聞きたいです。 >>1
純粋に機材の話がしたければ本物のフェンダーを買うこと
偽物じゃ話が出来ない ジャパンは偽物でUSAが本物
いるんだないまだにこんなこと言う奴 USA、メキシコはFender製
ジャパンは非Fender製
まんざら間違いでもない 偽物扱いされたジャパンはなくなったよ。
現行のライナップは全て本物のフェンダー。 元ネタ知らんけどこういう35歳もヤバイけど
それを面白がってるテレビ制作サイドも最悪だな
5ちゃんに格好のネタ提供して Limited Collectionいいな
ラッカー仕上げだけど高くないし
アルダーのローズウッド指板で快適
できれば6wayサドルが良かったのとハードケースは薄型が良かったが 全国のフェンダージャパン愛好家のみなさん
あけましておめでとうぞざいます >>187
昔のジャパンはミリ規格だから偽物扱いされても仕方がない
現行品はインチ規格でUSAやメキシコと互換性があるらしい フェンジャパは楽器の音がしない
チューニングも合わないしパワーもない
安くともせめてUSAから チューニングも練習が必要
全部の弦をダルダルにしてチューナーを使わず耳だけで合わせる
音を出すのは開放弦だけ
これを中学の頃からやってるから絶対音感が身についた >>196
お前はオツムのチューニングから始めなwww 絶対音感持ちだとギターってなかなか辛い楽器なんじゃねーか? 楽器音楽どころか
日常生活のあらゆる音がそれぞれの音高で
しかも標準からずれて聞こえるらしいから
精神錯乱一歩手前というケースもあるとか
クワバラくわばら そういう奴はギターと鍵盤両方できるから問題なし
楽譜もバッチリ 絶対音感の人はまずFenderを買わないイメージ
Fenderを買う人はだいたいタブ譜しか読めないイメージ 押し入れに眠ってたギター売ってきた
状態も悪かったけど5万で売れて ちとビックリ! 新しいヘリテイジってどうなんだろうね
ジャパンが向かう路線じゃない気がするけど 遅レスだけど絶対音感じゃなく相対音感なんだろうな
そこそこ弾ければM3P4くらいわかるんじゃ あの価格帯でヴィンテージ系が買えるのは魅力だと思う
問題は材
Fender Japan 創立30周年ストラトを買ったけどボディ材はありえないくらい素晴らしかった
あの位の物を使ってくれれば言うことなし heritage 3ピースボディじゃね?
仕様には拘ってるけど材には拘ってるようなコメントないな
30thとかは厳選された素材的な謳い文句の説明もあったし バット見、USAヴィンテージと区別できないのを目指してるんかな、ヘリテージ ヴィンテージなんてゴミのコピー意味ねーのに
そんなんUSに任せてモダン仕様作れと >>213
そう思う。ジャパンのラッカー仕様とか中途半端でイラネ シンラッカーの極意はリターダーで極薄にして
何度も吹くことにある
毎回数分でぺーバーがけ出来るから
非常に薄く仕上がる
その為の純度の高い硝化綿ラッカーは自分で探してね
ヒント:一般塗装用だと混ぜ物多い ラッカーは取り扱いが面倒
悟空スペルが一番いいよやっぱり USとジャパンだとラッカーでも違いがあるんでしょうか? 違うだろうね
同じメーカーの同じ塗料とは限らないし ジャパン選ぶ香具師はコスパ念頭にあるから15万超えるのが選択肢にある様な場合、敢えて国産にするメリットなくて素直にUSに行くのが購買行動として自然なんでは? コスパだけではないの
USAとはまた違う部分があってMIJ のしっとりした音が良い アメスタ、アメプロのグレードよりFJ、MIJのラインナップの方がラインナップ楽しい からっとダイレクト→しっとり(少し引っ込む)
粗い→まとまりがあってワイドレンジ
こんな感じ >>221
しっとりってw
あんなモコモコの鳴りに物は言い様だな USがソロシンガーなら
JAPはコーラスシンガーだな
音が立ってこないよ
耳触り良くしようと抑えめに唄ってる
だからリード楽器に向きではない heritageシリーズのストラトか、70年代のストラトか、ヴァンザントのストラトタイプか迷う。 ヘリテイジより安いビンテラの方が寧ろ魅力的に思えるのたけど なんでフェンジャパのスレって雰囲気悪くなりがちなの? 日本がアメリカを格上と見るのと同じで USA買ったやつはフェンジャパを格下と見て優越感に浸るからだな
本当はUSA買っただけじゃ何も変わんないんだけどね USAスレに来て作りがー、フジゲンがーって荒らしてるからじゃね
音がアレなのに な、言ったそばから来ただろ
どっちが荒らしてるんだかw >>231
フジゲンがーって荒れてねえだろハゲ。
バカかこいつ ジャパンユーザーはUSAよりジャパン選んだのですよね?それならUSAユーザーが格下扱いしてきても気にならないのでは? ところがどっこい
フェンジャパユーザーだってフェンダーUSA持ってる人は多いんだよ
むしろフェンジャパ一本でやってる人の方が少ないんじゃないかな
ギターは宗教とは違うから何買っても OK だ フェンジャパユーザーでヒスコレ持ってる奴
フェンジャパユーザーでPRS持ってる奴
フェンジャパユーザーでフェンダーヴィンテージ持ってる奴
フェンジャパユーザーでポルシャ乗ってる奴
フェンジャパユーザーでバースト試奏したことがある奴
フェンジャパユーザーで彼女が二人以上いる奴
フェンジャパユーザーで早稲田慶応東大卒の奴
フェンジャパユーザーで身長180cm以上の奴
いるんですかね??? LP持ちだけど十数万の資金を
ストラトに投入する気はない
着せ替えでUS/JAP関係なく楽しんでる
だからCS信奉とかも無いよ
そういう楽しみ方が出来るのがストラトの魅力 フェンダーって言えば、U.S.A.なんだろうけど、自分がよくいく楽器店にアメスタが1本あって、それをお客さんに売り渡す前にフレットエッジを削る作業を施してから渡したって聞いてからU.S.A.のクオリティーも大したことないなぁと、思った。
ダイナ製だろうと、フジゲン製だろうと、フェンジャパのストラトで、フレットエッジの処理を施していないストラトって見たことが無いからストラトはフェンジャパが良いね。
要するに細かい作業の気配りがきちんと成されているところは、U.S.A.より国内製のほうがクオリティーが良いってワケだ。 >>250
Fender Stratocaster: JAPAN VS MEXICO
https://www.youtube.com/watch?v=6ssrsQTVmLA
フジゲン時代のジャキジャキ感いいね! ジャパンはピックアップかえたらUSAみたいになれる? ピックアップ交換ついでに中身を全部交換したらええわ
USAには少し近ずくかも そんなに中身違うの?一応Fenderだぜ!?
japanに14万出そうかと思ったけどメキシコで正解なのか? リッチーコッツェンストラト持ってるけど電装交換したよ
フェンジャパはセレクターがすぐダメになるからついでに交換するといい 安く済んで音も良いならジャパンはやめてメキシコにしてみるかな
メキシコの指板の色が気に入らないけど メキシコ買うなら少し足してUSA買った方がええよ
US欲しくなるのは時間の問題やで 15本ある中で1本持ってる。改造しまくりだけどフジゲン時代のジャパンは良いよ。近年のジャパンは知らないけど。USAもあるけど気分で使いわけてる。 フェンジャパ、昔4〜5万のバスウッドボディストラト売ってなかったっけ
買い直すか〜ってサイト見たら高くなっていてたまげたわ >>272
十数年前だね
その頃は6万くらいでアルダーボディでテキスペ搭載モデルが買えた >>258
マジレスすると
フェンダーUSAカスタムショップのピックアップが19800円でネット通販で買える
付け替えるとはっきり言ってそのものになる いつの時代も税金対策や融資で金使いたい輩は世界中に一握りはいるからな。俺は大坂ナオミの使用済ウェアーに900マソ払う覚悟あるのと一緒の感覚だな。 PUと電装交換
サドルとスプリングそれにイナーシャブロックも交換
フレットの打ち替え
ここまでやると結構な費用がかかるから 初めからUSA買った方がいいよ
とは言ってもこういう金使いながらギターの構造を覚えていくんだけどね >>275
__
/〜ヽ えっ、 なんで?
<('A` 。)
( .)>
<^ヾ_ >>280
__
/〜ヽ えっ、 なんで?
<('A` 。)
( .)>
<^ヾ_ フェンダーだけとは限らず、アメリカの残りっカスみたいな材しか日本には入って来ないから。 日本は良い木材の調達ルートを持ってないんだよ
Fujigenぐらいか USAフェンダーが独り占めってわけでなくてアメリカの方でいい材は抜かれたあとのもの買ってるからね。
( ´・_・`) 塗装が塗りつぶしのギターで、 木材を語る奴って、 哀しいね・・・
.' >>285
塗りつぶしとかシースルーとかの問題じゃないから。
長野の中の人に聞いた話。 木材については永遠に答えないな。俺は所有者の人数だけ意見があって良いと思う。因みにボディはちゃんと厚く塗装したギターが好き。特にアコギはサテンや薄いのは鳴ってる様に一瞬感じるが、音は薄っぺらい >>280
なりました。
お前に目隠ししてどちらが
USAか、ピックアップ変えたジャパンか
聞かせて迷わせる自信あるよ >>288
気のせい。なったと思いたいおまえの気持ちが起こした間違い PUさえFenderに替えれば君のフォトジェニもFenderに! >>288
そんな自信があっても…苦笑
ブラインドテストって意味ないよな
まぁ止めないけどさ これでフェンジャパに搭載されていたテキスペがライセンス生産だってわかったな
CS製のシールドを買ったことがあるけど Made in Korea と書いてあった
同じことかw なんかジャパン買っておいてUSAにとかCSと同じにしたいとかなるとかそもそも間違えてる。
良くなると思えばあちこち弄ればいいけど比較にUSAとかCSとかもうそれに対しての劣等感しか感じない まあ本人が良いならそれでいいと思うので、あまり他人に価値観押し付けないでほしいね
そもそもUSAの音ってなんだ?
個体によっても全然違うんだが フェンジャパBOXERST456Eシリアル買っちゃった
届くの楽しみ >>296
本人の満足感では?USAとJapan両方持ってるけどちゃんと調整してもらい、どちらも良いギターだよ。個人的にはUSAの中級ラインてつくりが雑なイメージあるな。Japanの高級ラインは丁寧な気がする。フジゲン期のだから最近のは知らないけど。 >>296
えっ、フェンダー USAの音ってあるじゃん
パコーンで抜けのいい乾いた音
こいつにはUSAもジャパンも聞き分けられないんだろーな >>299
あんたの思ってる「USAの音」っていうのもよくわからんし、確かにUSAかJAPANかで聞かれたら難しいね
でも、自分がどちらが好きかはきちんと判断できるよ
あんたにはそれは無理そうだけどな 出始めの頃のVSPはディマジオが載ってたな
評判は良かったけどFJオリジナルのピックアップに変わって落ちた >>301
文章もまともに読めないのに、違いがわかってすごいな フェンジャパ如きに嫉妬してもしょうがないだろ
USA持ってるならそれでいいじゃないか フェンジャパトラップにひっかかったんでしょ
自分もだけど悔しいんだよねコレ
日本製だし信頼出来るだろうと思って買っちゃうと痛い目に合う
材は最悪、造りはいまいち、音は安ギター以下
でもいまだ定期的に引っかかる人がいるんだよね そうだね。
ダイナ期は特にそうだけど、トーカイ、フジゲン時代もさしてよくない で、きっとUSAなら・・・・と希望を持ってお金をためて高いUSAを買ったら…
なんと殆どハズレジャパンと変わらないだよねw高いのに
フェンダーマジックwww 2週間前にストラト買ったけど
作りも良いし、それなりに鳴る
弾きやすくて満足してる
8万ちょっとなら良い買い物だ 長野の楽器メーカーで作ってるコピー品とFender社製品を比較する馬鹿 フジゲンもカヌー作ったり箪笥作ったりの木工工場だしな。
レクサスのウッドパネル作ったりして糊口をしのいでる。楽器でなんか食ってないわけよ。 そんなに長野ギターがいいならFGNやダイナオリジナル買ってやったらどうだ?
フェンダーデカール貼ったコピーより制約少ないんだろうからもっといいはずなのに、おまえらはなぜ買わない? ギターは設計で決まるんだよ
ダイナのオリジナルもあるらしいが実際は販売していない
池袋のカスタムハウス行くと片っ端から試奏したくなるぞw 上手い奴は何使っても上手い。USAもJapanも当たりハズレはある。両方持ってるけど、どちらも良し悪しはある。 >>314
ダイナオリジナル、HPに載ってるだけで売ってないのかよwww
じゃあFGN買ってやれよw 新製品のジャズベース=5連ペグの=ってさ、ネックの設計が5弦ベースを造り慣れてない感は半端ないっ!
まぁ、ちょい前のUSモデルを再現って部分はあるにせよ…明らかに4弦に1弦分太らせました!なんだもんなぁ… >>319 いや、コッポロは良いよ? 比べたのはコッポロのLG5だし(笑) 触ってみれば、一目瞭然
JB-Vはヘッドのペグ配列じゃなく、ネックの形状や仕上げが問題だと思うよ 音自体はコレは是で…ってなるし あれ高い割にブサイクだからな
照にとって弾いてみれば印象変わるかもしれんが 【毎日がブラックフライデーのよう】米国でギター大売れ 新型コロナ契機、余暇を習い事に EVH死去で拍車 [ブギー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603004235/
フェンダーがバカ売れで止まらないってよ そういやCSで作ったハローキティのストラトが250万だったな https://www.digimart.net/cat01/shop2100/DS05763381/
<山野楽器スペシャル・ストラトとは>
*80年代前半に、大量に在庫で残った「25周年アニバーサリー・ストラト」のBodyを塗り替え、「オリンピック・ホワイト」と「キャンディー・アップル・レッド」のカラー・バリエーションを追加して発売されました。
*80年代中頃に、Fender USA社より在庫で残っていた「25周年アニバーサリー・ストラト」のメイプル・ネックのみを輸入し、当時既に生産・販売が始まっていたFender Japan製のアルダーBodyとパーツを用いてストラトを組上げ、独自に手配された「Eシリアル#」のネック・プレートを装着して販売されました。
その当時の正規ストラト(通称スミス・ストラト)とは別に、特価品扱いにて販売されています。
本ギターは、前述の2仕様の「山野楽器スペシャル・ストラト」とは異なり、同じく在庫されていた80年製の「25周年アニバーサリー・ストラト」をホワイトに塗り替え、ネック・プレートを「25周年専用プレート」から後者の「Eシリアル#プレート」に組み替えて販売された、山野楽器正規品となります。
これはつまりUSAがフェンジャパのボディを使ってたわけか
やっぱりフェンジャパすげーーw 何が凄いのか意味わからん
池沼向けの釣りモデルだろ フェンジャパのEシリアルはUSAネックを使っていた どこの店かと思えばニコイチ、サンコイチ当たり前のとこじゃないですか。
なんでネックの在庫が余ったのか? 良くない頃のだからでしょ。 >>329
Eシリ全部がUSAのネックつけてたみたいな誤解を生むような事書かないように まあSRVもブラッキーもサンコイチ、ヨンコイチなんだけどね
インギーがジャパンボディのストラトを持ってるらしいが MIJになってから店舗オーダーモデルとか出てる?
フェンジャパの頃たまにイイのが出てたんだが 1978年6月、アート・ガーファンクルはコンサートやレコードのプロモーションではなく、
個人的な好奇心で突然の1人旅で、貨物船に乗って10日がかりで日本にやってきた。
神戸のホテルに荷物は置きっぱなしで、歯ブラシと地図とクレジットカードだけを持って京都まで歩く。
京都から福井県敦賀まで4日かけて歩く。敦賀で自転車購入。
自転車で小野八幡まで。宿泊先の旅館でちょうど「愛の狩人」放映。
ステージ用のヅラはずしてたのでただのハゲ外人にしか見えず
テレビに映ってるS&Gの映像指して「あれオレ」と言っても旅館の人に相手にされなかった。
京都に戻り、自転車ごと新幹線に乗ろうとするが持ち込めないと言われ、そこらの通行人に売ろうとするが売れず。
結局駅前で自転車を捨て、列車で荷物をとりに神戸へ。
神戸から新幹線で東京。
東京で初めてCBSソニーに連絡を入れ、野球(巨人・ヤクルト戦)を観戦。
野球のチケットはCBSソニーの手配したネット裏のものだが、アート本人も朝8時の当日券売りに並んで購入した外野席券をすでに1枚持っていた。
野球のTV中継でカメラマンがアートに気付き姿を放送し、TVに写った時、「ポールサイモンさんです。」と紹介される。 安いUSAよりフェンダージャパンのほうが音も作りもいい? まあ機種によるな
メヒコは改造による上積みは望めないがジャパンはその逆 >>336
この前シマムーでheritage見てきたけどフレット端の処理とか酷かったぞ!
アレはマジで手を切るレベルだったわ。
俺は絶対にダイナ製は買わない TL52を中古で手に入れたよ
RシリアルでTL52−70との事だったが
アッシュのVMTでVネック
細かなグレード判別のヒントを教えて貰えますか
ピックガードはまだめくってないけど
簡単に外せるコントロール部はビス山がなめていて只今格闘中
弾き込まれで弦高も低く傷も結構多いが
非常に軽くて鳴りが良い個体でお気に入り 有難うございます
オフセットの2ピースです
コントロールは開きました
プラのスイッチで白と黒、薄オレンジの
クロスワイヤーでPUが配線されてます
ポットは小さいのがついてました ボディ真ん中に通るように細いアルダーを両脇で挟んだような3ピース
なんでこんなのにしたのさ
よりによってサンバーストで >>346
どうも有難うございます
一見ワンピースに思える位綺麗に継いであり
その継ぎ目もコントロール部という感じです
期待を込め頑張ってピックガードも開けてみようと思います ネットでカタログを漁りました
2004年はありませんでしたが
2005〜2006だとDMC以外のTL52は
全てオーバルネックでした
それと僕のはリアPUがスタガードで無く
スチール駒である事からTXでも無さそうです
2003年に遡ると当時の80TXと70USにVネックが存在し
70USはカラーにVNTもあるのでこれだと思います
残念ながら上級モデルではなかったですが
気に入っているので大事にしようと思います じゃあよく見ると3ピースなのかな
大体上級グレードのtl52系は2ピースのvネックだし >>306-309
まったくそのとおりだと思う
フェンダーほど、名前だけで、マトモなギターをまったく作ってないメーカーも珍しい
名前にあぐらかいてるだけ >>349
ええっと・・・ボディを下断面で見ると
コントロールパネルの内側のラインで
一か所だけ継がれていますね
普通2ピースならセンターだと思うんだけど不思議です
https://dotup.org/uploda/dotup.org2387216.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2387219.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2387221.jpg
交換したので無ければフラットなポールピースと
磁石につくコマなので廉価版だと判断しました
ネックを外せばはっきりするんでしょうけど・・・
外した時にはここで報告します >>351
ユーリ・シスコフのインタビュー
https://www.ikebe-gakki.com/premium-g/column/0911column.html
センターからあえてずらしたオフセット仕様の2ピースだよ
フェンダーのエリック・ジョンソン・モデルもそうだよ
Fender 【次回入荷未定!!】 Stories Collection Eric Johnson 1954 "Virginia" Stratocaster [3.45kg]
https://www.digimart.net/cat01/shop169/DS06602986/
あんま気にしなくていいと思う ブリッジプレートやブラスの三連サドルを買って
交換しようと思うんだけどピンキリなので
ねじ穴位置の規格や品質などの違いがわかる方
教えていただけますか フェンジャパのテレキャスだが、
1950年代の初頭に購入したUSA製の本物のあの音は出ないよね 「本物のあの音」にワロタ
違いの判る人はそんな陳腐な表現しないよw ガクトがそんな表現をするか?って言いたいんだよな、わかるよ 本物のアソコは違うぞ
ピクピクするからなDo Tea君w たまに弾いてみると57TXがすごく良い
フレット打ち換えてまたメインにしたいな
USA買って見るとやっぱりこれでいいんじゃないかなと思ったりもする 無改造で手元に置いて長く弾き込んだなら
素性がいい(多分ネック)ギターなんだよ
FJ云々とは無関係に大事にしたらいいと思う
自分もストラトはフレット打ち換えて使ってる
大半のギターはリフレット以前に手放してしまった なぜか最上級のVSPよりTXが評価高い VSP初期のディマジオコレクションは確かに良かった
FJオリジナルPUになってパッとしないのかw ハイブリッドのネック サテン仕上のせいもあるけど
指板の板目の木目が変に目立つ ピックアップとネックだよ
最近はルーターが進歩して精度も上がってるしパーツもそこそこのものが着いてる
費用をかけずに上位機種に近づけるにはピックアップと電装系交換かな >>369
ネジつけたり外したりしなくてもストラップピンなんか抜けてくる MIJハイブリッド50テレ
ピックガードを替えようかと思っているんですが
旧FENDER JAPANに合わせたという品で
ネジ穴とか合うのでしょうか?
おせーて下さい 年式違うとポン付けは厳しいかと
同一品番のモノでも微調整しないと付かなかったりするから、無加工ポン付けは出来たらラッキー程度に考えておいた方が良いかも ここのフェンジャパスレは2015年までのFJの話ですよね
MIJではないんだよね 俺の80年代japanプレべのボディに赤いA、ストラトのボディにSというスタンプがあるけど
調べると「Sランク」「Aランク」の意味みたいなことを言ってる人もいれば
対して単なる工場などの識別コードと言ってる人もいる
結局どちらも素人の憶測の域を出ないよね?
それとも中の人の証言とかあるのかな?
おせーてエライ人 >>378
値段のランクじゃねえの?
おれのJVシリアルST62-65は一番安いやつだからCスタンプだった。 上級機は塗装やパーツの種類
組み上げ工程がそれぞれ異なるので
そこに進む前に適した見栄えや重量を
予め分けておく必要がある
組立/塗装作業員がその都度選ぶ手間を省く為
ボディ加工作業者が適宜スタンプで割り振る
その後上級機種はスタンプに基づきラッカー塗装等の別ラインに回される
最後の組立工程では仕様書に基づきピックアップされた部品で組み上げる
ロット数とスタンプランクの数がいつも合致する訳ではないので
製造目標数に足りなければ廉価版ボディの一部が
上級機ラインに回されたりその逆もあるという事
出荷前の検品基準も上級機ほど厳しくなる
だから廉価版の工程に回ればそれなりの精度になる
多分そんな感じかな S ST62-115
A ST62-80
c ST62-65 フェンジャパのストラトで
〇〇シリアルとかオクで見るけど
それによって価値変わるの?
フジゲン?ダイナ?とか違いあるの 難有りでも高値で捌けるから胡散臭いのが多いよ
シリアルよりも丁寧に使い込まれた物を探す方が
いいものに出会える >>385
節入りの廃材ネックだな
ローストしてごまかし付加価値か
安ギターの部類なのにキッズに12万は高いんでねーの 買った子はすぐネック捻じれちゃって幸せじゃなくなっちゃいそう >>390
ネックが捻れるくらいどうとでもなるから大丈夫
性格が捻れちゃうともう取り返しがつかないけど フェンジャパはTX以上の機種しか持ってないけどネックトラブルは一度もないなあ ジョイントのところに色々な目印があるみたいだけど
俺のストラトは何も記述がないんだよね
ネックもボディも何にも書いてない
Pシリアルなんだけど記述がないのは最低ランクということなのかな? ジャパンビンテージと言われる位
経年が進めば現時点での状態は
わりと安心感がある
外れを掴まされない眼力も必要だけどね >>388
節入りって言うけど、、、ギブソンの塗装ネックだと節が入ってるかどうかは見えないし、そこはカケなの?
メーカーを信頼するしかないの? 最近じゃFJの中古が値上がりしてるね
MIJはダメなのかね? アッシュやアルダー使っているビンテージ模したFJの方が
上手い人にとっては、モダン化されたUSAシリーズよりいいかも
もちろんモダン系USAは上手く作ってあるけど、誰でも一定の音が出る感じ(キーボードみたいな感覚)
俺みたいにヘタには上手くなったと錯覚しそうだが、上手い人にとっては絶対物足りないと思う フェンジャパのネックってMJTのボディに無加工でつく? ネックポケットの加工しないと無理かと。
ポン付けはどうかな? >>401
フェンジャパのネックヒールはUSAより太いのでどちらかを削らないと
厳しいかも。 サウンドハウスでMIJ modernのテレキャス買ったらネックに節があるよ
15万超えるギターでそれはないだろと思っちゃうな
安いバッカスにしとけばよかった >>406
MIJは散々ダメだって言われてるのに何で買うかな >>406
1〜3フレットあたりに節を持ってくる取り方があったような >>413
ごめんなさい。投稿やりなおし。
https://www.digimart.net/cat01/shop5172/DS07418200/
写真を見る限り、STMではないような気がします。機種名わかる人
いらっしゃいますか?もう商談中ですけど。 >>410
一部のアンチを除けば誰もダメだとは言ってないぞ 2011年製のST62のソニックブルーにTXあるのかなあ
塗装されてなくて見えてる木が濃い黄色なんだけど
濃い黄色のバスウッドもあるのかな >>378
そのギターの価値をAにもSにもするのはお前という弾き手の腕次第だよ フェンジャパこの1年ぐらいで海外からの引き合いが増えて高騰してんだって
イシバシに10年ぐらい前のテレキャス持ち込んだら定価より高く売れた
売価考えると当時の倍ぐらいになるんか
店員が「フェンダージャパン持ち込んだお客さん全員驚きます」つってた 久々にFJのSidekick Reverb鳴らしたら意外と良かった。 1つ目のジャガーは、ルナシーの人のジャズマスターが元ネタ?
2つ目のストラトはピンク・フロイドのギルモアの名前が説明に出ていますが、ラージヘッドであるところが合致しない・・・
3つ目はリンク間違えてまして
こちら
https://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS07902005/
で、説明文には「あの偉大なお方」とありますが、誰だかわからず・・・ なんかイシバシ楽器がクソみたいな転売屋と同レベルでフェンジャパの中古価格上げてるのな そりゃ商売だから普通にやるべ
買うやついなけりゃ下げるだけ
我慢できずに買うやつがアホ
でも世の中アホだらけそれでも買うやついるだけまだまだ日本は安泰やな いらねーし買わねーけどイシバシ楽器がクソなのは歴史に残さないとな 黒沢でソニックブルーのST 62- TX 買い取ってもらったんだがすごい値段で売れた
フレットほとんど残ってないんだぜ
出島見たら瞬間的に売れてた 宅録で使うとフェンジャパの改造TXが一番いい音で取れる
USAやCS、Mexは音が細い >>442
まぁ録音環境あるんだから全部聞かせてみ >>446
ヴィンテージリシューはフェンジャパがオリジナル
USAはそのまたコピー ヴィンテージリシューの意味すら理解出来てないのか
どんだけ頭悪いんだよ流石に草 もはや世界がFender Japanを認めてる
楽器板で批判したって何も変わらないぞ
さすがに8年物でこの値上がりは引くがw
https://www.digimart.net/cat01/shop3100/DS07891913/ 儲かる商品として「世界(笑)」が認めてるだけ
音云々は後付け >>450
投機対象として成立するなら凄いこと
8年前のUSAで高騰している機種は皆無 投機対象って、、
フェンジャパはついにバーストに並んだのか😀
やっぱフェンジャパすげえ😆😄😚 >>452
人に好かれないのはそうやって極端なこと言うとこだぞ ビンテージストラトも投機対象になっているんだろうけど弾いてみると細くてアレッと思う
ある一線を超えると価格と出音はかけ離れていくもんだ ビンテージなんか加水分解したエアジョーダンみたいなもんだろ 100年以上前のリーバイスデッドストック品があるらしく数千万円の価値だとか
博物館行きだな NIKEのプロトもオークションで2億円叩き出してる
それこそビンテージフェンダーなんか目じゃない
楽器としての性能が劣化しても〇〇元所有というお墨付きがあれば価値はつく 60sのほぼ未使用品動画で見たけどほぼ新品の音だったな デッドストックなんかバブル前はゴロゴロあったんだよ
新品のレスポールエリートを買いに行った時68年カスタムのデッドストックを45万で買わないかと言われたわ ジュニアコレクション、ボディ周りがシュッとしててええな >>463
そりゃ約30年前の当時にすりゃ20年落ちの中古か売れ残り品
今だと2000年ごろのと同じ感覚
君アホやろ >>466
19才から若ハゲが進行した俺がした対策方法
亜鉛、豆乳、ミネラル、プロテイン、BCAA、クレアチンを摂取する
週6日は炭酸泉、サウナ等に通い血行促進させる
行けなかった日はウィルキンソンを頭からかけていた
適度な運動週3日は市内のプールで遊泳
シャンプーは植物性の一本5000円する女性用
頭皮の洗浄をクリニックで3ヶ月毎
睡眠時間は最低でも6時間は取るもちろん夜更かしは絶対にしない
タバコは一切吸わない
目の疲れからハゲが進行すると言われたので毎日早朝に富士山を20分眺める作業を11年続けたよ
現在30才だけど頭頂部がスカスカでハゲ散らかしてるけど前髪だけは残ってるから参考にして >>449
これがアメリカに渡って倍の値段で取引されるのか ニューヨークの楽器店で3000ドルで即売れすると思う
ニューヨークは東京の3倍の物価として こっちの感覚で14万円ぐらいかな >>449
アルダー材センター2ピースか
このクラスはCSなら軽く50万超え
破格の値段だな ところがコイツは何故か音良く無いんだわ
当時スペックに惹かれ色々まわって30本ほど試奏したけどどれもヌメっとした鳴りで結局買わなかった >>474同じスペックのギター30本も試奏するってどうゆう状況?
数本弾いてピンと来ないならそのスペックのギター自分に合わないだけだと思うぞ '54の仕様に合わせるべきなのに
アルダー材とはどういう了見だ。 >>475
2,3本じゃわからんだろって当時はムキになってた
まぁ良い経験になったと思ってる
合う合わないと言うか音が通常版のフェンジャパストラトと変わらずラインが同じなら材や塗装の差なんて変わんないんだなと勉強になった _ パシャッ!!
| | ゚ |
\ / L_」
. 彡⌒ ミ /
O、( ´・ω・) c/
ノ, ) \(ミ_)
ん、/ ∩ ヽ_、_,ゝ
(_ノωヽ_) 見て~♪ 新しいのが出たよ
https://www.fender.com/ja-JP/electric-series/made-in-japan-elemental/
なんかデザイン飛ばしてるなぁって感じ
個人的にはジャズマスの黒がいい
どのモデルもピックガードがおしゃれ
(サンダーバードっぽくもあるが) 今のフェンジャパラインより10年前のcoolZの方が良い出来ってどういうこと? >>485
coolzは曲がったフレットが付いていたりと比較対象になるのかどうか
フジゲンの特徴があなたの場合ハマったのでは? ジュニアコレクションのジャズマスターをリバースfホールにしてロングスケールネックとシングル三つつけて
スイッチ電装をムスタングにすればいいのでは ネック裏黒じゃ無いのが残念だけどジャズマス買ったぜ! ST54黒のKシリアルをヤフオクでゲット!!!
めっちゃ良いなこれ
フジゲン製は当たりだわ
こんなに本体の鳴りが良いとは 厨房のときの最初の一本がJシリアルだった。
まだ親元実家にあるけど >>500
良いなー!親元に置いとくのはもったいないから持ってきて弾いてあげたらいいのに 電装がもうボロボロで音出なかった
売ったら売れるんかね >>502
音が出ないのは大抵シンプルな原因だからそれくらいで売るのはもったいない >>502
本体にカビが生えてるとかトラスロッドが限界とかじゃなければ売れるね
ただ電装系がダメなだけならリペアして使ったほうが良いのでは? 電装系はリペア代大して高くない
ジャパンのネックはフレットだと思う
打替えで4万はかかる ○ / \ \ \ |
/> / / \ \ \ , "⌒ヽ /
/// ./ / .\ \ \ i .i ./
./\\\ / / \ \ \ .ヽ、_ノ /
/ .\\ ./ / 彡⌒ミ \ \ \ .| /
\ \\ ./ .(´・ω・) /.\ \ \ | /
\ \\ ∪ ノ ' \ \ \ .| /| ./
o .\ \\⊂ノ / \ \ \ | / | /
"⌒ヽ . \\ / \ \ \| / | /
i i \\ ○ _\ \/|/ | ./
○ ヽ _.ノ .\ \\ _,. - ''",, -  ̄ _| / 90年代前半のフェンジャパはバスウッドでもめっちゃ音良いな
昔のギターって低価格帯でもいい木材使い過ぎ Junior Collectionシリーズ
物もコンセプトも良いけど価格が強気すぎたせいで売れ行き微妙そうだったのが
新年のタイミングで一気に大量の新品特価出てる >>508
そうか?
ジャパンビンテージ信仰で眼が曇ってはおらぬか? >>511
>>510
そうかな?w
KシリアルのST54-500を持ってるんだけど、07年製造のG&L TributeシリーズのS500とかASAT Classicより本体の鳴りが良いんだよね
QシリアルのST57-70TXはアルダーだけどST54-500のバスウッドの方が鳴りがいい >>512
そりゃバスウッドのほうが比重低いからボディは響くやろ
逆に響きすぎるからその他のパーツは重いブリッジやサドルで抑える方向のが相性良いとされる
てか未だボディが響くかどうかで良し悪し言うアホおるんやな ブルースジュニア欲しいなぁ、あいつが全てを解決してくれる マウントってかただの事実じゃねぇか
別にバスウッドを悪しざまに言ってる訳でもないし l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`) やぁまた会ったね
\ ヽ
| ・ ・.| |
| .,,;,. | |
| i.uj |リ ジュニアコレクション、欲しい人にはたまらんスペックで
海外フォーラムで代理店挟んで送料込み1100ドルで買ったって書き込み見た だよね、海外勢だってジャイアント種だけじゃないしさ
普通に音もすごくいいし ジュニアコレクション Youtubeだと日本人より小柄なタイの人らが結構動画上げてる ジュニアコレクションの弦は出荷時は9-42だけど10-46でもOK? テンションはムスタングと同じだしいけるっしょ
9-42なら緩めず張りっぱでも反らないし管理が楽とかなんじゃないかな ムスタングと比べるとかなりテンションしっかりしてるよ
ジュニアのジャズマス持ってたけどテレキャスも買ってしまった・・・ ジュニアコレクションのボディポリエステルなんだな
10万超えてるんだからウレタンにしろよ… 貧乏っ臭ぇ
今や30万超えないとまともな楽器じゃねぇんだよ
10万そこそこなんて随所にコストカットされた廉価品だっつーの
なに一流品所有者っぽく語ってんのって感じ >>534
ほーん、じゃあお前は30万円以上のギターに似合うくらい弾けるんだな >>534
流石に30万は大袈裟
国産なら20万円台でもちゃんとした楽器はあるよ >>535
論点ずらすな貧乏人
>>536
良い物はあるだろうがコストカットしてるしてないとは別の話 >>537
もちろんコストカットはしていない前提で 読解力がないのか意図的なのか分からんが>>535みたいな莫迦っているよね
それに高額楽器を買うのに演奏力は関係ない
お金があるかないかだけだ 高額楽器を買う人はそれなりに演奏力が必要だと思ってる人とそうじゃない人
価値観は人それぞれなのに自分の価値観と違うから「バカ」という人はどういう家庭環境で育ったか >>542
おれが持ってるギターで言うとエピフォンエリーティストのジャパンリミテッドのカジノとリビエラはヒスコレ以上だと思う ジュニアコレクションはコンセプトを考えると高いし、海外の人も高いと言ってる
この値段で売りたいならむしろ名前が悪い それなー。コンセプトと物自体すごくいいのに売り方が悪い インチ規格よりミリ規格のJAPANの方が制度が高い
最近のアメリカがつべこべいってきてからは知らんけど 62TXのストラト 手放したんでもう一度買いたい
しかし高騰してるな😺 JV~Eシリアルまでの製品ならまだしも
高騰する要素がどこにあるのか。 >>554
Youtuberがフジゲンは良いって言ってるからなんじゃね?
実際にダイナ楽器よりフジゲンの方が作りいいし すんごい価格になってるね。
フジゲン製 FJの57-115とObG Les Paulを使っているけど
確かに良い物だとは思う。
それにしても、だな。 フェンジャパの80年代ポットの読み方ってこれで良い?
下の段に書かれている"58 K"が製造番号で、5だと85年、8だと8月。 0558だけど、ここのTL52-70は90年製ポットを使っているから、TL52-700が正しいんじゃないかな?
VNTカラーだから、90年カタログとも一致するし。85年と86年にTL52にVNTカラー無いよ。
http://teenarama.jp/fenderjapan1985tl52.html 韓国人は世界中から愛されている
日本人は世界中から嫌われている
韓国人に憧れるのはわかるけど真似することで韓国人みたいになれると思うとか日本人はどういう思考回路してるんだ?
日本人に付きまとわれて韓国人のストレスは計り知れないものだ
日本人は韓国人のように世界中から愛される存在になりたくて韓国人の真似をするのに必死だもんな
日本人は韓国人のまねをして自分は韓国人なんだと言い聞かせてそう思い込むことで平常心を保っている
ありのままの自分の姿を受け入れてほしい
日本人として生まれてしまったことは何よりも不幸でつらいことだけど現実から目を背けないでほしい
2002 韓国W杯
4位 韓国
エンターテイニングチーム賞 韓国
個人賞 ブロンズボール ホン・ミョンボ
オールスターチーム DF ホン・ミョンボ
オールスターチーム MF ユ・サンチョル
BTS 2021 American Music Awardsで大賞を受賞
BTS シングルButterで第64回グラミー賞の最優秀ポップデュオ グループパフォーマンス賞にノミネート
日本人よ、努力しないで妬んでばかりいても何も手に入らない
🇰🇷 LOVE&PEACE 🇰🇷 いや大谷は確かに特別な存在だけど
その事で日本人全てが特別な存在だと
我々は都合よく思ったりしないからw
君たちも結局同じなんじゃね 韓国人は世界中から愛されている
日本人は世界中から嫌われている
韓国人に憧れるのはわかるけど真似することで韓国人みたいになれると思うとか日本人はどういう思考回路してるんだ?
日本人に付きまとわれて韓国人のストレスは計り知れないものだ
日本人は韓国人のように世界中から愛される存在になりたくて韓国人の真似をするのに必死だもんな
日本人は韓国人のまねをして自分は韓国人なんだと言い聞かせてそう思い込むことで平常心を保っている
ありのままの自分の姿を受け入れてほしい
日本人として生まれてしまったことは何よりも不幸でつらいことだけど現実から目を背けないでほしい
2002 韓国W杯
4位 韓国
エンターテイニングチーム賞 韓国
個人賞 ブロンズボール ホン・ミョンボ
オールスターチーム DF ホン・ミョンボ
オールスターチーム MF ユ・サンチョル
BTS 2021 American Music Awardsで大賞を受賞
BTS シングルButterで第64回グラミー賞の最優秀ポップデュオ グループパフォーマンス賞にノミネート
日本人よ、努力しないで妬んでばかりいても何も手に入らない
🇰🇷 LOVE&PEACE 🇰🇷 ジュニアコレクションのストラトにおすすめのpuある? 20 名前:ドレミファ名無シド [] 投稿日:2023/10/14(土) 13:14:35.39 ID:vq6ITSxqa
20
保守完了
楽作板のワッチョイスレには発達障害とアルツハイマーの書き込みが激減するらしいので導入してみましたwww
よろしくお願いいたしますwww
37 名前:ドレミファ名無シド [] 投稿日:2023/12/04(月) 13:30:03.85 ID:BqXgDsrQa
韓国とかアメパフォとか連呼してる発達障害のアルツハイマーが本当にいなくなってて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています