アコギのプリアンプとかDIとかエフェクターが高額になるのは、生音を再現するためにたくさんの技術を費やすからなのよ。
アコギの生音をスピーカーから再生するのはすごく難しいことなんだよね。
そんで、あなたはアコギ始めて間もないんじゃないかな?
多分まだ、素材による音色の差とか、自分のギターの音色で一番好きな音域特性とかこだわるほど身に染みてないと思うんだよ。

そういう細かいところの音の再現のために、アホほど高いピックアップ買い求めて、バカみたいに高いエフェクトかけるんですよ。
特にアコギの音色だけで、文字通り生活してるソロギタリストは、その音色で収入が左右されるんだから必死で高いものを買い求めて、素人には同じじゃないの?ってレベルの差を積み上げていくのです。

対極の存在は弾き語りする人。
これは、歌が命なわけですよね。
そしたら、ギターの伴奏なんてアコギでもエレキのアコシミュでもなんでもいいのね、極端な話。
だから歌もやるなら、良いマイクに金かける方がよっぽど最優先かな。
歌モノのギター伴奏だけやるなら、歌の邪魔しない音域を提供できるようにEQ調整できるようにするのは義務だけど、アコギの音に近づけるかどうかは歌い手さんの趣味次第ですからどうでも良いかもしれないわけね。

さて、質問のあったオーラのエフェクト効果だけど、ようつべとかでサンプルたくさん聴いて確認してくれ。
似たような機能もってるのは、スペDI、A3、ボディーレズ、AD-2、AD-8とか色々あるよ。
ピエゾの音がアコギっぽくなってるような変わらないような。
サンプルを聞いてあなたが自分で感じた変化が全てです。
知り合いで大喜びでスペDI買った人もいるし、私はとても買ってまで欲しいとは思えません。
どうしても欲しいサウンドのために買うものであって、もっていれば正解とか、もってないとうまい音が出せないとか、そんなアイテムじゃないです。

一番大切なのは動画でもお店のサンプルでも良いから、その音をできるだけ聞いてみて欲しいかどうか考えることです。
スペック表見ていてもなんの意味もありませんよ。