レスポールの進化系ってなに? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストラトにはディンキーがあるのにレスポールは無くね?
SGは進化系っていうより別物だし
PRSが近いかもしれないけどレスポールとストラトの中間って感じだし 別物と言われても、60年に従来のレスポールが製造終了になった後
今で言うSGがレスポールって名前で売られてたんだしなぁ ディンキーがストラトの進化ならフロイド付きのレスポールで良いだろw >>7
>PRSじゃないの。
そんな所だろうな〜。 ====================================
答えが出たのでスレ終了 ポールに決まってるじゃないか…
という夢を見たんだ… アメスタ・テレでいいんじゃね?>テレキャス進化系
22フレ、コンターつき、6Wayサドル。
センターを増設する人もおおいけどね。 >>13
>じゃあ逆に聞くけどテレキャスの進化系ってなによ?
スレ違い。 >>1
ギブソン社的にはSGだろう
>>13
フェンダー社的には
テレキャスの進化系→ストラト
ストラトの進化系→ジャズマスター 昔から誰もが一度は手にしてる最強の進化形態がエアギターです ギブソンが、後継としてレスポールの問題点を解決して作ったのがSGなんだから誰がなんと言おうが進化先はSGだろ
進化っていうのは一般的に退化も含むし、よりニーズに応えたんだから
>>1が言ってるのはレスポールの特長を完全に引き継いで似たようなキャラクターを持った最近のギターだろ
進化ではない レスポール爺さん本人が認めなかったSGを進化系って言っていいものか…
そういう意味ならレスポールレコーディングが正統進化なのか? まー作ってるのはギブソンだし…?
ここでいうならレスポール2015とかが進化系に入りそうだね 個人的にはYAMAHA SG2000を推したいな
90年代以降音楽の流行に乗れずに廃れたけどww 進化系のひとつと考えて2014年のLes Paul Classicを買ったな
コイルタップして補正的にブーストONがかなり良い音なんだけど
こんな涼しいさわやかな音はレスポールじゃない!って人も多いと思う
2015のスタンダードはフェイズスイッチと回路バイパスも付いてるけど
これもかなり良い音らしいね。やりすぎじゃね?って感はいなめないが。 >>29
よく考えたらレスポールの進化系ってストラトだもんなw
て事はジャガーをHHにしてフロイド搭載したら1番進化系なんじゃね? スケールやネックのジョイント方法やネック材のせいだと思うけど
ボルトオンだとレスポールのゴロンとしたニブさや丸さが出ないよね やっぱりPRSじゃね?
ストラトはテレキャスの進化系だよ。
レスポールのコイルタップやフェイズアウトの回路は、90年代にジミーペイジモデル(ヒスコレでは無い、当時のレスポールクラシックと同等)に載ったのが始め。それが徐々に色んなモデルに載るようになっていっただけで進化じゃないよ。 >>33
ストラトとテレキャスは別物
月並みな言い方で悪いけどそれぞれにそれぞれが持ち得ないメリットデメリットがある
進化系ってのはその元を越えてなきゃ駄目だろ?ストラトはテレキャスを越えてるとはとても言えない 逆もまた然り >>34
ディンキーもそうだろw
ストラトのメリット削ってるよ >>35
まあそう思う 進化というか「改」って感じ
進化系とはっきり言えるのはなかなかないんじゃないかな あっちが立てばなんとやら
スネークヘッドのエスクワイヤから、ちゃんとトラスロッド突っ込んだり木材変えたエスクワイヤぐらいしか思い付かん
あとはまあバーストレスポはゴールドトップのレスポールの進化系と言えるかなあ 微妙なとこだが >>34
個人的にはオレもそう思う
どっちも良いギター
オレが言いたかったのはフェンダーの歴史
フェンダーは50年にデビューしたテレキャスの欠点を補う製品として、53年にストラトの開発を始めた。しかし営業サイドではテレキャスは人気だったので、ディスコンにはならなかった。それだけ。
レスポールの進化系がストラトとか言うレスがあったんで、ちょっとフェンダーやギブソンのギター開発の歴史をすっ飛ばすな、と。 >>38
あんなんレスポールの電気系統をテレキャスに突っ込んだだけじゃん いや詳しくないから間違ってたらすまん
>>37
まあフェンダー的には進化系のつもりだっただろうけどねえ 当時はジミヘンが使いだすまでなかなか流行らなかったらしいし
ジャズマスもフェンダー的にはストラトの進化系のつもりだったみたいだけどどう考えても別物だし そうなんだよな。
歴史でいうとストラトの正統な進化系はジャズマス。ギブソンの歴史で言えばレスポールの進化系はSG。 アリアのPE
1980年頃にあれだけのものを完成させたのは凄いと思うよ。 レスポールに比べてストラトの派生デザインが多いのはストラトのデザインが万人受けしないからなのか
逆にストラトのデザインが良いから色んな形にアレンジしても受け入れられるのか
どっちだろう
あと個人的にレスポールの進化系はaxcessだと思う ストラトはピックガードかポコポコ音してイヤだ
あと一番上のボリュームが邪魔くさい >>42
ケーラー付きの純白スープラがかっこよかった ストラトに対してのディンキー、レスポールに対しての何?って話だろ
基本的なシェイプをそのままにプレイアビリティを向上したモデルを考えるべきだろ なんで勝手にストラト基準にしてんだ
基本的なシェイプだけは進化に認めないのか? バイオリンは女性の声と同じ音高をカバーするアコースティック弦楽器で弓で弾くという条件で取れるデザインの範囲が狭い。
せいぜいひょうたん型があるくらい。
エレキなんてどんな形でもいいじゃねーか >>52
だな
形の進化をギターの進化とするはアホだよな PUはシングルとハムを切り替えられるリア一つあればよいのだが あと、ネックの反り調整は上だといちいち玄を緩めたりがアホらしい
フロントPUなしでレンチの穴が開けとけばいいのに
あと、内部配線半田やめてEMGみたいに全てソケットにするべき レスポールに関しては>>7で答出てるからやむ無くテレキャスやストラトの話になるという >>50
いや、>>1でそう言ってたからそういうスレかと ストラトに関してはジェフベックモデルぐらいしか進化とは言えないかも
ディンキーレベルだともう完全な別種だし >>62
?????????????
ヘッドレスのこと? ごめん 正直笑った
流石にネックがなきゃ弾けないでしょ... 進化した時点でレスポールではなくなるので
レスポールの進化系は存在しえません。 ペイジの使ってるロボットレスポールが進化系じゃないの? >>67
パーツの進化と楽器の進化とは思えるけどレスポールという個体の進化かと言われるとそうではない気がする レスポールの進化系
↓
ロボットチューナー搭載モデル。 レス・ポール氏が愛用したという意味では
レスポールレコーディング スワンプアッシュボディにメイプルネック、コンポジット指板だぞ >>76
割りとほしいけどピックアップとノブだせぇな ふと思ったんだが、進化系というか上位互換と言えばよかったのでは >>81
上位互換のほうが言葉の定義がハッキリしてていいね
元⊂上位互換みたいに、上位互換は元のギターよりデメリットが少なく、メリットが多いということにしたほうが話が早い 派生ってんならわかるけどギターの種類に上位互換とかはあんまないと思う
ほとんど使ってる人がいない機種とか値段の差を除けばね レスポールとしての進化系なのか
レスポールを踏まえた別物としての進化系なのか Youtubeに>>76のデモあったけどクリーン音がパリッパリだな。弾いてみたいわ SGをメイプルトップにして
厚さをちょうど良く調整して
4kgぐらいの重さにして
ヘッド落ちしないギターがあれば良いのだけれど アリアのPEシリーズだろ
なんで名前出てこないのか不思議なくらい >>91
ちょっと形変えただけのレスポールもどきにしか見えんが何が違うの? ヘッドがFirebirdなだけのボナマッサモデルだな。なんで貼ったのか レスポールスタンダードダブルカッタウェイ
PRSっぽいけど >>91
PEの名前が出るの三回目だぞ
意見としては同意 >>94
ハイポジが圧倒的に弾き易い、(機種によるが概ね)軽い ヤマハSGにしてもダブルカットはダサいんだよ…
おっさんにしか受けない現実 左右対称系のダブルカッタウェイで今通用するのはSGくらいだろうな…
やはりPRSになってしまうのか ダブルカットって単体で見るとダッサって思うんだけど
人が持つと意外とアリじゃね?って思える不思議 >>115
ヤマハのSG見たってだめだよ
ギブのSG見なきゃ YAMAHA SF
Aria PE
この2つはいい感じの進化だけどイマイチ受け入れられなかったのが残念 ヤマハはいいの出すけどプレイヤーに恵まれない
レブスター頑張って欲しい ギブソンレスポールダブルカッタウェイというのが昔あってだな・・・ ゆとり世代には昔の話に感じられるんかよw
リイシューもあるし、以前もその話したし http://i.imgur.com/ZMMI3Yw.jpg
これが正統派レスポールダブルカッタウェイやぞ
トグルの位置まで再現
実際弾きやすい ネック太いけどね
これにコイルタップ載せたのが最強じゃね? >>134
それタクモデルと同じ傍流ね
レスポールDCの起源はJrやSpecialのダブルカット >それタクモデルと同じ傍流ね
じゃなくてタクモデルそのもの ロッドカバー見れ 操作性や機能性を重視するとどうしてもトラッドな外観から遠くなってしまう
ダサさブサイクさは進化の証明なのかもしれない >>134
他の人のシグネチャーだったら幅広い層にアピールできたと思う どんだけ松本嫌いなんだよ
そこまで嫌う理由が全くわからん とくに嫌いというわけではないんだけど
(このギター持ってたら)
とくに好きというわけでもない松本のファンとみられてしまうのが嫌かも
・・・外人の微妙に有名位な人のシグネチャーだったら良かったw レスポールDCとしてラインナップに加えた後シグネチャーを別に作ればよかったな
べつにそこまで松本嫌いじゃないからいいけど 今まともなレスポールの音がするセットネックの国産レスポもどき系デザインで生き残ってるのってアイバARくらいだろう
メイプル3pネックだけど。あれブリッジにサステインブロック入ってるんだ
それか前にも書いたけどゾディアックのZPG。あれはネックボディともホンマホ。
それ以外のものはレスポールの音は何かということが定まらずに作っている タクのDCの起源がジュニアとか言ってる人がいるけどそれはもうぜんぜん違う。
たぶん本物のジュニアとか弾いたことない人でしょう
音を知ってればそういう発想自体間違いと分かる
もちろん見た目もね。ガワでのある”違い”に気がつくだろうから
59年にジュニアはダブルカットになったけどあの時代フロントピックアップつけてないから出来たわけ
何故でしょう。
一方その後ご存知のようにLP(スタンダード)は61年からダブルカット→SGにデザイン変更になるわけだが
これが見えてない人にセットネックギターの音はわからない
タクDCはPRS出てからのものだし音もまあざっくりあんな感じ
現行カスタムショップのエイジド59にさえ全く音は似てない。素振りさえしない
デザインからしてすごく分かってない厨ニ感で突っ走ってて自分は恥ずかしくてみていられない
ああ…日本人だなあという感じ
日本人が本場イタリアの料理店に殴りこんでナポリタンをドヤ顔で作ってる痛さに近い。
ま実際作ってるのはアメリカ人だけどさw レスポールの音以外が嫌いな俺が辿り着いたのはUSA木琴 >>144
B'zがアニソンビーイングのイメージだからだよ。 本当に嫌われてるならあのギブソンがシグネイチャー契約するわけないじゃん >>155
広告塔だからだよ。
売るためのアイドル。
音楽性よりもマネー、マネー、マネーなんだな。 >>150
YAMAHA SGは…
生き残ってるかと言われればほとんど死んでるけどさ… タクは良いギター持ってる金持ちだし本物も今ももってるはずだし
音はわかってるはずだけどヴィンテージに特別を感じてなかったんだろうな
それにしてもリイシューのゴールドトップ弾いてた時はあの硬く重い音をうまく使って後から付け足せる歪代を使ってそれなりの音使って音楽やってたよな
ゲイリーのサンセットとかさ
ギブソンにオモチャにされてどんどん支離滅裂な自分シグ出しまくって以降音は糞化の一途を辿ってるし自分でも袋小路に入ってわけがわからなくなってんじゃねえか
あのおっさん ビーズなんか本当どうでもいいしあのギターも金貰ってもいらない
ギブソンの質が落ちたのが良くわかる >>163
本格的なレスポール所有しているのに
聞いてる音楽が商業邦楽(笑)
いや、洋楽パクリアニメソングバンド(笑)
自己嫌悪で福島で除染くらいしたくなるよ、マジに。 >>161
カナリーイエローは本国のカタログにも
載ったらしいけど説明文に、日本じゃ有名なんだぜ
Www
ジャズに手を出したと思ったら学生街の喫茶店カバー(笑)
あまりに嬉しくておかしくなったんだよ。
間違いない。
今に元祖西遊記、モンキーマジックもカバーしそうだね >>160
あれ現行じゃないしなぁ
現行のモデルチェンジは失敗だと思う
1000や2000のよさ全部捨てやがった >>164
ゲイリームーアやジョンサイクスの爪の垢飲ませてやりたいな、あのお二方には まずヤマハSGは進化形でも何でもなヤマハくSGなんだし、もとからレスポールの音や弾き心地とは似ても似つかない >>171
確かにギブとは関係ないよな>>168はヤマハSGの劣化型を自社で作ったってだけの話だ 追記
したがってこのスレでのヤマハSGの話はここで終了 え?YAMAHAのSGだってレスポールをベースに独自仕様盛り込んだギターなんだから
このスレの趣旨にあってるでしょ しつれいすました
じゃ続きをどうぞ
それほどネタは」ないと思うが・・・ デザインの話ばっかだな
>86みたいな中身の進化の話を聞きたい 道具としての進化を目指せば人間(プレイヤー)の介在を薄くする、つまりロックにおいて重要な創造性が犠牲になる。既存のものをいかに弾くかというクラシックのような分野ならそれもありかもしれんが…
きっとこのスレでは何百年経っても「進化とは?」という定義すら決定しないだろうから話すだけ無駄なんじゃ無いかな 中身の話だよ
結論としてはPRSが妥当なんじゃないかな。他は有象無象、市場の要求に振り回されて足踏みを続けてるだけだ >>86みたいに内蔵する系のものは他のギターにも付けられるわけだし
レスポールの進化形と限定するのはちょっと違うと思う。
使い勝手を良くしようとしてシングルカッタウェイからダブルカッタウェイになったり
ネックジョイントのヒールレスがあったり薄くしたりコンター入れたりってのがあるわけで
中身を進化させたいと言うのであればギターシンセでも内蔵すりゃいいんでないかと そもそもレスポールに進化なんてありえないからね
50年台に完成した仕様
その音を再現しようと皆が頑張ってる最中
付け足すべき部分なんて無いしすべてが蛇足に終わっている
もしくは真似して真似しきれない亜流を作ってるだけ ハイポジの演奏性や重さとか欠点はあるだろ
それを改善しようと試行錯誤してるのは進化じゃないのか?
みんながみんなバーストの完全再現目指してるわけでもなしに ここ的にはレスポールハイパフォーマンスは進化じゃなくて迷走らしいし でもアリアpeとかYAMAHA SGは進化扱いだよ? 進化型といえばLes Paul Axcessがあるだろ
薄めのボディにコンター加工、ヒールカット、フロイド搭載 国産品推すやつがいかんのよ。パクリしかできないクレーマー体質の類人猿民族がちょっと気を効かせた程度の代物を進化とは笑わせる テーマが定まってなく各自が勝手な事を言ってるだけの糞スレ >>196
SGのメイプルトップモデルをリフィニッシュしただけです >>198
fanoのTC6シリーズの中の一つらしい
テレキャスシェイプが大好きだからレスポール買うならこれを買うつもりだわ
でもたっかいんだよなあ… 元々、証明できない妄想や虚言の影響で珍妙な擬音や表現が多い
バカセ・ホモジャズ・zkunのような頭のおかしな人は低学歴で社会人としての経歴が●●で
人と会話をする機会が極端に少なく説明が苦手
そのため中国人による偽サイトや自動翻訳みたいな変な日本語と珍妙な造語で構成された文章になるのが特徴
http://i.imgur.com/dgw83fk.png
単純労働ワープア童貞オッサン加齢臭バカセ 219.126.190.38
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38
無職で実家暮らしの嘘吐き童貞爺ホモジャズ 125.202.253.20
http://whatismyipaddress.com/ip/125.202.253.20
無職で実家暮らしの嘘吐き童貞ジジイzkun 122.222.116.224
http://whatismyipaddress.com/ip/122.222.116.224
反応が気に食わないとすぐに"ふぁびょ〜ん"と音がしそうな発狂状態になる
頭のおかしなバカセ・ホモジャズ・zkunだが世のタメに1つだけイイコトをしている
それは、子孫を残さず朽ち果てることwww http://i.imgur.com/RKnGZgJ.jpg
頭のおかしなバカセ・ホモジャズ・zkunの意志とは無関係に
人類だけでなく地球にとって害悪という判断でバカセ・ホモジャズ・zkunの粗悪な劣等遺伝子を残してはいけないという
自然の摂理が働いただけなんだけどねw これ暗く撮った方がかっこいいのに損してるな
しかしヘッドが面白くない >>214
フェンダー製のレスポール
エディーモデルでなければ訴えられてもおかしくないしな >>217
実はこいつ、スケール25.5インチなんだよね。
5wayスイッチにコイルタップ付きでストラトの音が出せる。リアPUがスラントしてるのは
そのため。 俺はナイトホークの音にはテレキャスっぽいイメージもってる 俺もナイトホークの音にはテレキャスっぽいイメージもってる >>220
>>221
ノントレモロで裏通しのせいかな。ギブソンの目論見としてはストラトユーザーの取り込みだった
らしいけど、某サイトの管理人はTwangと表現してたね。
懐かしくてつい語りたくなってしまった。すまん。 エピフォンからも復刻されたけど相変わらず人気ないよね
軽くて色々な音出て楽しいし、現代の方が当時よりは受けそうな仕様なのにねえ >>198
この辺りの原型は、1980年代にヴァレー・アーツ他が作って大流行したCarved top TeleやCarved top Stratの類いでしょ。
ウィキっぺによればヴァレー・アーツは1990年クリスマスに旗艦小売店が放火され1992年サミックが買収
という不吉なコンボがあって共同創業者2人ははギブソンに転職。
その後2002年ギブソンがサミックから買い戻してブランド再興を図るも
2012年元創業者が引退表明、っと。 >>224
ttp://www.premierguitar.com/articles/1983_Fender_Elite_Telecaster
80年代と言えば本家もこんなん作ってたしね。 ヴァレーアーツといえばギブソンに入ったマグワイアがブランド買い戻したとき、ナッシュビルで少しだけ生産してたんだよな
ギブソン工場なのにストラトというなんとも不思議なもんがあった >>225
それ見て、フェンダーカスタムショップ製のグレッチ風テレキャスを思い出した トグル絶対レスポの位置にあるtakの方がレスポの正統進化と言えるんじゃあないかね どこかで見た事あるんだけどレスポールっぽいシェイプで下のカッタウェイがとんがってる奴欲しい あー、海老名の山野楽器で見たんだ
こんど試奏させてもらおう >>256のギター弾いてきたよ
下手なギブソンよりは良い音してたので候補に入れとこうと思う いくら元のギターをリデザインしても、そのやり方に対しフォロワーが付かなきゃ所詮単発の突然変異で終わっちゃう
進化と言うくらいなんだから、そのスタイルが繁栄して後の進化の系譜に入るくらいの影響力がないとなあ
そう考えるとレスポールの進化系としてはPRSなら納得かな?それ以外は後続もなくインパクトに欠ける
フェンダー系はディンキーよりかはシェクターやそれ以降のコンポ物の方が個人的にしっくりくるな レスポは持つとバランス悪いよ、無駄なボワボワ感もあるしフレット間隔も狭い
アイバで十分代用できる、ARも良いけど初期型RGや旧型SVでも近い音が出せる
prsは個人的に嫌い、本体は良いけどあの音は嫌い 確かにレスポの進化系って無いね
rock n roll relicsってところはトラッド系のモデル作ってる
ストラトならサーやトムアンが進化系、RSやnashは50's、60'sのトラッド系だよな
レスポはしいて言うならnik huberじゃないかな
PRSとレスポの間を狙ってる感じがする PRSはPRSでシングルカッタウェイ出してるくらいだからアレはレスポールでもストラトでもないギターだと思う PRSの名前出してくる時点でバカ確定だよ
はいPRSもう終りね
次の方
重いという意見が多いので軽くしようと
チェンバー加工したら叩かれ
薄くしたら叩かれ
材を替えても叩かれる
ハイポジが弾きにくいと言われ
ヒールカットしても叩かれる
アームが無いと言われ
Bigsby付けたら狂うと言われ
ケーラー付けたら音が変わったと言われ
FRT付けたら違うと叩かれる
完成した物をむやみに弄らなくてもいいということなのかねぇ? >>261
本家にしろコピーにしろ「これはレスポールです」と謳った上で弄るからダメなのかと
レスポールの特長を引き継ぎながら別物として設計の改変を行えば、それはそれで受け入れられるんじゃないかな
改善か改悪かで意見は分かれるようだけど、PRSはその辺りのすり合わせが上手かったんだとは思う
とりあえず皆さんあけおめ 通常DCの切り替えスイッチってあの位置使いづらくない? 慣れじゃね?
普通のレスポールの位置だとストロークで手が当たって切り替わっちゃうし ハイエンド系レスポールならデヴィッドトーマスマクノウトってのもそうなんじゃない? >>46
ディンキー認めるならレスポールの進化系は実際これじゃねーのか? PRSPRSって頭の悪さ感じるな
まぁカスタム24がPRSの代名詞的なものだから分からなくもないけど、それでもやっぱり頭の悪さを感じる
というか、機種にも言及しないってことはよく知らずに言ってる様にしか見えん
ちなみに俺はレスポールの進化系で挙げるなら、PRSのマッカーティだな
カスタム24では音が遠すぎて別物と感じる 聖飢魔IIのエース清水長官がキャパリソンのシグネイチャーモデルで
スレタイみたいなコンセプトのを出してた気がする
フロイドローズ搭載で形はストラトっぽいけど
アーチトップボディで音はレスポールに近いみたいな 音が遠すぎる?んなこたーない
だいたい進化形なんだから同じじゃなきゃダメなんてこともないし PEが弾きやすいんだけどヘッドの形状が個人的に…… 2018年モデルって軽くてコンター加工もしてあるんでしょ。
最高のポルシェは最新のポルシェみたいな感じでギブソンはやっていきたいんだと思う。 コンター加工くらいは全部標準でしてもらいたいけど
コンター加工でもHPのヒールレスみたいに文句言う奴がいるのだろうか ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ギブUSAの出すもんがそうかなと思うが進化つうよりバリエーションだし正直余計w >>315
このPレイルの切り替えシステムいいわね
あららお値段もいいわねー 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TSW aria pe-neo
kramer assault
schecter ad-solo
cort zenox
類似品含めていくらでもある ・ミュージックマン アクシス
・PRS
・フジゲン・エラン ナイトホークっていうのは、過去にレギュラーラインで存在していたのでしょうか。
大昔に聞いたような見たような記憶もあって…
形としては別のメーカーが出していたかも?
と思ってたら、あれ?これってPRSみたいだなとも思い、どちらが先に出したのかちょっと気になりました。形は好みなので、PRS買うならこれ買いたいけど。 すいません。自分の知ってるナイトホークは形がレスポールの尖ったものだとわかりました。 PRSは立っても座ってもバランスがいいしネックも握りやすいんだよね 強烈にダセェ。
たまに変な形のチンチンあるじゃん?こういうチンチンにはなりたくないっていう形のチンチン。
先細りっていうか全然かっこよくない感じ。
あれを見た時の感想に近い「ダセェ」という感情が湧いてくる。 これラップスチールだよね
よくあるデザインのような カリがぶっといチンチン憧れるわ。出入りした時気持ちいいんだろうな。 >>340
どっちに立場の意見なのか?
男なのか女なのか。
あるいは最近出没している某FUZZスレで掘った掘られたの話をしている奴なのか? あとちなみに、カリは高い低いと表現する。
お前が言っているのは、言うならばカリ周りのこと。 スーパーストラト・ディンキーが ストラトの進化系かっていわれると・・・
まぁそうなのかもしれないけど 派生型だ。
そして レスポールの派生型だと カスタム・ジュニア・スペシャルがあるわけだ。 >>354
俺もこれに1票
俺の中ではPRS594と双璧 magneto velvet
どっかに売ってないかな evhてフェンダースケールやな
一本持ってるのに何故か気づかなかった
握りやすいからか
ミディアムと思い込んでたわ 松本孝弘が使ってるような
ダブルカッタウェイのやつかな レスポールのディンキーがある
PEAVEYのHPシグネイチャー Tiger Eye
30万円
廉価版もあり、パール楽器が製造していたらしいただし、ボディーはバスウッド
こちらの価格は5万
いかんせん、価格差がありすぎる レスポールさんのシグネーチャーモデルだから
最後に使ってたローインピーダンスPUのマイク付きギターが
レスポールスタジオが進化系なんじゃね?
酷い進化だけど それレスポール・スタジオでなくレスポール・レコーディングな
知ってると思うが一応つっこんでおく The Most "Non-Gibson" Gibson Guitar No One Talks About | 1987 Gibson US-1 Super Strat Natural
https://www.youtube.com/watch?v=sGsKtgyVXTw bakerってどう?ギブソンの系統では理想そのものだと思うけど チブソン使ってみるとギブソンをあの値段で買うのがアホらしくなるよ >>388
エドワード買っちゃってみんなに馬鹿にされてるからってこんな所で必死にならなくてもいいんだよ MLS-1もってるけど、めっちゃいいぞ
Tokai信者だったけどMomoseに乗り換えたわ >>395
それは進化系でなくてヴィンテージ踏襲系 あの時代のPEスープラのケーラーなんてひどいよ
バネ精度がひどくてアーム使うと同じ音程に戻らねえのw使えたもんじゃない
PEは最初の1500とかジェリーコットモデルとかクソ重すぎて実用性はなかったなあ
80年代入ってからのR80もメイプルサンドイッチ構造で無駄にクソ重かった
R60あたりでようやく普通の構造で重さも程よく使える音になってくる ■2024年ブレイクする配信者
(ニコ生関係者ら300人調査)
※1位 ペイディアス
※2位 ロリハゲス
※3位 イノシシ
※4位 黒兵衛
※5位 ゆのん
※6位 受賞
※7位 ジャグラー椅子蹴り爺
※8位 パチおじ
※9位 mu
10位 ジャワ
11位 大ちゃんまん
12位 swallow
13位 48歳無職まー
14位 トロ車載
15位 ねむこ こんなゴミ以下の音楽()に必死な雑魚乙^^
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw https://note.com/toshirocat/n/n67cbbe166715
【コラム】テレビが伝えない少子化の本当の原因
2021年4月23日 11:13
日本の少子化の原因はジャニーズ事務所である。
最初に結論を書いてしまった。だからといって、これで終わりではない。なぜジャニーズ事務所が日本に少子化をもたらしたのか、これから論を展開していかなければならない。 >>1
>ストラトにはディンキーがあるのに
古いねあんたも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています