世界にムスタングを広めたCharの偉大さ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでまだ
Fenderといえばストラトやテレキャスだった70年代の時代に
ムスタングを日本はおろか恐らく世界でも最初に愛用し始めて広めたChar
Fenderから自身のシグネイチャーモデルのムスタングが発売されたほどのムスタング愛用者
Charの歴史=ムスタングの歴史といっても過言じゃないだろうか? >>129
その逆だったと思うよw
ネタとしてはイイけどw 下手とも言わんがチャーのカッティングに特筆すべき点はない
ナイルロジャースとも組んだことのあるベックがビビる要素なんて皆無だろ
恥ずかしい ジェフベックとセッションした時、チャーはベース弾いたんじゃなかったけ?
「君のために用意しておいたよ」って、
値札が付いたままのベースを渡されたとか言ってた記憶がある。 あまりにチャーを気に入ったジェフベックはその夜自分のホテルに誘ったらしいな
チャーはホモじゃないからって断ってジェフベックを怒らせたのは有名な話 チャーよりトッド・ラングレンのほうが
先にムスタング弾いてたらしいと
誰かが言ってたような記憶がある よく考えるとムスタングが無くなっても何も困らないな
チャーもストラト弾いてる時のほうが音いいし そういう噂レベルwでなら、かのマクラフリンがマイルスとのレコーディングで
ムスタングを弾いてたという説もある
それが本当ならよほど伝説的、記念碑的である >>132
その時は他にチャーを紹介したドラマーしかいなかったから、
セッションにベースが欲しかったんだろう。
これは力関係で仕方ない。
タルちゃんでもいれば、チャーもギター弾かせてもらえたろう。 >>134
それでも諦めきれないジェフベックはチャーを自宅に招待したんだよな
チャーもさすがに逃げきれなくて覚悟したんだろうな… 卓球の愛ちゃんが試合中に発する『チャー』はチャーのファンだからなんだってさ あれだけカッティングが上手けりゃ
ジェフベックにそりゃ認められる そういや卓球にもカッティングがあるな
やはりチャーの影響力は強いのだろう たむけんの「ちゃー」ってギャグ
これもチャーをリスペクトしているからに他ならない 調べてみたら
SMOKY作ったのってまだ21才だったんだ
天才じゃん ジェフベックに評価されてるんだぞ!
ディスるって事はジェフベックをディスってるのと同じことだぞ!! >ジェフベックに評価されてるんだぞ!
ソースあるの? 日本には間違いなく広めたけど世界にまでは広めてないと思うが チャーが日本に広める→それをうけてフェンダーがムスタングの生産を再開→カートコバーンがそれを使って世界に広める
間接的には世界に広めた カートのはビンテージちゃうの
ビンテージムスタングは未だに日本でさえ安いからな
海外では相当安いはずだ ムスタングなんてどうしょうもねえぞ
あんなクソ貧弱な音のおもちゃギター カートは貧乏だったから当時のまともな楽器買えなかっただけ
ブラック鯖酢の音を出そうとあのクソ貧弱な機材でやってたらあんな音楽になった 金持ちになってからも積極的に使ってたし、フェリントンとかいうカスタムムスタングも作らせただろ
つまりあのギターの形が好きなんだろ
もっと言ってしまうとジャグスタングとか言うのも作らせた訳だし、ムスタングとジャガーのいいとこ取りのギターがほしかったんだろ 「金持ちになってからも」とかそういうことじゃねえだろ
わかってねえなあお前 何も分かってないのはあなたの方でしょ
知識もないのに知ったかしてるだけじゃないですか? 何わかってないのはあなたの方ですよ
キミが知ってる程度のことは折り込み済みで書いてるんでねこちとら
もう少し勉強してきたらいかがですか
レベルが低すぎんよ
あなたのレスを全部抽出したものを拝見させて頂きましたが、何一つその知識を折り込み済みで書いた様な物がありませんよ?
自分の無知を振りまくスタイルですか? いや 価値がわかっていなければ同じだ
それがパンクぽくてカッコよかったんだよ
どうにもなんねえな、つってカートはハムを載せた
バンヘレンもJrにハムを載せた
そゆこと
パンクとはロックの根源だからね
チャーにもそれがあった そしてムスタングの一番の魅力はトレモロにある
それをわかっているのはチャーだけだ
それは自分のストラトのトレモロキャビティを広げた事で明白だ
ま やっぱストラト最高て事なんですけど ムスダンリのトレモロはストラトほど可動域が広くなくなってる
つまりフェンダーはストラトのあれをエラーとしたのだろう >>182
>そしてムスタングの一番の魅力はトレモロにある
>それをわかっているのはチャーだけだ
それを書いてるお前はわかってないのかww やっぱりカートコバーンも
ムスタングを弾くCharのあのカッコ良い姿に魅了されてムスタングを使い始めたんだろうか その2人の事は良く知らないから
ムスタング=あずにゃんだと思ってた >>182
キャビティ加工するとアームのヴィブラートがムスタングっぽくなるし、ダウン側の可変域も確保できていいよね。
ベックはwhere were you弾くためだと思うけど、薄めのトレモロブロックにしてるね。 このスレひとりの自演で成り立っていると思うと寒気走ります コワコワ ん〜このスレは
チャーもムスタングもろくにわかっちゃいないのがスゲースゲー騒いでるのが気持ち悪いかな? >>156
本当は作詞は別の人らしいけどね。
アメリカ人の当時のチャーの彼女。
アメリカンスクールでアンルイスの同級生だったらしい。 ソロツアーでsmokyの2番から入るアン・ルイスがカッコよかった >>199
それ分割で上がってない?
全部あったはずだけど。 >>200
7分割の3と7しか見つからないのよー。 >>203
それ、チャーが広告に出てたんだ。
ついこの間まで近所の万代に売ってたな。 あずにゃん>>>>>>>>ちゃー、カートコバーン
だな ちなみに闘牛士はMustangじゃなくてレスポール使ってます。 という事は
ムスタングだけじゃなくレスポールも世界に広めたという事になる チャーさん語録
コッツェンとギターバトル後、「最後数秒だけ本気出した」
香津美とバトル後、「相手は出し切ったが俺は余力ある」
ルカサーの1959LP見て 「猫に小判」
「アイツ」(ジミヘンのこと)
「アイツ」(クラプトンのこと)
「アイツ」(ベックのこと) だけど、セッションとかやると相手に譲ってバッキングしているのが多い。そういうバランス感覚素晴らしい。
言ってるほど俺が俺がの人じゃないんだよね。ギタリストには俺が俺がが多いんどけども。 ルカサーにそんな事言ったの?wwwwwwwwwwwww
ま 当たってますけど チャーが凄いのはクスリで捕まって干された時期に自主レーベルを立ち上げ息を繋いだとこだね
しかも無い事になってるのが凄いですね チャーさん語録
「ジミヘンはヘタクソ」
「ペイジは俺ほどうまかない」
「クラプトンは練習して俺の地位まで上がって来い」
「ベックは俺の横にいたならベースがふさわしい」 >>215
2番目以外はあんたの解釈、アレンジじゃねーか
いわゆる捏造 頼むからチビとノッポの糞ギタリストなんかステージに連れて来ないでくれ。
客がシラケきっているの、そっちからも良く見えるでしょ。
金子マリとか流便の方がよっぽどウケるぞw >>45
カートが初期の頃に使ってたムスタングはUSAでしょ >>226
60何年だっけ?
それが一番のお気に入りだよね ビンテージムスタングは今でも安いからアメリカじゃ二束三文だろ
仕入れ値が安いから日本でも安いがCharのせいで4〜5倍は高いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています