世界にムスタングを広めたCharの偉大さ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでまだ
Fenderといえばストラトやテレキャスだった70年代の時代に
ムスタングを日本はおろか恐らく世界でも最初に愛用し始めて広めたChar
Fenderから自身のシグネイチャーモデルのムスタングが発売されたほどのムスタング愛用者
Charの歴史=ムスタングの歴史といっても過言じゃないだろうか? 要は成長期にギター初めて指が合わなくてショートスケールのムスタングにしたんだろ ちげーよ
最初のフェンダーはストラトで、それを盗まれて
次にフェンダーなのに安かったからムスタングにしたんだよ 2003年とかそんな大昔の話を、10年以上に渡って昨日のことかのように自慢し続けてたのかよ
クソだせえwwwwwwwwwwwwwwww
セッションしたとか引き止められたとか自慢しまくっておいて、実はベースを弾かされただけwwww
結局はコケにされて相手にもされなかったんだろwwwwwwwwwwwwwww
char meetsとか言ってデカイ顔をしても、呼んだ相手に向かって
「オマエはベースでも弾いてろ」とか言えねえだろwwwww
クソゴミ扱いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑いすぎて腹痛えわwwwwwwww >>461
ww←これたくさんカキコするの馬鹿まるだしだからやめた方がいいよ うっわwwwwwwwwwwwwww
おまえってガチで生ゴミおやじだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあでも特色ないギタリストだよな
オーラが無いから魅力ない
演奏だけ上手くてもねえ
いくらTVや雑誌で宣伝されてもねえ
いらんもんはいらん
野口五郎みたいなもんだよ ギター弾けねえ奇形おやじが何言ってんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キチガイっていうか知恵遅れなの?これ。
こいつがギター弾けるか?もあやしいな。 ヤンギの今月号見てきましたよwwwwwwwwwww
charさんの昔のインタビューが再掲載されてましたけど、やっぱベースを弾かされたとか一切
言ってないじゃないですかぁぁぁぁぁぁ
「ジェフ・ベックの家に行ってセッションした
俺はそういうつもりで行ったわけじゃないけど、ベックはアルバム制作で行き詰まってて
俺がつくなりマーシャルにギターをつないでLet's Go!って(笑)」
だそうですよwwwwwwwwwww
ベースを弾かされたとか一言も言ってませんよwwwwwwwwwwwwww
ダッサwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww たまにchar meetsの動画を観たりはするけど、チャー見るためだけにヤンギを立ち読みするほどの熱意はないなぁ
昔はチャーが表紙のギタマガ買ったりしてたもんだけど ジェフ・ベックの家に行っただけでも
十分自慢できると思うがね チャーアンチが結構いるのね、俺は嫌いじゃないけどなぁ JLC/PinkCloud時代の音源はアナログもしくはハイエンドDACじゃないと鳴らない というか大型スピーカーのほうとセットだけど
空気が重要なので空間で鳴らさないとわからない >>480
未成年の子供がやらかしたわけじゃあるまいし、親が出てきて頭下げるってもんでもないだろ。
ましてやそのタイプの芸能人じゃないし。 ヤンギとギタマガは最も三面記事率が低いだろ
そういうのはプレイヤー、ロキノン、バーンだろ >>478判らんw
@ロビーロバートソン→竹田和夫→チャー
Aリンゴスター→ジェフベック→チャー 日本人がブルースって滑稽だよなあ
まあ、風貌が黒人や白人には負けるよな
結局、日本国内でしか売れないし
西洋の楽器はやはり西洋人のもの 山崎まさよしは、昔NHKの番組かなにかで
演奏を始める前にジャラーンとギターを軽く鳴らしたときに
視聴者たちが「おお〜」と叫んだら
「まだ何もしてへんがな〜!」と
嫌な顔してから演奏を始めたのが記憶にあるな
あれ、かなりファンを減らしたんじゃないかな? ブルースやファンクに根差した上での新しい楽曲をまとまりの良いバンド音楽にしたのってチャーが世界初といってもいいだろう
トラディショナルから出れなかった黒人がそうしたロックスタイルに乗り出すのはチャーより後 たとえばキザイアジョーンズみたいなスタイルの音楽のことだよ 物足りないのはなにもチャーだけじゃない、リズム隊のレベルもそうしたものに敵ってないんだよ それでもジョニーは彼にしか出せないものを持ってたしそのものが初期のチャーの音楽の色になってる
キザイアジョーンズは後年の来日で日本人が叩いてたこともある
オズノイも日本人ドラマーでこんなビート叩ける人が出てきたかっていうのとやってるのがあるよね チャーが世界初?????????????????
なにが?どこが??
歌自体がぜんぜんソウルフルじゃないのに
まだハワイのカラパナのマッキーフェアリーのほうがいいぞ
作曲できて歌えてギター弾けて声に魅力があって 闘牛士のシングルもスリルのLPも持ってたよ。
8時だよ全員集合でチャーが闘牛士歌い終わってから、ステージの、
おそらく木製の床にギターを思いっきり投げつけたんだよ。
で、ガシャーンとか言ったか言わなかったかの時にCMになった。
こいつアタマおかしいのかと思ったわ。青っぽいストラトだったな。多分。
エレキギターはダウンタウンブギウギバンドのほうがよかった気がする。
スモーキンブギのシングル持ってた。 追記させてね。チャーの覚せい剤疑惑とかジョンレノン射殺事件、
ライブインジャパン、リッチーブラックモアとかほぼ同じ時代だった気がする。
だからいわゆるスモコンはその時代だったような気がします。 山崎まさよしはカントリーブルースに根ざしたアコギ弾きスタイルを貫いていればレジェンド級になれたかもしれない charさんも食うために歌謡曲のようなシングルを出してテレビに飛び込んでいった人だが
山崎まさよしもそんな人だったのだろうか
ほんとセロリとかお家に帰ろうとか大嫌いだったな
Charさんの歌謡曲時代も嫌いだった
今は好きだけどね
後にそれらを期待して1stを聴いてみたら
一切の歌謡曲的シングルが入ってなくて驚いた
間違いなく振り切ってた人なんだな >ブルースやファンクに根差した上での新しい楽曲をまとまりの良いバンド音楽にしたのってチャーが世界初
1960年代中後期のファンクに寄ったローウェル・フルスンより先なのか?
「新しい楽曲をまとまりの良いバンド音楽」ってのが舌足らずすぎて意味不明だが(笑)
チャーが言うブルースってクラプトン止まりでそっから奥の影響が見えない
ロック的な解釈でのブルース止まりで、それでブルース云々するのはキツい >>501
弾いたらわかるからって話??
弾かなきゃ良さがわからんようなマニアックな曲だろ
一般人が聴いて売れなきゃギターが上手かろうが才能無いよ ブルースはさほど通ってないって本人が昔のインタビューでも言ってますよ。 クラプトンの研究は、ブルースじゃなくて
タバコの吸い方とか髪型のセンスとかギターの構え方とか
ヒゲの生やし方とかクロスロードとかだな クラプトンがザ・バンドに心酔していたのはあまりにも有名だが
今回のロビー・ロバートスンとの共演(?)はどう思ってんだろう >>451
糞虫が有名人に噛みついてて草w
こういう奴に限ってリアルじゃ金持ちとかにすぐペコペコすんだよw
布袋とかお前の何千倍も稼いでるぞ (charヲタの言う所の)有名人「ボクチンはジェフ・ベックのおうちに行ったことがあるんだ!!!!!」
ベックはこいつの名前なんて知らねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ひとつ言えるのは、二光の通信販売の赤いムスタングは
チャーの影響は全くなかった。添付の教本は世良公則のひきがねと
スモコンの2曲であった。 持ってたよ。グレコのストラトの奴にすごく笑われたけど。
今思えば結構つくりはよかった気がする。実家の納屋にあるわ多分。
エフェクターの初期RATだかもあるはず。 最近charさんの老いが加速しいて
このまま行くとジョニーウィンターになってしまいそうな勢いだ 息子がプレースタイルを変えて継げば良いだろ。30台の今からでも遅くないと思うし。 >>498
なんかの記事で読んだが
歌謡曲のシングル出す代わりに
アルバムは好きにやっていいと言われたって それがほんとその通りになってて驚いたのよね
たしかその後の二枚もシングルの1〜2曲が浮きまくってたと思うのよね
すげえなCharさんと思ったね
ほんとに芸能界にロックで切り込んでいこうとしてたのよね
胸をはだけても、おれは裸足でテレビに出るぜ?みたいな
原田真二やツイストは深追いした事ないんで
その辺どうだったのかなと
チャーさんがポップに寄せるとしたら洋楽のポップさ
AORだったんだよね
スティービーワンダーや何かをそこにぶち込んだとしたらね 原田真二の事は本当はCharさんは気になってたと思う
一言も出てこんけどねwwwwwwww ツイストが1番歌謡曲って感じかな?
演歌ロックなんて言った人居たけど。 いくつで書いたのか知らないけど、スモーキーって曲も全然歌謡臭しないしヒップだよね
今聴いてもそうなんだから当時としては相当攻めてたに違いない スモーキーの歌詞は当時つきあってた彼女が書いたんだけどね。アメリカンスクールに通ってた彼女。 >>520
うん、別。アンルイスの同級生だったかな? >>512
いやぁ本当にそう思う
今までの自分を今の世の中に残そうとしてる感じがする わしはCHARさんと言ったら
スモーキーではなくてハードソングを挙げたいが
ふたつはとても似た曲のような気もする おれはcharは好きでもなんでもないけど
charモデルのムスタング好きだよ
フェンダーメヒコのデュオソニックに似てるな
どっちもサイクロン持ってるから買わないけど そこいらが好きならミュージックマスターのビンテージがええやん 本物の音すんぞ 似たようなギター何本もいらんだろ
本物の音w
どーでもいいがな たしかにあれもこれも欲しがるのは弾けないからだよな
わかる気がする charモデル
13万だから買おうかな
結構使えそうだし あ、ネックの幅だけでもストラトサイズにはできんかったんかね?
かえってコード押さえにくそうで 鶴瓶が静岡に行って現地の奴と話してたら、「Charさんがあそこに泊まってますよ」って事になり
何と鶴瓶がCharの電話番号知ってて電話で会話してた Charは遠目に宿の2階の窓際に映ってた >>540
あー、鶴瓶の番組ね。
戸越の日の公園でやってるライブに鶴瓶来てたしな。
交流あるのは知ってた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000027-tospoweb-ent
>当局はジェシー人脈の“突き上げ捜査”を行い、人気男性グループのメンバーXをマークしていた。
「Xとジェシーは仕事で交流があり、家族ぐるみの付き合いがあった」とは捜査関係者。
有名アイドルグループの元メンバーYが警察の調べを受けた際も、元をたどればジェシー被告に行き着く。
「Yは警察に、ジェシー被告の名前を出したそうだ。2人は大麻仲間だった」(同) お父さんは有耶無耶にする頭の良さがあったのにジェシーときたら どっちのファンでもないけど、コッツェンよりはチャーの方が聴けるなと思った おれもそう思う
テクニシャンの中ではコッェンはかなり惜しい人だけど
ポイズンのプレイとか3ピースバンドのも惜しかった
もったいないよね巧いのに ルカサーもそうよね
何をもってして巧いと言うかというのもあるが
チャーさんのギターのがいいんだよね
チャーさんがTOTOに入るという無意味な企画とかを妄想するに、やはり無意味で
音楽とはそういうモノだという事を再確認できるね 内心、チャーさんはその二人に対しては畜生〜〜〜という風には見えたけどwwwwwww
それをザマw的にうじきがつついてて
小物だなうじきwwwwと思ったけど
5ちゃん的な奴だなうじきはwwwwww
それはそれで面白いんだけどさwwww
チャーさんをdisる奴の夢のような発言だからなwwwww あいつらチャーさんの事ビビってましたよね?て
明らかにチャーさんのが参ったな〜〜〜という顔してたろみたいなwwwwww その二人と比べると先ずチャーさんのが音色からしていいよね 実際、ルカサーがCharのアルバムに参加した時にCharは落ち込んでそこから練習するようになったんだどね。 加部さんだかジョニーがチクってたやつだっけ?wwwwww チャーさんは加部さんやジョニーとピンククラウドをやる事に
行き詰ったというか飽きたのだろうな
もっと自由に昔の歌謡曲とかBAHOとか何でもかんでも
今の活動のようにやりたくなったのだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています