ギターの音色が好きなギタリスト・嫌いなギタリスト2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギタリストによって
ギターの音色(サウンド)が様々であれば
人によって
ギターの音色が好きなギタリスト、嫌いなギタリストの好みが違う
ここは
自分がギターの音色が好きなギタリスト、嫌いな(苦手な)ギタリストを挙げるスレです
出来たら理由も
ギタリストの名前だけじゃなく
具体的にどのアルバムや
ライブの時のギターの音色かを書くと分かりやすいかもしれません
前スレ
ギターの音色が好きなギタリスト・嫌いなギタリスト
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1475431776/ 便所の落書きに一喜一憂しない事
スルースキルを身につける事
プライドを下げる事
この3つを守れば2チャンは楽しい♪ 2ちゃんの楽しみ方の真髄は>>38のようなアホウを叩く事なり 結局前スレでの優勝はブライアン・メイか
ここではどうなるんだろう んじゃジョーサトリアーニ
フィードバックのコントロールは
おそらく世界一なんじゃないか? >>48
名前だけ知っていたがなかなかよいな
英語なのがいただけないが
ライブ楽しそうだ ヴィニームーアのタイム オデッセイより
エイプリルスカイ
https://vimeo.com/87245356
かわいい音色 ジミヘンの音色が凄いのは
ただ個性があるだけじゃなく
今と違い
エフェクターというモノがまだ存在しなかったあの時代に
アンプだけであれ程の音色を出してたこと >>61
前半のシングルノートの部分のビブラートも上手いんだよな。
これ下手な人だと大抵どんな時でも適当に速く揺らしてちりめんビブラートにして誤魔化すんだけど、
この動画のビブラートのように揺れをリズムに乗せて揺らした方が気持ち良く聴こえるよ。 未だに
ジミヘンやブライアンメイの音色が支持されてるのは
本人にしか出せない、他には真似出来ない個性が大きい ビリーギボンズのことを誰も挙げないのは曲がワンパターンで飽きるからなのか 海外に比べ
日本のギタリストは
どうしてもみんな同じような音を出してる人が多い中
やっぱ布袋の音は個性がある
BOOWYの頃から
テクニックよりもエフェクターを駆使して周りとは違う個性のある音色に拘っていたと自ら言っているだけはある 当時のことをいえば日本のギタリストが悪いんじゃなくて
どんな音で弾いたって何が違うのかわからん?ってレベルのこだわりしかない
日本のお茶の間のリスナーがそうさせてるわけよ ロシア人はどうなの?
モンゴル人は?
雑に「海外」でくくって日本はダメみたいな言い方するのよくない >>71
やっとお茶の間リスナーを無視していい時代になったじゃないか
今からがミュージシャンの力量と個性を発揮できる時代 アンディサマーズの音を後追いで聴いたときに
ちょっと布袋っぽいなと思ったのは内緒 鮎川誠、布袋寅泰、アベフトシ、押尾コータロー
みんな背が高くてカッコいいな
身長高いと絵になるよね〜
164のワイ涙目orz 好き
高崎晃、イングヴェイ
嫌い
成毛滋とその信者 サンタナのトーン、ニュアンスはエロくていい
貴重な色気を感じるロックギター ジミーペイジはレスポールよりもダブルネックのサウンドの方が好きだな
12弦、6弦ともに良い
https://youtu.be/dmKeIlJq4gM インギーが新日本フィルとやった時の音が1番好きだわ。
この時だけヘッドはフェンダー使ってたみたいだが。 B'zの松本さんの音だけどうしても好きになれないんだよなぁ
なんというか、ワウをオープンにしたままの音というかブースターの出力最大にした音みたいな ジミ・ヘンドリックスの音は孤独と孤独からの解放、自由を表している。
https://youtu.be/uNK5-tZ_OgA ジミヘンはギターの音を深く歪ませた最初のギタリストじゃないだろうか いろんな音楽聴いてジミヘンに戻ってくるといかに異質な音出してたかわかる
やっぱとんでもない >>95
んなことない!
こういうピロピロギターは聴いてて全く気持ちが乗らない
https://youtu.be/i-2Fs90hGZU ジャム時代のポール・ウェラーはメチャクチャ好き。
ライヴだとチューニングやら何やら怪しいがそんなのはどうでもいい。
ゴンゴンに歪ませてピロピロやるのなんかは誰でも出来る。
というか、アイデアもセンスも無い人が自動的に行き着く先だ。 改造ストラト使ってた頃の、ウルリッヒロートの音は良いなぁ。
エレクトリックサン3部作のレコーディングまでだっけか。
スカイギターは線が細くてイマイチに感じる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています