【ペダル】ベース用コンプレッサー【ラック】 13 [無断転載禁止]©2ch.net
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マルコンの9v/18vは音を聞き分けるより輝度の違いで見分ける方が簡単 TRACE ELLIOT SMX DUAL COMPRESSOR がかなり安かったから買ってみた
EQ感覚でハイロウの音量を変えれるので割とイイ感じ RNC1773って直接ベースは挿せないみたいだけど、手前にプリアンプとかかましてたら問題ない?
素直にHi-Z対応版にすべき? 何年か前に出たフェンダーの黒いコンプ使ってる人いる? >>715
安いART TUBE MP とかでインピーダンス変換すればいいんじゃねーの マルコンのアクティブスイッチて、押し込んだらアクティブベース対応で認識で合ってる? どなたかお願いします
Rowin のコンプですが これはどの機種のコピーでしょうか?
よろしくお願いします >>723
Hotone Kompのコピーらしい。 ヘッドホン環境でもノイズを全く感じない
ってところが気に入ってMIURA M2使ってるけど
empressとかcali76にすると多少なりともノイズ出ちゃう?
green forestとか好みだったけどノイズが気になって手放したんだよね >>729
cali76のでかいやつ使ってるが、ヘッドホン環境でオンオフしてもノイズは感じない
でもノイズ関連はそれ以外の要素も絡んでくるから、絶対とは言えんね >>730
参考になります。仰る通りです。
また筐体が大きいエフェクターほど
耐ノイズ性が高い印象がある・・・
一旦見送ります。 初めてエフェクター使ってみたんだけどMS60B
なんか今まで聞いたことないくらい酷い音で思いっきりチューニングが狂ってる音になってんだけどこれは耳が慣れてないだけかな? 先月出たSOURCE AUDIO のATLAS良さげ cp101について聞きたいんですが
黒い復刻版、表面にcp101って入ってるのと入ってないのがある様ですが中身違うのでしょうか? ダイコン壊れたから押し入れからマクソンBP-01引っ張り出してきたけど、なかなか良いね 具体的に書けないなら良くないコンプなんて存在しないぞ AMPEGのコンプ買ったのですがかかり弱くないですか? Forest Green Compressor買った!
値上げはじまってんな サウンドハウスは為替でかなり早く値付け変更する
なんなら個人輸入すればいいし 自分はBOSSの緑かって使い続けてる
他は持ってなくて基準がそれだから違いがわからんけど
沼にハマりそうで怖いから他は試してないw ギターは歪みが沼
ベースはコンプが沼
1176系に手出すとズブズブ行くよ〜 色々沼ったがマルコンとハイパールミナルだけ残してあとは手放した >>756
沼った機材と残してある2つについて語ってくれよ >>755
1176系にはエンプレスとオリジン以外に何かありますか?出切れば安いのがいい… 1176系は上レスの747がリンク貼ってるKatana Soundのが有名
すでにディスコンだけど >>757
マルコンは使用年数長すぎて最早DNAに刻まれてるレベル
音作りに迷ったら一旦これに戻して色々リセットしてくれる存在
ルミナルは音のクオリティ高くBus,1176,SYMと3種あり流行りも抑えつつ毛色が違うので気分変わっても対応してくれる
また操作性も良く現場での微調整やりやすいし見た目もかっこいい
細かく追い込みたいならアプリで詰められる >>759
ありがとう。MXRのも1176系と書いていた記事を読んだ記憶がある。 76の特徴は速いアタックとリリース
スレッショルドは固定で入力上げてかかり始めを設定
ど頭からぶっ潰すのが個性
ピッキング強い人が粒揃えるのに向いてる マルコンはアタックとリリース設定できたら最高なんだがな
3段階のトグルスイッチでもいいからつけてほしかった >>760
ルミナルめっちゃ興味出たし試してみる
レポありがとう パンファクから入ったコンプ沼、色々試した結果Cali76CBに落ち着いて他全部売っぱらったら、アンプ買ったらなんやかんやで出番が消えて結果パンファクに戻りそう クズども
金は厭わんからはじめてのペダルコンプでどれがいいか教えろ
5万まで出す >>772
ほお聞いた事ないコンプだ
候補に入れるぞ >>774
あまり味がつくのは好かん
ローが削られるのも駄目だ >>775
だからなんでコンプが必要なんだよ
コンプ繋がなきゃ味もつかねえしローも削られねえよ >>777
人の親切がわかんねえ奴だな
目的によってオススメのコンプも変わるんで
目的が無いなら何買ったってすぐ使わなくなるだけだぞ >>778
馬鹿には聞いてねえ
他におすすめ挙げられる奴はいないのか 挙がったのはVOXというやつだけかこれギター用コンプじゃねえか
だが挙げない無能よりマシだ
挙げてくれたやつはありがとうな
ゴタゴタ言ってるやつは死ね
じゃあな DemeterのOpto Compulator
ツマミが二つしかなくて使い易い 結局X Ross Compressor買ったわ
すまんな bossコンプで今買うとしても
bc1-xよりlmb-3を推す
bc1-xはそういうつまみが無いにも関わらず謎のアタック強調感が出てる
lmb-3はエンハンスつまみを0にしておけば、音を潰す以外の余計な事はしない >>788
今週コンプ買おうとしてたんだLMBー3とかいうの安っ
あざーす 559 名前:547[sage] 投稿日:2012/03/06(火) 06:43:39.78 ID:/MCjFPCI
個別レポ、つってもろくなレポできない。
グヤ PS-010・・・音作りという点では万能。荷物を減らしたい、ボードを持っていかないセッション的な演奏の時はこれだけ持っていって様子を見る。
パンファク・・・バンド内では実のところ結局コレしか使っていないに等しい。薄味だが決して隠し味ではない。
VOX蛇・・・対バンのベーシストに生意気な若造がいるときの威嚇用。ボード内での存在感は青白い光越しに見える真空管もあいまってハンパ無い。
マルコン・・・スラップ主体の曲のときにパンファクと踏み換えるために持ってる。でもだいたい忘れてる。
BOSS CS-2・・・個体のハズレ品なのかも。ノイズがすごく気になる。だから使っていない。
ダイコン・・・もはやコンプではない。『ダイコン』と言うエフェクター。味は悪くない。 今は変なテクニカル思考が流行してるからコンプに限らず多機能多ノブが持て囃されてるってだけで、パンファクがもう10年すりゃ「ヴィンテージ」として高騰するタイプ 今はマルコン、BC1X、TLC、エンプレスあたりが主流でしょ?
それでみると別に一概に多機能多ノブが持て囃されてるって訳でもないんじゃん? 9Vで原音重視は無理ある
コンプよりリミッターって書いてる方がそんな気になるけど動作原理同じだし では逆にBC-1Xを今日買ったので書いてやろう
店員に協力してもらってLMB -3と弾き比べもした
LMBの方は…低音域が無くなったり、
アタック無くなりすぎてウネウネフレットレス?みたいになって、
ツマミの使い方かもしれんが…
対してBC1-Xは明確にコンプレッサーというか、
音を均等にして、はっきりさせてという役割を果たしてた
音色の変化もほとんど見受けられなかった
あと、緑がかっこいい、メーターがかっこいい
ので買った 純コンプではないけどエレハモのバタリアン使ってる人います? これから出るコンプには全部インジケータ付けろよと思うぐらいあると便利だな
ノブ多くても音作りすぐ決まる >>802
これからのハイエンドコンプにはインジケータ搭載の流れだね
>>800のBOSSのコンプにもついてるし
MXRやエンプレスにもついてた
>>803
そういう人がいてもいいと思う コンプ買おうとして島村楽器に行ったら
例によってジジイ店員が
繋ぐと上手くなったと思っちゃう
とか言っててさ
出た出たジジイ論ww
って嘲笑するのを必死に抑えながら買ったわ
クビにしておけ コンプで誤魔化した所でセンスは誤魔化せないから昔から的外れよなその論調 下手なやつはダイナミクスよりリズム感と音感に問題がある 動作やセッティングやら突っ込んだ質問してみると良いかもね albitのGC-1 Mark2使ってるんだけど、リアルでは使ってる人見たことないしネットでもなかなか意見見かけない。こいつもしかして不人気なん??めちゃくちゃ使いやすいナチュラル系コンプだと思うんだけど。ここでの意見を聞いてみたくて質問した。 ALBIT自体が仕事道具として「良くて当たり前」の域に達してるメーカーだし、SNSとかで宣伝する層は基本おもちゃとして映えを狙ってるからこんな面白く無い物わざわざ入れんよ
良いものに出会えたな、他に浮気したくなる時は必ず来るけど絶対に売るなよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています