【ヤングギター】YOUNG GUITAR Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
城戸真亜子 vs ブリザードのラン ってのも記憶にある。 >>307
2000年2月号はポールとインペリの表紙で、
マティアス・エクルンドのエクササイズやリック集の入ったCD付属してるんだけど、真行寺恵里のCDのことは何一つ本文に書いてないんだよね
CD2枚付属だったのかなあ。
たしかに218ページに無理やり真行寺恵里のインタビュー記事みたいなのはあって「特別添付されてるCD云々〜」とあるけどそれが今号のことなのか、何一つ書いてない
当時この女のアルバムが1月に出るらしくて事務所サイドがYGにカネ積んで無理やり宣伝してたのだろうとは想像つくけど・・・
2000年2月号ダブルCDだったのかな…記憶が全く無い
と思ってアマゾンで確認したらやっぱCD2枚挟まってたっぽい
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91fOkVWafrL.jpg
たぶん間違いないでしょう
どうもでした >>309
懐かしい
こういうギターの音が欲しいっていうのを上手く表現できないからギタリストの名前で言ってたってのが印象的
あと髪の毛が指に刺さるとかわけわからんこと言ってたな ここ数年、ギターの演奏も機材も無知なインタビューをよく見かける
どれも奥村裕司ってライター?が書いてる
何なのこいつ?ギター弾けるの? Web質問コーナーが本誌よりマニアックで充実してきたな ヤングギターとか言いながら購入してるのはおっサンメタラーだけなんじゃないの? 意外と高校生とかもいるんですよ
やっぱり思春期の衝動やモヤモヤに合うんだろうねメタルは 2020年――満を持して、ジイギター創刊
無論表紙を飾るのはペイ爺 >>315
今時の高校生が聴いてるメタルってどういうのがあるの? ヤングって語が、いかにも……創刊当時に
良く使われてた語だろうし
(ヤング オー オーとか……)
メタルギターとかロックギターの方が
内容に合ってるような気が。 初期 フォークギター
30年近くHR/HMギター
近年 HR/HM + アイドルギター 日本のギター雑誌「ヤングギター」のクオリティーの高さは世界が認める程だった!
海外「日本のヤングギターは素晴し過ぎるよ、俺の国でもマジで売って欲しい!」
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51862901.html いい加減「海外」「外国人」のこういう使い方はやめてほしい
ケニアだって北朝鮮だって含まれる 同い年のキコ・ルーレイロが初めて買ったYGが自分と同じ号だった
ジョージ・リンチの表紙のやつ すげえな
翻訳バージョンを出せたらいいのにな
各国の楽器メーカーも巻き込む形だから一大事業になってしまうけどな
文句ばかりのおまえらに売るよりいいんじゃないのか >>328
外国人は記事の文章を読めないから過剰評価するわけで
けっこうショッパイ記事多いぜ?
もし翻訳バージョン出したら「機材写真載ってるのはいいけどテキストつまんねー」ってことになりそう ていうかアメリカとかのギター雑誌みたらヤンギはそこまで凄いと思わないぜ
HR/HMギタリストから見ると結構いい線いってると思うけど ま この変なオカマ野郎のDVDはいりませんとかなりそうではあるが 10ん年ぶりにギター再開して数ヶ月ヤンギ買ったけど昔と変わんないなーって印象
一度何年か買い続けた人間からするとま、もういっかってなる
新規の読者は増えない既存の読者は飽きてくる
といってヤンギがぶれるのはなんか
もやもやする
買い続けてないくせにヤンギはヤンギらしくあってほしいなんて俺のワガママだねって なんとなく購読を 止めると
ギターに全てを捧げた10代を否定してしまっているような気がして惰性で年間購読してるおっさんが多そう。
自分もだけど。 >>334
85年〜05年ぐらいまで毎月買ってたの止めてもう10年以上たつ。しかも全部捨てしまい後悔してる。一番の後悔はスコア。後から見たくなる。ちなみにギターマガジンも同じくらい買って全部捨てたけどそれほど後悔はない。当然おっさんです。 自分も12年分全部捨てたわ
DVDと一部のスコアは切り取って保管してある
何年も溜め込むと場所を取るのが問題だね
うちは狭くはないけど何年も読んでない雑誌を置いておくのは本当にスペースがもったいない おれもスクラップブックするためにバラしてとってあるが
バラすだけでも相当な労力で、スクラップするだけでも相当な量になるし
結局、押入れの肥しとなっている プレイヤーとギタマガはホチキスでバラせるがヤンギはひっちゃぶくので大変だった
だが、とってあるアーティスト写真は皆、若々しくてカッコイイ 俺もスクラップしてるが、気がつくと取ってあるのは写真と譜面メイン
インタビュー記事とかは大半捨ててる
>>325 も外国人は写真と譜面を見てスゲエと言ってるわけで
記事はけっこうショッパイんだよな・・・ 熱製本機があると本バラす時に便利
アイロンなんかでも代用できるかも ヤンギ、スコアだけハサミで切って捨てたわ。せいぜい50冊ぐらいだけど、重量がすごい ヤングギターの購読者層が40〜50代になってるから
若者向けの新雑誌チャイルドギターを創刊するべき そのうちバックナンバーは全部電子化されて販売するんじゃないかな >>335
4年くらい前に80年代、90年代のヤンギをまとめて処分した
駿河屋で売ったが結構良い額になったぞ
当時は1冊200円なんて値で売れたのが結構あった 音楽理論の基本をおさえて
大抵のメタル曲を耳コピできる様になったら卒業
と言うか立ち読みで充分なんだよな
教材という視点で見たらだけど もう昔みたいにメタルが熱い時代じゃないしシーン自体に動きが少ないしな 今月はみんなのアイドル・ぺとるーしちゃんだぞ
買うよな?? そういえばなんでペトルーシって呼ぶんだろう
英語表記見ても伸ばしてる様に見えないのに 本人による教則ビデオを見ても「ペトルーチ」もしくは「ペトルッチ」って言ってる
この伸ばすのは各人の判断で微妙だが、「シ」ではなくハッキリと「チ」と言っている
クイーンズライク、アーチエネミーもそうだが、昔からわざわざデタラメ表記をやるんだよな
それを指摘されると「英語は日本語で正確に表記できないから〜」とか言い訳をする
しかしアーチエネミーの件でマーティー・フリードマンにハッキリ否定されたんだよな
「私はアメリカ人だから当然アーチエネミーって言います、誰ですかアークエネミーなんて
言い出したのは」って ✖️レッド・ツェッペリン
○レッド・ゼッペリン
✖️モンタレー・ポップ・フェスティバル
○モントレー・ポップ・フェスティバル
(スイスのほうの地名はモントルー)
✖️チーム
○ティーム
✖️スチール
○スティール
日本読みってダメダメだな
だから英語が通じない国の筆頭なんだよ 日本語のシステムがとりわけ悪いということはない
最初にカタカナにする人は慎重になってほしい https://www.youtube.com/watch?v=fAwlB_btUSs
正真正銘ジョン・ペトルーチって言ってるだろ
これをペトルーシって表記するヤツは難聴か池沼なんだろ
ま、ベンディングがチョーキングになる国だからしょうがないのか ま、外人だって日本語発音できないし
ィヤマァダじゃなくてヤマダだっつうのクソガイジww 発音とか表記とはちょっと違うけど、海外では誰も
フロントPU、センターPU、リアPUなんて言わないな。
ネックPU、ミドルPU、ブリッジPUって呼称する。
海外でこんなこと言っても通じないだろ。
なんだよフロントとかリアとか車のタイヤじゃねーんだから。 チョーキングとか、頭のおかしい表記にこだわるのが年寄りだろ
ケリースレで暴れてるキチガイがいい例で、あいつらって50過ぎのジジイだけだろ
今は普通にYoutubeで海外ミュージシャン本人の解説動画もみれるし、海外教則本も
簡単に手に入るからな エフェクターって云うなよ
イフェクター、イフェクトな 日本語の会話や文章の中では 外国語を日本語発音して良い。 >>370
そういうの全部英語で書いてから言えよw >>375
構うな。頼むから隔離スレでやってくれ。 >>341ぬわにい〜〜〜っ!?やっちまったなお前!!なるべく美品で残しといてヤフオク
で売るか神保町の某ババ-の店に売るかすりゃあよかったのにw
俺も十代後半あたりからジョージ・リンチオタクだったけど何故かその本買う気にならなかった
んで持ってねえわ。
まあジョージからシュラプネル系やインペリに興味が移りつつあった時期に出た本だからな〜。
ジョージのコピーは自分にとってはあまりためにならなかったしw
でもその本のインタビューはほとんどレジェンダリーに再録されてるけどな。 愛知の某ボクサー兼ジャズギタリストのブログに「20年以上昔に広告出したときだけ
ペコペコして、それ以降は無視された国内のクソギター雑誌(取材の奴に
コケにされた)」とか書かれてやんのw
そんな文句言ったってどこの雑誌でもそうだよw >>383
なんだこの蚊の鳴くような音・・・・・・・・・・・・ >>383
誰、こいつ
こんなしょっぱいプレーで何がしたいんだよ >>383
冒頭からクリーントーンタッピングがろくに弾ききれてねえじゃねえかよ
最近2chの色んなスレでコイツを推してて名前を見るが、この手のスタイルも
今更って感じだよな
10年以上前から海外の多弦ギター使いって、必ずクリーントーンでこの手の
タッピングやってるからな
とにかくサウンドが悪すぎて、全然楽器のプロモーションになってねえよ >>383
最近ツイッターでもやたらこの人賞賛したり本人のツイートがリツイートされてくる。なんでこんなに持て囃されてんのこの人。タッピングとかフィンガー系知らないガキが衝撃受けてんのかね。
俺は嫌いじゃないけど、クリーントーン鳴らせてないし、SNSに自分で撮った動画上げるのと違って、いざ人前で弾いたら所詮この程度なのかね。 この手のスタイル、有名どころだと既にキコルーレイロが15年以上前にやってたし、もっと言えばアコギならマイケルヘッジスが何十年も前にやってたじゃん。
なんで今更?と思う。あんまり色んな音楽聴いてないキッズがスゲーってなってるだけ? キコが動画に初登場した時はブッたまげたな
ショボくて薄っすいクランチサウンドだったけど
だから余計にテクがヤバく感じた お前らイジメ過ぎだろって聴いてみたらほんとに下手だったwww >>396
助ネタ好きだけど余所のスレではやるなよw 都心アバ市も注目とかいい加減にしてくれよ恥ずかしい
エピゴーネンもいいとこだわ メガデスにキコ入ったのか立ち読みして知ったわ、そして買った ドリムシをコピーしよう!って思って今日16年前のヤンギを買ってきて、その帰りにふらっと本屋によったら今月のヤンギもドリムシで笑った >>404
メトロポリスのスコアが載ってる2001年10月号が欲しくて買ってきた
今更だけどヤンギってマジで20年前から表紙のメンツ変わってないよな
同じ奴らのローテーション 初表紙
EVH 79年1月号 23歳
タッカン 82年8月号 21歳
インギー 84年4月号 20歳
サイクス 84年11月号 25歳
リンチ 86年8月号 31歳
ヴァイ 88年8月号 28歳
ザック 89年4月号 22歳
ポール 89年8月号 23歳
ヌーノ 91年7月号 24歳
ベト 94年11月号 27歳
キコ 96年4月号 23歳
アレキシ 05年2月号 25歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています