【SansAmp】ベースプリアンプ・DI【MXR】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だな
あの爺居着いてゴミスレと化すからもうどれも見ていない プリアンプ探しの旅は何だかんだで
最終的に不要というゴールに着いちまった。
ブースターでローを足したらそれで十分だ アンプに入れるなら、ちょっとブーストするだけで落ち着くなんてのはあるね
DI直だと弄りたくなるけど アンプなら直かコンプのみ
最近スマホでライン録音やってんだけどそれだと何か1つ欲しい パッシブベースにおすすめのバッファー教えてください >>777
EP boosterとかは?
俺は持ってないが 自分もプリアンプをDI運用するにあたってバッファ検討中だわ
TU-3wのバッファはどうなんだろ なんでその用途でバッファが要るんだ?
プリアンプ=バッファでもあるんだが。 Hi-Z入力が無いマイクプリ使いたいとか?
DI運用とは何なのかって話だけど XLRで卓に出すって事ならプリがラストに来るんでね? プリアンプからとるのやめてDIBOXに挿すからって意味かと思た プリ経由を卓出ししてアンプの方にバッファを入れるパラレルかと思ったわ サンズの新製品Qstripってすごく気になる。パラドラから買い換えようかな ベードラをインターフェイスに直だと
めっちゃ音ショボイじゃん(ピック弾きだと尚)
キャビシミュ噛ますとマシになるけどこんなもんか サンズとかMXRかましてショボいとか感じたことないわ
スルーアウトにでも繋いでんの? 「アンシミュ+ベースアンプ」の音が標準だと思ってたら
ベースアンプ無くなると物足りないんじゃない? ベードラ下げしようとして失敗するやつが後を絶たない かなりの人がデフォレベルで使っている昨今音の好みはあれど下げようがないよね 俺は嫌いだわベードラ
tonehammer大好き
アギュラーこそ正義 貧乏人はどれか一つに決めたがる
金持ちはTPOで使い分ける >>796
とりあえずお前のプリアンプ晒してみ?
見せられるなら金持ち
逃げたら貧乏決定な 録りならパラで素の信号おさえておけば後から弄れるからそんなに気にしたことないわ 依存症に何言っても無駄だぞ
個人的にはダサ過ぎて絶対使わないけどな ショボイっていうかピックで弾くとアタック感のない丸い音で
歪みも分離して気持ちよくない ピックアップの高さを下げたり、別の弦を張ってみたら? 8万か
微妙な価格帯だよなあ
2〜3万の初心者向けに満足出来なくなった
高校生辺りが二本目に買う様なイメージ
正直20万越えないとまともなのないと思う 単にピッキングがダメ、とか弦死んでるとかじゃないの?
ちなみに弦張り替えたのいつ? 張って3週目かな
さっき丁度弦変えたけどやっぱ違うね
アンシミュが邪魔に感じるぐらい ベードラの3chをしばらく使ってたけど、
箱のアンプごとでの細かな調整がめんどいから普通のに戻したわ。
つーか3chと普通のベードラって音質も違うけど音量も全然違うね。
普通のベードラの方がドライブの仕方も綺麗だし
イコライザーの効きも良いように感じる。 >>800
必要十分以上。
フェンダー他とか?のOEMに成った(バッチ/ブランドがついた)ら12〜15万に化けます?
、、、フジゲンは国内最大級のOEM引き受け製造会社。 >>793
PA音響さん達からは生暖かな目で嫌われて居るけどね。 ユーザー以外全員からそうだよ。
こっちは機材そのものよりユーザーの方 ピンポイントに変な音出されるよりは対策しやすいでしょ
気に入らなきゃスルーから音取るとかそれより前にDI挟むなりで対策できるし アギュラートーンハンマー。
ひずみが欲しい時はサンズアンプ。
アギュラーの歪みはクリーンと音量違い過ぎで使いにくい。
そんな俺は最近はPODXTに両方のモデルが入って、エフェクトまで掛けられるって事でチェンジ。
サドウスキーの古いストラップにつけるタイプとお好みで。 ベードラかますと中域がコンコンした音になりません?
あのコンコンが苦手。 PODXTの中古がおすすめだな。2万円しないし。デュアルに出来るし。ベースに必要なエフェクトは入ってるし。
気に入ってるのは、よくレコスタで見かける馬鹿高いラック式のコンプのモデル。効果がものすごく自然。あまり頼らないように練習の時はオフにしてる。
最初ギター用に買ったが、ベースで使ってる じゃあZoom B3とかMarkbass Multiampとかの話もして良いってかw
マルチスレいけアホ 視野の狭い奴がいるなー
機能的にOKならいいじゃねーか マルチスレでプリアンプやDIの話したら住人ドン引きだろうな DIのモデリングがちゃんと入ってんだからいいだろ
実際DIとして使えるし いいや駄目だな
きちんと線引きする必要がある
マルチはあくまでもマルチだ
プリアンプスレにしれっと紛れ込ませんなよ ○○ってマルチの××っていうプリアンプやDI のモデリングは使えるよ、ならまだしも
>>813は的外れかつスレチ過ぎて糞書き込みでしかない 少し特殊なDI兼モデリングプリアンプでいいじゃねーかよ
そういうのを使ったり語ったりすることでアナログプリアンプの良さとか問題点とか分かることもあるだろうし
ベース用のプリアンプのスレっていうんだからスレのルールも破ってないし
色んな視点があるから分からない事に気付くことも出来るんだし マルチの話
エフェクトの話
あげくラックコンプの話
どこにプリアンプやDIの話題が? >>826
説明が悪かったな
PODには有名なDIのモデリングが複数入っててそれがメインの商品
それプラス、ベースに十分なエフェクトが入ってるがそれはおまけ。
それが中古の名目で2万円以下で売ってる。これがポイント。
実際LINE6にはマルチエフェクトに特化した製品が別にある。
ワーワー言ってる奴はPODXTさわったことあるわけ?
知らない奴はアギャラーやベードラに高い金払って損してるだけだから別に知ったことないね。
んじゃさよなら。 そもそも同じ用途ならそんな古いの使わず今ならズームのマルチ使うだろw
少し前ならB3、現行ならB3nな 今頃XT使ってる変わり者がマウントとってるの凄い滑稽
今の時代じゃモデリング精度低過ぎて話にならない ベードラのoutputとxlr out比較してみたが全然ちがうね
後者のほうが濃密な感じで前者はスカスカ
でもI/Fのインプットがコンボジャックなんだけど
フォンプラグ挿すとマイクプリ通過しない仕様なのかもしれん XLRから逆側モノラルフォンプラグになってるケーブル使った?
それとも両側XLRのケーブル? >>833
XLR-XLRとフォン-フォンでの比較だよ
I/Fのメーカーに聞いたらマイクプリはどの接続でも通過するらしいから
ベードラのアウトプットの違いなんだろうね いやオーディオインターフェイスだよ
2インプットあるからXLRとフォン挿して比較したの
DAWでパッパと切り替えられるから違いが分かりやすかった
録音したの聞いてみる? それもしかしてXLRに挿したらマイクプリ通ってフォーンだとプリスルーとかしてない? 最近のはわからんが俺の持ってる古いベードラは
XLRで出すと逆相になるからそういうのも関係してるかもね >>841
ごめん!
比較用に作ったフォン端子用トラックにキャビシミュ挿してなかったから音違ってただけやったw
でも同じ条件下でも歪の質は微妙にかわってる気がしないわけでもない
これはシールドの違いなのかもしれん
とにかくすまん! ある程度カリスマ性なければベーシスト的な編隊ではないわな ペダルプリいずれ買おうかなと10年くらい悩んで結局サンズベードラにしました
エックスブレンダーで原音と混ぜるといいですね〜
ベードラ自体のブレンド機能はイマイチだったんでブレンドのつまみは全開にしてます ベードラ出回りだした頃と違って
これだけ選択肢も多くあるのに
これだけベードラ批判されてるの知ってて
敢えてベードラ買う奴未だにいてるんだな
どこの田舎者だろうか? あけおめ。コトヨロm(__)m
HAOのBass linerとLR Baggsのstadium electric bass DIを使っています。
あと、BossのFender Bassmanも >>852
bossのってFBMの事ですか?
ギター用だと思ってました、レンジ狭すぎるって事は無いですか? >>853
定番になりすぎてプロや素人みんながとりあえずビール状態で使ってるのに
まだこんなアンチ書き込みする化石レベルの田舎もんがいるなんて驚きよねw ベードラはベードラの音しかしないって言うけどベードラ使ってるプロはみんな違う音出してるよね >>854
オリジナルのベースマン自体、当然基本設計はベース用。
それのパチもんなのでベースに使えない訳はありません?
しかし当然現代的なハイファイとは違い、オールドな一点突破主義者?
真空管アンプ的なニュアンス(サチュレーション効果?)を狙ってたまに使っています。
但し、クリーンを狙う場合、gainはかなり控えめになるかと。 >>866
あのシリーズがギター用のエッフェなんでベースで望まれる音が出せる保証はない
言い換えるとボスとフェンダーがベースでもテストしてゴーサインを出したのかがわからない
もちろん使うのは自由だが そもそもギター用だろうがベース用だろうが欲しい音さえ出たらそれでええんや
ベースマンと一緒や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています