【PERSONZ】本田毅の音、演奏、機材を語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
エフェクターを駆使したサウンドとフレーズセンスで評価が高い
本田毅の音、使用機材、演奏などを語るスレです
PERSONZ、GITANE、fringe tritone、氷室京介のサポートなど
どの時代の話題もOK
過去スレ
【PERSONZ】本田毅の音について語ろう【GITANE】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1074833127/ 懐かしいけど時期によって機材や音が変わるから難しいね。
シェクターにモンスタートーンってイメージが強いけど 最近だとサスティナーの人って感じだし。 懐かしいスレが復活だな
最近はソロでも活動してるみたいだね 昔ギタマガで本田さんの講座があったときdigitechのRP2000がオススメしていたのですかさず買った思い出
実は今も部屋にあるのです デジテック結構使ってるよね
あと本田毅といえばやっぱりZOOM製ラック スレ立ったのか、あの基地外おばさんが来ないかビクビクしちゃうけど >>40
ソロでライブやってたりアイドルの曲書いたりパーソンズやったりしてる >>40
フリンジトライトーンってバンドが母艦で、
パーソンズとかヒムロックのサポートとか BOSSのRCE10とRPS10、CS2あたりは必須じゃない? ソロライブってどんなのやってるの、GSP2101のプロモビデオみたいなインスト? そーインスト
客は機材オタと氷室サポファンBBAが圧倒的だなw 最近、TH5のプロト見かけないね。
発売待ってるのだが。 keyの店員によるとブリッジのパーツが廃盤になって今までのTH4とかTH3は今後作れないとさ ソロライブってfractalからラインで鳴らしてるん? NA-TH-3とシェクターのST-215JP
ボードにコンプ、歪み三種類、DD-500
でJC-120 新潟行って来た
ギター音量低くてガッカリ、着座だからアレで良いのかもだけど、
さすがに最後の曲でフラクタルのアウトプット上げてた 55だけど、
好みの問題だと思うけど良いアンプだと思う。
良くないって人も多いと思うけど。
使い方次第だよ。 一度廃製造中止になりそうになったのを本田毅と仲間たちが署名運動したんだわ おいらの今日のセッティング
GSP1101、VHTGP3、VHT2562、HIWATT SE4123
ギターはもちろん
クラプトンレギュラー ネックはシェクター すみませんGT100買います。NATH5も買うからお許しください。 今回のツアーでフラクタル+ジャズコでも良い感じだったんでAX8でイロイロやってるけどAXE買っちゃおうかな〜 パーソンズ時代の本田さんのバッキングの歪みの要は
当時気に入って愛用していたオーバードライブのPS-032
BOSSとかのオーソドックスなオーバードライブとは一味違うサウンド それとマクソンのスーパーメタルだね。
俺は今でも使ってるYAMAHAで歪ませてたけどね。
RATもコンパクトもラックのも持ってるけど殆んど使わなかったな。 >>68
RATはリフやソロで使ったんでは?
そういえばMOVEではソルダーノも使ってたね >>71
LAのレコーディング中に盗まれたんだよね。
で楽器店の店員に「E-BOWが搭載されてるギターあるよ」のヘイマーだよね。 SCHECTER monster toneの開発者は
TOM ANDERSONだってよ
the 'Monstertone' pickups developped by Tom Anderson,
These are the famous Monstertone pickups designed by Tom Anderson when he worked at Schecter. RPS 10 5台持ちのおいらは
仲間入りできますか?? 昔クリニックでやってたクローディアが好きだった
ジターンでリメイクしていたけどあれは別物
もう一度聞きたい。 自らも認めるほど
マルチエフェクターマニアの本田さん
新しいのが出たらすぐ買っちゃうんだそうな 送ってくるメーカーもあるんだよね。
ZOOMとかがそうなのかな? シェクターのbh-1ってどうだろ?
近い感じ出るかな パーソンズの頃の
「シャリーン」としたクリーンサウンドが好き 毅機材厨でフリンジファンているの?
オレ一回も行ったことない
音源聴いても魅力を全く感じないんだが ローカットはカメレオン使い出してからはあまり使ってないよな GTでも曲によって使ってる
てかカメレオンはもう使ってないからね 言い方悪かったみたいだ、すまん。
カメレオン以降にEQプリセット出来るようになってからあまり使ってないよね。
ちなみにソロライブでは曲によって少しいじった程度だった いんやPERSONZでも普通に使ってるハフトン
サヨナラ〜とか 〉101
ローカットの話しだよ。
PUの話ならリアのみ、ハーフトーンはもちろん、センターのみも時々使ってるよね >>102
だからハーフトーンにしてローカットだろが NA-TH2の時はどうしてたの?
センターのみ?センターとリアのハーフトーン? リアシングルかシングルのハーフトーンが多かった印象が
ハムはサスティナー用でしか使ってなかった気がする サスティナーONで音色が変わるのを避ける為にJBもMIXさせてた。って何かで見た 当時NA-TH-2を買う予定で店に取り寄せたけど、ONした時の音が気に入らなくて「やっぱり買わない」とキャンセルしたな。
でNA-TH-3を買うんだけど、フェルのFR75-3Sも持ってたりする。 フェルのその辺のじゃPU替えてもダメだ
ボディが鳴かなすぎる そうかな?
個体差はあるでしょ。
そんなに悪くはないよ。 ARS-85Sに毅モデルPUダイレクトで載せてるけど練習用にもならない あ、もちろんペグはスパーゼル、ブリッジも510T-RS1 >>115
買えばいいんじゃないの?
他人の評価を気にしてたら何も買えないよ メイプル+マホにエボニー指板なんてホンニンモデル買うかオーダーしなきゃ作れないスペックだしなぁ エボニーは稀少になったのか?
市場であまり見かけなくなったが。 ちなみにJG85s-evもいじったがあまり音よくないな♪ >>118
そのへんの人に弾かせたらそうだけど、
毅に憧れてギターをやってる人なら、不思議と毅の音が出るんだなこれがw
>>122
単に若い人にウケないんだと思う >>124
毅サウンド鳴らしてる人って居る?
youtubeとかでも良いから教えてほしいね クリーンと飛び道具系はこの人みたいに作ろうとしてるけどセンスが無くてダメダメになる >>123
自分もそのギター持ってるけどハーフトーンは本田毅っぽい音作るならそこそこ使える
リアPU単体だと全く抜けてこないからPU交換したいけどサスティナードライバとの相性もあるし http://up.cool-sound.net/src/cool52365.mp3
MARQUEE MOONを聞きながら、をボカロで作ったので聞いてください。
耳コピなので細かい所は適当なのですいません、ハムバッカーのギターなのでちょっと音
が太いです。 http://natalie.mu/music/news/232605
2017年5月15日 16:53
PERSONZが5月25日に既発アルバム「The Show Must Go On」の再録盤を2枚組アナログ12inchでリリースする。
これは過去の作品を最新の状態に更新するというPERSONZの企画「RELOAD」の第2弾アイテム。
「The Show Must Go On」は1993年に発売された7thアルバムで、本田毅(G)脱退後にJILL(Vo)、渡邉貢(B)、藤田勉(Dr)の3人で制作された。
打ち込みやシンセサイザーを多用したオリジナル盤から約24年の時を経て、再録盤では本田のギターサウンドが加わった現在形のPERSONZサウンドが堪能できる。
また今作にはCDと、MP3のダウンロードカードが付属する。
なおPERSONZは6月4日に約28年ぶりの東京・中野サンプラザホール公演を開催する。
(続きはソースをご覧下さい)
http://cdn2.natalie.mu/media/1705/0515/extra/news_xlarge_personz_jkt_theshowmustgoon_relord.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1705/0515/extra/news_xlarge_personz_art201705.jpg >>128
こーゆーUP良いね
>>130
ハラデイ プレシャスラブのPVのグリーンシェクターって
詳細わかりますか??
シンクロorFRT?
3シングル?
??? >>134
エフェクターはあんまり使ってない。
BOSSのJS-10って言うギター練習マシンを通して使ってる。 氷室の曲をコピーしてる人がいたら聞いてみたい
サスティナーを手に入れたらLovers Dayとかwelcome to the twilightを弾きたいと思いながら何年も経つけど
まだサスティナー付きのギター買ってないw >>135
3シングルだね。
FRTを頼んだら「ウチでは無理」って言われて。一応ロックできるヤツらしいけど「狂うじゃん」ってギタマガに載ってたかな。
この件とサスティニアックの移設を断られた事でフェルになるんだよね。 ダイレクトマウントのヤツかな?
昔のギタマガに載ってたかな
キルトトップの これ↓
http://i.imgur.com/PALHqPt.jpg
ブリッジはシェクターのTREMLOK、ナットはフロイド用。 NA-TH2中古で手にいれたけど色が黒すぎてちょっと残念なんだよなぁ
本人の茶色っぽいのか紫っぽいのにリフィニッシュでもしようか悩み中 俺のTH-2はかなり茶色っぽくて、TH-3はかなり青っぽいな
そういやTH-3はシースルーグリーンがあったね TH-5まだかな〜
☥ポジションインレイたまらん 俺のシェクターシースルーグリーンモンスタートーン3S,510AT,段差ペグ,エボニー,フレイムメイプル&マホガニー。
ヤフオクの質屋から買った謎のシェクターww
サスティナーとローラーサドルとスパーゼルとキルポットを大阪の業者に頼みたい TH-2、THマニアクス見たら
自分のと毅のプロトが色も形もまるで別物じゃねーかと思った。
そのまま出した方がファンは嬉しいのに。 当時で50万位だったような。
個人で同じのを頼んだ人がいたらしいよ。 40万のオーダーメイドは市販品と同じ形だよね。
木目とかはコストもあるだろうけど形は同じに出来ただろーに。 持ってるけど細かいところ全然違うよ!
1.木目が大トラ。
2.ボディカラーの色が薄い。
3.ポジションマークが発光塗料。
4.ネックが若干細い。
5.ネックもバリトラ
6.アンプ通さなくてもギターの鳴りが大きく感じる。
NA-TH2は市販品!ドンズバはNA-THになってる。 おお、凄いな!
だが違うんだ、、、
あくまで毅のメインだったプロトと同じ形が欲しいんだ。 今日は残念ですが行けません。
ラックマニア&ハイワットデュアル。 フラクタルになってから音が柔らかくなった気がする。これはEQのせい?本当に知りたい!
俺が知ってる今までのインタビューで本人はEQさわるとキリがないから触らないって!って記事を見た記憶があるから…
けど今は違うのかな?
後、クリーン目のサウンドはワウ系のフィルターが掛かってた様に聞こえた。
間違ってるかな? プレシャスで使ったプロトタイプはナチュラル色のフェルナンデスだよね >>160
EQ弄らないどころかイントロ、Aメロ、Bメロ、サビ全く違う音だよ
クリーンでワウ?どの曲? >>161
そうだよ!
しかもゴールドパーツだったね >>162
どの曲ってのはライブで興奮して覚えてない。
ライブはつい最近の話でスローな曲だったよ。言い方が極端だったかな?上手く言えないけど
クリーンでワウじゃなくて、クランチに薄くコーラス掛かって更に薄くオートワウみたいな感じがしたから!弾き方はアルペジオ系です。
なんか唸るみたいな感じです。
後、皆さんは歪み、クリーンに対してEQ補正かけますか? NA-TH2が初めて市販されて即買いして色味、木目が全然本人仕様と違うくて(真っ黒で愕然)少しでも色を褪せさせたくて毎日ギターを日光浴させてたwわかってくれる人いるか?w 色は当たりはずれではないよね♪
市販品と完全オーダーの違いなんだろね。
しかしここにはハーフトーンでのサスティナー動作とかの改造してるやついそうだな♪ 昔、一部の裏メニューであったよ!
◯条氏が個々でチューンアップするというw 初期のNA-TH-3にモンスタートーンとセットアップであったね。
しませんか?と言われたけどメインはフェンダーのCSのストラトだからしなかったけど。
最初からそれで売れって話しなんだけどね。 本人仕様じゃないのはいらない
それよりお前らUPしろよ 最近のライブ行った物だが最近TH3って新調した?メインもサブも同等のバリトラだったよ!
新調したかもって理由はボディのキズが少なかった!昔から使ってたメインは傷だらけやったし… いじろうにも、サスティナーの配線まったく分からん
分からないまま触ったもんで、ハーフトーンにするとフェイズサウンドになっとる
プラスとマイナスを逆にすると今度はセンターピックアップが鳴らなくなる
もう諦めて放置してる >>174
リペイントの可能性は?
昔、MONOLOGUEのPVでANKが雨でびしょ濡れになった
からバラして再塗装したって話をどっかで見たけど。
まあ杢目が違うなら新調だろうけどさw >>175
TH-4の指板にR付けたってのと間違ってない? 8月のソロLIVEの時に「TH-5の指板にRが少しあって、それが良かったから他のも全部交換したんだよ」って言ってたよ。
それを新しくしたって意味なんだけど分かりにくかったね。すまんです。 Rってどういう事?
そーいえば、ポジションマークの発光塗料の所、17フレットが大きくマークされてた!
関係ある? 今日の中野のメインは
TH-3-2か。
俺はTH-3なんだけどピックガード付けたんだよね。 >>183
TH3にピックガード付けてもTH4にはならないよw TH3のノーマルピックアップってTHS-1だっけ?
ARSのTHS-2とは違うよね? >>186
だったら何?
モンスタートーンにしたら良いだけじゃないの? わからないならスルーすればよいだけでは?
カタログによるとTH-2はPRO-S、TH-3はNew PRO-Sってなってるね。 モンスタートーン値段高いね!
リア、センターだけでいいんだけどね! おいらの初期TH3もピックガード作ってもらってつけた。4プライの材でね♪
ピックアップはピープロ毅モデル。アームは510TS現行タイプにしてローラーサドルFRT用アーム、スパーゼルにした
気に入らないのはナット
後で直してもらいます。
ネックが細めで現行タイプと違うね。 そこまでするなら中古のTH4買ったほうが安く上がるね 【逸美さんは早世な傾向】元「アナーキー」のギタリスト、マリこと逸見泰成さん死去 57歳 [無断転載禁止]2ch.net
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496729603/
10:名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US] 06/06(火) 15:26 sOPhRB2O0 [sage]
パーソンズのジルの元旦那でジルの腹を刺した男ってこの人? ハイワットキャビ購入一周年記念日が間近なんだが、部屋に運べなくてまだラックで音だししていない。
モノラルなら遊んでるんだがな。
早くパンニングディレイで遊びたい。 オレはフラクタルだけどキャビは持込みキツイからシミュONしてラインで送ってモニターは背中にJC
妄想だスマンの アンプはラックなんで
プリはカメレオンです。
マルチならGT100
パワーはVHT2562です。
ハイワットDR103は買えないだろうな カメレオンはエフェクター、DR103買わないと!2台! AC15×2でラック鳴らしてます。
ハイワットは遠いですね♪♪ >>202
ありがとです!
懐かしいなあ
しかしシェクターは何でFRTを断ったんだろ? パーソンズ時代に愛用してたディストーション
MAXONのスーパーメタルSM-01がリサイクル店に売ってた
単体でも使える音だったら買ってみようかな スーメタル
かなりドンシャリだった記憶が
低音がメタルみたいにブリブリ出る 本人も他の歪みと組み合わせたよね。
俺も真似して今でも三種類を組み合わせてる。
マルチは使いこなせないし、コンパクトが好きだな。 >>210
ディレイはDD-500とDD-2、使ってないけどSDE2500やYAMAHAのD-1500もある。
ピッチはDHP-33、こちらも使ってないけどIPS33BとRPS-10が3台ある。
でも今はピッチは使わない事が多いかな。 部屋では使うけど、今はラック運ぶのもね。
助っ人のバンドではハモらなくても良いしね。
でもこういう話しをできるのも嬉しいね。
毅さんを初めて見たのが30年前になるのか。
衝撃的だったね。
好きになって良かったと思うよ。 ラックはカメレオン、TSR24S、GP-16、9050、RPS他売り払って、手持ちDHP33とSPX90Uだけ
もういらぬ 所有ラックを書き込みましょう。
おら、IPS33とHM4所有w
マニアだろう。
TSR24S.DHP33.DHP 55.2120.2101はもちろん有る。IPS33Bも有るな♪ ラックにはDHPしか今は入れてないな
基本、コンパクトに戻ってしまった ちなみにQUAD4はパネルが嫌いなのでQUAD ver2の黒いパネルに替えてある。中身はQUAD 4
ちなみにIPS33とHM4は中の基板はちょっとだけ設計違います。が基本は似ています
QUADは設計がかなり違うな
ちなみにTSR 24とTSR24Sもかなり違う。
GSP 2101は忘れたww
ZOOM 9050は唯一壊れた(涙)三台も。 本人使用機材なら良いが、お前の使てるのなんか興味ないわ GITANEの頃からたまにやってるあのマシンガンサウンド?ガガガガ的な音ってどやって出すの?教えてよ? やめとけ
日本は銃刀法という決まりがあり
それらを使うどころか所持してるだけでも違法だから >>228
NA-THについてるミニスイッチをピックでこする
ミュートスイッチなので音がババババと切れるという仕組み ピックで擦ってんのなんて見た事ない。
本人か編集で話盛ってるよね
雑誌のインタビュー記事なんて鵜呑みにしてたら彼のサウンドなんて出せやしないよw ディレイホールドは使ってる印象は
あんまりないなあ
ミュートスイッチ連打はやってるけど ホールドはやってない。
ピックでダイレクトミュートも擦ってない
人差、中指でパパパパって感じだよね〜 TH2のリアにモンスターのせた音なんだけど
なんか違和感があって他のポジションとも異質に感じる
TH3以降も持ってる人に聞きたいんだけど
TH3のセッティングでそれぞれならした時の音は
TH2はどんななふうに感じますか? フェルナンデスの
十字架モデル持ってる人いるだろうか
ヤフオクでも見かけない スレタイ見て本田翼ちゃんの音かとオモタ
クチュツチュとか ンチャンチャとか想像してタマランかった >>240-241
それハムが鳴ってるんじゃないの?w
PUセレクターは確か、
ミドル/ ミドル+リア/ リア/ ハム+リア/ ハム
だったよね >>245
セレクターは標準でそれだね、
リアのシングルはブリッジギリギリに付いているから音はカリッカリだ。 ピックアップの位置の表記だけどさ
フロント『表側」、リア「裏側」って誰が言い出したんだろ
日本語英語なんだろうけど、ものすごく違和感あるんだよね
本来普通にブリッジ「リード」、ネック「リズム」って呼び方あるのにわざわざ表側裏側って呼ばなくてもって思うんだ。
話の腰折ってゴメンね。 チョーキングやらチョッパーやら楽器関連には、色々あるし 違和感あるなら使わなければいいんじゃない?
人が言うのも許せない!とかだと病気だから通院を薦めるが。 >>251
スレ違いで申し訳なかったけど、何回も使われてるから気になってた。
僕が14歳までアメリカに住んでたせいだと思うんだけど、
リアピックアップって聞くと、ギターの裏側に着いてる感じで変だなと思うんだ。
あと、チョーキングはプロレスの反則技みたいだけど、
チョッパーは確かにチョップするように弦を弾くから納得いくよ。 >>252
国によって言葉は違うから仕方がない。日本では日本語を喋ればいいだけの話し。 ヤフオクのgitaneピック、店頭不良在庫だったんかな?
とりあえず1セット買ったけど勿体無いから使わない。 >>252
どうせならパーソンズの曲名や歌詞でへんな英語があったら教えてよ BOSS RPS-10 テスト動画でググったら
すごいのが出た♪ >>259
お前がUPしたんだろ
コピーしてUPしろよ これってマジそっくりだな。
どうやったら出来るんだ?? >>249
>
ピックアップの位置の表記だけどさ
フロント『表側」、リア「裏側」って誰が言い出したんだろ
日本語英語なんだろうけど、ものすごく違和感あるんだよね
rear pickup guitar で検索すると、ちゃんと英語のサイトがヒットするが
どこまで一般的かは知らんが、英語圏で使われない完全な和製英語ではないようす >>261
酷え自演だな、全然そっくりじゃないし
>>262
どうでもいいしスレ違いだわ >>263
ほめ殺しじゃね?w
謎の動画だな
誰かCRUSH HEARTSのアヴァンギャルドなサックス風ソロをコピーしてよ >>265
ちょまて!
サックス風ソロってどれの事だよ? DHP33+QUAD4最強
オートアルペジオ+reverseな
QUAD4は本当にいい機械だ。
ピッキングのアタック検知して勝手にホールドディレイもあるし、2〜4系統繋げるとプリ前、プリ後で配線できるし
スタタタタ、ステテテ、スタタタ。 ついにGT-10出品してきたな
15万スタートw
浜松のタエコさんw ラックは本当にい(いねえ)。
ラックは本当にい(い音するよな)。
ラックは本当にい(かすぜ)。
ラックは本当にい(らない子)。
ラックは本当にい(らいらする)。
ラックは本当にい(くら金使っても終わりがない)。
どれだろう正解が判らん なんでだよ
ラックは本当にいしはらさとみ
にきまってるだろ ランダムアルペジオはペナルティーソロが完璧制御してるって感じ あれはreverseも入ってるよな。
アバンギャルドなエロチックなソロだな♪ ノーモアの頃やドリーマーズの頃の毅の8分弾きってなんでカチカチみたいな音になんの?微妙に走らせてるからか? >>278
昔も今もリズムカッティングは変わらないと思うが、
ピッキングとミュートと音作り おいおい23万てアホかよ
それで弾いても同じになんかならないのに
俺ならフラクタル買うわ そいえばさ◯クラスターのギターよくヤフオクに出てたが、フェルに潰されたの? >>278
何がカチカチなのかよくわからん
ハイハットの音じゃね?w FX 2 ホールドとピッチシフトディレイできる?? ハーフトーンでのサスティナー動作とかの改造版
どうするの?? RPSはコントロール入力とホールドだね♪♪
弦の音程でディレイタイムの違うホールドディレイが??
ちなみにreverseピッチだと遅すぎる 今日のワンマンショウ行った人ーーー?
どーっでした? 近場で四ヶ所ライヴ有るな♪
いかなければ。
16U ちなみに私のGCXは内部配線を改造している。ループ間パッチケーブルを内部接続。
ホールドディレイのRPS10はループに接続しているが常にパラでRPSにも信号を通していて、ループオンで本線の信号とRPS10の信号を切り替えている。
インプットセレクトな。これも内部配線の改造で可能。常にRPS に信号がいっているのでreverseディレイも頭ぎれがないね。でコントロールをインプットしてホールドであの感じです。
Zoom9050の替わりにG3とか使ってるけどクライ「イヤイヤ」の代替えがないね。
なにか良いのがないかな? オラは祭りだから行けないが
次回は上越で会おう!! 新作DVDみてておもったがreverseディレイはタイム短めなんだな♪
DHP33とワイヤレスとサブパワーアンプのアップ画面はステキ♪
フラクタルまじ、欲しくなったわ♪♪ やっぱフラクタルでも本田君得意のランダムアルペジオ風フレーズあったよ♪
なぜか安心した あのニセモノギタージジイウゼーな
自分が呼んだって自慢するのミエミエ sustainはサステインと読むんだよ
小さいィじゃなくて大きいイだからね。 能代で会おうぜ♪
ラーメン十六番は基本だぜ♪
おらのラックは16段www 音、演奏、機材の話ではないのだが、タバコやめたってよ(ミューアの事務所社長談) おらの禁煙歴約10年
最後のタバコはマイルドセブン一ミリだったな
by盛岡大船渡予約済みだす! ミューアさんのライブサポートで、DigiTech『drop』使ってましたよ!! パーソンズスレって無くなったの?
だれか立ち上げて〜 パーソンズのデビューが遅いだけに
布袋より年下と思ったら年上なんだ DHP33 3台目買ったんでメンテナンスで蓋開けたらバックアップ電池が無かった。
初めて知った!!
後、謎のドイツ人からデジテック用のパラメーター設定ロータリーエンコーダー買った人いますか??
GSP2101,IPS33B,DHP33に使えるらしいが。 ソロツアーでAXEの横にあるのってevaのブースター? バッファーじゃねえのか?
是永氏いわく、上げ物かましてEQのノリを良くしているのは本に書いてたな
色は何色?? おーーサンキュー謎が解けたーー!!!
あれバッファじゃ無いんだねー
FIXXXEDのイントロね すみません
DHP33にはバックアップバッテリーありましたね。
なので完全バラシでコンデンサー全交換してみます。
いわきでマッテルゼ! DHP 33バラシ過ぎて組めるか悩んできた。
とりあえずボリュームとエンコーダの洗浄と定数測定完了。明日はコンデンサ張り替えますわ。
ノーモア買いたいが一般人は何時買えるのやら?涙涙涙
能代で会おうぜ♪ DHPはコンデンサ張り替え完了。後はliveだね♪ 今日は十和田
東北最終戦だぜ♪
俺も当日券で参戦ヨロシク 16U 十和田終了しました。
エフェクター使いの濃い部分を近くて見れて最高でした。
後は本部ヨロシク。16U 色々な音が出てきてラック解体しようかと思っちゃうな♪
素晴らしい。
30年追いかけてきて良かったよ。 16Uさんはツアー全部参加したの?
どこかで会ったかもな 流石に全部は無理ですよ♪
今回は車で行ける距離は行きました。。
明日から、また研究wwします 後ろに置いてある
ブライアンメイモデルみたいなギター使うの?
ツイッターでリハ写真で写ってるやつ エボニー指板次第かな♪
ストラト+ハムバッカー+ケーラー
サスティナー無くてもサスティン最高。
ケーラーはかなりギョワーンな感じでした。肉声に近い。
エゴマスタードで?一杯やってます! 次回は仙台で会おうぜ♪
来年だけどな♪♪16U最近HD1501買いました
(;´д`) 次はGCXの青色LED交換とフロントパネルにMIDI 7PINインプットできるように改造してみるかな♪ 本当に教えて欲しい!
ここの方でGT100使ってる方、軽い歪みの音の設定教えて欲しい!
7colersとか。どうかお願いします >>371
設定なんか適当で良いんだよ
似た音にならないのは弾き方の問題
あと毅モデル使ってるよな? 11/23(祝) 13:30〜 / 17:00〜 PERSONZ 渋谷 Mt.RAINIER HALL
11/25(土) / 26(日) 本田毅(ソロ) 大岡山 Goodstock Tokyo
12/02(土) / 03(日) fringe tritone 横浜関内 Music Lab.濱書房
12/10(日) fringe tritone 下北沢 440
12/16(土) / 17(日) 清木場俊介 有楽町 東京国際フォーラム
12/23(土) / 24(日) 清木場俊介 大阪 オリックス劇場
12/31(日) 本田毅(年越し) 大岡山 Goodstock Tokyo
1/13日(土) 網浜大和 渋谷 CHELSEA HOTEL >>372
弾き方の問題ですか。
使ってる方がいたら参考にさせてもらえたらと思ったんですが。設定色々悩んでるけど似た音にならないな。 >>374
youtubeで似た音だと思う人に聞けばいいよ
そもそも似た音ってのが人それぞれ感じ方違うし >>376
ありがとうございます。
マルチは初めて使うので助かります!参考にさせていただきます GCXのLED青に変えたら眩しすぎた。
失敗したな♪
TSRとDHPとラックミキサーのコンデンサ張り替えは快調
まだまだ遊べるな♪♪
さて、9050でも直すか。。 9050修理直った。
ディスプレイ裏のヒューズが切れると全く操作不能になるんだな。困ったものだ。
とりあえずヒューズ外して仮配線したらあっさり起動した。
プリセットもそのまま残ってました。音もいつもの9050でした。 もつこりまっこりだよね♪
ハイワットキャビにフラクタルとコッホのせて
Line6とRCE10売りに出してる人いるな
ハイワットキャビ×2に写真変えてくれよ。
あんど足元もヨロシク♪ まさかのBOSS!
長年使ってたズームからあっさり乗り換えるのかな 流石にもうDHP33とかTSR24SとかQUAD4とかRPS10とかZOOM9050,504とかLINE6とかGCXとかカメレオンとかCS2とかは使わないな♪♪
残念。。。 MS50Gでいいんじゃない??
プリ前に繋いでね♪ アプデした50G複数繋げば事足りるもんなあ
安く済んで助かるよ >>398
会場の雰囲気もあれだけど、あまり乗り気じゃない感じだね
作り込んでなさそうというか >>408
作り込んでない?は?
フラクタルでもGT-10でも本田サウンド >>398
GSP-2101のデモビデオとあまり変わってなくて吹いたw >>410
サウンドは関係ないだろ
本人が弾いてるんだから本人の音がするに決まってる オールアクセス2台を巧くリンクさせるとプログラムチェンジ16ch分×5プリセット+インスタントアクセスのコントロールチェンジ10+内部コマンド送信分のコントロールチェンジ5個と
二台目のインスタントアクセスコントロールチェンジ15+内部コマンド送信分のコントロールチェンジ5個が遅れそう。
つまり一つのプリセットでプログラムチェンジ16個とコントロールチェンジ35個が送信できるはず。
なのでおいらのGCXとRJMとCAE4x4 3台も喜ぶぜ♪
32LOOPも制御可能なおいらを笑わないでね!! 長野ではハコ所有のJC120だったんだけど、地方はどこでもそうなのかな >>427
前回ツアーも箱のJCだったね
今回もリターン刺し? PERSONZはJC、ソロはLINE…
そろそろHIWATTで聴きたい macのOSアップデートしたらOS以外綺麗に消えちゃたんだけど、
ituneにこれだけ残ってたんで晒します。
Bassはバウンスする時にONにするの忘れたw
https://dotup.org/uploda/dotup.org1549334.mp3 ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1549334.mp3 はいはい上手だね〜
5弦4-6-7のとこ違うけどね これが何なの、と思ったけど、えっ>>432が弾いてるの!?
すごいじゃん! >>439
日数で勝手に消えたんだろ。
お前のプレイ聞かせてくれよw >>441
そうそう。耐性無いんだわw
でうpよろしくな。 誰にも相手にされないからPERSONZスレに書き込む哀れなオサーン シェクターSCHECTEREX-340S-BLK OIL本田毅氏オーダーモデル 1991年製
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g274267018
こんなの有ったの? 俺のグリーンのシェクターもこんな木目だな。
シングル3&ゴトーシンクロだがな。
トップが厚いのはいいことだ。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IRU ↑
このスクリプトさぁ、書くのは別にいいんだけど、
下のスレから書いていってくれないかな
他板でも、スレ一覧がぜんぶひっくり返っちゃうんで Vo-1のマイク入力前のノイズゲートに注目すること なんでユーチューブに曲をアップしないんだろ
ツアーの宣伝とかいらんわ とりあえずスイッチャーにコンパクト10機ぶちこんで、TSR24SとDHP55とDHP33で組んでみた。
ミキサーも組んでKen みたいにしてみるわ。。 久々に黒シェクターバーズアイメイプルメンテして弾いてみたらやっぱり良いな。
RCE 10も無いとあのクリーンは出せないよね。
HOD1はコンデンサ交換し絶好調、ループのどこに挟むか検討中。SM01は壊れたので自作エフェクターのケースに移してトゥルーバイパスにしてみる夏休みの工作。PS032は眺めてる。SD1はソニックドライブになってしまいました。 横浜アリーナとか89年頃の音ってどこに特徴有るんだろうか
JCのセッティングまたは録音の仕方が他と違うのかな さて、長野のチケットでも買うか、と思ったら
車ではいけない距離と悟りました。
新幹線は何回乗り換えれば着くのか??? >>471
コピーしてる人達のを聴くとフラクタルが良さげだね アレはヒドイ
9/1ローチケ、チケットぴあ販売、店予約開始言っといて実は2週間前にぴあで販売してました。
ローチケ良番をぬか喜びしてるツイートにウザババアが水差しw 問い合わせやメール予約に返信皆無の完全スルー
痺れ切らして電話かけても出ないってさ それくらいで怒らなくても
ストリップ劇場じゃあるまいし、良番も悪番もあるかよ 長野か…
以前住んだことあるけど、不快な思いさせられることばかりで、あまり良い思い出が無いな…
さもありなんといった感じ…
チラ裏スマン… 番号はどうでもいいが、予約や問い合わせくらいちゃんと返信しろよ。ビジネスなんだから。 おい、店長?か知らんがここ見てるぞ。
一緒にチケ取る予定の知り合い放置プレイにあったがこの書き込みの後すぐ返事あったっぽい。
とりあえずvenue、ここのライブハウスが対応クソだという事がよくわかった。今時ネットで評判すぐ拡散されるんだから気をつけりゃあいいものを。
予約受けといて返事ができないなら予約や問い合わせ先として載せるのやめろや! 俺もツレが予約して5日?くらい経っても返事来なくてもう諦めたって言ってたわ。優先とか席番とかの前に取引として残念だよね。遠征する人だって少なくないんだからさ。 俺の16UラックとHIWATT でぜひとも演奏お願いいたします。
わたしはFX3に移項しま。。 自分のBOSS CS-2は電源ラインのコンデンサー強化と信号ラインの抵抗、カップリングコンデンサー変更して音量アップと音質の向上を図っている
どうせループに挟むのであえて電子スイッチは改造しなかった。スイッチ用FET取っ払って信号ライン直せばいけますがね NA-TH-3と検索すると
まあ詐欺サイトの多いことwww
みなさんお気をつけ下さい。 別にNA-THに限った事じゃねえよ。アホか?
引っかかったんか? 俺もソロソロ3号機のNA-TH-3が欲しいと思ってよww >>499
マジ振込んだとか?
オレオレにひっかかる婆さんかよw へんなドメイン名の偽ECサイトはあらゆる型番を網羅してるようだね
楽器に限らず探し物をしていると何でもあれが出てくる
IZAMが被害を告白して怒ってたなw >>499
俺のTH-3売ろうか?
モンスタートーン搭載だぞ? 俺もヒューワーサウンドのためにSPX 90買って電池とコンデンサ交換してみたが、MS50とGT100でけっこういけるね。ホタテサウンドはこれだね。 結局はモスデーの前のバッファアンプがサウンドの決めて。
ホタテファンはここがわかってないんだよね。 DOD のFX30Bとかかな?
ループゲートらしいが回路図では電子スイッチオフでも内部のバッファが必ず通る。ので少なからず音がかわる。信号も強くなる。個人的には自作品のRCブースター使っている。
バッファの音量落ち対策にはトランジスタなFETのランクが高いものがよいみたいだね。では >>504
おもっきしTH3だぞ
ダイレクトミュート無しモデルだ! >>512
http://imepic.jp/
にアクセスしてドラッグアンドドロップ等の方法でアップロード
そして、そこに表示されたURLをここに書き込み、 これネタにしても酷過ぎひん?
ラジカセにでも繋いでるん? でも手付きは悪くないぞw
酒飲んでうpしたとか?初心者なら上手くなると思うよ フラクタルとハイワットが欲しいです。
サンタさんへ コピバンのイベント、たけぞうさんだけなら見たいが、他のやつらがうぜー。特にp >>534
何で?persona上手くて良いじゃんか! まわりの身内推しがほんウザいわ
それに全員あんまファンじゃないから新しい曲知らないしユーチューブしか見ないライブにも行かないって言ってたぞ
高崎のバカどもと同じだわ 俺のTH3のヘッド裏、
18日に部屋ではしゃいでたら
ローランドMIDI FC200に
ガン
とぶつけた。
少しへっこんだ
キズついても
お互いに頑張ろう!!
と、誓った。 >>538
本田と言えば
それこそ布袋がゼマティスを初めて手に入れた時
まず最初にした事は
ベルトのバックルでボディ裏に敢えて自ら
思いっきり傷を付けたんだとか
つまりそうする事によって
高価・高級なギターであるゼマティスをこれから先
気兼ねなく気軽な気持ちで扱えるから
だからそれと同じように、今回決して安くはないTH3に
傷を付けてしまったのは残念だろうけど
でもこれからちょっとは気兼ねなく使えるし
さらにそう解釈すれば報われる 今日インスタにアップした画像でワイヤレス、
audio-technica ATW-3110bj 使ってるみたいですね。
た○ぞうさん、Instruments の更新もしてほしいなぁ… TH3はこれから弾きまくります。ヘッド裏の傷も勲章にします。
ちなみになかなかTH5発売しませんね。
なのでオールアクセス2台リンクで遊んでます。 >>541
どこで本田が出てくるのかと思って最後まで読んだw >>545
本田と言えば、P-PROJECTの試作を兼ねた1号機と、完成機としてバリ虎の2号機があったけれど、
2号機は綺麗すぎて使いづらいとインタビューにあったな、
うちにも綺麗なTH2一本あるけれど、やっぱり使いづらい。 ソロライブ音源化してねーし
盗み撮りしてコピってんじゃねえよヘタクソが TH2を持ってたとき、和田アキラのファンなんですか?って聞かれた事がある いるじゃん
大勢いすぎて
youtube動画も上がってる 偉そうに人に物頼む態度じゃないから教えてあげないよ GT1000とコッホとSE4123 ステレオか...
おいらはGT100とVHT2562とSE4123×2で頑張ってみるよ。
VHTの6L6交換が先だな... 最近のライブの毅の音ってレコーディング並みに音が柔らかく感じる!あの類のサウンドってなんかフィルターかけてんの?マニアックなこの場ならわかる人いるだろ?教えろ下さい >>560
フィルタープロって白いコンパクトのやつ? >>559
ごく最近の音ならGT-1000をJCリターンでも良い感じになるよ セッションとかではマルチエフェクターですか?
機種とか分かりますか? ありがとうございます
何年か前に見たときに銀色のマルチだったのですが、その時とは変わったのですね
調べたら高い機種なので挫折しそうです、、、 >>568
本田の音目指していてGT-1000で済むなら安いんじゃねーの?
昔のラック組んでた時なんかに比べれば1/10だろ? >>568
銀色のはGT-10ね
1000ならそのまんまの音出るよ! RPS-10
でリバースディレイって
どういう設定で出るの? うん
ラックは解体して
うっぱら○たのか?
嫁は何でも売りたがるからな、涙 インプットとキーこんとロールに信号ぶちこみ、以下ホールド >>576
マルチっちゃマルチだな
AXE-FXU あーフラクタルなのか
ボス1000で全部やってるのかと思ったwww >>564
jc160とGT10持ってる!
何年もギター弾いてないがまた始めようかなって思ってる!インプットジャックとリターンは音とか違うのか?素直にハイのインプットしか突っ込んだことしかない! >>581
GT-10でJCならインプットけどステレオにする為もう一台JC必要だね JC160なんてデカイのに自宅の保管してるの?
今となっては希少なだけに処分も出来ないなw 俺ハイワットキャビ二丁。コンボアンプ4丁。
ラック物50以上。
大変だよ。 >>583
小型アンプには出せない圧がある!
ツマミでは出せないよ 今日はRPS10の内部改造した。
ホット側はインプットとキーボードコントロール間を抵抗挟んで接続、グランドはインプットとキーボードコントロールとその上のジャック差し込むと繋がるライン接続。意味解らなければダミープラグさしとけな。
でホールドさせると完成します。 ホールドディレイがギターの入力ピッチで変動いたします。 真空管6L6WGC買ったんで
VHT2562に組み込んでSE4123×2をGT100とNA-TH-3-2で鳴らしてみます。
フットペダルはオールアクセスです。あとはスイッチャーとフィルタプロとDHP33でやってみます。 大阪市内のBOOK・OFFに
JC-160が売ってたよ
欲しい人、居る? 大阪のブックオフではギターアンプが売られているんですね。 >>600
欲しがる奴がもう少し増えたら
お店の場所を発表します
やっぱJC-160を2台使って
ステレオで鳴らすって夢なのかな? そういや京都在住のパーソンズの
コピバンのギタリストも
もう1台欲しがってたっけな
ずいぶん昔の話だけど
リモートハットに拘ってたっけ 俺氏160持ち!
アレはいーぞ!
なんつーかパワーコードをかき鳴らして右手でミュートするとジャーン!ッッンッ!ってデカイアンプ特有の厚みがある!
いーぞ!アレはw
前の書き込みでバカにしてたヤツ居たけど知らなくて地味に可愛そう 知り合いのギタリストがJC-160を持ってた
布袋とか本田に憧れて所有してたけど
1台しか持ってないでやんのw
しかもライブハウスに持ち込むと
対バンのギタリストから羨ましがられた挙げ句、
「ちょっと今日使わせてもらっていいですか?」と
使われる始末
ブギーとかマーシャルと違って断りづらいwww
しかも免許持ってないから
おかんに車運転させて運搬してやがった
そういやギタリストのくせに
コードで会話出来ない奴で
「ここ何のコード?」と訊いたら
コード押さえて鳴らしやがる
逆パターンで「ここはAm/Gだよ」と
指定しても「?」となってた
おい赤●、お前だよお前!
10数個のエフェクターを直列に繋ぐなよwwwwwww まあ基本的に毅さんの音コピーするなら
アンプは最初からステレオだよね♪
ハイワットからJCまでね 本人と同等レベルのトラ目のTH4ホスィ!
出来ればイエローで リアにハムとシングル備えた
ストラトが欲しいね
FRTもサスティナーも要らんけど 相変わらずダッセエグッズだな
あんなスマホケース誰が買うんだよっての
シルバー12000エンとか舐めてんのかよ >>603
ふと思ったんだけど2台使わなくても
エフェクトのセンドリターンに
ステレオdelayかchorus繋いで
ステレオに出来ないのかな?
つーか本体のchorusでステレオになるのかな? 本体のchorusでステレオ化となります。
160だとドライ スピーカ二個+ウエット スピーカ二個ですね
ちなみにその当時はRCE 10でステレオ化してたはず
JCのコーラスは使ってなかったような??雑誌の機材紹介の写真ではね。。
なのでJC以外でもアンプはよいと思います。 ジャンクで39800は高えよ
フルリペアでそれ以上にかかる
よってゴミw >>618
よく判らない
なんか買い手がつかなそうだね 俺ハイワット&コンボアンプステレオ持ちなのでもうJCはいいな。 いらないって、意味ね。
布袋スレでは、コーラスのドライスピーカとウエットスピーカがクロスでなんとかかんとか???らしいが
毅さん的にはコーラスオフなら関係ナイゼみたいな、コンプ多めでなんとかかんとか。。
とにかくRCE 10はイイゼ!! 「MOVE」を作っててシラけちゃったんじゃないかな
もはや何をやっても客はウケるんだろうみたいな
勢いがあったから、パーソンズじゃなくてもイケる!と思ったかもしれないし
ギャラは等分だけど、曲も提供してたし、かなりの多重録音で作業量に差はあったよね
貢にベースソロを入れるよう要求したと読んだし >>623
詳細ありがとう
ライヴでは鍵盤とパーカッションを
サポートで入れてたよね?
パーカッション入れる前から
ドラムの人がセッティングから
ライドシンバルを撤去しようとして
渡辺さんから猛反対食らってて
パーカッション加入でやっと実現したって
カップの音が欲しいならクラッシュで
充分といえば充分だしね
でも個人的には4人だけでやって欲しい
1stのレコ発のtourを観た時は衝撃だった
全員当たり前に上手いし、
ギターだけであれだけ拡げてくれる、
サイコーなバンドだと思ったもんだ
ちな御堂会館 まじな話
DIGITECH収集始めて早15年
GSP2101ver3+PPCが3台。
GSP2120ver2が2台
QUAD4が3台
TSR24S+PPCが3台
DHP33が3台
DHP55が3台
STUDIO5000が3台
TSR12とIPS33BとIPS33とDSP-128とHM4が1台になりました。
カメレオンは3台
ブードゥバルブ、ピラニア、他ロックトロン系多数。マルチバルブ、インテリフェックス等々。ラックコンプ多め。
CAE4×4は3台MIDICC振り分けずみ、GCX.RJMエフェクトgizmo
オールアクセス2台リンクしてる。なぜかケンタゴールドロングテールもある。ハイワットキャビ2発、もう少し頑張ってみるよ。 そういうのを宝の持ち腐れっていうんだよね
音源アップ出来ないのにちっさい場所でちっさいマウントとって楽しい?? GSP1101とフットペダルもあるよ。あとはZoom9050 3台、8080、RPS10 5台、SPX90 5台、SONY M7、HD1501とかだな。DMD2000はこわれた。
大体の機材は自分で直した。
コンパクトは本田セットと布袋セットかな。
SDD3000には縁が無かった。 じゃアレ持ってる人いる?
えーmy valentineに使用してたグヤトーンのチューブオーバードライブ!
持ってる猛者が居たら教えて!
アレだけでホントに一緒の音するの?
それかなんかプラスすると一緒のサウンドなるなら知りたい!昔、あの音求めてた!持って無かったけど真相知りたい!
頼む HOD-1な
部屋に転がってる。
ハーフラックのやつな。あれはブラッドショーのループの間に直列で入っててて、CCでオンオフしてると予測。
つまり常に信号通ってオンオフだけ切り換えてる
のかな? 音は普通のチューブODサウンドだよ
変態系の音ではない
Aメロのチャッチャッチャーチャーは何だろね?
イントロはzoom9030だったような >>635
持ってるなら聞きたい。
Aメロのチャッチャッチャッ!チャーってドンズバな音出た?(シングルバージョン) >>636
イントロは9002のcry使って「パリパリって降り始めの雨粒が落ちてくる感じを出したかった」
ってギタマガのMOVE解説で読んだ気がする ここの人達は機材揃えて満足するだけ
結局宝の持ち腐れなんだなw >>640
いつどこであるの?
どこかに情報ある? >>644
意識高いんですね、さぞかし素晴らしい演奏をされるんでしょう。 俺は結局CS2、PS032 二個、Ratが好み。あとはハーモナイザ、コーラス、ディレイでTSR24S、DHP33、QUAD4
でアンプ二丁有ればオッケー。
それらが一発で切り換えできればオッケー。布袋も本田も行ける。 バレンタイン過ぎたしチョコ完売だっていうから、もういいよね…
『VOXWAH』 … L'AMOUR / Couronne
『REVERSE DELAY』 … Desiree / Red Heart
『FILTER』 … L'AMOUR / Lapin brun
『DISTORTION』 … Cuauhtemoc / Coffee bean
『VOCODER』 … L'AMOUR / Rayures
『OCTFUZZ』 … Cuauhtemoc / Carre chocolat とりあえずCD頼んでみた
馬鹿だから二枚買った。
わくわく、、 俺はノイズさんを尊敬しています。
NATH4のピックガードは宝物ですね。
これからも最高のギターサウンドを期待します。
16u
ちなみに俺も二枚買いました。。 ラッキースターのハーモニクスをちゃんと弾けるのは彼だけ ディスクユニオンオリジナル特典
未収録音源CD-R
他にも出てきそうだな… タワーレコードもあるぜ♪
直販で二枚買ったんで、もう二枚買わねばまいね。
しかだねぇなっす。
16 mooerのフットスイッチカバーもあるぜ♪
サウンドハウスで買うか。。 最近はラック前に自作rcブースター、ベルベットコンプ入れて、スイッチャ前半に歪みとコンプ入れ
4x4のループにプリアンプの切替とラックコンプをループしてその後ラックミキサーに入れてスイッチしてhd1501、quad4、dhp33を並列で混ぜて、TSR24sを並列してステレオにしてます。 あーあたかがこんなとこの書き込みでムキになっちゃって
ハゲるよ?あ、もう遅いかw 読めを嫁と書くネットスラングは知ってるが、
嫁を読めと書くのは斬新だなw
というかBBAが買っているの? 機材だけしか自慢するものない。
ここでしか他人にマウント取れない。
動画あげる腕はない!
だけど他人の動画は低評価つける。
さみしいもんですなあ(笑)(笑)そら嫌われるわー 腕があってもうpはしないだろ
5ちゃんやってるとか最も隠したい事のひとつじゃん
それに動画の評価はフラットであるべきで、
うpする勇気とか加味する必要はない うpする勇気?
5ちゃんやってるの隠したい?
それお前の意見じゃんw
お前の価値観をここの住人に当てはめるのやめろよ
下手だろうが上手かろうが
うpしたいやつはするし
井の中の蛙がこの狭い板だけで偉そうに講釈垂れるより、色んな人に聞いてもらおうとする向上心の方が大事じゃんて話してるんじゃねの? 確かにコピバンで恐ろしい下手なバンドが狂ったようにアップしてるのあるよな。
あんなのよくアップできるな。
俺なら恥ずかしくて死ねるレベル。 ラック全景でアップしてホールドディレイとかストリングパットとかビリーブのソロとかやってるツベはどうよ? >>686
ラックの迫力ある風景、サウンドにこだわり過ぎてテクは大した事無いと見た。
エフェクターばっか弄っとると偏るもん!
昔の俺がそうでしたw 送られてきたCDに注意事項なんて入ってなかったぞ
なんだったん??? >>692
EFG STORE購入だけだよ
ディスクユニオンか?気にするな 明日は記念日 楽しみだよ
GITANE復活なんでラック組み直します
16U ラフロイグのロック飲みながら
NA-TH-5眺めてる
っかあ
妄想なwww チャート入りした内の殆どが固定ファンによる複数枚購入だと思われ 涙の60回ローン
ギターとフラクタルとコッホとフットスイッチとハイワットキャビで200万位だろ
車買うより安いよね count downって4/23リリースだった気が… 復活も再結成も二夜限りのライブもいいじゃん
俺田舎貧乏暮らしだからGITANEライブいけねえけどアルコール呑みながらGITANEの曲コピーしてみるよ
俺の田舎ではタワーレコードで今日CD特典付きGET!!
もう一枚ほしいが田舎なんであきらめます。
けど2曲目のカッテイングの曲は最高!!
しびれますね!! でも25万なら買う人より、60万でも買うって層から安定して吸い上げる方が
商売としてはいいんだろうなあ。チケも10万で売れば諦めるのに。
ライブの客入りが悪いのは気にするのかね。 gt1000の発表会のときのデモ演奏の曲名わかります?
ライブでも結構演奏してたのにCDに入っていなくて残念です。 >>712
コッホってデジタルなのにチューブっぽいとか言うね つーか音源聞いても機材分かんねー、ギタマガでmoveのレコーディングで
ソルダーノも使ってたとか読んでもドコかわかんなかったし ピックは
P100TH茶が100枚
P100FT茶が250枚
P100FT 10TH緑が190枚
P100パーソンズ30TH黒が150枚
P100パーソンズ30TH白が60枚
今回のP150黒が70枚
P150白が70枚
ピックがなかなか減らないことに気が付いた子供の日でした ドリーマーズの頃の基本的なオーバードライブのサウンドをGTで再現してんだけど、コンプを使うとなんかいい感じ?に聞こえるんだが、コレってやっぱ基本から外れてんのかな?俺の耳がバカなのかな?気になるからおせーて!
ここにはヤバイマニア共が居るから教えろ下さい! ループにボスのターボオーバードライブのオフモードを挟む。
俺は改造してるんだよ たしかクリーンから歪みにするときは
ハーフトーンからリア
コンプオフ、歪みオン。
ローカット調整、以上をまとめて切り替えます。 後は弾き方もだな!
俺は少し爪を擦りながらピッキングすると少し枯れた感じのサウンドになる。 >>731
ピッキングはかなり重要だね
親指反ってるとかなり厳しい 「右手の中指に指輪するとハイトーンが出る」って本人コメをギタマガかプレイヤーで読んだ気がする 本人はピックが一番のエフェクターかもってる言ってるよね。
左手は同じとこ押さえても右手で音色作るんだよ。
エフェクターで音色似せてもピッキング出来てないと全く違うね。
逆にエフェクトはシンプルでもピッキングニュアンス次第でらしく聞こえる サウンドクリエイター誌にGT-1000のパラメーター載ってるみたいだけど試した人居る? おい、昨日パーソンズの横浜でソロライブのチケット売ってたけど席表ガラガラだったぜ。
お前らなんでいかねーの?
アルバムチャート入りしたんだろ?
チケット売れてないっておかしくね? >>737
ソロライブガラガラってどこの?ホール? 俺はTH-4で出来ない事がTH-5で出来る訳じゃない(TH-3からTH-4の時はそれがあった)
から今回は買わないけど、コレクター的に買う人がTH-4の半分くらいは居ると見込んでの
価格設定なんだろうね 仕様見るとTH-4とは全く違うから興味はあるね
買うって人はみんなソロ曲コピーする訳じゃないし
パーソンズで使ってくれたら買う奴増えそう 見た目もちょっと好みじゃないんだよな
これでもか!って程アンクマーク指板に付けんでも…
さらに中央にも付いてるしさ
色とかピックガードはいいけどさ
毅ってエフェクトセンス以外は基本ダサいんだなって改めて思った。 時代に取り残されたようなダサさがクールなんだよ
それがタシケなんだ ツアーTシャツXLきっつきつでした。
ちなみにビリーブのソロは3度上のハモりな。低い方のフレーズを弾くんだよ。DHP 33でもGT系でも出きるなからな
GTはカスタムハーモニーの設定必要だからな。ZOOM系は音痴になります。 てかZOOMのハモなんかカリッカリで使いもんならんやろw 何を言いたいかというと
DHP 33でもズームでもボスでもフラクタルでと
音痴は音痴
という事実。 おらのピックが来ねえだ
クロサワさんよろしくお願いいたします
おらのピッチシフターもツマミのガリで音痴になります
勝手にKEYが変わります
CからC♯とかね ヒムロックがライブ活動を引退したから
それまでのツアーにおける大きな収入がなくなってタケシ大丈夫なんだろうか
ラストライブも呼ばれてなかったし ラスト呼ばれなかったのはなんでだろうね
パーソンズのボーカルとベースが布袋よりだから? YTと最後にやっておきたかったんだろ
YTへのボーナスという意味も含め ビックアップのくたびれ感といい、
ローラサドル(大)といい、
たまらん。
ローラサドル確保だな♪ gotoh 510T-FE1とgotohのF3アームとJg-evのサドルでオッケーだな♪ 俺のTH3初期の頃のローラーサドル付けてあるけど、最終モデルのサドルとなんか違うの?
おせーて? 黒ピック買いました
以前のべっ甲と比べると握った感じでかすかに薄いというか軽い気がする
ツブツブゴムがほんの少しだけ薄いみたいだ、グリップ力も薄いがこっちの方が好き ハイワットステレオにパワーアンプ
とフラクタルとその仲間たちか。
おらが平成八年にクランキーコンドルで買ったTH3のブリッチはピープロオリジナル?だったはず。普通のサドルです
その後510AT-1でローラサドル(大)、510T-RS1ローラサドル(大)の廃盤にともなって510T-SS1ローラサドル(中)になったらしい。ので、エリクサのボールエンドでサドル作れば儲かりますからなぁ。 QTTA トテモカライ
食べて応援シテルゼ。。
オマイラも楽しんでな、、 シェクタ-ブラックにローラサドルは許せんというか、カコワルイ。
のでイラナイSTJP215
おらのシェクタ バーズアイネック最高 てか全体像は普通のストラト3シングルだが、アップ写真のセンターPUのマウント角度が違う。アームのマウンドのネジが史朗と加工?。
こりゃイランなヤフオク毅モデル。
加工もされすぎで素材以下。 >>790
しない!
バリトラTH3か4の茶色強めならワンチャン >>790
自分も今回は見送り。新しいのがマークだけ、本人仕様でもないってのは食指動かない シグなのに本人使ってる仕様じゃないのはさすがにいらんだろ 人気はそれほど無いと思う。
基本的な作りは悪くないから保存が酷くなければ安定してる。 TH-5本人と違うのはローラーサドルとピックアップ? 本人のあのくたびれたピックアップはやっぱモンスタートーンなんかな? TH-4でモンスタートーンとTHS使い分けてた以外はモンスタートーンじゃないの? 俺はくたびれたピックアップはモンスターに1票、ローラサドルは前期型だな。 久しぶりにANK見られるなら、それはそれで嬉しいな
シリーズであれだけ買わなかったんだよね(´・ω・`) つべでじたーんあげてるやつ
画面ユラユラで見づらい
ソッコー離脱したわタヒねよハゲ https://dotup.org/uploda/dotup.org1882588.mp3
オケは某youtuber様よりお借りしました
ありがとうございました
フェンダークロプトンストラト
ZOOM G3です >>809
音が遠いのう…スタジオから漏れてくる音みたい 普通に良いよ
今度はビリーブかゴスペルかリメンバーあたり頼む ビリーブの英語verが好きだわ
あれのソロってRATだよねきっと >>809
最後弾けよ
あとエフェクターって何するものか分かってる? 最後弾き直します。
エフェクターは投げないで下さい
後はジャックで乾杯出きるように頑張ります。 本田氏のソロアルバムのNOISE DNBのサビの少しずつコードが変わってくの狂おしいほど好き しねーよバカ
きったねえオッサンの上にダイブなんて誰がするかよ 本田が弾くBad Feelingって6弦5フレットのAじゃなくて5弦開放のAだったりする?
何か映像見るにフォームがそれっぽいんだが 20日のGITANEのセトリ教えてください。
明日大阪行くんで >>836
そうだな!
なんか当時の思い出もよみがえったは >>836
そうだな!
なんか当時の思い出もよみがえったは >>836
そうだな!
なんか当時の思い出もよみがえったは >>836
そうだな!
なんか当時の思い出もよみがえったは バッドフィーリングのリフの例の1小節目
自分も含め、それこそたけしにしろ手が小さい人には
布袋本人の押さえ方つまり6弦5F(A音)での弾き方はツラいよね
1小節目の中でも特に一拍目1音目と二拍目
ただでさえ手が小さいのに所謂シェイクハンドスタイルで押さえる事を大前提として
・まず一拍目1音目:ネックの裏(上からと言った方が伝わりやすいか)から
親指で6弦5F(A音)を押さえる→その後一瞬でミュートする為、その後も親指は弦に触れながらも即座にF(フレット)からは離す
極めつけにこれを16分の速さで!そもそも一拍目全体が16分
・次に2拍目:1拍目が終わったと思ったら間髪いれさせてくれず
16分じゃなく8分つまり半分の速さになったとは言え、表拍はミュート、裏拍は6弦5F(A音)と1拍目1音目とほぼ同じ動作
自分も含め
手が小さい全国のタケシファン5千万人と手が小さいタケシ本人もそりゃ5弦解放で楽して弾きたくもなりますよ ただ自分は
最初耳コピで弾いてみた時はそもそも布袋本人もこう弾いてると思ってたから
暫らくは5弦解放で弾いてそれなりに慣れてきたのに
いざスコアを見ると6弦5Fで採譜されててそれを弾いてみると全く弾けずぶったまげー
手が小さい人によっては圧倒的に弾きやすいとは言え
これ以上慣れてしまうとマズイと思い
5弦解放での弾き方は即止めて
それ以降は
布袋本人と同じくA音を6弦5Fによるバッドフィーリングのリフ修得を長年目指しているが未だ修得出来ぬ
1小節目の一拍目すらまともに弾けない
やっぱり例の6弦5FのA音がミュートし切れず、パッと音が止まらない
いくら布袋本人が作り、考えたリフ
さらにレコーディングつまり85年から現在に至るまでライブでの演奏は勿論
動画やテレビ番組で弾かされて計何千回、何万回と弾きなれてるとは言え
そもそも布袋本人も自ら自分は手が小さいと言っていながら
BOOWY時代とかよくお得意のダンスしながら弾けるわ
結論:バッドフィーリングに限らず所謂シェイクハンドスタイルをBOOWY時代
更にはもしかしたらブルーフィルムであるアマチュアバンド時代から貫いている云々以前に
シェイクハンドスタイルの方が弾きやすいんだろうから本人が思っているほど布袋は決して手が小さくない
しかし背は相変わらずデカい、そして俺のチンコは決して大きとは言えない、だがしっかりと剥けている 参考になりましたので
布袋ズレに汚戻りください
ノン様へ なんかもう変なのしか応援してないのかな(´・ω・`) 一部を除き変態的なファンと
変態的なエフェクトを駆使したサウンドとトーンを奏でるタケシ
とてもいい関係じゃないかぁ ここのスレならGT10使いこなせとる物多数いると見た!
聞きたいことがある!
エクスプレッションペダルにエフェクトレベルをアサイン出来る方法があったら教えろ下さい! 質問の直接的な回答になっていないけど
BOSSのHPの
取扱説明書ダウンロードのページにGT-10もあるよ 別に10はいいじゃないの
古くても使い倒しなさいよ 100だけど
EXペダルでボリューム0にするとチューナ起動はなにげに便利です。 GT系はディレイタイムの短さが嫌い。
パンニングでのフリッパートロニクス奏法がしたいのである。 次の曲のSPX90のプリセットを選んでいたころの毅くんに萌萌 ちなみに今日はナインボルトの前を通ったぜ、
別名レップインタァーナショナルな
エフェクター買ってね
川村♪♪ 昔spx50D持ってたぜ!
てか初めて買ったエフェクター 明日はドラゴンはたはたで会おう
もちろんラーメンは十八番 フラクタルは持ってません。
貧乏ですから。
ケンタウルスゴールドロングテール売ってフラクタル買いたいですね。
ちなみにTH5は夢のまた夢 練習してから「動画でも上げようか? 」って言えばいいだろ 俺のTH4、ハーモニクスモード(スイッチ1番下)にするとスゲーハウリング起こす!
クリーントーンでも…
これって調整狂っとるんかな? サスティナーゲイン上げすぎ、
ピックアップの位相が逆。
その他相性??
俺流のトラブル。
位相は+−逆にした
サスティナーのゲイン上げは欲張りすぎはダメよ >>885
ありがとうフルテンヤメるわ!
これでカウントダウンソロ行けるな QUAD4のタイムワープディレイのamntパラメータをダイナミックMODIFIERS で制御すると
変な音になるね
GITANEのSAVING MY SELFのエンディング ライブ 名古屋番のラストの音になるような。
キュルルルみたいなね♪ でもCRUSH HEARTSのソロみたいな音はフルテンなんじゃないの
サスティニアックの時にフルテンにしたけどパワー無かったわ 俺のTH-2はパワー有って逆にフィードバックがコントロールしづらかったな 直ってよかったです
これからも頑張りましょう
最近QUAD 4好きの 16U GITANEのライブ円盤、特典変えて二種類出すとか阿漕すぎるだろ サイン要らないなきゃ店頭一択だからそこまで阿漕でもない。
それより2002を再販したほうがよっぽど良いと思うが。 オレオレwww
二枚買うよwww
2002もアルよ GITANE のDVDが発送になったらしい。
楽しむだ! すんごく久しぶりに、mooちゃん出演回の湯のまち放浪記のOnAirがありました。明日もあるみたいです、楽しみです。 I WILL BREAK YOU のクリーンのEm7からの×-8-9-10-8-7のコードが好きやねん 5弦と1弦は人差し指やで
4弦は薬指、3弦は小指、2弦は中指やで
Em7を少し崩した感じにおさえるんや カウントダウンのソロの6連シーケンスフレーズは2弦12から2弦14はハンマリングオン
2弦14から2弦12はプリングオフで弾くとよいのね。フルピッキングできないので今日サボって2弦12から14のときピッキング休んだら
結構いけた。
もっとがんばります。 >>915
オルタネイトが出来ないと最後で詰まるぜ DVDのエンドロール載ってた。
感動した。
特典のインタビューもゲット。 第二段お布施祭参戦。
オク等の発売日翌日の新品出品者は本当のファンからみたら
残念ですね。
どこまでも追いかけますヨ。 今日は能代市の18番に来ただ
そのあと三種の海岸線見にいぐだ、 今更PERSONZコピー中のおっさんです
GT100での設定教えてくださいませ ホント書き込み少なくなったなあ、若い頃に感じた様々な疑問を
自己解決できるようになった世代ばっかりになったんだろうけど だからビリーブのソロは、、、
とか
ふてんは少しタイム早めで、、、
とか
ハモりはエフェクター側は下をハモった方がいいとか
そろは、ディストーションを前に挟むとか GCX二個使った裏技
GCX#1のループ1にRPS10を接続
GCX#2のループ1を使ってRPS10をホールドできるように接続
オールアクセスの任意のインスタントアクセスをMIDI CH16、MIDI CCを80にセット
設定したインスタントアクセスを踏むとGCX#1のループオンとRPS10のホールドが同時に作動するはず。
でギターの生音をパラってRPS10のインとキーボードコントロールにも入力。
するとRPS10がループオンになってホールドされているときにギターのエンベロープでピッチが変わります。 アンラッチとラッチでちょっと違った
GCX の内部配線改造でloop1のMidicc80でLoop2も動くようにした
今日はこれまで
さて篭るかwww 昔はラックを沢山積んでるのがギタリストのステータスの1つみたいな風潮があり本田さんなんかその1人で
それにより様々なセッティングのディレイを駆使していたけど
今やその本田さんもエフェクター類は基本的に足元にマルチ1台で完結するんだから改めてテクノロジーの進化を感じる 4持ってる方に質問です。アームって任意の場所で固定できます?しばらくアーム外してて久しぶりに取り付けたら固定できなくなりました。 サムライさんパーソンズに移行したな!
future starは圧巻だったと思う ドヤってアップしてみたものの底評価付けられて誰がつけたか悪口とかクソだせえ 前にTwitterでna-th-4再販ってあったけどその後、どうなったんだろ。
どこか出てる? 金額とてつもないしローラーブリッヂじゃないしボディトップ杢目も期待できない
ネックは5仕様
サスティナースイッチも黒じゃないんだっけか YouTubeはどんな動画でも低評価をつける奴がいるから
低評価0は注目されてない証拠
低評価がついたら一人前 そらそうよ。そういうことじゃなくて
いい歳こいて低評価を誰がつけたかコメント欄であーだこーだ言ってるのがアレだっていってんでしょ
人間性が見えたから付けられてるんじゃねってことよ もうさー身内認定されちゃうんだからスルーしなよー
釣られれば釣られるほど余計イメージ悪くなるのに
見てて気分悪いし他所でやってよ。 え、
10日たってレスとかしつこい
まじでかなり重症だなw うわぁ同じ人物がレスしてると思ってるならもう手遅れだな 粘着きんもーw
そんなイライラしてっからハゲんだよw 確かにもうとっくに終わってる事に粘着しすぎだとちょっとあれ?って思うわな 伊達にモルトが入っていないとは書いていない。
カフェモルトとカフェグレーンがたくさん売ってたんで
試してガツテン
どや gcx2台をオールアクセス一台でばらばらにコントロールできました
midi sysxの設定が鍵でした >>966
終わらせたいだけだろ
読みに来てレスがそこにあれば、書き込み日時なんて関係ないわ
毎日見に来るほど暇じゃないからw 今年はフラクタルがほしいです。
ラックは解体しまう 誰かがあなたを愛してる
動画上げてる奴いるやんw
ほー 今のメインギターって3シングルですか?
トレモロはロック式なんですかね? 初期に出たシェクターってなんで2シングルだったの? やっぱANKが一番レアだよな
シェクターなんてアレだよw line6のM5ってfilter proの代わりに使えるのかな?? GSP2120のメンテナンスしてみた。まだまだ使えるね。 俺も眠ってる2101と2120引っ張り出して手入れしようかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1605日 21時間 36分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。