【PERSONZ】本田毅の音、演奏、機材を語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エフェクターを駆使したサウンドとフレーズセンスで評価が高い
本田毅の音、使用機材、演奏などを語るスレです
PERSONZ、GITANE、fringe tritone、氷室京介のサポートなど
どの時代の話題もOK
過去スレ
【PERSONZ】本田毅の音について語ろう【GITANE】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1074833127/ >>40
ソロでライブやってたりアイドルの曲書いたりパーソンズやったりしてる >>40
フリンジトライトーンってバンドが母艦で、
パーソンズとかヒムロックのサポートとか BOSSのRCE10とRPS10、CS2あたりは必須じゃない? ソロライブってどんなのやってるの、GSP2101のプロモビデオみたいなインスト? そーインスト
客は機材オタと氷室サポファンBBAが圧倒的だなw 最近、TH5のプロト見かけないね。
発売待ってるのだが。 keyの店員によるとブリッジのパーツが廃盤になって今までのTH4とかTH3は今後作れないとさ ソロライブってfractalからラインで鳴らしてるん? NA-TH-3とシェクターのST-215JP
ボードにコンプ、歪み三種類、DD-500
でJC-120 新潟行って来た
ギター音量低くてガッカリ、着座だからアレで良いのかもだけど、
さすがに最後の曲でフラクタルのアウトプット上げてた 55だけど、
好みの問題だと思うけど良いアンプだと思う。
良くないって人も多いと思うけど。
使い方次第だよ。 一度廃製造中止になりそうになったのを本田毅と仲間たちが署名運動したんだわ おいらの今日のセッティング
GSP1101、VHTGP3、VHT2562、HIWATT SE4123
ギターはもちろん
クラプトンレギュラー ネックはシェクター すみませんGT100買います。NATH5も買うからお許しください。 今回のツアーでフラクタル+ジャズコでも良い感じだったんでAX8でイロイロやってるけどAXE買っちゃおうかな〜 パーソンズ時代の本田さんのバッキングの歪みの要は
当時気に入って愛用していたオーバードライブのPS-032
BOSSとかのオーソドックスなオーバードライブとは一味違うサウンド それとマクソンのスーパーメタルだね。
俺は今でも使ってるYAMAHAで歪ませてたけどね。
RATもコンパクトもラックのも持ってるけど殆んど使わなかったな。 >>68
RATはリフやソロで使ったんでは?
そういえばMOVEではソルダーノも使ってたね >>71
LAのレコーディング中に盗まれたんだよね。
で楽器店の店員に「E-BOWが搭載されてるギターあるよ」のヘイマーだよね。 SCHECTER monster toneの開発者は
TOM ANDERSONだってよ
the 'Monstertone' pickups developped by Tom Anderson,
These are the famous Monstertone pickups designed by Tom Anderson when he worked at Schecter. RPS 10 5台持ちのおいらは
仲間入りできますか?? 昔クリニックでやってたクローディアが好きだった
ジターンでリメイクしていたけどあれは別物
もう一度聞きたい。 自らも認めるほど
マルチエフェクターマニアの本田さん
新しいのが出たらすぐ買っちゃうんだそうな 送ってくるメーカーもあるんだよね。
ZOOMとかがそうなのかな? シェクターのbh-1ってどうだろ?
近い感じ出るかな パーソンズの頃の
「シャリーン」としたクリーンサウンドが好き 毅機材厨でフリンジファンているの?
オレ一回も行ったことない
音源聴いても魅力を全く感じないんだが ローカットはカメレオン使い出してからはあまり使ってないよな GTでも曲によって使ってる
てかカメレオンはもう使ってないからね 言い方悪かったみたいだ、すまん。
カメレオン以降にEQプリセット出来るようになってからあまり使ってないよね。
ちなみにソロライブでは曲によって少しいじった程度だった いんやPERSONZでも普通に使ってるハフトン
サヨナラ〜とか 〉101
ローカットの話しだよ。
PUの話ならリアのみ、ハーフトーンはもちろん、センターのみも時々使ってるよね >>102
だからハーフトーンにしてローカットだろが NA-TH2の時はどうしてたの?
センターのみ?センターとリアのハーフトーン? リアシングルかシングルのハーフトーンが多かった印象が
ハムはサスティナー用でしか使ってなかった気がする サスティナーONで音色が変わるのを避ける為にJBもMIXさせてた。って何かで見た 当時NA-TH-2を買う予定で店に取り寄せたけど、ONした時の音が気に入らなくて「やっぱり買わない」とキャンセルしたな。
でNA-TH-3を買うんだけど、フェルのFR75-3Sも持ってたりする。 フェルのその辺のじゃPU替えてもダメだ
ボディが鳴かなすぎる そうかな?
個体差はあるでしょ。
そんなに悪くはないよ。 ARS-85Sに毅モデルPUダイレクトで載せてるけど練習用にもならない あ、もちろんペグはスパーゼル、ブリッジも510T-RS1 >>115
買えばいいんじゃないの?
他人の評価を気にしてたら何も買えないよ メイプル+マホにエボニー指板なんてホンニンモデル買うかオーダーしなきゃ作れないスペックだしなぁ エボニーは稀少になったのか?
市場であまり見かけなくなったが。 ちなみにJG85s-evもいじったがあまり音よくないな♪ >>118
そのへんの人に弾かせたらそうだけど、
毅に憧れてギターをやってる人なら、不思議と毅の音が出るんだなこれがw
>>122
単に若い人にウケないんだと思う >>124
毅サウンド鳴らしてる人って居る?
youtubeとかでも良いから教えてほしいね クリーンと飛び道具系はこの人みたいに作ろうとしてるけどセンスが無くてダメダメになる >>123
自分もそのギター持ってるけどハーフトーンは本田毅っぽい音作るならそこそこ使える
リアPU単体だと全く抜けてこないからPU交換したいけどサスティナードライバとの相性もあるし http://up.cool-sound.net/src/cool52365.mp3
MARQUEE MOONを聞きながら、をボカロで作ったので聞いてください。
耳コピなので細かい所は適当なのですいません、ハムバッカーのギターなのでちょっと音
が太いです。 http://natalie.mu/music/news/232605
2017年5月15日 16:53
PERSONZが5月25日に既発アルバム「The Show Must Go On」の再録盤を2枚組アナログ12inchでリリースする。
これは過去の作品を最新の状態に更新するというPERSONZの企画「RELOAD」の第2弾アイテム。
「The Show Must Go On」は1993年に発売された7thアルバムで、本田毅(G)脱退後にJILL(Vo)、渡邉貢(B)、藤田勉(Dr)の3人で制作された。
打ち込みやシンセサイザーを多用したオリジナル盤から約24年の時を経て、再録盤では本田のギターサウンドが加わった現在形のPERSONZサウンドが堪能できる。
また今作にはCDと、MP3のダウンロードカードが付属する。
なおPERSONZは6月4日に約28年ぶりの東京・中野サンプラザホール公演を開催する。
(続きはソースをご覧下さい)
http://cdn2.natalie.mu/media/1705/0515/extra/news_xlarge_personz_jkt_theshowmustgoon_relord.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1705/0515/extra/news_xlarge_personz_art201705.jpg >>128
こーゆーUP良いね
>>130
ハラデイ プレシャスラブのPVのグリーンシェクターって
詳細わかりますか??
シンクロorFRT?
3シングル?
??? >>134
エフェクターはあんまり使ってない。
BOSSのJS-10って言うギター練習マシンを通して使ってる。 氷室の曲をコピーしてる人がいたら聞いてみたい
サスティナーを手に入れたらLovers Dayとかwelcome to the twilightを弾きたいと思いながら何年も経つけど
まだサスティナー付きのギター買ってないw >>135
3シングルだね。
FRTを頼んだら「ウチでは無理」って言われて。一応ロックできるヤツらしいけど「狂うじゃん」ってギタマガに載ってたかな。
この件とサスティニアックの移設を断られた事でフェルになるんだよね。 ダイレクトマウントのヤツかな?
昔のギタマガに載ってたかな
キルトトップの これ↓
http://i.imgur.com/PALHqPt.jpg
ブリッジはシェクターのTREMLOK、ナットはフロイド用。 NA-TH2中古で手にいれたけど色が黒すぎてちょっと残念なんだよなぁ
本人の茶色っぽいのか紫っぽいのにリフィニッシュでもしようか悩み中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています