【Custom54最高】ストラト・ピックアップお奨め2 [無断転載禁止]©2ch.net
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CS54が一番だな
あのサスティーンの伸びはヤバイ
まあ、マスビルだからってのもあるだろうが 日本人が苦手な高音の癖があるからいずれにせよ売れないだろうな 54よりハイパワーがよい
スタックなどのノイズキャンセルであればなおよい ノイズノイローゼって意外と多いよな
ビンスト弾けないだろ
いつまでも偽者 >>562
ハイパワーがいいのに素虎斗かよw
メタル用のパワーバリバリノイズレスのしょうもないギター買えよw ストラトの良さは鈴鳴りやクリスタルトーンなのに、ストラトの得意じゃないパワーない ストラトの良さは鈴鳴りやクリスタルトーンなのに、ストラトの得意じゃないパワー求めるってクルクルパーw?
ノイズひっくるめてシングルの良さってわからないって事は初心者のガキだな エリックジョンソンみたいなハイゲインも魅力だと思うけどな。この
スレ的には駄目なん? エリックジョンソンはハイパワーピックアップ使ってないからね ベアナックルってPAFクローンが有名だけどストラト用のシングルの評価ってどんなもんなの? >>571
だがペダルはチューブドライバーとかファズフェイスとかハイゲインだよ 純粋なシングルでこのPU付けるとサスティーンが伸びるってやつある?
マスビルとCS数台交替で弾いてるんだが、
明らかにマスビルのサスティーンが凄すぎてCSも何とかならないかと思ってる
やっぱりマスビルは凄いって再認識させられた
材の良さとか絶対関係あるわ
ちなみにfat50はわざとサスティーン短くしてあるね。だからあの魅力的ないい具合にコンプかかった音が出ると思うんだが 小遣い貯めて欲しいもの買ったんだろ
ゴミどもが馬鹿にしてんじゃねえぞ いい年したおっさんがはしゃぐ姿は見苦しいなぁ
サスティーンw みんな母親から生まれただけのお子様よ
何歳であろうがね >>574
ベタ付けにしてネックのネジ閉めると伸びるよ 嫌な高音はそもそも機能の衰えた中年以降の耳で感知できない
高齢者向けカントリー音楽はそれを利用しているのかもしれない ヤンキーがたむろするコンビニでも利用されているかもしれない >>577
ロリーギャラガーサウンドになるのかねぇ 54は高齢者に人気がある
若いヤンキーを避ける嫌な高音を認識できないからである ハイパワーやノイズキャンセリングは
スキャンダルやポッピンパーティなどのピチピチギャルに人気がある そんな超高域どのみちエレキ楽器から出てねえよバーカ 出ているのかどうか知らないが
ピチピチギャルにモテるにはハイパワーやノイズキャンセリングがよい 東洋人が、テキサス何とか、50年代アメリカンの音作りとか笑える。 弦高で音のハリが変わってくるからな。
下げても変わらない音を出す方法やPUってないの? >>557
以前はHS-3を載せてたんだけどピロピロキュイーンに飽きちゃってね。出力低いのにも不満が出てきた。
今はカサカサでスカスカな音が欲しい。餅よりもラスクのような食感かな…
って事でA rea 67を載せてみることにした。 >>586
レースセンサーのゴールドは最高だよな。あの見た目さえ気にならなければ。
旧クラプトンモデルがプロアマ問わず人気だったのって大半はアレの性能だと思う。 シングルって音細いよな
ストラトでクリーンソロ弾くと思う
ハムだけどシングルみたいな音がでる
ワイドレンジとか最高
PAF系でもあるだろうが
そう考えるとストラト要らないなw シングルがハムより太いわけないだろw
PUの構造しらん素人かw >>514
亀レスですまんが、当時の一番安いやつだわ
カタログ上の名称はST-SINGLEだったかな みんなのギター弦高どの位まで下げれる
バズなしに9.5Rで6F1.0〜1付近まで行くわ いい加減なギターは極限まで下げても問題ないが駄目なギターは下げるとバズる
質の悪い材にいい加減な組み立て >>606
常識だろw
レギュラーは糞ギター率高い 本家のストラト、何年までがアルニコ3だったか分かる? fender pure vintage pickupの54はアルニコ3 CS54もそうだよ
HPが間違ってる
弾いて音聞けばわかるわ
3の音 LINDY、RAW VINTAGE、VANZANDTとか色々試してきたけど、
FENDERのOriginal ’57/’62 で今のとこ落ち着いてる。
これが最高!って感じじゃなくて、これで良いじゃん……的なPU。
良くも悪くも普通の音なんだけどね。 Japan ExclusiveのVSPもアルニコ3 >>618
リンディなに使ってたの?
リンディってFenderのオリジナルPUよりもいいって聞くけど実際そんなに魅力的? 本家のPureVintgae'56がアルニコ3なんで56までは3なんか? >>626
いつまでかは知らんが59ではアルニコ5だね >>625
Vintage Hot Tall G と REAL54 。
二つともFenderよりも良い音なのは間違いない。
Fenderのほうがチープな音だけど、逆にそれが良いかも?
みたいな感覚かな。今のところは リンディもベアナックルも初期は良かったけど今のやつは普通 たしかに出始めに試した人に勧められて買ってみたけど気に入らなかったわ >>628
Vintage Hot Tall G と REAL54ってどこが違う?
適度なパワーと綺麗さを両立ならGかな
ブルーススペシャルも気になってる
tele Customのワイドレンジハムの音がすきだけど、CS54のベル音も捨てがたい現状で色々迷ってます いまだにLace使ってる方いらっしゃいますかぁ?
おられましたら、ご感想などお聞かせくださいm(_ _)m スタックシングルでできるだけチャリーンと高いとこ鳴るのはどれでしょうか? >>633
スワンプアッシュ/メイプルとホワイトアッシュ/ローズの両方にレース金を使用中です。過去にアルダー/メイプルにも実装。
(新旧持ってますが、違いは全々判りません)
あくまでもイメージですが、レンジが広くほぼノイズレス。パワーが少ないので、ニュアンスが出しやすく使いやすいです。高音の痛い所が上手く削れていて良いのですが、
ノイズレスとトレードオフで超高音がごっそりカットされていていわゆる鈴なりの綺麗な超高音は期待できません。
1弦の弱さは、ボクは気になりませんが・・
投げ売りしてた時(@2000円)、銀・青・バーガンディ・薄青も試しましたが、銀・青・薄青はパワーアップと共に張りが減り、
バーガンディはP90イメージと言われてますが、ボクのギターだと腰が弱く「ハズレのジャズマスター」
みたいな感じ?
大将が言うほどでは無いと思います。金が一番好みかつオススメです。
ジャンルは、ブルースロックくらいまでが美味しいです。
ホワイトアッシュの方は、晩年のリッチーと同じ組み合わせですが、ゴリゴリのHR/HMはキツイかと。クラプトン系はミッドブースター有りきでしょうね。
個人的に不満はないですし、非常に便利ですが1万弱出すのであればもっと良いのが他に有る気がします。
ツルビンとか?
あと、他のピックアップとの組み合わせもイマイチでした。 >>633
追伸ですが、アルダーメイプルにレース金をつけた時「ホットレイル」に似ていると思いました。
金はバランス良く抜けも良いですが、それ以降はパワーアップと共に(コモルほどではないが)
高音のくすみみたいのが気になります。
これはレースだけではなく、他のスタックものにも言える事かも知れませんが。
SSHのフロントとかなら、赤・青は有りかも知れません。
ただそれなら、ディマジオのツインブレードで優秀なのもあるし・・ いいんだけどこれよりもっといいのがあるってのが悩ましいんだよね 以前キンマンのウッドストック使ってたけど、普通のシングルコイルに戻したら、曇った空が晴れたような快感を覚えた。 Real54って凄く人気あるみたいで、音屋のレビュー数もダントツだけど、youtubeでキャラクターがわかるちゃんとした音源が少なすぎるな あのレビュー数の多さは何なんだ FenderのEric Johnsonシグセットってどう?
えらく拘って作ったそうだから期待してるんだけど? Tone EmporiumとAlexander pribollaは試した人いない? >>640
リンディの良さは使ってみないとわからないかも
楽器そのものの特徴やピッキングをそのまま出力するピックアップだと思う >>641
フロントはややコンプ感強い
センターはパワー強め
バランスの良いピックアップだよ ヴィンテージ系(アルニコUorV)(センター/非リバース)で
ベルトーンが綺麗なセットっていうと何がお勧めですか? >>642
アレクサンダーは知らないけどトーンエンポリウムはカスタム65っていうやつを使ってる
パワー感はあるけど綺麗な音で、ニュアンスよく出るから気持ちよく弾ける
生々しい系の音が欲しい人にはいいと思う >>649
センターリバースじゃないやつ自体が少ないよね
どこのメーカーがある? センターリバースじゃない方が良い理由って例えばどんな? センター+フロントの音のニュアンスが、
非リバースのものと明らかに変わる。
ロドヲンのTEX-MEXの話だけど。 センターリバースだとSuhrのBPSSCがちゃんと動作しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています