何故普通のテレキャスを使い続ける人が少ないのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉村秀樹(bloodthirsty butchers) 後期はもっぱらジャズマスターメイン。
フルカワユタカ(DOPING PANDA) 2ハムのテレキャスターに変更。
橋本絵莉子(チャットモンチー) 2ハムのテレキャスターシンラインに変更。変更前もレスポール使用率が高かった。
例が日本のバンドばかりで申し訳ないが
洋邦問わずデビュー当時はテレキャスターメインだったのにキャリアをつむ内に別ギターに持ち替える人、もしくはメインがテレキャスでも色々と浮気する人が多い印象がある。
他のギターでは一貫して同じタイプをメインにする人が少なくない中、テレキャス使いの持ちかえが多いのは何故なのか。 洋楽ならキース・リチャーズ(The Rolling Stones)、トム・モレロ(Rage Against the Machine)、 アンディ・サマーズ(The Police)辺りもテレキャスの印象が強いが
フロントをハムに替えたりサブで色々使ったりしてるし
一貫して2Sのテレキャスだけを使うってギタリストは少ない ロイブキャナンとかダニー・ガットンとか、ヤマハだけどマイクスターンとか >>3
見た目はともかく大まかな構造はほぼテレキャスだよね
でも6連サドルでアクティブピックアップだったり伝統的なそれとは所々違う >>4
カントリーだったりロック以外では普通にいるのかな
ロックでも向井秀徳とかはずっとテレキャスだけど >>6
何も全くいないとは言ってないぞ
他のスタンダードギターより少ないんじゃないか、何故なのかという話 >>7
ビルフリーゼルも割とテレキャス使うな
ジョン・アバークロンビーはたまにテレキャスタイプ使ってる感じ >>9
無骨だからジャズ畑の人は使わないイメージだったけどいないわけじゃないのな
>>10
高音が甲高いからかな
でもバッキングならそれでベースと住み分けできていい時もあるし Jim Campilongoは常に2Sのテレで多彩な音を出してるぞ オルタナはけっこうそのまま使ってるな
エフェクターいっぱい使うからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています