【チビハゲ】Hidenori Part 8【フェラは世界3位】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそもプロ中のプロの藤岡氏呼んだらノリごときの立場なくなるの当たり前だしな
文句言うくらいなら最初から呼ばなきゃいいのにw あの質問は質問した方がおかしいけど
海苔のキレっぷりもおかしいよなって話 Hidenoriってブルースおじさんの格好のストレス発散対象だな、勝手に潰し合えって感じだが >>252
ロックおじさんも速弾き至上主義のメタルおじさんも面倒臭いよ
こじらせているおじさんは総じて面倒臭いってだけ
ヒデノリもなかなかこじらせているおじさんだけど >>253
ヒデノリが成毛滋一派と同レベルのめんどくせえクソリプ速弾きおじさんなのはみんな分かってると思うよ パズドラ動画でピロってんの、あれパズドラのBGMに合わせたアドリブプレイなのかなw >>256
速弾きでアドリブやってる時点で酷え糊のセンスが完全にシュラプネルオタクのレベルである事がよく分かるわあw
そもそも酷え糊にギルモアみたいな泣きがある様なメロウなギターソロを期待するのが間違いなのかも知れないけどさ 何か1つに拘るってのは良いことよ
でも、それ以外を否定する奴は大概ダメだね メタル系の速弾きおじさんはテクニカルな演奏に拘り過ぎて、そのまま歳をとると面倒な老害になるからなあ
例えばレガートは邪道!速弾きやるならフルピッキングでやれ!とか
正しいピッキングはこうだ!とか決まり事が無いと何も出来ないし、しかもそれを他人に押し付けるから真に受けた奴までもが思考停止する悪循環 しゃべり口調がナイナイのオールナイトを意識してる?
初めて動画みたけど…
うーん…やね
あ、アンチじゃないですけど特に興味もないです
初めて観た感想書いただけです 速弾きはフルピッキングでやれっていってるのインペリテリとディメオラ以外に見たことないわ >>261
その2人の発言を真に受けてやり続けてる奴は高確率でアホだよ フルピッキングの速弾きじゃないと出せないニュアンスあるのは確かだが
それもあくまで速弾きの一部でしかないしなぁ
「食事は焼肉、カルビだけ食え」くらいの偏狭
他の肉や野菜も食べろ、というか他の料理も食べろ 質問に答える動画で度々藤岡幹大の事を
「速いピッキングできない人です」とかほざいてるけど
ヒデノリみたいなガチャ弾きをしたくないだけだと思う 指の屈伸を使うピッキングの事を言ってるのならこいつに言わせれば大村も速いピッキングが出来ない人なんだろうなwwwww >>265
ttps://www.youtube.com/watch?v=JGEtGw9Ld9A&t=14m17s
タイム指定してあるからリンク先に飛べばすぐに該当発言が始まるけど
「藤岡さんが最高で240bpm」って質問にイラっとしたのかそんな事を言ってる 藤岡氏は低速では指屈伸のうねうね、速くなるとアンジェロとかショーンレインみたいに
微フローティングさせてるんだけど、こういうスタイルがあるの知らないんじゃ? 藤岡が最高で240bpm?な訳無いでしょ。
自分で弾いててフレーズを完璧にコントロールして
把握出来るレベルって事でしょ
クロマチック等では600は普通に弾けると思う
俺でさえ320で16分は弾ける。つーか誰でも弾ける
ヒデノリが自分で絶対音感持ってるとか言ってるけど
業界人からしたら苦笑もん 速さを競ってる時点でお前らが目指しているモノが音楽ではない事だけはすぐに分かるわ >>270
絶対音感的な、じゃなかった?ただの相対音感のことだと思う。それもあるとは思えないけど。 >>270
あくまで一つの曲を弾くテンポ設定の最高でだと思うよ
こういう時は四分音符の数なんだから
16分の部分は当然ながら4倍になるしもっと速い訳で ギターで鍛え上げたリズム感➕玉袋にチクチク当たるあご髭は本当に最高 世界3位のテクは本物だよ なにがふわふわだよw
音作りとバッキング変えてるだけで、いつものお得意のやつじゃねーか >>276
あれでも一生懸命頑張ったんだから(笑) ブレノリ 2ch気にしすぎワロタ
こいつまじでコンプレックスの塊だなwww >>276
結局いつも通りでピッキングの下手くそっぷりが露呈してた
あれをよくドヤ顔で動画アップできるなって逆に感心する hidenoriがブルースのことをふわふわとか言い出したんだが あんなにブルージーじゃないブルース他に聴いた事が無い
ジャズを演奏してもちっともジャジーじゃないんだろうな こいつが講師として言いたい放題言ってるのについてくる生徒がいるのを思うと物は言いようだなってつくづく思うよ。
発信せずに黙々と講師業してる先生がいる傍らこのバカは天狗になって偉そうに能書き垂れて
教本disにしても発言した者勝ちだし卑怯だよね 何でも言いたいことハッキリ言えばカッコイイわけじゃないから・・ スレを立ててあげて
書き込みもしてあげて
動画も視聴してくれて
本人を目の前にしたら言えないキツイアドバイスもしてあげる
何だかんだ結構愛されてる事にワロタw >>288
俺は後輩にキツい事を言うのもあったけどヒデノリには言わないよ
藤岡幹大から教わっても何にも学んでなさそうだし言うだけ無駄だと思うから
何かを指摘してこっちが上の立場だと思えば聞いているふりはするだろうけど
心の中で言い訳ぶっこいて自己正当化して何の学びも無いだろうって想像つく >>290
藤岡氏と対等の立場だと思ってる、ってのは伝わってくる >>287
1億2千万人もいると中には色んな人間がいるからね
「ズバズバ言うところが好き」みたいな事言ってた池沼とか、自分で自分の練習方法すら考えられないような奴が主な信者だからねえ >>291
別に教える立場の人間と対等と思うのは勝手だと思うけど
学びの姿勢が無いってのが問題だよね
別にこのスレに書かれている事から学べなんて言う気はさらさら無いけど
面と向かって教えてくれる人から学ばないってのは重症
教則本が理解できなかったのも単に筆者をわかるように書かない奴が悪いと
どこか下に見てバカにして学びの姿勢が無いからじゃないかと >>293
教える、教えられるの立場ではなくて
ギタリストとして同格と思ってる、ってこと。 ヒデノリ的には
ヒデノリ20000
藤岡22000
(音楽戦闘力)
くらいに思ってんじゃね 藤岡さんに真の姿見せつけられてボコボコにされるんだな(´・ω・`)
しっかしふわふわ動画のドヤ顔ウザすぎ
マジで
ウザすぎ ふわふわワロタ
いつもと同じことを音色変えてやってるだけやん ふわふわって動画のことだったんだな
見て来たがなんだかなあれ
あんなもんに高評価付けてる奴がいるのが不思議でたまらん
音は弦高低すぎて潰れてるしコンプ掛けまくりだしフレーズはダサいし
顔芸見て笑えって動画なんかあれ?
本気であんなもん公表できる神経がわからん… ヒデノリのふわふわ動画みたいな音の動画をどこかで見た事があると思ったら
フォトジェニックのギターがダメだって動画だった
それなりのギター使って新品実売1万以下の評判悪いギター使っても出せる音ってヤバい
>>298
コンプ掛けてないと思うよ
途中で上手く鳴らせずに音の粒がかなり乱れている部分がある 藤岡がヒデノリに付き合ってるのが不思議
高いギャラを払ってそうだな
まぁその価値は有るだろうけどね >>300
コンプかけてるのにあれだからハゲノリは下手くそって言われてんだよw >>302
コーラスは掛かってるけどコンプは掛かってないって
掛けてたら付かない音の強弱が一応は付いてるから 何かさ圧倒的に音がショボいんだよね
昔のマルチん中に入ってるディレイ入ったディストーションみたいな音を、再生と録音を同時に押したラジカセで録ってる様なw
見た感じ良い機材持ってるようだし、後は録音環境に金をもっと使って欲しいノリ >>304
同じ機材使ってももっと良い音出せるでしょ
要は腕。 >>304
それ見て思ったけど音の鳴り方がギターシンセみたいなんだよね
普通のギターなら個体差が少しでも出るものなのにヒデノリの演奏って全く出ない ひでのりはデジタル使いまくらないとなにもできないよ。
フェンダー直だと即死確定。 >>310
一応、最近のDTMも録音ボタン押してから再生ボタン押すよね?それと同じだね >>303
コンプのオンオフくらい聴きわけようやボウズ 何かギタリスト叩くのにコンプ使ってるってワード
どっかにテンプレで載ってんの?
全体的に音の粒揃ってないからコンプなんか使ってないだろうよ >>308
メタルならマーシャル使うギタリストも多い
ヒデノリではマーシャル直も無理 今時マーシャル直のギタリストをメタルの世界で探すのは困難だろ
アンガス・ヤングくらいしかいねーんじゃねえの? >>317
今の若手はね
そもそもそれを言い出したら今時はアンプ直の音を使うってのが
メタルに限らずロックの分野でまず無い >>318
メタルじゃないじゃん!ハードロックじゃん!みたいな理屈はイラネ
>>319
どの辺を指して若手って言ってるのか知らんが80年代以前でもブースターや空間系使ってる楽器奏者とか多かったと思うんですが
最も豚糊は何を使ってもクソみたいな音しかしないけど >>320
90年代前半くらいかな?
そんくらいまではエフェクターも使うけどアンプ直の音にこだわりのある人がいた
だから小さな箱でライブやる事にこだわったんだろうけど今はそういうの関係ないよ >>321
だからアンプ直じゃまともに弾けないとか個人的にはどーでいいかなって思ってる
アンプ直だろうがエフェクター繋いでようが最高の演奏を聴かせてくれる奏者もいればクソな奴らクソな音しか出せないから
エフェクターだって設定変えれば良いってだけじゃないからね コンプ使ってる奴にコンプいっぱいかけてるよねwって言うとキレるが
コンプかけてない奴にコンプかかってる?って言うと喜ぶ 本番でコンプかける音色普段からコンプかけるでしょ。
コンプなくても綺麗に弾けるとかギタリスト同士でしか通じない身内の自己満足でしかない
誰が聴いても違和感感じるような使い方してるような極端なのは別にして かけてても
かけてなくてもどっちでも良いよ
かけ過ぎてるかのようなダイナミクスの少ない演奏
って評価なんだから コンプかけてるじゃん
サスティーン伸ばすために
リミッター的な使い方してないだけ コンプよりもノイズゲートの類を強烈にかけてるイメージ
あと上下切り過ぎて逆に不自然 >>328
確かにノイズゲートの使い方が強烈ってのはその通りかも
上下切り過ぎっていうか中音がちょっと強調し過ぎっぽい
だからクリーンで速弾きも音がモコモコしちゃってクリーンって感じが薄かった クリーンタッピング系のギタリストはコンプ無いとキツイだろうね
ギタリスト関係の悪口で思いつく限りだと
歪み過ぎ、コンプかけ過ぎ、ピッキングがなってない(抽象的)
チューニングしろ、ギターが五月蝿いから音量下げろ >>329
こんなクソ野郎のクソスレで自演してんなよアホwww >>331
お前が毎回ID切り替えて自演しているから他人も疑うんじゃないの? >>332
いつものおまえか
ヒデノリと同じでウゼエ構ってちゃんだな コイツのことよく知らんのだけど
アレってカツラなの?www >>334
ヒデノリはカツラだぞ
コメントでハゲか?カツラだよな?
って突っ込んでみ?
夢ですとか意味不明な言い訳するぞ >>339
ハゲノリって思考が中学生レベルだよなw
幼稚でたまらんわwww
動画は見る価値なし!広告料入るからおまえら見るなよ >>339
その動画の先の方で音楽理論セミナー開こうと思ってますとか言ってるけど
あんなトンデモ音楽理論を広めるとか害悪だからマジやめてほしい これはサポート、教材やね、とか言ってる内に教則動画が上げれなくなったんで
演奏上げるも何じゃこりゃ状態で本末転倒w こいつ自身音とかは抜きにして指自体は動く方だと思うし、百歩譲って演奏を教えるのはまあいいんだけど
あのレベルで音楽理論教えるってのはやばいな
絶対音感と相対音感の違いも分からん奴が教えるとか、間違った知識持つ奴量産してしまうわ
いい大人が習うのは自己責任だからどうでもいいけど、小遣いはたいて習いに行く若い子とかいたらマジでかわいそう >>339
相当プライド高いんだな
他人に失礼な事ばかり言ってるのにw
教本のレビューとか相当失礼だと思うんだけどな
藤岡の本もちょっと否定してたし
これっぽいな...
自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える >>343
相対音感絶対音感は音楽理論の範囲外だろ
実際その辺の定義ってかなり曖昧だし
そろそろどっかの学会によって標準化されるべき
>>344
匿名でしか誰かを批判できないような社会の方が硬苦しいと思うぜ 絶対音感の精度や感覚が人によって変わるのはよく言われてるけど
定義が曖昧って何言ってるん? >>344
藤岡にレッスンしてもらうと称して金を払って呼んで
自分の生放送に付き合わせて関係性アピールが正に「人を利用する」だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています