【チビハゲ】Hidenori Part 8【フェラは世界3位】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>339
相当プライド高いんだな
他人に失礼な事ばかり言ってるのにw
教本のレビューとか相当失礼だと思うんだけどな
藤岡の本もちょっと否定してたし
これっぽいな...
自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える >>343
相対音感絶対音感は音楽理論の範囲外だろ
実際その辺の定義ってかなり曖昧だし
そろそろどっかの学会によって標準化されるべき
>>344
匿名でしか誰かを批判できないような社会の方が硬苦しいと思うぜ 絶対音感の精度や感覚が人によって変わるのはよく言われてるけど
定義が曖昧って何言ってるん? >>344
藤岡にレッスンしてもらうと称して金を払って呼んで
自分の生放送に付き合わせて関係性アピールが正に「人を利用する」だな >>345
絶対音感あるかないかは理論関係ないけど、相対音感のことを「絶対音感的な」とか言ってるアホに理論が語れるとは思わないね
定義が曖昧だとは一切思わないし。何言ってんの?本人? >>345
絶対音感は他のヒントなしに音名を把握する能力
本人曰く、「音名は分からないけど和音の度数とかはすぐわかる」
曖昧も何も、典型的な相対音感じゃん
カラオケでキー変えて歌えないとも言ってた気がするけど、それは絶対音感なのではなく単に音感が未熟なだけ
俺の知り合いの絶対音感持ってる人はキー変えて歌えるよ
純粋な音楽理論とはずれるかもしれないけど、こんな基本的な事も分かってない奴が音楽理論教えるとか無いわ 釈明すると下に貼った動画のコメ欄でみんな言ってることまちまちなのを見て音感の定義って曖昧なんじゃないかって思っただけ
つーか、この動画の3つの音感のパターンも動画の作者が定義してるだけで、実際に標準化されたものではないだろうし
https://youtu.be/Ahvf81q0dpM
あと、本人ちゃうよ >>354
星一つのレビューで科学的な観点を持っていると思えないと
批判されている書籍がソースですか? ヒデノリ批判したいなら
ヒデノリより上手く弾ける証明してみろよお前ら
速弾きどころか普通のオールラウンドなソロでもまったく弾けないのばっかだろココwww オールラウンドなソロ ☓
オーソドックスなゆっくりのめのソロ ○
ココのやつはギターすら持ってない無かったりしてw >>357
生徒とやらからお金を取ってる時点で批判される権利があるんだよ >>359
んで君は批判する資格はあるの?
ヒデノリさんより上手いとか?
ようつべに早くうpして見せて下さい
話はそれから ヒデノリが下手とは全然思わないけどやっぱり速さ重視の機材セッティングで音がイマイチだな
チョーキング音が全然伸びてないしスイープもペチペチしてて様になってない
正直ピッキングとかフィンガリングで度々ミスる人より聴いててイマイチな感じ
音が常にちょっと間違えてるというか手を抜いてるみたいな感じかな?
後弾いてるフレーズはいつもよりはマシだけどだんだんネタ切れ起こして真ん中あたりからは手癖オンリーだね
フレーズの引き出しが足りないからアドリブは向いてないな
ヒデノリはアドリブ向きのギタリストではない
多分これは本人も自覚してると思うけどが 海苔日出のおかげで速さだけが巧さじゃないってことに
気づきました
それだけでも ありがとう ヒデノリは度々メタル系ピロピロで批判されてるけどメタルに関してはそれなりの技術はあると思うよ
歪ませ過ぎて音潰れてるのも弦高低くてペチペチしてるのもスケールのボックスポジションいったり来たりなのも全くその通りだけど有象無象のメタルギタリストではありがちな話だし80年代はマジでそんな人ばっかり
時代錯誤だけどそれは本人の好みだからね
ただしブルースやジャズではかなり違和感を感じる
ブルースをこのセッティングで弾いてる人間は殆どいないしそれを評価する人もまあ居ないよね
後弾いてるフレーズ聴いてるとブルースなんて好きじゃないのが凄く分かるよ
コード感のあるフレーズ弾こうとしてる時なんか笑いがこみ上げるくらいの下手さ加減
まあ本人もブルースギタリストは全般的に好きじゃないらしいし見下してるから出来なくて当然かな
多分メタラーが無理に弾くブルースを更に無理やり弾いてるからだろうけどね
ヒデノリはまずブルースを好きになる事から始めたら? >>360
お前の理屈からすると「楽器が弾けない評論家は批判するな!」と言ってる様なもんだな
糊が何故批判されるのか理解出来ない脳なしみたいだから言うけど
弾ける弾けない以前に人間性にも問題があるから批判されるんだよ ベンドがしょぼいしチョッピングの多用もキツい
ピロピロ→メロディーの繰り返し
まあヒデノリはブルースなんて全く興味ないんだろうけどポールギルバートだってブルース・ブレの演奏を見てピロピロしかできない自分が糞だと自覚した
ポールは音楽的に天才とは違うと思うが良い曲書くし学びの姿勢は大事だな
ポールはキースリチャーズのテクニックは完璧と評してるしBセッツァーもキースとジャムったがやっぱ凄いと昔言っててリップサービスだろと思ってたが最近のソロ聞いて本当に凄いんだとわかった ID:qqW5jPJX
頼むからもう少し色んな音楽聞けや糞ガキ
それができないならとっととギターへし折って死ね
目障りなんだよゴミ 作曲科に居たんだっけ?
そっか...
テクニックじゃなく音楽に感動した事有るのかな... ヒデノリってたまに聖飢魔Uの悪魔組曲内のKill the King Ghidrahのイントロ弾くよね
元々RainbowのKill the Kingのオマージュだけどアレンジされているから判別つく
でも聖飢魔Uのギタリストって
エース清水は元々フュージョン系で速弾き苦手(好きじゃない)って言う人だし
ジェイル大橋も元々アメリカンロックが好きで
渡米してからブルースに傾倒してピロリストが好んでカバーする
FIRE AFTER FIREを「今となっては意味無くなった」と言ってしまう人 大橋も篁もウリ・ジョン・ロートが大好きだが
当のウリは速弾きをする時はフルピッキングをしない人
曰く「フルピッキングをすると典型的なメタルなニュアンスになるから好みじゃない」 ふわふわ動画でホロウボディのギター使ってるけど
いつもの音って事は弦高下げてエクストラライトの弦張ってるんかね?
セミアコやフルアコは鳴りを良くする為に太めの弦を張るもんだし
あのセッティングではホロウボディの意味が無いw 1番細い弦って036〜008だっけ?
使った事無いから覚えてないわw クリーンにこだわりが無い事は分かる
この程度の認識だろうな
ブルース=ぶっちゃけそんなに凄いか?w
ジャズ=理論とテクニックの音楽 カッコええで。好きや >>379
本人もギタープレイと教則関連でネタ切れしてパズドラ実況しちゃうくらいだから
次もアンチスレ立てるんならYouTube板に戻した方がいい
もうこの板に置くべきスレじゃなくなる ヒデノリって元々ゲームなんかやってたっけ?
パズドラ始めたのもただの話題作りの様に思えてしまう >>383
7〜8年くらい前に地獄男名義で立ってたよ さすがにもう底が知れちゃったし、もう良いや
細々と貧乏講師続けてくれ これからは散発的に現れるクズノリの自演と
その信者を虐めて遊ぶスレになるだろうな
速弾きしか目が行かない才能なしのゴミクズの妄言見るのは
中々狂ってて楽しいからな
ちょっとリアルではお目にかかれないバカの博覧会と化す 独自のものを持ってるわけではないし引き出しもないし特に語ることはないからな… >>388
むしろ適当な事ばかり言ってんのはオメェだろっていう イチイチ「大事な事」とかで細かいコツみたいの言うけど
物事を体系的に把握、整理出来てないから思いついたネタ片っ端から言ってるだけなんだよなぁ
一回りすると結局全部が「大事な事」になって何も言ってないに等しい
教科書に赤ペンでマークしていったら全部真っ赤になったくらいのマヌケっぷり 多分リアルに枯葉とSpainしか知らないと思う
この2曲も弾くとなったら、キーに合わせたダイアトニックスケールの上昇下降でピロピロするだけだろうね
それで「ロック風ジャズ」とか言いかねないよ、この知能じゃ どうせ譜面なぞっているだけで音が全然ジャジーじゃないってオチだろ JAZZ弾けないって煽りコメに対して弾いたフレーズが相当酷い こいつはryu tatsukiとはどうなってんの? ヒデノリがゲーム実況をやるという話を聞いて思い出したんだが
同類の鋼兵もアクセス数稼ぎの為に調子に乗ってアニメレビューを始めたが、キャラの名前をドヤ顔で間違えて炎上した事があるから
ヒデノリも同じ過ちを犯しそうw ヒデノリが何かの動画で「何百万も課金してる、大人の遊びだからね(ドヤァ」って
大量課金している事を自慢げに語っていたけど多分嘘
そもそもネトゲで課金厨は見下される事が多いから自慢にならない >>398
ヒデノリって確かヒカルの信者っていうか肯定派だったよね?
知的レベルもあれだし、金遣いが荒い=凄いと思っている可能性は大いにあるね
商材の売り上げも右肩下がりだろうし、そろそろVALUとかにも手を出すんじゃないの
そろそろ大きくバカな事やらかして笑わせてほしい 藤岡幹大が子供用の2000円の安物ウクレレで速弾きした動画を
Twitterに上げてネタにしているのにヒデノリときたら…
>>399
ヒカルも情報商材屋だし今だってYouTube関連と称した会社を立ち上げているけど
あれだって情弱を囲い込んでプロデュース料を取る情報商材屋だと思ってる
ヒデノリは出版社から新しい教則本が出るとか最近は虚言癖が激しい
今月には遅くとも出るって言ってたし本当なら
発売が月末だとしても出版情報が出てないとおかしいのに
嘘が肥大化して収集つかなくなってるしマジでそろそろ何かやらかしそうな予感 このスレの住民が引くくらいの爆発大炎上して欲しいな >>401
それはなんJ民に気に入られない限りは無理やな ヒデノリは豪徳寺に住んでいるとか嫁が店やってるとか
個人情報を頻繁に晒すけど凸するような奴はいない 分からんぞ
ネットの暇人たちは変な場所で火が付くからな
ハセカラ級はどう足掻いても無理だろ
あれは炎上と言うかもっと別の何かだわ 過去に助六スレでなんJ民に助六の凄さを広めようって計画があったけど、J民には全く興味示される事もなく即座にdat落ちした
多分なんJでヒデノリスレを立てたところで同じ結果になると思う と言うか、炎上してもhidenori喜ぶだけだろ
このスレ立たなかったときも怒ってるふりして催促してたし 鋼兵みたいに規模が大きくなっても喜ぶかな?
例えばなんJ民が実際に自宅へ凸するとなるとヒデノリより身内に攻撃する可能性もあるわけだし
そうなったら流石にヒデノリでも泣き寝入りすると思うんだ 別に2ch経由じゃなくてもツイッターとかで最近は簡単荒れるし >>409
大炎上して凸があると自分だけでなく嫁も迷惑するって考えに至らないんだろうさ >>392何となくやとお!?こんなもん、愛知の某元ボクサー/ギタリストの前で言ってみな。ぶっ飛ばされっぞw
どうせ酒バラを途中までちょろっと弾けるだけじゃろ。じゃろって何(ry >>56タイムスリップ大戦争並の亀で恐縮だが、男の肉体的価値は「腕の太さ」じゃなく、まず「身長」だからな。
わかっとんのか?秀頼。
七尾とかいう性格悪そうな190ぐらいあるモデルも「170ないチビ男はあたいの長い脚で絞殺したくなる」
とか、言うとったからな。
男で170未満、っていうだけで死刑になる法律作ってほしいなあ。
そしたら非出森みたいな害虫チビは全滅させられるのになあ。そう思わない? hidenoriより人格終わってそうな奴出てきたな
ちゃんと2ちゃんに篭って現実世界で人様に迷惑かけんなよ まー実際チビのクソノリはゴミクズだしなぁ
たかがホビットが何イキってんだっていうね 天才タイプっていうか
「ギター歴、半年です」とか歴のわりにやたら上手い動画あるけど恐らく全部嘘だよ
ソースは俺
この人そういうの信じちゃってるのだろうか しかし必死だなこいつらww
ヒデノリに親でも殺されたんかww 本人は話題にされたらなんでも喜ぶタイプよな
相手にされないのが一番堪える系 >>416
あの「テスト勉強ほとんどしてません」みたいな風潮は何だろうな
ぶっちゃけバンドマン業界で余裕ぶっこくと
「じゃあもっと色々できるよね?」って押し付けられる事が増えるだけなのに >>411
https://twitter.com/kinnpatuhikaru/status/898339357790097408
ヒカルですらこうなるから、もしヒデノリが大炎上して嫁にまで被害が及んでも注目されてるなんて喜ぶかな?
本当に喜んだら真性のクズ確定もんだけど >>421
喜ぶだろうよ
ヒデノリの生徒って名のバカ信者達もな
屑なんだからそんなもんだよ このスレの320弾けるってヤツもハッタリやな!
安心したわ! >>423
あれは通常bpmを語る時の四分音符でイコールされたものじゃなくて
最高速で16分音符=320って事だったはず
この設定なら四分音符で考えたらbpm80だしそんな速くもない
本当は32分以上の音符もあるけどまず使わない >>270
>藤岡が最高で240bpm?な訳無いでしょ。
>自分で弾いててフレーズを完璧にコントロールして
>把握出来るレベルって事でしょ
>クロマチック等では600は普通に弾けると思う
>
>俺でさえ320で16分は弾ける。つーか誰でも弾ける
>
320 "で" 16分と言ってるから、一音一拍換算だと藤岡氏はbpm2400弾けて、anybodyはbpm1280弾けるって意味になる普通に考えたら
それじゃないと最初の藤岡氏の最高が240って言葉も論ずるに値しない話になる >>425
あのさ、四分音符のbpmを16分音符に換えたら4倍なんだよ
だから四分音符で240bpmなら16分は960bpm
音符記号は2の乗数なのに何で10倍が出てきたのかまるで分からない ジャンル特化すればそんなモンでしょ
理論が入ってないと他ジャンルではゼロだけど 半年って言ったら楽譜をなぞってテンポ通りに演奏するくらい止まりだよ
他人が聴いてて心地よいレベルには到底達しない どうすんだよこのスレ
>>1はこんなことになってしまった責任をとるべきだ
迷惑をかけた皆様へせめてものお詫びとして自分のアナル撮ってうpしろ >>432
それはないw
だって例の怒ってる動画を生配信している時は既にこのスレ立ってたから 1500BPMプレイ
https://www.youtube.com/watch?v=Key9mZ2-jE0
こっちは8分?1500にしては早く聞こえないんだけど
弾けてないと思うんだが...
くまんばち 1600 BPM(OFFICIAL WORLD RECORD)
https://www.youtube.com/watch?v=Xa7sl91w250
まだ音楽に聞こえるw この人上手いな
くまんばち 750 BPM - World Record
https://www.youtube.com/watch?v=XG4GDIqSf14 こういうのしたいとは思わないけど、
長々と高速で弾いても疲弊しない脱力のノウハウを
広めてほしいとは思う。
あと、もうフォーマットをクマンバチじゃない奴に変えてほしいわ。
左手がクロマチックに特化しすぎて実用性を拾いにくいのと、
単純に飽きる。 >>435
クロマチックに特化してて実用性が無いから
他の曲ではありえないbpmで演奏できるんだと思うよ
ヒデノリの速弾き世界三位wと一緒でくまんばちのbpmもハッタリだよね
他の曲なんか練習せずにくまんばちの速弾きしかできない人かもしれないんだから ヒデノリ君の現実的な練習方法は素晴らしいし、沢山のアマチュアギタリストの助けにと思う。
ギタリストの演奏効率を高めて、技術の向上を図るギタートレーナー(そんな仕事があるのか?)として立派だと思うよ。
全然関係ないけど、最近今剛さんにハマってよく聞いてます♡
ttps://www.youtube.com/watch?v=YVr4dUywnp4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています