【チビハゲ】Hidenori Part 8【フェラは世界3位】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>547
一昨日のギター練習しながら雑談って動画 見たけど普通にプルオフからのハンマリングのレガートだったよ >>550
あんまりプリングしているように見えないけど
あれでしっかり鳴るって事はそりゃコンプ使ってるって言われる レガート下手なやつはコンプかけたとこでどうにもならんぞ
しっかり鳴ってる様に聴こえるって事はしっかり鳴らしてるんだろうよ おい!ヒデノリ助けてやれよ!お前の仕事だろw
↓
https://www.youtube.com/watch?v=j5dt2fI45rM
最初からそこそこ弾ける生徒の動画を上げても説得力が無いぞ 助六は現代のロバートジョンソンなんだよ
山ごもりして我々をびっくりさせる演奏を披露するのさ
えっ50歳なの?
じゃあ無理です・・・・・
→ヒデノリ塾へ入塾しかないね(と言う商法) ヒデノリはコンプ掛けてるっての
否定してんのは本人だけだぞあほ コンプ掛かってる掛かってないの話じゃなくてコンプかけたところで鳴ってない音は誤魔化せないって話だろうがよチンカス >>556
逆にちょびっと鳴らせばコンプで音の粒が揃うって事だよね
特にゲイン上げて歪ませていれば些細な音も拾うし
クリーン動画のタッピングで音があんまり鳴らなかったのはそういう事だと思う >>557
お前の中ではコンプがさぞかし万能なエフェクターになってるみたいだな
実際にコンプ掛けて弾いて録音した音を自分で聴いてみろよ
コンプ掛けたとこで荒いピッキングや鳴りがバラけたH&Pはどうにもならないのが良くわかると思うぞ アンタらさぁ 哀れすぎ
彼(ヒデノリ何某)を批判する前に 彼より上手いギターテクニックをツベ等で披露して証明すべきじゃね?
いくら言っても彼より下手じゃ話にもならないじゃん (呆w ヒデノリより上手いんだろ?早く証明しろよオッサン>>560 >>562
別にヒデノリ擁護じゃないぜ?
だからそこまで言うんだし先ずアンタのを証明してからの話
どの動画?url貼ってよ >>565
ノリーっす!ノリーっす!ハイ、ノリーっす! あれ、ちゃんと音聞こえてるかな・・・?
ノリーッス!!!ノリノリノリノリノリィイイイイイイイイイッス!!!! >>558
おまえはコンプも買えんのか?
かわいそうに >>568
文盲かな?
お前がコンプエアプなのはよくわかった ヒデノリは自分より上手いプロのギタリストを散々貶してるけどな 他人の教則本をテイよくディスったのはまずかったよな 教則本だけでなく他人のトラブルを聞いて
片方だけの言い分なのにメーカーをバッシングしたのもマズかった ひでのりさんの事は別に嫌いじゃないけど
ヒカルだラファエルだが好きっていう精神は脳みそ脂まみれの糞ミーハーアデノイド女と通じる部分があると思う。
そう思うと歯に衣着せぬみたいな物言いはとてもくだらなく思える。実際くだらないけど ロン毛ハゲ?とか散々ディスられてたESPの店員も気の毒だな
店名まで出してたしな。一応名が知れてる人物にあそこまで言われちゃな さっき楽器屋に行ったらヒデノリの教則本があったからチラッと見たよ
例の一方通行の教則本ガーっての実際に前書きにあったけど
全体を読むと教則本で成長しない相手への言い訳と
だからネットサポートに登録しろって感じにしか見えなかった >>579
今回のヒデノリ生徒の動画がそうだよな
死人が弾いてんのかと思ったよ ヒデノリの商材宣伝の大義名分の一つに
「市販の教則本は売れないといけないから、本当に言いたい事を書けない」
っていうのがあるけど、本人も自費出版ならともかくリットーだかシンコーから本出してる時点で矛盾してるよねw
商材へ誘導する理由としては分からなくはないけど、じゃあなんでそれとは別に出版社から本出してるの?て話
なのでヒデノリに言わせれば、自身の教則本も出版社からの「売れるように書け」という意向が働いている為、
本当に書きたい事は書けないはずなので買う価値はないな >>569
早くヒデノリより上手いというアンタの演奏動画 早くうp
話はそれから 脱糞して退散かよ どアホ 弾ける事よりもカッコいい曲が聴きたいんだけど
勿論歌モノでさ ヒデノリのボーカル付きの曲って例のタイトルの文法をネタにされてるアレでしょ?
インストでもいいけどあのピロピロにチョーキング挟むってワンパターン
いい加減にやめたらいいのに ヒカルと同じで金を持ってるフリしてる感が有るな
男としての余裕が感じられない >>546
音楽学校でギターを習ってコンテストに出場して何位とか?
審査員の前で指板を見つめながら棒立ちでアドリブを披露してとか?
金を払って誰々のギタークリニックに行ってやる気が出たとか?
そういうのって根本的に音楽より全然手前のことなんだな。 音楽どうこう講釈垂れるジジイも禿の梨並みにくっせえな この人が言う天才凡人論は確かに一理あるけど
インギーとかポールとかは天才じゃないよヲタだし、人並み以上に好きこその物の上手をギターヲタとして徹したというか・・・
(そういう意味で凄いけどね)
一日12時間とか練習してた時期もあったて それが別に苦労とも思わないし好きなことだからな
典型的なギターヲタな 一個人のギタリストが、現在のスキルになるまでにどれだけの練習をしてきたのか
知らないままに「あの人は天才」とか言っちゃう時点でロジック崩壊してんじゃん。
ガスリーが天才とか言ったって、どれだけの練習量か知って言ってんのかね?
天才的な演奏力を圧倒的な練習以外で手に入れた、彼のいう天才って実際いない気がするよ。作曲とかのひらめき勝負なら練習量少なくてもありうるけど
一つのことを事をきいて直ぐに理解して実践して改善していく
そんなの天才じゃなくて普通でしょ。できないやつが才能なしってことだけ ポールはともかくインギーは天才だと思うけどな
まあヒデノリの言う天才は器用とかカンが良い程度 インギーって本当に性格が悪かったの?
わりと話が盛られてるじゃないかと思うところもある >>595
めっちゃフレンドリーらしいしな。
家庭紹介ビデオとか普通にあるし(笑) >>596
生前のディオも「インギーから失礼なことはなにひとつ言われたことない」ってインタビューで言ってたのを覚えてる
過去の発言がアレなことが多かっただけでわりといい人なのではって思うw 過去の発言もどうだかな
会話にジョーク混ぜるのが好きな人間だから
冗談で言ったことをインタビュアーやエディターが
さもマジトーンで言ったように恣意的に編集してるようなだけだと思うし >>591
天才理論だけは否定してもいい事ない気がするけどな。損するのは才能ない側なんだし
努力の量なんて本人の都合で周りがわかってあげるようなことでもないんじゃない。
努力したところでガスリーになんてなれんし
ただヒデノリさんの天才凡人云々の煽り方は進研ゼミの漫画思い出して糞胡散臭いと思う 宇宙人 ジミヘン、フランクザッパ
天才 イングヴェイ、エディ
パイオニアの壁ーーーーーーーーーーーーー
ギターが上手い人+ マティアスE、ヌーノ、マイケルロメオ、ペトルッチ、ガスリー
ギターが上手い人 ダイタ、大村、藤岡、ジェイソンリチャードソン >>601
日本勢がDAITA、大村孝佳、藤岡幹大だけってのがなぁ 大村とか藤岡なんて日本でもESPの生徒以外知らんのだが BABY METALのバックの神バンドといえば、認知度は上がるんじゃね? >>603
ドラフォのベースのフレデリクが藤岡のギターが好きだと言ってたよ。 ルクレールはこないだどっかの国のライブでギターソロを披露してたけど
YMOのライディーンとかマリオUSAとかスト2のケンステージとかセガのソニックの曲とか演奏してたぞw
https://youtu.be/Z-bcnzyk9wg 大村とかリズムギターは超下手だぞ
バンドにあんなギター来たら
速攻クビにするレベル
お前らは速く弾けるのが上手いとしか思ってないのな! BABY METALのバックバンドだったから知名度が上がったわけではない。
BABY METALのバックバンドが上手いと評判だったから「誰だ?」ってなって
大村孝佳や藤岡幹大が有名になったのだ。
まだ無名でも上手い奴はゴロゴロいる。
だからBABY METALのバックバンドは登竜門になる。
いや、するべきだ。 リズムギター弾けない奴ってどこいっても要らないよね
バンドは勿論サポートもスタジオも作曲も基本的にリズムパートメインだしピロピロなんか曲によっては無くても良いしむしろ要らない
そんな自己主張にしかならない要素を競い合って序列付けたり世界に通用するとか抜かしたり
天才タイプとか凡人タイプとか言ってるのって滑稽 身体能力が高いってことなら兀突骨のマッチョの人とかいるでしょ
でもあれもESP系列の人なのかな だからそのBABY METALでの
藤岡大村の演奏が酷いって言ってんだよ
ベース視線から言わせりゃ、あのギターは邪魔でしょうがない
ソロだけ弾かせりゃいいのに、って思う
それわかる人、ここにはいないかな? 藤岡と大村にしたって作曲はおろかレコーディングさえさせてもらえないだろ?
これじゃタダのサポートじゃん。 >>614
藤岡はスタジオミュージシャン
大村はC4とか菊地成孔とバンドやってんじゃん >>609>お前らは速く弾けるのが上手いとしか思ってないのな
思ってないて誰も、ただそれが出来るようになった努力は認めるよ身体能力とかね
超高速の速弾きなんて個人の好みだけのことなんだし、 ジャンル問わずある程度の速弾きは出来なきゃだめだけど。
ピロピロはどうでもいいこと。 まー、ぶっちゃけベビメタヲタらしき奴があちこちで書く
「ベビメタの神バンドは日本一のテクニシャン集団!」みたいなのは
本人たちが見ても恥ずかしくなるレベルのクソ擁護だと思ってる
でも大村と藤岡よりもリズム感が悪いのがヒデノリ ベビメタあんまり聞いた事無いけど要らない音多すぎるわ リズム感がどーのこーのって言うのは通ぶれるからだろ? 大村が自作曲のデモンストレーションで思い切りずれているのは何回か発見した
モニターの環境とかあるのかもしれんがそのまま修正しないで弾ききっていたのはびっくりした
べびめたは、よく聞いてないので知らん BABYMETALのスタジオ盤はtatsuoが弾いてる事の方が多いみたいだけど
公式は何故か公表しないんだよね
俺はBABYMETALの音楽性は好きだけど小林の権威主義的な姿勢だけは嫌い >>623
ヒデノリと比べたら神だな神
ヒデノリは修正なしの生演奏が出来ないから ベーシストの自分が屋台骨だぞみたいな自己主張ほんとうっとおしいわ
そんなに承認欲満たしたいならボーカルやれよ
ブスだからモテないんだろうけど >>625
ただでさえ楽器の素養が無いファンから演奏はあまり評価されないのに
ベーシストはその中でも特に評価されにくいから
バンド内で承認欲求を爆発させやすい気がする
ギタリストなのにロクにバンドも組めずに承認欲求強い人もいるけどw 蚊の鳴くような音でブンッブブンじゃねーんだよwww 正直、大したベーシストでもないのに偉そうな態度の奴が多い
8弦のツインならベーシストなんて要らない(チラ)
まぁベースなんて時代遅れなんだよw(チラ)
細野とかなら話は別だけどw お、ヒデノリさんも随分有名になったな。
最初あやしーと思ってたけどあくまで早弾きに絞る練習法だとこの人みてればいいんじゃねーかなと思うよ。しかも広告付けないで売るのは自分の本だけ。漢だねーー
バークリーメソッド無料公開のトモ藤田師匠とこの人いれば安泰だ。
ただやる人がいねーんだよな。
まぁ君らみたいな4つ打ち4/4君達にはわからない世界よ。メタルだけじゃなく音楽やるんならビート二種類もたなくちゃね プ >>630
よおヒデノリくん
相変わらず禿げてんなおまえ レッテル貼りって覚えたばかりの言葉を使いたいガキか
ヒデノリは昔っから2ちゃんで自演してるぞ
地獄男の頃からな >>623
ずっとズレ続けてるからLINE直で録ったギターとオケを雑に合わせただけなんじゃ? 打ち込みの弊害。ライヴはともかくCDの音が酷すぎ。あんなのに金出せん 速弾き世界大会で3位とか言うけど、それってどういう審査基準なの?
単純なシークエンス・フレーズの繰り返しだけだと失格とかあるの?
音に表情が付いてなくても100分の1秒単位とかで速い方がポイント高いの? 汚かろうが何だろうがとにかく時間内に胃袋に多く詰め込んだ者が勝ちという
アメリカのホットドッグ早食い競争みたいなもんだろ あの速弾き世界大会はYouTubeに審査開始時期から動画アップして
最終的に閲覧数で決めたんじゃなかったっけ?
ヒデノリの動画の広告が表示されるのも元はその閲覧数稼ぎの対策だったような >>642
なんだそりゃ
ヒデノリのF5アタックで3位になったんじゃねえかよ
クソだなクソ >>642
え、そんな基準なの?
流石にもっとまともな判断基準あると思ってたわ
まー修正可能な動画だけで選考の時点でどうかと思うけど
話題性だけで上位狙えるなら、今コンテスト開催されたら孤独の鳥居のギタリストとかが世界ランカーになれるって事だわなw
無茶苦茶だわ 実際guitar idol4は再生数かなりあってもダメだったしな
ヒデノリさんの曲もかっこ良かったけどandre nieriとかガチの超人が相手だとこうなるのやな
https://youtu.be/jlH4d8Iafww >>644
まさかここで孤独の鳥居の名前を聞くことになるとは思わなかった
ギターがせめて上手ければ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています