【チューブ信者】VS【モデリング信者】 22回戦 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです ダイナミクスがある状態とは
具体的にどんな音なのか?ということを
言葉の意味と音の状態をしっかりリンクさせて
覚えておいた方がいいですよ?
そうしないと、いい音/悪い音の判断すら
できませんしね。 >>953
バカはお前さんだよ。
ギターのことなんて丸で理解できてない
ど初心者なんだよな。 初心者すぎるから
言葉を聞いて音をイメージすることもできないんだよ。
普通はダイナミクスと聞いただけで
どんな音の状態なのかを理解できるものだぞ?
お前さんは、経験値が乏しいから
音と言葉がリンクしないんだよ。 しかも、実際に
音まで聞かせて説明しているのに
全く理解できないだから
どんだけ無能の大間抜けなんだろ。
┐(´ー`)┌ ホモなんかも同じぐらいバカだから、
散々「音が遠い」って言ってるのに、
全然改善できないんだよな。
リバーブで意図的に奥行きをつけるのとは違って、
基本的には音をもっと前に出さないとダメなんだよ。
そのためにはダイナミクスってのが
非常に重要なキーワードになってくるんだけど、
お前らはそういう所まで知識が達して無いから
理解もできないし、為す術がないんだよな。 音が前に出ている状態で
リバーブやディレイを掛けて奥行きを作るのが
正しい状態。
お前らの音は最初から遠いんだよ! >>955
バカセとはかみ合うわけないわ(笑
だってお前馬鹿だもん。ギター下手だしなぁ。
下手が音源あげるなよ!とは言わないけどコソコソしとけ のちにレディオヘッドを結成することになるトム・ヨークは7~8歳の頃、音楽の先生にこう言い放った。
「僕はロックスターになりたい」
1968年の10月7日、グレートブリテン島のほぼ中央に位置するノーサンプトンシャー州のウェリングボローで生まれたトムは、
生後間もなくしてスコットランドへと引っ越し、そこで幼少時代を送っている。
初めてギターを手にしたのは4歳頃、母親に買ってもらったのだが弦を押さえる痛みに絶えられず、壁に投げつけて壊してしまった。
しかし7歳の誕生日に、今度は弦高の低いフラメンコギターを買ってもらう。
それから少しの月日が過ぎたある日、トムの人生を変える出来事が起きた。
「テレビで初めてブライアン・メイを見た時、ああなろうって決めたんだ」
クイーンのギタリスト、ブライアン・メイ。彼がトムの最初に憧れたロックスターだった。
10歳の頃には、雑誌か何かでブライアン・メイは10代で自分でギターを作り、それをずっと使っているということを知り、
トムもそれを真似てギター作りにも挑戦している。
トムの音楽性はその後に出会うピクシーズやR.E.M.、エイフェックス・ツインなどの影響が大きいが、その最初のきっかけ、
ロックの世界へと足を踏み入れるきっかけを作ったのは、クイーンとブライアン・メイだった。
http://www.tapthepop.net/change/67014 とにかくお前らは知識が乏しすぎて
理解ができないからどうにもならん。
基礎的なことからして身についてなさすぎだ! 例えば、ダイナミクスがある状態を
知識と音の両方で理解していたとしても、
それを自分が出せるとは限らないのに、
お前らは知識の段階で理解できてないだから
ダイナミクスを出すことなんて到底無理なんだよな。 俺は音の研究を進める中で
ダイナミクスというものが非常に重要であることに
かなり早い段階で気づけました。
じゃあダイナミクスってどうやって出すの?
というのが第二ステージだったのです。
ケーブル1つ見ても、カナレ/モガミのように
ダイナミックスが死んでしまうケーブルもあるし、
ブリッジ1つでも相当に違ってきます。
アイバのオリジナルブリッジはダイナミクスが死にます。 俺はダイナミクスのある状態を作る上で、
カナレやモガミのケーブルがダメなことも
アイバのギターがダメなことも知ったのです。
ダメな物を理解することで
ダメな物を避けることができ、
そしてダイナミクスを手に入れたのです。 ダメなパーツを取り払い、
ダイナミクスのしっかり出るものに交換する。
そんな試行錯誤によって
俺のギターや機材はダイナミクスを向上させて行ったのです。
俺の努力の基礎は、
ダイナミクスの向上にあったと言っても過言ではないのです! >>965
>じゃあそのダメギターなんで後生大事に持ってんのw
元はダメな状態だったが、俺が手を加えた今は、
ダメギターではないからです。 【まとめ】
おまら、無知すぎで、お話にならない。
┐(´ー`)┌ ダイナミクスをどうやって出すの?
の前に「ダイナミクス」という言葉を理解して出直してこい。へたくそバカ! 要するに鳴るギターじゃないとダメってことです。
鳴るギターならば、
必然的にダイナミクスは出るし
抜けも出るんです。 >>969
じゃあ逆に訊くが、
お前さんはダイナミクスのある状態は
どんな状態だと思ってんだ?
どうせバカだから
まともに答えられないだろうけどな。 【猿にも分かるダイナミクスの説明】
この音源をちょっと音量上げて聞くと五月蝿いと感じるはずですが、
それは恐ろしいまでにダイナミクスがたっぷり出ているからです。
http://up.cool-sound.net/src/cool53188.mp3 http://up.cool-sound.net/src/cool53163.mp3
一方、↑こちらはホモのメタル音源ですが、
音量を上げても五月蝿くはなりません。
なぜならダイナミクスが出てないからです。 >>971
バカすぎて話にならないな(笑)
音についての話じゃないからさ…
演奏についての話だろ?ダイナミクスを出しやすい、出しにくいギターはあるかも知れないけど、バカセが言う様なバケツを叩いた感じ、とかとはまるで話が違うから、もう話しかけないでくれ
ぐちゃぐちゃなギターな音で余生を楽しんでくれ(笑)
俺は良いギターの音で楽しんでるから君とは趣味が合わないようだ 金属のバケツを叩けばうるさく感じるのは、
それだけけ生の音にはダイナミクスがあるからです。
つまりダイナミクスが乏しい状態は
リアリティーも乏しい状態なのです。
安価なプラグインにもダイナミクスはありません。
だから余計に偽臭くなってしまうのです。 >>975
>バカすぎて話にならないな(笑)
いえ。あなたほどのバカはいません。
あなたは論外レベルに無知です。 >>975
>演奏についての話だろ?ダイナミクスを出しやすい、
>出しにくいギターはあるかも知れないけど、
これだけ説明して上げても
まーだそんな的外れなことを言ってるですか? 「お前ら話にならない」
話の通じないとわかっている相手に熱弁奮う人って正常? 偽環境で本物らしいニュアンスを出すには
ダイナミクスは避けては通れないのです。
ダイナミクスの追求こそが
リアリティーをあげる要でもあるのです。 >>978
お前は何と勘違いしてんだろうな(笑)
自分が正しいと思うなら、その言葉の意味とそのソースを持ってこいよ?
変なサンプルで「これを聞けばダイナミクスが何かは理解できるはずだ!」とか頭の悪いことしなくて良いからね(笑) 逆に言うと、なぜお前らの音が程度が低いか?と言うと
ダイナミックスが乏しいからである。 俺はダイナミクスの重要性の気づいている分、
おまらよりも1段も2段も上の音が出せるんだよ?
気づいていない者と気づいてる者の違いが
音質に色濃く反映されているのである! 例えば、なぜ自分がモテないのか
気づいてないやつなら向上することすら無理だろ?
おまらはそれと同じなんだよ。
鳴りのことも理解できてないし、
ダイナミクスのことも理解できてない。
何もかも知識レベルが低いんだよ! >>983
ここでいっぱつダイナミクスたっぷりの音源を!(笑 おまらに出来ることは、
せいぜい金を出して高いギターを買ったり、
機材を買ったりすることぐらいである。
知識がないから金でしか上の目指せないんだよ。 >>985
さっき1号機サンプルを聞かせてやっただろ?
http://up.cool-sound.net/src/cool51729.mp3
これはバスウッドギターだから
本来ならば抜けが悪くてモコモコするはずだが、
俺の1号機にはそんな欠点は見えないだろ?
抜けを理解しているからこそ、
バスウッドの欠点を改善することができたんだよ。 >>986
金がないから無駄な研究擬きしかすることが無いとも言えるね アイバのギターや、バスウッドの問題もそうだが、
まず、欠点を理解していないことには、
改善しようがないからな。
鳴りとはなんぞや?抜けとはなんぞや?
ダイナミックスとはなんぞや?と言うことを
頭と音で理解してないことには改善は始まらないんだよ! ダメなギターを改良するよりいいギターを改良したほうがいいのはわかるよな? >>990
>いいギターを改良したほうがいいのはわかるよな?
お前さんに高いギターを改造できる勇気があるか? >>991
もともと吟味して気に入って高いギター買ってるから、改造するくらいならもうもう一本違う毛色の高いギター買うよ
だって金あるから!(笑) >>992
>だって金あるから!(笑)
金に頼ってきたから
知識が技術が身につかなかったんだな。 >>993
大丈夫だよ!金使って勉強もしたから!
バカセみたいにエセじゃ無いから!
下手で貧乏って可哀想になってきたからもう話しかけるのやめてあげるね 俺はアイバニーズ+安物+バスウッドという
最低最悪な所からスタートしたおかげで
色々と勉強になったからな。
まともな音が出ない酷いギターだからこそ、
何とかならないのか?!ともがき、
色々なことを学ぶキッカケになった。 >>994
>もう話しかけるのやめてあげるね
ああ。そうしてくれ。
お前みたいなバカと会話しても
時間の無駄だしな。 アンプの方もスタートは
Logicのおまけアンプだったしな w
どちらも最底辺の処からスタートしたおかげで
酷い音というものがどういうものなのか?
ということをリアルの学ぶことができたよ。 なので俺の研究/改良は、常に
ギター側とアンプ側の2つの同時進行だった。
同時進行だったからこそ、
その2つの関連性も深く理解できたと思う。
ギターの影響度はどこからどこまでで
機材の影響度はどこからどこまで…という感じである。 同時進行だったからこそ、
この音の成分はギターの影響で
この音の成分はアンプ側の影響だな…ということが
よく分かったのである。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 23日 2時間 48分 9秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。