国産工房ギター総合スレ 2.1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターをオーダーで作ってもらって
楽しめた人も悔しい思いをした人も自由にどうぞ。
前スレ 国産工房ギター総合スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1362253968 >>543
人身売買、臓器売買にも等しい行為だな
死刑必死 >>540
ビーイングヲタはEVHが松本モデルって認識で
SUNSETも松本の曲だと思ってるから痛すぎるw
あとEVHはZARDのナバックバンのやつドが使ってるからみたいなやつもいたなw >>546
そんなこと言ってマウント取ろうとするなんてせいぜい高校生までじゃないか? >>546
EVHは松本モデルなんて言ってないのにその妄想。
精神病院への通院をオススメします。 どうした?アニヲタ?
図星だった?www
体に悪そうなラーメンやモンスター飲み食いしてると体に悪いから
病院で見てもらえw >>546
ビーイング系のヲタなら調べるまでもなくエディモデルでサンセットはカバーだって知識あるんじゃね?
VHやゲイリーコージー聴いたことなくても フルオーダーのギター欲しい
受け付けてる工房は変な形でも作ってもらえるものだろうか 楽器の構造としてむちゃくちゃおかしくても、三流工房なら喜んで作ってくれる。エスパーとかな
まともなとこなら問題あればダメ出しが入る >>552
大御所のESPでどうぞ。
新進気鋭でいえば、アディクトトーンがあるよ。 alteroも高くなさそうで良さそうだけどどんなもんなんだろ >>557
どんなに安くても30万超えだよ。
テレ限定だけどセカンドブランドのkanadeの方ならまだわかる。 >>556
あそこはギター屋ではなくおもちゃ屋だからw T's結構いいなと思っていた矢先、S村楽器がやたら推し始めたからイメージが... 島村より前にイケベ辺りが推してたような記憶あるけど
工房ギター値上がりはすれど値下がりしないよなぁ オーダーってのはその人に惚れこんで造ってもらう物だからリセールなんて考えないからね
リセール欲しかったらやっぱりメーカーブランドが必須。 島村のリョウガギターにガッカリさせられたわ。
不倫バンドのシグネチャーモデルとかホンマホにヴァンザンドPUなんて中々面白い仕様じゃん!って弾いたら、カッスカスの音だったぞ。お前はこれでえぇんかと思ったね。 913ドレミファ名無シド2018/04/22(日) 22:57:31.12ID:/LkUML3d
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c650298313
これってフィリピン?かインドネシア製だかって説明で
三万円台?位で楽器店で数本売ってたと思うんだけど
そういう説明で売ってたから買う方も分かってるし詐欺だよね?
でも通報しようもないし、クルーズに連絡してクルーズからヤフオク側に連絡する位しか対処しようがないのかな
916ドレミファ名無シド2018/04/22(日) 23:08:58.29ID:4/1bhVQF
ディバイザーのフィリピン工場製だから嘘は言ってないぞ
ディバイザー製のプロトタイプと聞くと日本製かと思ったがフィリピン製らしい
たしかに日本製とは書いてないがフィリピン製と書かずに値段が上がるの期待するのセコくない? 国産で15〜20マンってほんといいギターだな
クルーズのアリストテレスとFエリートテレ持ってて
逆にアリストテレス弾くのもったいないって思う。
で、Fエリートテレばっかり弾いてたら、いい感じになじんできて
メインみたいになる。けっこう本家は頑丈そうっていうのもあって
結局本家なのか
アリストテレスはテレとは違うんだけど 実売15〜20万くらいの国産はいいよね
最高級材ではないけど仕上げはきっちりしてる価格帯
ネックの握りがちゃんと楽器的というか
海外ブランドじゃ30万以上の感覚 Scoopってどうなの?池袋の楽器屋で勧められたんだけど。
ハードレリック前提なのが… scoopは俺も気になってるけど、木工はどこだろうね
木工がディヴァイザーや寺田だったらいらないわ >>573
屋外定期
なんか国産の工房系試してからフジゲン戻るとこれで十分なんだなって…
あと一押し欲しいならフェンダー系はSuhrでギブソン系はPRSがやっぱり強い
国産が色々提案してるのは面白いけど上の2社の完成度の高さはなんなんだろう SuhrとPRSはどっちも音に特徴あるからじゃないか
実際弾けば言わずもがなだし、動画見ててもやっぱ出音が他とは違う感じするね
対して国産(フジゲンとかディバイザーくらいしか弾いてないけど)は音の個性が薄いなと思う suhrとかPRSて没個性の代表的なメーカーじゃね? >>576
個性は自分の腕でつけたらどうなの?
個性がないということは自分の色に染められるわけだし PRSってGibsonの音もでなければ、Fenderの音も出ない。
悪く言えばどっちつかずの音と捉えれがちだけど、バンドで合わせるならPRSが一番埋もれないよ。 まぁSuhrとかPRSみたいなギターの方が足元とアンプ次第でどうにでもなる
国産だとSAITOがそんな感じか
取り立てて癖も特徴もないし当たり外れも少ないギターだけど、ストックで
使うんじゃなく手を入れたほうが意外と面白いギター。
ボリュームに0.091mFのハイパスコンデンサー嚙ましただけで随分といなたい
鳴りに変貌したし、リアハムをタップドでシリパラ切り替え出来るよう改造して
使い勝手がすごく良くなった。 >>587
いいんじゃないの?
SAITOみたいなのはリファレンス用としては最高の素材だと思うよ。
手巻きだとハイパスにしたらよりブライトになるのは確かだし、Demeterの
ミッドブースター内蔵させたらもっとハリが出るよ。 >>588
そのミッドブーストってアクティブタイプ?
だとしたらfuzzとか使う人によっては、邪魔になるよね。
on/offしようとしたらポップノイズ入るだろうから常時onだろうし実質アクティブPUみたいなもんだよね。 >>589
アクティブだね。James TylerのStudio Eliteに搭載されているものと同じ。
ON-OFFさせるというよりは常時ONでツマミは0で使う、つまりただ回路を
通すという使い方が多いんじゃないだろうか。 >>590
うん そうなるとやはりfuzzをはじめとしたハイ受けのペダルとか使いにくくなるわね。
そしてリファレンス用としても扱いにくいからパッシブのままの方が良いんじゃねーの?って感じたわけです。 アニヲタ云々はともかく、道具としてはあのプライスレンジでここまで作れる
というのは大したもんだと思うよ。これでPLEK導入しようもんなら国産の工房と
したらほぼトップクラスに行くんじゃないだろうか。 >>593
PLEKといえば、赤坂にあるXoticのショップが導入してたな。
工房ではないがリペアやメンテは受け付けているから一度メンテ兼ねて行くつもり。 アニオタはなぜかロックにもポップスにも似合わないキルテッドメイプルのゴージャスハイエンドを使うね アニヲタこそSuhrとかトムアンとかJTGのLAハイエンド系でしょ。 フェンギブ除くハイエンド系全般でしょ
俺は普通じゃないからwみたいな気持ち悪い顔して結局皆同じ選択肢になってる ギターやってて拘りある時点で世間的には立派なオタクなんだけどな…
硬派気取りたい輩は骨太なブルースでもやってるのか? アニオタ扱いされる原因は100%見た目だから実際アニメ見てなくても気持ち悪ければアニオタ >>601
その理論だとドルオタがセーフになるからダメね バンダナしてはっぴ着てるアニオタがドルオタでしょ?w サートムアンティーズはアニオタかスタジオミュージシャン >>596
アニメは見ないけどキルトメイプルのゴージャス系ギターをオーダーして申し訳ない >>596
アニオタだけどフレイムメイプル派ですみません セミアコが欲しいんですが、momoseのが良かったなーと感じています
ほかに国産セミアコでおすすめありますか? 国産セミアコなら工房系じゃなくて
Ibanezの定番のやつがあるじゃない 国産Epiphoneだってある
たまに出る値段高めの限定なんかはかなり良い >>620
寺田楽器のが中古でも市場にあればそれもいいかも。 combat?
FCSストラトとCSレスポールに囲まれた
combatストラトタイプをアップしようと思ったけど
めんどうだからやめたw飲んでるし。
実は以前、今ででもかなり高値で取引きされてるFCS
を大型バイク欲しかったので売ったんだよね。
combatはそれほど値段付かないから置いてあったの。
で、またギターしだして、仕事が良くなってFCS、GCS
いっぱいあるけど、このcombatはもう絶対に手放せない。
こいつは斎藤さんに直接送って、saytoneのscream PU
を載せてある貴重品で、ノイズは少ないのに鳴る最高なギター。
フェンダーのHWPUはノイズ多い。FAT60はいいかな。
まあとにかく、俺はcombatと縁ありなんです。 これはコンバット信者に見せかけたSAITOのステマ
コンバットは外れると悲惨なイメージしか無いけど、最近まともになった? >>626
気持ち悪いよな
>>440>>453とか >>629
バズフェイトンとステンレスフレット標準はいいね >>629
そこ、確かBossaのギター・ベースのアフター引き継いだんだっけ?
ジェイグレイドンのシグネーチャー欲しかったのでせいぞも引き継いで
くれたら嬉しいなぁ。 最近どころか、80年頃からずっと寺田じゃないの?
フェンダー傘下になってからテコ入れされて
良くなったとか言われてるけど、よくわからん 良いギターをすすめればステマ言われるんだから自分だけ良いギターをこっそり使っていればいいだけ 昔のaircraftとか?
フロイド嫌いだけどあれは良いと思った SAITOは事あるごとに名前出してくるし当然でしょ ステマステマ言うけど、その線引きってどこにあるんだろうか?
メーカーや代理店がやってんなら確かにその通りだが5chごときでやっても
ステマにすらならんと思うんだが。 10年前ぐらいの楽作板でのコンバットあげは今考えると気づかれずにやったステマの成功例だろう
フリーダム下げとコンバットあげ あれが成功だというなら、SNS全盛の今においてはSAITOなんか大成功ってことだね。
まぁ、頼んだ人はわかると思うがSAITOはオーダーメイドといっても殆ど選択肢がない
から吊るしで買っても大差ないというのはあるね。 コンバットはネック外さないとロッド回せないからなぁ。
気持ちは分かるけど、ちょっと古いよね。 saitoって確かに弾いたらすっごいいいけど、
でも、10年後20年後、長い時間使われることを想定して作ってあるのかは疑問 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています