■■F U Z Z ■■ fuzz ファズ 23期 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■F U Z Z ■■ fuzz ファズ 22期
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1469985381/
どうぞ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>461
氏ね
SD-1とかボリュームしぼっても綺麗なクランチでないだろ、そういう意味で聞いてんだよ
おまえがギターやめろこのウンコ野郎 >>462
インピーダンスで検索してみると良いかもね。 >>463
もったいぶってんじゃねえよ俺様がfuzz使ってやるって言ってんだからかみ砕いて話しやがれ
ボリュームはペダルのアウトプットの事じゃなくてギターに付いてるツマミの事いってんだよ
インピーダンスくらい知ってるわこの包茎ドリルちんこ野郎 もうちょいファズってもんを自習してからこのスレこいよ
低脳 世間一般のFUZZやFUZZ使いのイメージ=とにかく鬼のように歪んでりゃいいんだろ?
実際のFUZZ使い=ギター界でもトップレベルの細かさ
このギャップは永遠 ZOOMの出してるアナログエフェクターなんて珍しいなと思って初めてファズを買ってみたんだが、こんなに使いやすいクランチが出せるんだな
ファズ沼は深いと聞いたが自分もハマってしまいそうだ Fuzzって枠取り自体がそのまんまかなり大雑把に歪んでるとは言えるしな
少なくとも綺麗なクランチどうこうはテメェの環境知らねえから片っ端から試せとしか言えないわ ファズってさゲイン上げた音とゲイン下げた音って全く違う音なんだよね でもその音ってやっぱオーバードライブでもでないしディストーションでもでないんだわ >>468
昨年あたりに出た小さい緑マフは初期ロットと最近のでは音が結構違う云々言われていた
初期ロットのほうが低音域が暴れて少々使いにくいとか味があるとかそんな
俺の変わりに是非試してほしい プレミア化してじっさいに試した人が少ないから伝説が一人歩き状態 持ってる奴が高く売りたいだけだからな
新品が3万5千円で買えるKLON KTRを10万で売ろうとしてる奴もいるくらいだし 今月号のギターマガジンで村田善行も言ってたな
「これはオリジナルを持っているから言える事なのですが
世に出てるオリジナルファズのコピー再現物はほぼ全て再現できていません
コピーしてる人達は世界で数台とかのファズを実際に弾いた事なんてないでしょう?
私はオリジナルを持っているからこそ当時の音をアドバイスできるのです」
みたいな事言ってた
Amazonプレミアムだとギターマガジン最新号は無料で読み放題なのでおすすめ でもオリジナル同士も個体差バリバリなんでしょ?
沼や あと村田善行さんはこの去年売りに出たミッチミッチェル所有の
ジミヘンが使っていたとされるファズフェイスを買おうとしてたんだと
https://reverb.com/news/jimi-hendrix-fuzz-face-sells-for-32,500 なるほど個体そのものってことか
それなら偉そうにしてもいいや ただこのファズフェイスはミッチミッチェルが所有してたってだけで
ジミヘンが使ったのかどうかの証拠は一切無いので
それでも日本円で500万超えだけど ファズだけの話じゃないが2000年代はネットの影響で自作が流行って
実機の音知らないのに偉そうな事言う奴が爆発的に増えた時代だった 他にもよくある話しだが本体は良いけどファンがキモい状態になってるからほどほどにな 下の方に新ロットと初期ロットの比較動画があるけど俺にはよくわからんかった
https://togetter.com/li/1145340 彼は興奮度で若干バイアスかけてしまうところあるから
ブラインドでどっちが好き?、それとも変わらない?だったら評価も違うだろう >>472
>>490
くそみたいなアンプでくそみたいな音量で何もわかってないビッグマフ郎とかいうやつの意見なんか聞かない方がいいぞ
マフ好き名乗っといてラムズもトライアングルも持ってないし
マフ使いたいなら大体プロのアンプが大体ヘッドルーム広いアンプ使ってたりステレオでクリーンも同時出ししてることが多いからそういうの参考にした方がいいよ。 >>493
んだ。
他にも選択肢はあるけど。
こういうやつが語るお陰で誤解が広まったりしてんのがムカつくわ〜
SNSもうまいこと使わんといいことないな。
そもそもヤマハのちっさいトランジスタで鳴らしてスマホ録音、しかも圧縮音源で参考になるわけがない。 まあわかるけど じゃあどうやって録音すんだよって話もあるんじゃないの 特に個人の場合 >>495
小型のiPhoneに直接刺せるマイクとかあるじゃん。
それ使って録音すれば遥かにマシな音撮れる。
んで直接耳で聞いた感覚と音源の差をを抽象的な言葉を使わずに上手いこと説明できなきゃ難しいよね。
枯れてる、とか太いとかは人によって捉え方が違うから使わない方がいいと思う。
比較音源があって、
こっちの方が腰高で派手だとかこっちの方は中域に音が寄ってて密度が濃く感じる、とかって説明なら少しは分かりやすいんじゃないかなとは思うよ。
ただ、完璧に理解するには自分で所有してデカイ音で弾いたりアンサンブルで鳴らしてみたいと分からないけどね。 >>492
なおマフ郎の界隈でEarthquaker Devicesのプレゼント企画当選者が多数出た模様
もうアースクエイカー買わんわ、アホくさ、今回の進出も失敗しろ >>497
胡散臭いよねww
でもあそこいいもん色々作ってるよね。
あいつはジャンクやパーツ交換されてる訳ありなやつを安く買ったりしてレビューしてるのもクソ。
オリジナルじゃなきゃそれがどういうもんなのか分からんだろうに。
トーンベンダーとは程遠いベンダー系(Animals Pedal Roverfuzz)を買っただけでベンダーを語るし。
とにかくあいつはクソ。 何故にファズフェイスはあんなに高いんだ 五千円でいいだろ五千円で >>494
何マジでそんなやついるの?高いエフェクター買ってスマホで録音? >>501
夜中に飲みながらギター弾いてて眠くてカクンカクンしてきてピック落とす寸前みたいな演奏やな。
でも気持ちは分かる気はするけどこういう人を馬鹿にするのはあまり良くないと思いま^_^; マフ郎ねらーだからな〜どんどん批判してこ
あとネモアサクラも嫌い 糞耳、糞腕、糞頭なのに金の臭いにだけは敏感っていう >>496
まあね レビューって難しいからね
確かにアンプで鳴らしたりバンドで使ったりしないとわからないけど
ライン録りにも異常に厳しい奴もいるし ツイッターに上げる音源くらいならまあいいんじゃないのとは思うけどな まあ言い方ってのはあるけどね断定した言い方とかは問題があるとは思うし >>497
Earthquaker Devicesをそれで切るのはかなりもったいないから心を落ち着けたほうがいいぞよ まーーファズは色んな方向性があって、一括りな良い音ってのはないものだしね。
そういう全く的外れだったり知ったかぶりのレビューとかする人はどうとして、どんなアンプで使おうがどんな録音しようが好きな音になればなんでもいいんじゃないかな >>508
お前だけ的外れな話題ずらししてんな
マフ郎しね 相変わらず誰だよって奴しか名前出てこねーな
世界ちっさすぎ おんも出ろよファズが泣いてるゾ 誰一人として知らねえしそんな奴らをどうやって知ったんだ ファンズはジムダンJH1以外ないだろ
ま もうちょい現代的な音狙うならBMってとこか
あとはいらんだろ ハイワットのアンプにシンエイのクローン使うと
ファズもディストーション風に変わる BOSSのFZも便利でいいんだろうけど
やっぱダンロップのJHなんだろうな ハイワットはファズ好きには最強のアンプだろうなぁ
71年のDR103は売った事を後悔する素晴らしいアンプだった
ただデカくて重くて音もバカでかいので日本人には扱いにくい事この上なく
出てる帯域がいい感じにヴォーカルを邪魔するみたいで使ってた頃の評判は良くなかった >>519
50Wも100Wもでっかい会場でライブしない限り使えないよね。
マーシャルのJTM-45すら厳しいよね... アッテネーターを使うという手もあるが、質感とか変わっちゃうからねぇ ハイワットは一応マスターボリュームがあるんでマーシャルよりはマシなんだけどね
それでも歪み主体のアンプじゃないんで絞り過ぎるとあの圧倒的なクリーンがショボい事に…
まあ難しいアンプでしたわ
でもあのファズの乗りの良さは是非体感して欲しい ∧_∧
(´・ω・) いやどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~"" KATANASOUNDの怒漢を試奏したら、めっちゃいい音で興奮したんだけど持ってる人いる? いやいや…流石に高すぎだろ こんなピーキーなもんに6万も払うか?
デビエバきらいじゃないけどもうなんだ?金がねーのか?
Devi Ever Mega Gazer ファズ【2月9日発売予定!!ご予約あります!!】【Webショップ限定】 【ギタープラネット】 https://www.guitarplanet.co.jp/sp/sea/view_details/gp10043402.html DeviEverやってる人自身もちょっと良くない所あるし、その上代理店も結構盛ってる
直で買っても4.5万くらいだけども 最近のデビエバってInもOutも同じ側にあるけどこれボードの配線面倒そうじゃない?
横置きすればいいのかもしれないけど あれなんだろうね
本人も楽器弾くのにボード並べること考えないんだろうか スイッチャー前提で作ってて、オーダー時に左右選ばせてくれるとか? ファズ以外というかまともな設計技術は持ってないと思うよ。あとボードレイアウトとかは、考慮に入れてないと思うし >>519
SA112 Custom 50 のコンボを今でも使ってるけど、
Custom100のパワーダウンだから使いやすいし
シンエイとかのFUZZとの相性もいいよ。
SAは2台を最後にコーラスでパラってるから
Custom100使うよりライブハウスでは制御しやすいし
ブライトとノーマルインプット両方持ってるから
Custom100みたいにたすき掛けできる。
話しがずれてごめん ビンテージファズをSNS上で言葉巧みに20−30万で売りさばくヤツ
市場だといつまでたっても売りさばけないブツ
有難がってつかまされた人はオバカ w
ビンテージファズを超えてる物いっぱいあるのに、知らんのかな? 骨董品を今作ることはできないからなぁ
その時間に価値を見出す人には価値があるんだから別に良いでしょ 最近またギター弾き出してファズも買い戻そうと思って調べてたら、エレハモ今色々出してるんだなあ
緑のロシアンとオペアンプマフいい感じだな EHX製品ならCockFightPlusも試してみて。
ファズ好きでワウも使う人なら購入対象になる。 >538
Plus版なんて出てたのか。
無印CockFightなら持ってるけれど、ワウ機能使うためにエクスプレッションペダルを繋ぐのが煩わしかったんだよなあ。
ブチブチ〜軽めのファズまでカバー出来るのでファズ入門機としては優れていると思う。 新しいロシアンはめちゃくちゃ良い音で驚いたね
これで古いやつの相場が落ち着いて欲しいがそうは行かないんだろうな 小さいロシアンマフはヤフオクでも見かけるね
JHSモディファイのやつもちらほら JH1 fazz faceが最高のファズだと今でも思うのだが
ひょんな事からMXR108を知り
音的にはやはりJH1だと思うが
ACアダプターとバッファーの便利さにクラつき108にした
音もJH1直系だから十分最高だね
恰好もいいしね
ミニJH1よりは良いのでは
バッファーが便利だよね
ま ワウを使い終わったら切ればいいだけの話ではあるが はあああああ???????
fuzzスレでJH1わからん奴おるの?????? 大苦笑 ファズファクほしい
緑マフほしい
トーンマシーンほしい わからんっていうか…今更なぁ
つうかfuzzをfazzって書いちゃったのよっぽど恥ずかしかったんだな… 正直好みの問題というか、FuzzFaceって結構音の幅大きいからどれが一番って決めれないってとこもあるし fazzとか自然に書いちゃうなんてすごくロックだと思うんだが
お前らはもうロックなアティテュードとか完全に忘れちまってるみたいだな 自作品からビンテージまで色々試したけど結局fulltoneの70に落ち着いたわw
でかい筐体の物なら毛羽立ち具合も良いし何より安定感が抜群だわ。
スタジオアンプの調子に合わせられるミドルも便利だしなぁ。
fuzzに安定感を望むべきじゃないのだろうけど セッティングに時間かけられないおっさんバンドにとっては、大事な要素なんだよなー 70'sのちっこいのいいな
たしかに毛羽立ちは大切だ
fuzzは使えるやつはいいな
シングルコイルが太くなるという事が気持ちいいんだろうな >>557
ちっこいやつも試したんだけど ちょっと大人しいんだよね。
より扱いやすいのだけど物足りなさを感じたわ。
ジリジリした感じが抑えられていて もうちょい!って感じだった。
逆に銀箱の頃だと盛大に暴れてくれて楽しかったけど ちょっとやり過ぎって感じもあったなぁ。
今なら また違った印象かもしれないけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています