■■F U Z Z ■■ fuzz ファズ 23期 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■F U Z Z ■■ fuzz ファズ 22期
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1469985381/
どうぞ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばマフ持ってねえな・・・どっかに落ちてねえかな
ライブハウス前とかでさがしてみっか >>607
楽屋に落ちてることが多いぞ
他のバンドの出演中に拾っておくといい ベリンガーのコピーマフがアマゾンのマーケットプレイスで16000ぐらいで売ってて笑えない JACQUES Fuse Blowerってどうなんですかねぇ… なんかペダルも空洞化してるよね
安いのはやっすいが軒並み二万円だもんな マケプレは理由はわかんないけど無駄に値が釣りあがってるのが多い
ベリのあれはヤフオクだと1000円ちょいくらいだよ ゲイリーハーストお手製のトーンベンダーを持ってればとりあえず自慢できる 理由が音であれなんであれ自慢したくなるくらい好きなものを持ってるなんて幸せなことやん 自慢する相手がいねえから相手は自分自身の耳だけだバカ なぜbehringerのスーパーファズは栄光を手にしウルトラファズは生き残れなかったのか スーパーマン
ウルトラマン
あとは言わなくてもわかるね? >>614
ワンチャン売れたらラッキーの精神または自動出品ツールの仕様
他にも出品者が出て来れば相場並に落ち着いて行く マフとかファズフェイスとかは本家が普通に安いしコピー系も結構あるけどベンダー系は現行無いせいかゲルマだからか知らんがムダに高いよなあ 理由はファズフェイスとかに比べてhfe選定が厳しいからが大きい 思い切ってFZ-5で割り切る
俺、ヤフオクおじさんのFulltone Ultimate Octaveクローンと
BYOC直販のMUFFクローンで満足しちゃってるな…… おまんらファズマスターの使ってるワウが知りたいんだけど 教えてよ! >>645
そっちもうスレとしては終わってるし死んでるから聞いても意味ねーもん
あくまでファズ+ワウとしてのワウを聞きたいのよ まずファズありきだからスレチではない >>644
フルトーンか!いいの使ってるね ファズは何を使ってるの? FZは便利でおれもちょっといいかなとも思ったが
やはりファズは本物でなければとやめた
アンプはモデリングなのに 手元のヴォリュームで歪みが本家並みに変わるFZ6とか作ってくれねーかなー fuzz factoryを飛び道具として使うならわざわざゲルマニウムトランジスタにこだわる必要はないと思いました まる FAZZFACEのモデリングでマトモなのは一つもない
PCでもハードでも
FZは違うだろうけどBOSSのマルチのCOSMはゲート感のすごいブチブチなヤツだった アナログじゃないとダメなのかね やっぱ
ファズをデジタルで使うってのがなーまあその内デジタルでも完璧なの出てくるんだろうけど 飛び道具とか言ってるようじゃダメだなあ〜〜〜〜wwwwwwww ま わからんでもないけどねえ
ラウドネス誕生の雄叫びはファズだろうからねえ エムゾネって初めて見た(゚д゚)
どこのプロバイダやそれ >>656
そもそもマルチのモデリングファズってi/oインピーダンスまでモデリングしてる訳じゃないよね?
その辺りの加減で音色コントロールして使ってる人には別物だと思うけど >>660
してないだろうけどありそうな気もする
このbiosコントロールみたいに調整できるモデリングみたいなのが
JHS Pedals Pollinator V2
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NBJ2FG/ref=cm_sw_r_cp_api_LUKPAbVFP8SF9
今なくても将来的に出来るかな?
でもそこまでこだわる奴はアナログのファズ使うかwww >>661
Biasの音色変化(の一種)は現行でもzoomのマルチなんかでもアンプシミュでいい感じのシミュがされてるみたいだけど
(そのペダルのBiasてのは2段目への電圧(分圧)コントロールなのかな?)
ただギターのボリュームで〜となるとマルチなら最初に置いたファズだけインプットから直接インピーダンスを反映させるとか?
間違っても最初にバッファを通してしまような通常のマルチ(デジタル)では無理だけど・・ Universal Audioのオーディオインターフェースが
シミュレートするマイクプリとかのモデルごとに
アナログ回路のインピーダンスを変えたりしてるらしいけど、
それくらいまで本気でやらないことには
ファズの挙動の再現って難しいのかもね。 ファズはアナログの中でも加工の工程が少なすぎて、デジタルじゃ誤魔化せないってイメージ アナログのテキトーさを逆に特色にしてるから
デジタルのモデリングなんて遠回りの最たるものかもしれんね 俺が使ってるのは下の3台。
普段はMalekkoをmooerのeffectorと組み合わせて手軽に小型化してる
アンプはHIWATTの50W BULLDOG
Malekko Fuzz
https://www.youtube.com/watch?v=-UEUYhWFQ1s&t=8s&ab_channel=ProGuitarShopDemos
Wattson Classic Electronics EFY-6
https://www.youtube.com/watch?v=_HO5iYA_oYY&ab_channel=Prymaxe
Vox Tone Bender Reissue
https://www.youtube.com/watch?v=DSnjsw_O-Iw&ab_channel=drowninginguitars >>668
ハイワット持ってる時点で勝ち組な感じががが >>679
Hiwatt Custom 50 BULLDOGですんません ○┓
一応中身はDR103そのまんまで、出力が50wのコンボ。
どうしても2台使うので、持ち運びやすいのかった。 12インチ1発のコンボなら30kgぐらいだったと思う
ヴィンテージにしかない212コンボは50kgくらいある狂気のアンプ
ブルドッグはオーディオブラザーズ期の中古なら8万も出せば買えるから別にブルジョア用機材ではない
50WのヘッドはDR504なのにDR103で例えるのは謎 そのオーディオブラザーズ期のやつreverbとかで探すと30万近かったりするんだけど、状態によるんかな 海外だと今そんなすんの?
日本はアンプ安いからな
中でもハイワットは人気無いし店に知識ある人が少ないから安い
タマも少ないから滅多に見ないけどその中ではブルドッグコンボは割と出る方だよ HIWATT詳しくないけど 確かに安いのもあるな… ほんとファズは人気ないね
良いファズを知らないんだよね
トーンベンダーもいいねえ トーンベンダー 使ったことないんだよなぁ
本家なんか見たこともない
系譜で手に入りやすいものならどれがオススメ? >>668に挙がってんじゃん
もっと良いのありそうだけどね
試奏がいまいちなのかもしれんが 多機能ファズが好き
ブチブチの死にかけ電池を再現できる降圧機能ついたファズでいいの無い? 特にFuzz Factoryの他にって指定がないなら
まずはやっぱりFuzz Factoryを挙げたくなる……
普通に縦型のモデルも出るみたいだし。 ファズじゃないけどエレハモのGermanium OD >>691
ビザールギターのテスコとは無関係だよね? カタカナでファズだのディレイだの筐体に書かれてるし
まったくの無関係ではないんじゃないの
ブランド名だけ何処かが買い取った? テスコはシンガポールの会社が権利を買い取った
ローリングストーン誌を買収したり最近ではギブソンからSONARを買い取ったりしてる
ちなみに親は有名な石油王
https://teisco.com/ >>691
このファズの音、なかなかのオクターブファズっぷりだな
ここまでの金切り系は最近なかった気がする >>685
国内での入手性はどうかわからんけどThermalDetonatorとか >>699
よくこんなマイナーファズしってるなぁ・・・ 全く売ってないッス
SAGつまみで気づいたけど、SAG機能付きのパワーサプライで降圧したらいい事に気づいた(持ってないけど) ほんとだ
そしていい音してる
可愛さに気をとられて
こったらうんこギターでこのいい音を出してたのかというのも特筆ものだ そっかあ?なんかフィルターがかった感じがぶよぶよしすぎだわ いい音かねー? 同感。これは良い音だとは思わんわ。
個人的にマフいのが嫌いだから余計にそう思うのかも知れんけど、
これバンドアンサンブルでごっそり他の楽器に食われる音だろ。芯がなくてドンシャリ目。
スネア一発でなんも聞こえない予感 話は変わってふと思ったんだが
アンディ(言わずともわかるだろう)が爪でひくときの
ペダルは気に入っていないのでは… アンディって指弾き以外するの?ピックで弾いてる動画見たことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています