才能ある奴は安い楽器でもテクでカバーみたいな風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おかしいな
逆に高い楽器で才能が買えるみたいやんけ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
J6G いいギターが買える
↓
収入がいい
↓
仕事が忙しく、帰宅後や休日に時間や体力の余裕がない
↓
練習できない
↓
下手
という事情の人もいるかもしれない。
人それぞれかと。 俺も金ないからフェンダーメキシコの中古だが
いくらなんでもプレテク辺りでライブ出るのはナメてるとしか思えない 良ければいいが、実際腕が良くてライブに出る奴はプレテクなんてネタ以外では使わんだろ 年齢次第だろうな
実際いい歳したオッサンがプレテクでライブしてたらかなり哀れ 知り合いの元プロはアラ還だけどハコの安い楽器で演奏して称賛される 箱がレンタル用にプレテクしか置いてないならそれはそれで笑い話だなw 還暦あたりの重鎮ギタリストなら何使ってもカッコいいわ
買おうと思えばいいの買えるところをあえてだもん
それはカッコいい
金なくて貯める努力もしないのが安物で充分と粋がってるのとは訳が違う 自分がそうだと思いたいんだろうけど
周りには買えなくてプレテク持ってると思われてるよ プレテクジジイが上手かったらただの僻みだけどね
マスビルだのぶら下げて足元にブティックペダルをずらりと並べても
アン直プレテクジジイの方が上手ければぐうの音も出んじゃろ スレタイまんまの妄想プレテクジジイが即反応してて草 僻み下手くそは反応は早いな
草とかいうのもテンプレじゃな 仕事と両立しろ!て話なら日本の労働環境の酷さに目を向けるべきだな。
労働環境が糞過ぎる。 ギターぐらい好きなの弾こうぜ
バイクや車に比べたら安い趣味だ 結局は慣れなんだよな
目的に理にかなった良いギターを弾き混むとやっぱり安物は…
一番の問題は心だよ
CHANELのバック持ってないと生き生きしない女なら持たせるべき >>190
うちのヨメがそんな女じゃなくてよかった 安物と言っても程度問題だろ
プレテク辺りのゴミはチューニング安定やピッチがヤバそうだが
スクワイヤくらいならちゃんと調整すればなんとかなるんじゃね? プレテクとかインギーごっこやジミヘンごっこする時用じゃねーのか?
ぶっ壊したり燃やしたり 安い楽器でもヤマハの量産品みたいにそこそこまともに作られてればスレタイみたいなこともある
同じもの安ものでもフレットがざらついたり、でこぼこしてたり、ネックからはみ出して流血沙汰になったり、フレット音痴な楽器ではテクでカバー出来ない 3000円のジャンクギターでライン録音(もちろん映像は別撮りでギター三本くらい重ねてある)
コンプレッサープリンプリンの三連カッティングしたりスィープトとか織り交ぜたりしてコメント欄で「楽器は値段じゃないんですね」とかいわれるの期待してる人はもっと上を目指せばいいのに >>195
録音後にいくらでも加工出来るからね
知らん人はその楽器が良い音すると思い込むけど、知ってる人からすると加工でどうとでもなるんだよね そこまで極端じゃなくても
5万ほどのギターと30万超のギターじゃ素の録音でもほとんど同じ音だよ 民生が宅録動画ユーチューブにアップしてて結構面白い
59の音を聞きたいのになかなか出さないのな 自分も民生動画みてる。
あれは皆もアナログで宅録遊びしよう、みたいな縛りでやってるから、59は出してないのではなかろうか。
見てて楽しいけどアナログ機材揃える気はないし、かといってパソコンで普通にレコーディング風景みせても面白くないから難しいとこね。 聴く側が何を求めているのかだよね
高い楽器の音を求めるのか、音に現れるテクを求めているのか 安ギターを上手い人が弾いてるのは聴けるけど
高いギターを下手くそが弾いてるのは聴けない 上手い人は安いギターでも誤魔化して良く鳴らすので信用できない
聴き比べするのは上手くない方がいい
と言う奴もいる >>205
物理的に細工する訳じゃなく純粋に技術の問題なんだから、上手い人の音の方が楽器のポテンシャル引き出す参考になる
上手くない人じゃ安い高い関係なく楽器の本来の音が分からん >>205
良く知らんわけのわからん高級なアンプでやたら良い音出されるのが1番無駄なんだよなぁ 上手くないとそもそも聴いてられないだろ
耳が腐りそう 下手なやつはそもそも弾いてる様子が見てられんw
見てて痒くなる >>209
あまり感じないところを刺激されるのはいいことだ
何も思わないよりよっぽど価値がある そういう人こそ余計に>>212の発想になる
俺が下手なのは周りが下手だからってw >>1
テクじゃなくてセンス(または才能)の間違いだろ ロックやブルース系のギターならリズムが良くてチョーキングやビブラートが上手けりゃ音がペラペラなギターでも全然聞ける
逆にいやこの辺のテクがヘボきゃ高いギター弾かれても全然良い音だとは思えないな つうかテクがあればペンタただ下降してくだけでもいくらでも聞かせられちゃう
演奏の達人が意外と名作曲家じゃないのはこういうとこだと思うんだよな >>217
後天的な努力で身に着けた技術なんかでは越えられない壁があるからな。
本当に才覚がある人間は俺も含めた凡人とは根本的にアイデアが違う。
5万のギターと2万のマルチだって余裕で良い音を作って面白いことが出来る。
機材に制限が無ければ更に思い通りにやれるってだけの話で。 >>221
ビジュアルにも気を使えよw
スキンケアとかやってる?
肌が汚ねえと折角のアイデアも台無しだぞ! メカニカルな部分の技術なんてのは訓練すりゃ誰でも一定の水準に到達するもんな
そこから先はもう・・・フレーズもコードワークも音の選び方が違うというかね
最初から違いを作り出せる人とそれを見て後から真似る人の差はとてつもなく大きい - マスコミの日本人民族浄化計画 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A >>218
最低ラインの音としてギブソンレスポールカスタムじゃね?
あの低音弦の音は心打ちぬくだろ
どのギターも太刀打ちできない >>218
ペラペラな、例えばムスタングやブロンコは心打たないよ
同じ人がレスポとSGとストラト弾いても
ドキンとするのはやっぱりレスポール
その違いがわからないならミュージシャンではない 俺様は機材に何百万とかけてるのにテクはまったくありません
演奏も心入れず機材の自慢のためです
それが俺様のスタイルです(^ω^) 聞くだけならいいんだけど弾くとなると高いギターの良さは明らかにある
長期的なメンテの点でも
しかしPRSに限っては音も良くないし白濁や褪色があるから買うのはアホかも 世の中には平沢進みたいな人もいる。
ギターのエフェクターはズームのG3を使用している
(それより驚いたのが、あの「平沢進」なのにシンセ機材がSynth 1ってマジか???って事)
https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/gj_hirasawa-susumu-interview/index.html
こんな人でも「日本のテクノのカリスマ」で
米津玄師も「影響を受けた」と公言するような人だったりするからな 安い機材ならその機材に合ったリズムプレイやらブルースで簡単なことしかしないよwプロはみんなそう
ギターもアンプもエフェクターも全部安い機材で演奏してるのなんて貧乏親父youtuberだけ
安い○○使って〜ってパフォーマンスの時は他が高級品か生演奏じゃない >>233
でもそれでも上手い人は上手いんでしょ? 昔Drシーゲルがトーカイのレスポールコピーでギブソンのレスポールに勝ったとか言ってたな
Drシーゲル自体は金持ちの家に生まれたのにあえてやってたという 安いギターでも可能性を全部引き出してやるのは難しいことだよ >>28
上手い人ってのはとりあえずおいておく
アンプいいの使えば安い楽器でもそこそこいい音出るな スレ作成主がテクがあると上手いということを完全同一と考えてる件w プロが高いもの使ってるのは、当然、
自己満足
見栄
水戸黄門の印籠
的なものも勿論含まれてるから エンドース契約してタダで提供されてる場合も多いがな 安物楽器でいい音出せなくてもこれ安物だからと言い訳して逃げれる。
高い楽器でへなちょこ演奏したら言い訳できない。自分を追い込む為にも
プロは高級機使うんだと思う。少しでもいい音を届けたい欲求もあるよね。 出た!
プロ美化バカw
ようつべのコメ欄とかにうじゃうじゃいるw 女に例えるとわかりやすい
高い女はいい声で鳴くけど、生まれ持った断面形状というか挿れ心地、つまり弾いてるときのフィーリング
これは高い安いの問題ではないし、自分の好みすら超えてその音色で訴えてくる
これを恋と言うのかもしれない フレットに傷逝っちゃってるからそこを使わないテク
なんて誰にも自慢できない。 モデルって男も女も見た目だけなんだって
ミュージシャンの方が断然偉いよな
ミュージシャンはテクと見た目の両方必要だか
俺も俳優かモデルにでもなればよかったか ギターがうまい下手とか音楽会の問題で
一般社会だとそんなもん分からんし
逆に外見で判断されるよ。弾ける弾けない何て見た目じゃ分からんからね ギター弾けるとモテるのかと思ってた
プロじゃないならあんま関係ないわ >>238
これな
アムロレベルでやっとガンダムが遅いと言えるわけだ でもプロミュージシャンって高価な機材使ってるよね?
20セットで29000円みたいな入門編楽器を使い続けてるプロっているんでしょうか? 20セットで29000円の意味がわからんけど安物を使い続けてるプロはザラにいる ああ、20セットじゃなくて20点セットな
全然ちがうじゃねーか >>258
いない
大抵10万以上だし安くても五万以上だな
でもあんまり高いのも買わないらしいぞ
30万くらいまでとか 見た目しか取り柄がないやつと
見た目もあって楽器も弾けるミュージシャンって違うよな? >>219
適当に弾いてるだけでもそれっぽく聞こえちゃうかw >>262
嘘つくなよ
1万~5万のギターを実際のライブなどで使ってるプロならいくらでもいるぞ >>265
いくらでもと言いながら3人位しか出てこないだろ >>266
そんなこともないけど
仮に3人でも262の言う"いない"ってのは嘘だよね ああ、"いくらでも"の意味を知らなくて無限にいるみたいに解釈したんだな
結構多い、くらいの意味だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています