【ドラム】ドラマーの溜まり場28打目【雑談スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかしここの住人て
16ばっかりだな。
8とか4とかあるじゃん。
どうしてやらないのかな? プロのパーカッションの上手い人いるんだが、
その人、ドラムになると足が入るから
手足をバラバラに動かせない、て言ってたよ。
べードラでドンタン、ドドタン、
て踏みながらハイハットを
ズチャー、ズチャー、ズチャー、ズチャー、
てオープンクローズするのが出来ないと。 ここは根暗の巣窟だぜ。おそらく一人で楽しむタイプなんでしょ
16裏でバス入れたり、8で流れてんのに急に32かましたりとか・・・
出来て損はないけど効率悪すぎだし現実的ではないね
せっかくデカい楽器なんだから、強弱を生かさないとね。
手首ふにゃふにゃ、口ポカンでは厳しいけどなww ピートベストみたいに
8を8拍そのまま叩くというのは論外だが
聴いてて客がノルのが本当のドラマーの使命だと思う。 だとすれば16もある程度理解しておかないとな。適当なリズムでは客もついてこないし
使命ね…あえて言うなら「変化を感じさせること」だと思う。タイミングは重要だけど
ここ!ってところで平坦なままだと客もガッカリしちゃう
あ、見た目も大事だからな。下向き無表情は致命的だぞww 以前RosannaをUpした人です。
なんかちょっと掴めた感じがしていい感じのテイクが出来たので聴いて下さい。
http://fast-uploader.com/file/7063854764348/ >>30
いつも気になるのがスネアのタイミングが遅れている、タカタタカタって言う3連をずっと意識してないのか曲とノリがずれてる、です。自分の中で常にカウント流れてます?
イントロ始めくらいまではいい感じでした >>31
コメントありがとうございます。
指摘の件に注意してまた練習します。 今、スタジオで1時間叩いて来たよ。
2時間行きたいところだったが
やっぱ疲れるので。
1カ月もセット叩いてないと駄目だな。
せめて週1は通わないと。
いえにセットがある人が羨ましいな。 うーん、ちょっと風邪ひいちまって
今日のドラム調子イマイチだった。
聴くかい? しかし、前スレで散々、「クリックに合わせて叩け」とか
くそ偉そうなことを言ってたブタどもは死んだのか?
自分の間違いに気づいて恥ずかしくて出てこれないらしいな。 >>38
そうやって汚い言葉で煽ってるの君だけなんだよねw
弱い子犬がキャンキャン吠えるのと一緒で。
まあ演奏の方も推して知るべしなんですよ。 >>37
原曲あげただけじゃん?久々に聴いてしまったわ >>40
煽られてつられてんのはてめーじゃねえかww >>41
このソロのべードラの8分でちょっと足つるかなとおもったが、
大丈夫だった。 >>42
つられてないなんて言ってませんよ。
頭に血が上ってますねぇw >>44
頭に血がのぼってる??( ´,_ゝ`)プッ
三点倒立してるのはてめえじゃねえのか?ww >>45
いや、君だよ。
まあ落ち着きなさい。
といってもガタガタのリズムじゃ無理かな? タイポよ、俺の娘は19歳。
しかも「よかおなご」でグラマーだぞw
写真送ろうか?www >>46
ガタガタのリズムってどこがよ?
ドラマーってスタジオでリズム一定で
ライブでガタガタなのがいいのか?
俺はその逆だがな。
おまえはどうなんだ?
うpしてみろ。ブタ。 >>スタジオでリズム一定で ライブでガタガタ
どの演奏を指してるのですか?
>>俺はその逆
君の脳内で美化された君の記憶にしかないライブ演奏の事ですか?
何をどう比較、評価できるのだろうか? ID:rGOq2tr1が塀ジュードの人ならマジで狂ってる >>53
全鑼でM字開脚、ビラビラを拡げて具の中がしっかり見えるヤツを頼む! 録音を聴いたり他人からの評価を求めたり…途中の人にとっては必要な過程だけどね
例えばmatt garstkaというドラマー(無名だけど)
よくいるパワー全開バカテクプレイヤーのように見えるだろ?
でもさあ、彼って顔が面白いんだよ。すごい共感できるもんww
自分をリアルタイムで客観視するってこういう事なんだなあ多分ね そんなポーズなら、お前の場合は3擦り半だろなwww >>56には共感できないな。
よく顔の表情でドラムを評価する人いるけど、音やリズムには全く関係ないと思うね。
楽しそうに叩いてたらプレイが上がるのか?そんなことはないと思う。
俺は逆にもっと集中して音を聞こうとするから目をつむって演奏する癖が付いた。
途中の人がどうこう言ってるけど、途中じゃない人なんているのかな?
自分は完成したとでも思ってる?そうならそれは大きな間違いだと思うね。
どうしても自分の演奏に対しては甘くなるものだしね。 うーん・・・行くとこまで行ったら顔に出るというのが近い表現かな
大音量なら口は開くし小音量はその逆、笑うときはズレたときww
全体が揺らいでる時は当然苦しい。まともなドラマーってこんな感じじゃね? 悪いが全く共感できない。
行くとこまで行った(と思われる)ドラマーを見てそういうことなんだろうなと想像したということかな?
大音量なら口が開く? 根拠ないですよねそれ? あったらごめん。 >>53
>どの演奏を指してるのですか?
貴様のだよ。
>君の脳内で美化された君の記憶にしかないライブ演奏の事ですか?
脳内であろうが俺一人の自己満足ではなく
まわりのみんなが聴いてる人も満足しているものを
美化もへったくれもない。
そんなことより、おい、
貴様の演奏はどうなんだ?
人に訊かせられるレヴェルじゃねえんだなww >>58
これはライブでの話になるけど、これが個性だってレベルで無表情や全く動かないならまだしも、黙々と演奏してる姿って演奏として良くないと思ってる。
目からの情報って音よりも強烈だから、楽しませるって目的で人に見られる環境で演奏するなら表情も大切な演奏の要素だよ。
俺も集中しすぎて無表情になることが多いけど、演奏中に全体を見渡せる余裕を持つことも大事 >>62
うん、まぁそういう価値観も有りだと思うよ。
俺の場合は演奏至上だから表情とか見ないし関係ないと思ってる。
ライブでも、演出としてのオーバーアクションやメンバーとのコンタクトで楽しかったら自然と笑みが出る程度。
YouTubeとかで楽しさ強調してニヘラ〜としてる人とか見ると、「もういいよそれ要らねぇから』って思う。
真剣な表情の方がよっぽどかっこいいと思うしね。 まぁjazzとかで無いのなら表情は豊のほうが、何かとお得だろねw
因みにjazz好きの俺がプレイすると決まって無表情になる(大爆笑) パチンコ打ってる動画に映りこんでた顔も無表情ってのがあるねwww 俺はドラム触ったことないし楽器も触ったことないけどある楽しそうに叩く動画を見てドラムっていいなぁと思いました 聞かせるより魅せる部類なんだろうけど音楽に興味なかった俺だけど最近毎日その動画を見てる 「元」www
またお前かwww
今度は表情変えまくっての登場かよ?(大爆笑)www
そもそも密入国した糞食い朝鮮人が仕掛けるバレバレのインチキを暴くのに表情なんか要らんてwww
まぁそんなもん以前に無表情でも超イケメンの俺なんだからwww 柏倉さんはおれの理想ではないよ、彼は少し大げさだね
影響は受けたけどさ。今見ると変わった叩き方してるよなあww
まあ天才はなんでも許されるということだね、ちょっと悔しいよ ID:K0GpAzcg
↑
もう住人は知ってるだろうけど?
この「元」と言う糞食いチョンはパチョンコ業界にとって都合の悪い情報を消す役目の工作員だ。
こいつは、俺から暴かれたインチキの実態を何とか消そうと自分に全く縁の無いスレにまで徘徊しているというわけ。
つまり何処に行っても俺を悉く人格攻撃することで、俺の信用度を落としてしまうといこと。
まぁwこいつのやってることは結果的には墓穴堀りにしかなっておらず、
むしろ逆効果となって自分たちが仕掛けるインチキは「蔓延してますよ〜」と自ら言ってるようなもの。
だから皆さんは、このことを十分認識して決してパチョンコ屋には足を運ばないことです。 >>70
こわいってwww
お前さ、世の中でパチョンコより怖いものなんて、そうザラには無いよwww >>75
誰かと思いきやこいつかwww
そもそもこの程度のプレイをやる為にわざわざ傾けるのかよ?って話になるわ(大爆笑)
お前さ、そろそろ考え方を変えてみたら?www >>75
この則竹さんのプレイ見て則竹さんすごい好きになった。
リモートH・Hですね。
主目的は傾けるためではないけどね。
位置的に高くせぜるを得ないから傾けてるね。
本来H・Hのある位置にタムを置くあのセッティングは理にかなってていいなと思った。 いくら釣りとは言えw
かつてはパチョンコ屋の糞テーマともなった糞曲を叩いた糞売国ドラマーを出すなよwww 所詮、若い頃のウエックルプレイをパクったのぼせ者www
ただこいつの場合、4ビートが苦手のようだ(大爆笑)
まぁこの現象は菅沼&神保にも共通するがwww 日本の音楽環境はミュージシャンにとって本当に気の毒だと思う。 >>80
あーそうか、そういうことか
俺はたんじゅんに叩きやすいからやってると思ったわ 朝鮮人に乗っ取られた日本のメジャーなんてのは、所詮がこんなもんだろ?
だからこんなしょーもない奴らよりマイナーのほうが、よっぽど素晴らしい楽器プレイヤーがいると思うね。 昔、アメリカのレイトショーみたいなのを意識して
木村太郎の司会でポンタがハウスバンドみたいに演奏
なんてのがあったけど思いっきりズッコケてたな。
日本の文化ではああいうの無理だろうな。 日本の場合、音楽で西洋に劣ってるから、
jazzともなれば、この先無理だと思ったら、後は決まってお茶らけモードに移行してしまううからねw
そういう不真面目なとこが嫌いだったなぁ…
もう坂田明なんてのは典型だったねwww 日本の場合は縦も横も層がペラッペラに薄っぺらいから一発芸で生き延びるしか無いんだよね。 >>88
おんどれハイハットでちんちん挟んだらしばくで?失せろ 下らない煽りでスレ汚し続けるID:hIoym7m6って脳ミソの代わりにウンコ入ってるよね
汚い思考で汚い言葉しかレスしないのがその証拠 タム回しばっかり上手くなってる。複雑な例えばキューバのソンゴとか叩ける奴はいないのかね。そりゃ高速で叩けるのは素晴らしいよ。だけど飽きてくる。 ラテン系の音楽はずっと聴いてて飽きないね。しかもドラムとか入ってないやつw
キューバ系やるんだったらドラムじゃなくてコンガかティンバレスやりたいね。 >>75
こんな風に人が叩けんようなドラム叩く奴はダメだ。
つまらん。 >>87
全然いいと思わんな。
諸君はこんなのをみてよだれたらして
「僕ちんもこんなの叩きたい」
て呟いてるのか? >>95
手数多いだけやん。
こんなんが理想なのかえ? 理想ではないがクリック使いで有名だから、貼っただけ
君の理想は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています