【チューブ信者】VS【モデリング信者】 31回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです >>100
その自画自賛が一番的外れでカッコ悪い事に今年は気付こう! >>102
>早回し君は黙ろう
ホモの音源って早回し編集や
繋いでるって知ってるか? CarlMartin/PrexiToneをEgnaterRebel20でも使ってみなければと思いいじってみました
凄まじいフロアノイズの爆音でしたが、今回は昇圧トランスに回すだけで激減できました
ミニプリアンプよりはトーンは出るものの、調整する何かが必要です
今回はSEND/RETURNにハイエンハンスの強いPigtronix/QuantomTimeModulatorを回したものの
掛かりが強すぎるのでSatuenWorksというアメリカンガレージの安いブレンダーで調整しました
曲はChildrenOfTheSeaです
ピックアップをもうちょっとヘビーで腰のあるやつにして<調整していけば行けると思います
イントロのアルペジオを弾くのは学生以来なのでマトモに弾けません
ついでにGコードもはしょっているので弾けなくなっていることにきづいていますw
http://up.cool-sound.net/src/cool54146.mp3 SG(SuperMassiveP90) → CarlMartin/PrexiTone → EgnaterREBEL20 → Torpedo → Prespnus/StudioChannel
↓ ↑
SaturnWorksブレンダー
↓ ↑
Pigtronix/QuantomTimeModulator
最近の構成はシンプルです イントロのボリュームの絞りが足りなかった
Pig90にかえて詰めていきます ハカセ氏とかの音源でラブガンも聞いてるけど、いいねー
ソロがまた良いんだよ! なるほどね、ウィキ見てたらポールスタンレー氏もこの曲が一番好きらしいふむふむ >>104
>バカセはピッチ編集とかタイミング編集してるもんな
期待を裏切って悪いようですが無編集です。 >>105
相変わらず汚い音ですな〜。
AMラジオだし。
┐(´ー`)┌ >>109
>ハカセ氏とかの音源でラブガンも聞いてるけど、いいねー
KISSはサイコーですね。
歴代のロックアーティストの中でも
トップクラスというかトップだと思います。 【ホモへ】
お前さんの音はいっつも、引っ込み過ぎで音が遠いんだわ。
原曲なんて明らかに音が前に出てるのに
そんな違いすら聞き取れんのか? 昔は音楽雑誌の(サウンドアンドレコーディン)を
毎月買って読んでいたものだが、
そこに出てくるアーティスト達がよく口にしていたのが
「抜け」と「音が前に出る」という言葉だった。
当時は全く分からなかったが、今はその意味と
重要性がハッキリ分かる。 音が前に出る…の逆の状態がホモの音源なのである。
あれは悪いサンプルの典型なのだ。
ホモはまだ「音の良し悪しの根本」を知らないので、
自分の状態が「悪い状態」ということにも
気づいていないようだが…。 プロのサウンドというのは、音が前に出た状態で、
リバーブを掛けて奥行きを作るのである。
逆にホモのサウンドは
リバーブ感もないのに引っ込んでしまっているのだ。
あんな状態でプロ並に深いリバーブ掛けたら、
とんでもなく音が奥まってしまう。 自意識過剰なID: oep1LqLWをあぼーんしました。 >>1JYUJYUです。
博士をあぼいんしました。
また何かあったら報告するね。 BLACKSTARのHT-5Rってフルチューブですか?
フルチューブって具体的に、何ですか? プリ、パワー部が全部真空管で構成されてるアンプの事。 >>125
だよね?
>>126
その回路図を見たらオペアンプだらけだったから・・・・ >>107
>最近の構成はシンプルです
7台もバカみたいにエフェクター繋ぐの止めたのか?(笑)
どうやら俺のアドバイスが正しいことに気づいたようだな。
そんな頼りになる俺様が「トーピドなんてダメだ」って言ってるだから
お前さんもそのうち気づくことになると思うが、
果たしてその先にホモは何を選択することになるか…。 本日のMarshall動画
https://youtu.be/fgfuobqsO5I?t=255
ホモはプロの楽曲の中から聞こえてくる音じゃなくて
まずこういったギター単体で弾かれた音を聞いて
音作りした方がいいぞ?
この手の動画の音と自分の聴き比べれば、
ホモとは音の雰囲気が全く違うことに気づくだろ? プロの録音にあり得ない下品さがわずかにバカセに似てしまった、それだけのことであり
俺がバカセのマネに時間を割くことはしません 海外でもローがルーズになることは大きなイシューです
Loose、あるいはflubbyと書かれますね、フワフワと訳されます
おおむね対処法は2つ、ローカットイコライジングと、TS9です 今日の俺の音源を聞いた方は、俺が完璧にメタルにおけるTorpedoを制覇したことがわかったでしょう
オールドサウンドのほうが何10倍も難しいですから 本日のMarshall動画も俺の音にも
ギターの鳴り感というものが感じられますが、
ホモの音にはそれがありません。
ただ機材だけで出ている音というか、
ブーミーで割れれていてザラツイていて
非常に汚い歪みです。 何年も何年もいじっても糞みたいなバカ音のバカセと
勝って数か月でメタルに関しては完成した俺と
耳や脳や知識の差 なんにもアフターの処理がかかってないこともわからないのがバカセ 俺はあんまりアフターの処理に興味が無いから
腕を反映してくれればそれでいい、ライブサウンドでいい >>138
>俺が完璧にメタルにおけるTorpedoを
あれでメタル?(笑)
ホモってやっぱり満足に音を聞き取れていないんだな。
メタルってのはもっと1段も2段も下のローが出てるんだよ? >>145
>俺はあんまりアフターの処理に興味が無いから
ホモの音の酷さはそういう次元じゃないんだよ?
ソースとして既に汚すぎて使い物にならない。 だから成分未調整でお前っぽくなったと書いてるだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ポータブルラジオを
ちょと音量大きめで鳴らすと
直ぐに音を上げて汚い音になるだろ?
ホモの音はそういう音なんだよ。
大きなスピーカーから出してる音じゃなくて
小さいスピーカーで必至に鳴らしてる音。 モニター環境が悪いことをいっしょうけんめいアピールするバカセの毎日 ゆとり有るオーディオで音楽を聞くよりも、
ポータブルラジオから聞く方が
音が汚くて、音像が小さくて、音が引っ込んで聞こえるだろ?
ホモの音はそんな状態と全く一緒なんだよ。
アンプ音としても汚いが、オーディオとしても汚い。
アフター処理も糞もないんだよ。 ライブ音源アンサンブルではこんなもんでもいいのかも >>153
>ホモの音冗談抜きでよくなってるじゃん
ホモの音はキャビシュミなのに
不思議と「素人がマイク録りしました」って音なんだよな〜。
小さいアンプで必至にゲイン稼いで
素人がマイク録りした音がホモの音なのです。 >>155
>ライブ音源アンサンブルではこんなもんでもいいのかも
ホモは聞き取れる耳がないから他の楽器でマスキングされて、
壮大にリバーブが掛かってるようなプロの音なんて聞いても
ダメなんだよ。
だからギター単体の音を聞いて、もっと勉強しろって。 これはまた別のMarshallサウンドだが、
ちゃんと音が前に出てるだろ?
https://youtu.be/w71tBeuLn2Y?t=501
ホモの音は引っ込み過ぎなんだよ! ホモはリバーブなんて殆ど掛けてないのに
それなのに遠くて鳴ってる音なんだよな〜。
逆に言うと「元から音が遠い」から
リバーブなんて掛けられない。 今回の音の引っ込みはローを回復させすぎたことによるハイのバランスが少ない、それだけのことがわからないバカセのモニター環境 一部がビービーいうてるだけのバカセのバカ音は小さいモニターしか使っていないことに寄るバカ音でしょうね ホモの音は小さいスピーカーから
無理に鳴らしてる音なんだよ。
だから音像も狭くて音も汚い。
音像なんてホモに言っても分からないだろうけど、
要するにスタックアンプの大型のキャビで鳴ってる
音じゃないってことだ。
個人向けの小さいキャビから割れて出ている音である。 >>161
>今回の音の引っ込みは
ホモの音は
キャビをマイク録りしてた頃から
ずーとー音が引っ込んでて遠いんだよ。
┐(´ー`)┌ バカセが死ぬのはもう何回目でしょうか、ゾンビのあがきを続けても仕方がないですよ わたしはそのマーシャルサウンドのコピーなど一つもしていません
そんなものを比べても何の意味も無いことからわからない バ カ セ と い う ド カ タ ワ やっぱミニアンプであってもリアルアンプのほうが音がいいですた
CarlMartin/PrexiToneのおかげでノイズも気になるレベルになりません >>168
>わたしはそのマーシャルサウンドのコピーなど一つもしていません
だーかーら、そういう問題じゃないんだって
音色の問題じゃなくて音の鳴り方そのものが違うだよ。 >>169
>ノイズも気になるレベルになりません
ノイズどころか、音全体が汚いのに
そいうことは耳に入ってこないのか? >>169
>PrexiTone
Prexiの音の印象ってのは滑らかでシルキーだが、
ホモの音には滑らかさなんて微塵もないよな〜。
むしろガサガサで真逆の音である。
あれでPrexiサウンドなんて言ったら笑われるぞ? 【ホモの音】
・小さいスピーカーを無理に鳴らしてる音。
・アンプで作った歪みではなくODで作った安い歪み。
・音像が小さい
・とにかく音が汚い。 【ホモの音】
・とにかく音が遠い
・デジタル臭くて滑らかさの欠片もない。
・ダイナミクスがゼロ 【ホモよ】
デジマートのこの音を聞いてみろ。
これはジャズコ+ODで作った歪みの音だが、
お前さんの音の雰囲気に似てるだろ?
ODに頼った音作りするとこういうガサついて
チープな歪みになるんだよ。
https://youtu.be/dsCyJr5jY_Q?t=172 昨日からの機材の修正点を貼ろうとするとストッパーがかかります
コピペ主体だからでしょうか アンサンブル音量だと全然目立たないこともわからないバカセ >>176←バカセのほうがこの音に近いことがわからないのがバカセのモニター環境wwwwwwwwwwwwww とは言えデジマートの音はホモの様に汚くないので、
特徴はつかみにくいかも知れないが、
とにかく大型のスタックアンプの歪みと
ODで作った歪みとは雲泥の違いがあるんだよ。
ホモのサウンドは明らかにODで作った
安っぽくてガサついたチープな歪みである。 ごちゃごちゃ言い合ってるみたいだけどその作った音でどんな曲にするんだ?
それとも単体でちょこっと弾いて俺スゲーってやるだけ? バカセはキチガイなので目的自体がキチガイを続けることです 一方、俺の出してる音というのはODの歪みではなく、
アンプ本来の歪みの音だから、
ホモの歪みのようガサつきが酷かったり
チープさがないんだよ。
非常に滑らかな歪みだろ?
http://up.cool-sound.net/src/cool54137.mp3 バカセの音の陳腐なこと、リアルアンプを扱えるTorpedoの人の前に完全敗北 バカセのマーシャルサウンドはFETのクソ音wwwwwwwwwwwwwwwwww >>181
>その作った音でどんな曲にするんだ?
まずアンプとしてまともな音が作れない限り、
そこから先に進んでもロクな結果になりません。
まずは音の基礎をしっかりと学ぶことです。 FETブースターのクソ音で喜ぶバカセのモニター環境ヘッドホン自慢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww FETブースターをPCに直結したようなクソ音がバカセさサウンドwwwwwwwwwwwww ホモの音は粗くて汚い。
ホモの音は遠い。
ホモの音はダイナミクスがない。
その他、上に書いたように色々と問題だらけだが、
まずこの辺をしっかり頭にいれて改善してみろ。 チューブとか、アナログとかの世界は
もっと滑らかなんだぞ?
ホモの音はデジタルなんだよ。
アナログじゃない。 出るもんが出てりゃ引っ込めるのは簡単なんだよ、お前にはわからないだろうが バカセのFETブースターPCサウンドwwwwwwwwwwwwww >>191
>出るもんが出てりゃ引っ込めるのは簡単なんだよ、
お前さんの音源は、
初期も今もずーーーーーと、
音が遠いまま何の改善もない。
音が引っ込む状態ってのはダメな状態なんだぞ? しかもホモの音は
リバーブを深く掛けて音が遠く聞こえてる状態じゃなくて
素の状態で引っ込んじゃってるんだよな。
だからリバーブなんて掛けたら
更に遠くなってしまうので
かけられない >>196
ホモみたいに耳の出来てない人間が
他の楽器にマスキングされたギターの音なんて聞いても
本来の音なんて見てこないだから
ギター単体の音を聞いて勉強し直せって。
お前さんは「音像」についてもっと勉強した方がいい。
これはまた別のMarshallサウンドだが、
お前さんの音と違ってちゃんと音が前に出て聞こえるだろ?
そういう部分からしてホモの音は一定水準に達してないんだよ。
https://youtu.be/aCRc_wrMkzs?list=WL&t=457 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています