【チューブ信者】VS【モデリング信者】 31回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです >>125
だよね?
>>126
その回路図を見たらオペアンプだらけだったから・・・・ >>107
>最近の構成はシンプルです
7台もバカみたいにエフェクター繋ぐの止めたのか?(笑)
どうやら俺のアドバイスが正しいことに気づいたようだな。
そんな頼りになる俺様が「トーピドなんてダメだ」って言ってるだから
お前さんもそのうち気づくことになると思うが、
果たしてその先にホモは何を選択することになるか…。 本日のMarshall動画
https://youtu.be/fgfuobqsO5I?t=255
ホモはプロの楽曲の中から聞こえてくる音じゃなくて
まずこういったギター単体で弾かれた音を聞いて
音作りした方がいいぞ?
この手の動画の音と自分の聴き比べれば、
ホモとは音の雰囲気が全く違うことに気づくだろ? プロの録音にあり得ない下品さがわずかにバカセに似てしまった、それだけのことであり
俺がバカセのマネに時間を割くことはしません 海外でもローがルーズになることは大きなイシューです
Loose、あるいはflubbyと書かれますね、フワフワと訳されます
おおむね対処法は2つ、ローカットイコライジングと、TS9です 今日の俺の音源を聞いた方は、俺が完璧にメタルにおけるTorpedoを制覇したことがわかったでしょう
オールドサウンドのほうが何10倍も難しいですから 本日のMarshall動画も俺の音にも
ギターの鳴り感というものが感じられますが、
ホモの音にはそれがありません。
ただ機材だけで出ている音というか、
ブーミーで割れれていてザラツイていて
非常に汚い歪みです。 何年も何年もいじっても糞みたいなバカ音のバカセと
勝って数か月でメタルに関しては完成した俺と
耳や脳や知識の差 なんにもアフターの処理がかかってないこともわからないのがバカセ 俺はあんまりアフターの処理に興味が無いから
腕を反映してくれればそれでいい、ライブサウンドでいい >>138
>俺が完璧にメタルにおけるTorpedoを
あれでメタル?(笑)
ホモってやっぱり満足に音を聞き取れていないんだな。
メタルってのはもっと1段も2段も下のローが出てるんだよ? >>145
>俺はあんまりアフターの処理に興味が無いから
ホモの音の酷さはそういう次元じゃないんだよ?
ソースとして既に汚すぎて使い物にならない。 だから成分未調整でお前っぽくなったと書いてるだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ポータブルラジオを
ちょと音量大きめで鳴らすと
直ぐに音を上げて汚い音になるだろ?
ホモの音はそういう音なんだよ。
大きなスピーカーから出してる音じゃなくて
小さいスピーカーで必至に鳴らしてる音。 モニター環境が悪いことをいっしょうけんめいアピールするバカセの毎日 ゆとり有るオーディオで音楽を聞くよりも、
ポータブルラジオから聞く方が
音が汚くて、音像が小さくて、音が引っ込んで聞こえるだろ?
ホモの音はそんな状態と全く一緒なんだよ。
アンプ音としても汚いが、オーディオとしても汚い。
アフター処理も糞もないんだよ。 ライブ音源アンサンブルではこんなもんでもいいのかも >>153
>ホモの音冗談抜きでよくなってるじゃん
ホモの音はキャビシュミなのに
不思議と「素人がマイク録りしました」って音なんだよな〜。
小さいアンプで必至にゲイン稼いで
素人がマイク録りした音がホモの音なのです。 >>155
>ライブ音源アンサンブルではこんなもんでもいいのかも
ホモは聞き取れる耳がないから他の楽器でマスキングされて、
壮大にリバーブが掛かってるようなプロの音なんて聞いても
ダメなんだよ。
だからギター単体の音を聞いて、もっと勉強しろって。 これはまた別のMarshallサウンドだが、
ちゃんと音が前に出てるだろ?
https://youtu.be/w71tBeuLn2Y?t=501
ホモの音は引っ込み過ぎなんだよ! ホモはリバーブなんて殆ど掛けてないのに
それなのに遠くて鳴ってる音なんだよな〜。
逆に言うと「元から音が遠い」から
リバーブなんて掛けられない。 今回の音の引っ込みはローを回復させすぎたことによるハイのバランスが少ない、それだけのことがわからないバカセのモニター環境 一部がビービーいうてるだけのバカセのバカ音は小さいモニターしか使っていないことに寄るバカ音でしょうね ホモの音は小さいスピーカーから
無理に鳴らしてる音なんだよ。
だから音像も狭くて音も汚い。
音像なんてホモに言っても分からないだろうけど、
要するにスタックアンプの大型のキャビで鳴ってる
音じゃないってことだ。
個人向けの小さいキャビから割れて出ている音である。 >>161
>今回の音の引っ込みは
ホモの音は
キャビをマイク録りしてた頃から
ずーとー音が引っ込んでて遠いんだよ。
┐(´ー`)┌ バカセが死ぬのはもう何回目でしょうか、ゾンビのあがきを続けても仕方がないですよ わたしはそのマーシャルサウンドのコピーなど一つもしていません
そんなものを比べても何の意味も無いことからわからない バ カ セ と い う ド カ タ ワ やっぱミニアンプであってもリアルアンプのほうが音がいいですた
CarlMartin/PrexiToneのおかげでノイズも気になるレベルになりません >>168
>わたしはそのマーシャルサウンドのコピーなど一つもしていません
だーかーら、そういう問題じゃないんだって
音色の問題じゃなくて音の鳴り方そのものが違うだよ。 >>169
>ノイズも気になるレベルになりません
ノイズどころか、音全体が汚いのに
そいうことは耳に入ってこないのか? >>169
>PrexiTone
Prexiの音の印象ってのは滑らかでシルキーだが、
ホモの音には滑らかさなんて微塵もないよな〜。
むしろガサガサで真逆の音である。
あれでPrexiサウンドなんて言ったら笑われるぞ? 【ホモの音】
・小さいスピーカーを無理に鳴らしてる音。
・アンプで作った歪みではなくODで作った安い歪み。
・音像が小さい
・とにかく音が汚い。 【ホモの音】
・とにかく音が遠い
・デジタル臭くて滑らかさの欠片もない。
・ダイナミクスがゼロ 【ホモよ】
デジマートのこの音を聞いてみろ。
これはジャズコ+ODで作った歪みの音だが、
お前さんの音の雰囲気に似てるだろ?
ODに頼った音作りするとこういうガサついて
チープな歪みになるんだよ。
https://youtu.be/dsCyJr5jY_Q?t=172 昨日からの機材の修正点を貼ろうとするとストッパーがかかります
コピペ主体だからでしょうか アンサンブル音量だと全然目立たないこともわからないバカセ >>176←バカセのほうがこの音に近いことがわからないのがバカセのモニター環境wwwwwwwwwwwwww とは言えデジマートの音はホモの様に汚くないので、
特徴はつかみにくいかも知れないが、
とにかく大型のスタックアンプの歪みと
ODで作った歪みとは雲泥の違いがあるんだよ。
ホモのサウンドは明らかにODで作った
安っぽくてガサついたチープな歪みである。 ごちゃごちゃ言い合ってるみたいだけどその作った音でどんな曲にするんだ?
それとも単体でちょこっと弾いて俺スゲーってやるだけ? バカセはキチガイなので目的自体がキチガイを続けることです 一方、俺の出してる音というのはODの歪みではなく、
アンプ本来の歪みの音だから、
ホモの歪みのようガサつきが酷かったり
チープさがないんだよ。
非常に滑らかな歪みだろ?
http://up.cool-sound.net/src/cool54137.mp3 バカセの音の陳腐なこと、リアルアンプを扱えるTorpedoの人の前に完全敗北 バカセのマーシャルサウンドはFETのクソ音wwwwwwwwwwwwwwwwww >>181
>その作った音でどんな曲にするんだ?
まずアンプとしてまともな音が作れない限り、
そこから先に進んでもロクな結果になりません。
まずは音の基礎をしっかりと学ぶことです。 FETブースターのクソ音で喜ぶバカセのモニター環境ヘッドホン自慢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww FETブースターをPCに直結したようなクソ音がバカセさサウンドwwwwwwwwwwwww ホモの音は粗くて汚い。
ホモの音は遠い。
ホモの音はダイナミクスがない。
その他、上に書いたように色々と問題だらけだが、
まずこの辺をしっかり頭にいれて改善してみろ。 チューブとか、アナログとかの世界は
もっと滑らかなんだぞ?
ホモの音はデジタルなんだよ。
アナログじゃない。 出るもんが出てりゃ引っ込めるのは簡単なんだよ、お前にはわからないだろうが バカセのFETブースターPCサウンドwwwwwwwwwwwwww >>191
>出るもんが出てりゃ引っ込めるのは簡単なんだよ、
お前さんの音源は、
初期も今もずーーーーーと、
音が遠いまま何の改善もない。
音が引っ込む状態ってのはダメな状態なんだぞ? しかもホモの音は
リバーブを深く掛けて音が遠く聞こえてる状態じゃなくて
素の状態で引っ込んじゃってるんだよな。
だからリバーブなんて掛けたら
更に遠くなってしまうので
かけられない >>196
ホモみたいに耳の出来てない人間が
他の楽器にマスキングされたギターの音なんて聞いても
本来の音なんて見てこないだから
ギター単体の音を聞いて勉強し直せって。
お前さんは「音像」についてもっと勉強した方がいい。
これはまた別のMarshallサウンドだが、
お前さんの音と違ってちゃんと音が前に出て聞こえるだろ?
そういう部分からしてホモの音は一定水準に達してないんだよ。
https://youtu.be/aCRc_wrMkzs?list=WL&t=457 音像ってのは音の広がりとか、立体感とか、奥行き感とか、
そう言った「聞こえ方」の音質のことである。
そういう要素まで含めて全てが音なのである。 バカセのモニター環境では音の近い遠いもスタジオサイズも何にもわからないようです 何でホモの音は引っ込んでて、前に出てこないかっていうと、
1つにはダイナミクスが無いからだ。
ダイナミクスってのは音の前後を司る要素だが、
平坦になればなるほど、音は引っ込んでしまうんだよ? 俺の演奏の凄まじいダイナミクスが再生できないバカセのモニター環境wwwwwwwwwww 俺が今日貼ったようなギター単体音源には
ちゃんとダイナミクスが出ているから
音も自然と前に出てくるんわけだ。
音ってのは奥行きを付けるのはリバーブで可能だが
元から引っ込んでる音を前に出すことってのは出来ないだぞ?
だから引っ込んでる時点でソースとして
既に使い物にならない状態なのである。 >>130のローのゆるみの修正点は★
CarlMartin/PrexiTone → EgnaterREBEL20 → Torpedo → ★Prespnus/StudioChannel
↓ ↑
★MXR/M109(6bandEQ) ↑
↓ ↑
SaturnWorksブレンダー
↓ ↑
Pigtronix/QuantomTimeModulator
MXR/M109を先頭に持って行ったときはそのノイズフロアに驚きました、海外でもMXRグライコのノイズはかなり話題になってます
SEND/RETURNのレベルだとノイズフロアはじゅうにぶんに信号に埋もれます
SEND/RETURNでローカットしシャープに歪ませ、、Prespnus/StudioChannelでローを回復させる、
回復力を計るためにローを多い目に出して録音しましたのでややミッドが欠けましたね
Prespnus/StudioChannelはなかなかよくできているとおもいます、購入時にも書きましたが、
うまく扱えば音楽的に働くパライコだと思います
新品でも安いですが100ドルの海外中古です コピペが引っかかって貼れないのでずれてしまいました
センドリでローカットして卓で回復、ということです
PrexiTone → EgnaterREBEL20 → Torpedo → ★Prespnus/StudioChannel
↓ ↑
★MXR/M109(6bandEQ) ↑
↓ ↑
SaturnWorksブレンダー
↓ ↑
Pigtronix/QuantomTimeModulator
MXR/M109を先頭に持って行ったときはそのノイズフロアに驚きました、海外でもMXRグライコのノイズはかなり話題になってます
SEND/RETURNのレベルだとノイズフロアはじゅうにぶんに信号に埋もれます
SEND/RETURNでローカットしシャープに歪ませ、、Prespnus/StudioChannelでローを回復させる、
回復力を計るためにローを多い目に出して録音しましたのでややミッドが欠けましたね
Prespnus/StudioChannelはなかなかよくできているとおもいます、購入時にも書きましたが、
うまく扱えば音楽的に働くパライコだと思います
新品でも安いですが100ドルの海外中古です >>207
>うまく扱えば音楽的に働くパライコだと思います
まーだホモはそんなもんに頼った音作りをしてるのか?
だからお前さんの音は不自然なんだよ。 まだずれてました
PrexiTone → EgnaterREBEL20 → Torpedo → ★Prespnus/StudioChannel
↓ ↑
★MXR/M109(6bandEQ) ↑
↓ ↑
SaturnWorksブレンダー
↓ ↑
Pigtronix/QuantomTimeModulator ホモ師匠の音が良くなっている事に我慢できないバカセ
大きいアンプでリバーブかけるのがプロだというバカセ
だからバカセの音は一生良くならない。思い込みバカセ 俺が貼ってるMarshall動画の人達が
EQなんかを弄って音を出してると思ってるのか?
ODぐらいは通している可能性はあるが、
極めてピュアな状態の音なんだぞ?
だからホモもあれこれ加工して音を作るんじゃなく
もっと根本的にピュアな状態で音を出してみろって。 >>211
>大きいアンプでリバーブかけるのがプロだというバカセ
実際そうだしな。 Pigtronix/QuantomTimeModulatorは全0でもズコヌケしますので薄くかけるだけで十分です
本来はHeaven&Hellアルバムのように全体的にコーラス感を出すつもりでもあったのですが
かかりすぎるのでエンハンサー扱いとなっています >>214
>かかりすぎるのでエンハンサー扱いとなっています
まーだそんな邪道な音作りしてるのか?
TREBLEブースターに頼ってみたり、
ホモの音作りじゃ邪道なんだよ。
だから痩せてガサガサで汚い音になるんだよ。 まあPresonusよりもうすこし金を出した6万帯域あたりでホンモノ的なパライコやスタジオコンプがあるんだよね >>216
>スタジオコンプがあるんだよね
YouTubeのギター単体動画に
コンプが掛かってると思うのか?
ホモはまずあれこれエフェクターを多用して
ド素人加工せずに、まず基本をしっかり身につけた方がいいぞ?
そんなもんばっかり頼ってるから
お前さんの音は不自然なんだよ。 ちなみにdbxの安いストリップは、ちょっとチューブ感が無くなるぐらい、単純な音になってしまうので、避けたほうがいいと思われます
もちろん、人工的サウンドのメタルにはこっちが向くという場合もありましょうが >>218
>人工的サウンドのメタルにはこっちが向くという場合もありましょうが
ホモの音を聞いて、
メタルだなんて感じるやつは1人も居ないぞ?
お前さんはほんと、音をまともに聞き取れてない。 ギターの腕があって低歪だとどうしてもハイの鳴りの出が赤レベルに当たってしまうので
上のほうはコンプで押さえたほうがローがもちあがって音が太くなります、
腕があればそうした余裕が生まれます メタルってのは、モダン系の音だが、
お前さんの音はモダン系要素が微塵もない。
モダン系アンプとはこういうサウンドである。
http://up.cool-sound.net/src/cool51760.mp3 >>221
>上のほうはコンプで押さえたほうがローがもちあがって音が太くなります
太い音が欲しかったら
何でもっと根底部分を見直そうとせずに、
コンプで擬似的に作ろうとするんだ?
そういう場当たり的な対処ばかりやってるから
お前さんの音はクオリティーが低いんだよ。 太い音が欲しいとコンプを使い、
高域が欲しいとトレブルブースターを使い、
深いゲインが欲しいとODをめいいっぱい掛ける。
ホモはそういう場当たり的なことばかりやってるんだよな。 ホモよ。
アンプのトーンつまみはいくらいじってもいいが、
EQなんて絶対に使うな!
そういう邪道な音作りばかりしているからダメなんだよ! べつにPresonusが無くてもTorpedoのイコライザーでも調整できますよ
今回はとにかく前回からちょっといじっただけですから
なにもチャンネルストリップはそれほど必須の物ではありません
それよりアンプでトーンをつくれること、けっきょくイコライザーの挟み方とか
海外ではよく描かれていることです、flubby対策です
TS9もフロントでのローカット締まりで絶大な人気があります アイオミもイクイップメントにチューブスクリーマーと書いてますし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています